

アクアポリス

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

今日は少し前にお話したパッチ3.3の新コンテンツ・・・

ffxiv_20160622_011931.png

アクアポリスに行ってきました!!!
しかしながら、このコンテンツ・・・
8人用のトレハンをクリアして行ける場所なんですが、当たり前の様に一人ではクリアすることが出来なかったので

ffxiv_20160622_011938.png

フレンドのよっしー達の腰ぎんtyゲフンゲフン
オトモとしてやってきました(*´ω`*)

アクアポリスってなんぞや?
と言う方にざっくり説明しますと

ffxiv_20160622_032459.png

部屋のド真ん中にいかにも・・・な宝箱が置いてあります。
この中にギルやらミニオンなどのお宝がギッシリ詰まっているんですが、タダで貰えるワケはなく開けようとすると・・・

ffxiv_20160622_012128.png

モンスターの集団がうじゃうじゃと出現します。
出てきたモンスターを片っ端から倒すことができれば

ffxiv_20160622_012242.png

無事お宝をゲットすることができます。
そしてこの後、アクアポリス最大の醍醐味である・・・
二者択一クイズが始まります!!

ffxiv_20160622_012309.png

というのも、モンスターを倒した後2つある扉のどちらかを選択し
正解の扉を当てることができれば、先に進む事ができて
更にお宝獲得のチャンス!!
なんですが間違えると強制的に外に放り出されるという・・・
正に天国と地獄・・・ッ!
天使と悪魔が微笑んでいるコンテンツなのであります∠(゚Д゚)/

ffxiv_20160622_012315.png

さぁ、私が選択した扉はあっているのか?!
果たして結果は・・・










ffxiv_20160622_012320.png
あっ・・・・・。

ffxiv_20160622_0123240

お、驚かせやがって・・・(;^ω^)
いきなり最初で放り出されるのかと思った・・・w
こんな風に「やっちまった・・・。」と思っても扉さんにフェイントをかけられる時があるので最後まで希望があったりしますw

あとは他の階層でも同じように突き進んでいくんですが稀に

ffxiv_20160622_012428.png

ゴブリン・トレジャーハンターなるモンスターが出現します。
このモンスターはどこかのメ○ルスライムの如く、逃げます。
気を抜くと一瞬でどこかに消え去ってしまうので逃げられる前に・・・

ffxiv_20160622_012832.png

とっ捕まえてか~ら~の~

ffxiv_20160622_012843.png

お宝よこせやぁぁああああ(#゚Д゚)
と言わんばかりにみんなでフルボッコタイムです(*´ω`*)
逃げられる前に倒すことが出来れば革袋を落とs・・・

ffxiv_20160622_012550.png
ちょっと大きすぎない?!
あの体でどうやってこんなもの運んでいたんだ・・・(;・∀・)
しかし、お宝目当てでやってきたモンスターを倒してソレをいただいてる様はまるで集団追いはぎみたい・・・w

ffxiv_20160622_012744.png

この後も順調にモンスターを倒してドンドン下の階層に降りていってるんですが
そう、あれは5区画目だったでしょうか・・・。
「これ、最下層までイケんじゃね?」
みたいな雰囲気になり、みんなが大金を手に入れたときの使い道を夢みていたころ・・・
今だから言っておこう・・・
扉を選んでいる私の手は緊張と不安で震えていました。←
外したときのプレッシャーががががggggg・・・

ffxiv_20160622_013954.png

しかし、私のそんな不安をよそについに最下層まであと一歩のところまで!!
( ゚д゚)マジカヨ・・・。

ここまで・・・ここまで来たのら最下層までいってやるぞー(`・ω・´)
なぁに、確立は1/2。
今までの扉をことごとく突破してきた私にスキは・・・










ffxiv_20160622_0142440.png

はい、普通に放り出されました(´・ω・`)
あともうちょっとだったのに・・・。

この後も何度か運よくアクアポリスに行く事が出来て最終的に30万ギルくらい稼ぐ事ができました(*´∀`)
みなさんも運試しついでにお一ついかがでしょうか?
この緊張感・・・クセになりそうですw


それではー(´∀`*)ノシ


おまけ
何度かアクアポリスに行く事ができてるものの、未だに最下層までに辿りつけてない一行。
「最後まで行ってみたいよねー。」
みたいな事をPTメンバーとお喋りしてた時によっしーが一言。

よ<おれが最後までつれていってやんよ!
おいおい・・・(;・∀・)
世の中じゃあそれをフラグって言うんだぜ・・・。
と思っていたら

ffxiv_20160622_022207.png

自ら立てたフラグをことごとくへし折り
本当に連れて行ってくれました!!!
よっしーマジイケメン(*´Д`)

ffxiv_20160622_022634.png

お宝ほくほくですっごいおいしかったです(*´ω`*)




つづく。

※twitterやっています。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´∀`)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

発掘!!ダンジョントレジャー in ハルブレーカー・アイルH(後編)

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

最近エオルゼアではトレジャーハントが流行ってるみたいですねーヽ(´∀`)ノ
聞く所によると今回のパッチからトレハンをクリアして宝箱を開けると、一定の確率で「アクアポリス」なる場所へのゲートが開いて
大量のギルやそこでしか手に入らないアイテムといったお宝がてんこ盛り!
と言う事は、常に真冬で一行に春を迎えれそうにない私のお財布にも春がくるチャンス?!
と思ってトレハンをやってみたんですが・・・

ffxiv_20160618_065505.png

一人ではスタート地点である宝箱を開けることすらままなりませんでした/(^o^)\ww
あんなにモンスターが出てくるなんて予想外だったよ・・・(震え声




さ、さて前置きはこのここまでにしておいて・・・
フルコンプまでもうちょっとだったコンカラー装備ですが
今までと違って特につまづくことなく、8周で

ffxiv_20160618_002900.png

さっくり集めきる事ができました!!
それではお楽しみください(*´∀`)

ffxiv_20160619_025132.png

ffxiv_20160618_003135.png

ffxiv_20160618_003213.png

今回のID装備はアラビア~ン(*´Д`)な踊り子風の装備となっていて金の装飾がとてもかわいい(*´д`*)
踊り子の装備と言えばサベネアンシリーズが存在するんですが
肌の露出が多いサベネアンとは違ってコンカラーは肌の露出を抑えてあるのがポイント。
どちらかというとクールな踊り子っぽい雰囲気ですw

ffxiv_20160618_020826.png
ffxiv_20160617_075359.png

アクセサリーは以前からある「プラチナシリーズ」と同じデザインなんですが色合いが違うのがポイント。
※プラチナシリーズはマーケットで購入可能です。
アクセサリーは染色する事ができないので、デザインは一緒でも色合いが違えばミラプリのちょっとしたワンポイントや服装の違和感を消すために色んな色合いのアクセサリーが増えるのは個人的に嬉しかったりしますw


オススメPick Up!!!
ここでは色々とシリーズ装備の可能性を感じる部位など私の独断と偏見により紹介させていただきます!!
今回の部位はコチラ!!!
思わず二度見してしまうような斬新なデザインの・・・

ffxiv_20160619_034439.png
コンカラーサンダル!!
一見どこにでもありそうなブーツなんですが、よくよく見ると足のつま先部分がぱっくり開いていてサンダルっぽく夏に履いても違和感が無い・・・かもしれません(*´ω`*)
コホン、このブーツ自体いろんな色合いに合わせやすい色をしてるので色々と着まわせそうなのもポイントが高いです。
前面には金色の装飾が付いてるんですがミラプリのアクセントとして使えそうなのがまたいいですねー(*´∀`)




ffxiv_20160619_042058.png

私<今回のパッチ分も無事コンプリィィトォォオオ!!

テロ<お疲れ様です。
じゃあ次は「マハガチャ」ですね。

私<前から気になってたんだけどその「マハガチャ」ってなにかな・・・?

テロ<一言で言えば以前行っていたヴォイドガチャのマハver.だと思っていただければ。

私<またやるの・・・アレ・・・?

テロ<でも残念な事にどこの誰とまでは言いませんがまだマハに行ってないので早くクリアしてもらいたいですね。

私( ゚д゚)ハッ!このままクリアしなければこの企画は無いことになるんじゃあ・・・)

テロ<なんかよからぬ事を企んでるみたいですね。

私<ソ、ソンナコトナイデスヨ?

テロ<そういえば最近白魔道士のILが上がったみたいで。

私<ど、どうしてそれを・・・。

テロ<早くクリアしてこないと
ffxiv_20160619_043851.png
まだモンクでもクリアしてない極蛮神に白魔道士で行かせますがいいですか?

私<haaai!!今すっごくマハに行きたくなっちゃったから極蛮神だけは・・・極蛮神だけは・・・。

テロ<なら早くクリアしてきてくださいね^^


そんなワケでまたしても一週間に一度のガチャガチャ企画が始まります。
詳しい事は近日公開よていなので楽しみにしててくださいねー!!


それではー(´∀`*)ノシ
つづく。

※twitterやっています。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´∀`)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

発掘!!ダンジョントレジャー in ハルブレーカー・アイルH(前編)

※ネタバレ注意!!
今回は新ID、ハルブレーカー・アイル(Hard)に突入しています。
まだクリアされてない方は退避推奨です。








PhotoGrid_1466014727007.png

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙
最近すこぶる暑くなって、ちょっと夏バテ気味な私ですw
外から帰ってくると真っ先にエアコンのスイッチを入れて、キンッキンッに冷えたスムージーを飲むのがマイブーム。
最近ではコンビニでも手軽に買えるようになってついついまとめ買いしちゃって冷蔵庫の中が( ゚д゚)ヤバス・・・
な状態になってます(*´ω`*)←
暑くなってきているのでみなさんも体調管理には十分気をつけてください(*´∀`)




前回、3.2で追加されたモンクのID装備が集め終わりましたので今回はパッチ3.3で追加されたID装備・・・
コンカラー装備を求めてまたIDをぐるぐる巡っていこうと思います!
今回突入するIDはコチラ!!!

ffxiv_20160616_035819.png
黒渦伝説 ハルブレーカー・アイル
このIDは2.xの時に追加された「財宝伝説 ハルブレーカー・アイル」のHardバージョン・・・というか今現在の装備レベルに調整されたリメイクIDとなってます。
と言っても元々のIDと同じなようで全然違うのがHardバージョン。
後日談みたいなストーリーがしっかり作られているので私は結構好きだったりします(*´∀`*)

さてさて、このダンジョンですが、黒渦団が新しく訓練施設を作ったらしく道中は黒渦団の方たちが猛獣を引き連れてお出迎えしてくれます。
とは言っても黒渦団の人と直接戦うわけじゃあなく

ffxiv_20160616_021939.png

軍獣と言う名のモンスターと戦わされますw
「お前らがくるんじゃないんかいッ!!」
と思ったのは私だけじゃないハズ・・・(;´∀`)

ffxiv_20160616_061341.png

道中は特に気をつける事はなく、いつもの様に範囲攻撃をしつつ華麗に突破していきます。
いよいよ最初のボス・・・

ffxiv_20160616_061658.png

紅血のローズウェン・・・
ではなく

ffxiv_20160616_061720.png

紅血聖女団の団員達と戦う事になりますw
ここのボス・・・というよりは雑魚の集団と戦うんですが
一人一人そんなに強くはなく、片っ端から倒していくだけなんですが少々範囲攻撃が多めとなってます。
「これくらいの範囲なら余裕だZE(´∀`)hahaha」
と思ってたんですが

ffxiv_20160616_061821.png

いつの間にか範囲攻撃の嵐になっていました・・・(´・ω・`)
慣れるまでの間結構な率で当たってたのは言うまでもない。←

さ、さて次ですが(何事もなかったように

ffxiv_20160616_061731.png

しばらくするとバトルクァールが出てきてヒーラーさんと線で繋がれます。
この間ヒーラーさんだけが狙われてるのでコイツが出てきたら真っ先に倒します。
しかしながら、クァールを狙っている最中でも雑魚は沸いてくるので範囲攻撃には注意しながら立ち回ります。

最初のボスを越えてしばらく進んで行くと洞窟みたいな場所に落ちていくんですがそこに群がる・・・

ffxiv_20160616_062313.png
突然のナメクジ。
殴るよりはもう塩をブチ撒けたい・・・そんな気分にさせてくれるモンスター達です・・・(;´∀`)
この後2回目のボス戦となるんですがそのボスと言うのが

ffxiv_20160616_062405.png
百鬼のカルヴァラン・・・
というのもまたまたフェイントで実際のボスはコチラ!

ffxiv_20160616_062641.png
ユミールです。

中々キモイ系なこのボスですがさっきのボスとは違い色々とやってくれます(;´∀`)
その一つが殻から水を噴出させて水溜りを3ヶ所につくります。

ffxiv_20160616_062436.png

さらにその後PTメンバーにマーカーが3つ振り分けられます。
さらにさらに「一万ボルト」という攻撃をしてくるんですが
さて、勘のいい人ならもうおわかりでしょう。

ffxiv_20160616_062439.png

マーカーを付けられた人目掛けて一万ボルトを使ってくるんですがこれが中々のダメージを与えてきまして・・・。
なのでマーカーを付けられた人はこの水溜りの上に乗り、一万ボルトを回避します!



ffxiv_20160616_022930.png

床を凍らせてきたりするんですが、凍らされるとみなさんの想像通り動くとすっごい滑っていきますw
これだけならそこまで気をつける事ではないんですが

ffxiv_20160616_062508.png

しかしながら、マーカーを付けられると話は変わってきます(;゚д゚)・・・。
これもPTメンバー3人に振り分けられ時間が経つと

ffxiv_20160616_023014.png

頭の上から氷の塊を落とされます。
こんなものリアルに当たれば無事じゃ済まないようななのが降ってきます・・・w
この後、この塊を中心に範囲攻撃がやってくるんですが
床が凍っているので滑って思うように動けないのでマーカーが付けば一目散にボスから離れて遠い所に移動します。
この時に3人バラバラに逃げると範囲が広がってアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワな事になるので
みんなでまとまった場所に移動すれば避ける範囲が少なくなるので逃げるのが楽になります(*´∀`*)

この他にも「雷の鎖」と言うのもありまして・・・

ffxiv_20160616_022857.png

これはPTメンバー2人を線で繋ぐんですがその間はずっとダメージが入り続けるので繋がってる人同士が離れれば断ち切ることができます。
とどのつまり・・・繋がってる相手と逆方向を走る( ゚д゚ )クワッ!!
これだけですw

ユミールを倒せば洞窟ステージは終わりでココを抜ければ・・・

ffxiv_20160616_062703.png

最後のエリア、海上ステージに辿りつけます(*´Д`)
そして最後のエリアに着いてようやく・・・

ffxiv_20160616_062717.png

黒渦団の人たちと戦う事ができますw
とは言っても

ffxiv_20160616_062936.png

雑魚戦なのでなぎ倒して進んでいくだけなんですけどNe(ゝω・)vキャピ
この辺りにいる雑魚を一掃すれば最後のボス・・・

ffxiv_20160616_023507.png
エインザル・スラフィルシン大甲将戦
・・・って名前Nageeeeeeeee( ゚д゚)・・・。
でも、イケメンだからいっか(*´ω`*)←

コホン、最後のボスことエインザル戦・・・
最初は戦士の状態で戦闘が始まるんですが、しばらく経つと

ffxiv_20160616_063157.png

仮面を被り、機工士にジョブチェンジします。
・・・というか、戦闘中なのにお前はどうやってジョブチェンしたんだよ・・・(;・∀・)
と心の中でツッコミながらも戦闘は進みます(*´ω`*)

ffxiv_20160616_063204.png

戦っていると空から火薬樽が3つ降ってくるんですが、このまま放置していいわけもなく
放っておくとボスが3つのうちどれかに狙いをつけ、爆発させてくるので

ffxiv_20160616_063209.png

殴って爆発に巻き込まれない場所までブッ飛ばします!
そして、このボスにはちょっとしたミニゲーム的なものもあってそれが・・・

ffxiv_20160616_023649.png

THE・お宝探し(*´∀`)
というのもこのギミックが発動する前にPTメンバーは毒状態になっています。
解毒剤が入ってる当たりの宝箱に触れば解除出来るんですがハズレの宝箱に触ると大ダメージを受けるので
間違えて爆弾に突っ込まないよう注意が必要です。←(戒め


とこんなカンジのハルブレHardですが今週はリアル都合によりあまり周回できておりません・・・。
しかしながら・・・

ffxiv_20160617_072900.png

モンク装備が大フィーバーしてあまり周回してないにも関わらず思いのほか揃っちゃってます(*´ω`*)
残すはあと一部位・・・。
またぐるぐる周回してきます!!


それではー(´∀`*)ノシ
つづく。

※twitterやっています。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´∀`)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

発掘!!ダンジョントレジャー in 逆さの塔(後編)

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

早速ですが前回の続きから・・・。
帯以外の装備は集まったんですが帯が中々ドロップしなくて心が折れかけている私です(*´ω`*)←
さすがにずっと同じIDばかりだとさすがに疲れてくるのでちょっと息抜きに

ffxiv_20160611_203609.png

シルクスの塔に行ってみました。←(なぜ白魔道士?w
いやぁ、復帰してから全然白魔道士になってなかったのでリハビリがてら参加してみました(∀`*ゞ)テヘッ
相変わらずPTを壊滅させかけたなんて言えない・・・(ゴニョゴニョ

駄菓子菓子、息抜きもココまでだ( ゚д゚ )クワッ!!
メインジョブであるモンク装備のフルコンプを目指して周回してきます!!











ffxiv_20160603_070224.png

しかしながら、息抜きしたからと言ってモンクの装備が出るかどうかはまた別の問題。
知ってたよ・・・そんな簡単にはフルコンプ出来ないって事は・・・。←(体験談
気をとりなおして次だ( ゚д゚ )クワッ!!










ffxiv_20160604_015925.png

あっ・・・。
なんかあっさり出ちゃった・・・(;・∀・)
気合入れて周回に戻った瞬間に揃っちゃいましたw
さてさて、なんとかパッチ3.2のID装備ですが結局のところそんなに周回することなく

ffxiv_20160612_034432.png

18周でスルッとフルコンプ出来ましたw
それでは早速どーぞ!!

ffxiv_20160611_010728.png

ffxiv_20160611_013540.png

ffxiv_20160611_013601.png

今回集めたドラヴァニアン装備、どこかで見たことがありませんか?
そうです。この装備は以前周回したドラゴンズエアリーでドロップしたオーソドックスシリーズと同じデザインとなっています。

※以前周回してかき集めたオーソドックス装備はコチラ!!

シックな落ち着いた雰囲気はそのままで、ただ色合いが変わってるだけでなく
シルバーのアクセントも少し変化してよりかっこよくなってますねー(*´∀`)

ffxiv_20160611_013619.png

アクセサリーもデザインは一緒なんですが、透明感がプラスされ可愛く綺麗なアクセサリーとなっています。
見た目は一緒ですが、透明感などが違ってるので組み合わせ方によって印象がガラッと変わるのでミラプリの幅が広がります(b・ω・d)

オススメPick Up!!!
ここでは色々とシリーズ装備の可能性を感じる部位など私の独断と偏見により紹介させていただきます!!
今回の部位はコチラ!!!
落ち着いた色合いで他の色と合わせやすく、シャープなパンツ・・・

ffxiv_20160611_045540.png

ドラヴァニアン・ストライカートラウザー!!
この装備、ただ単色じゃなく前と後ろにあるサラッとした赤いアクセントがかわいいですねー(ノ´∀`*)
オシャレなベルトも付いてるので普段着のミラプリとしても使えるスグレモノですw


私<な、なんとか集まった・・・。

テロ<お疲れ様です。
でも休んでる暇はないですよ?さぁ、早く3.2のID装備も集めてきてください!

私<( ゚д゚)ヤラ!
先週はがんばって集めたから今週は目一杯休むんだ!!

ffxiv_20160612_040130.png

テロ<そうですか・・・。
じゃあ今週はゆっくり休んでください。

私(あれ?今日はすごい大人しく引き下がった様な・・・?)

テロ<でも・・・

私<?

ffxiv_20160612_110358.png

テロ<次に来た時にモンクの装備が残ってたらいいですね・・・?^^

私<(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
行きます!!!行ってちゃんとフルコンプしてきます!!!!!

テロ<じゃあしっかり次のID装備もフルコンプしてきてくださいね^^

私<うぅぅ・・・。


というわけで無事3.2のID装備が集まったので次は3.3のID装備のフルコンプを目指してやっていきたいと思います!!

それではー(´∀`*)ノシ
つづく。

※twitterやっています。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

発掘!!ダンジョントレジャー in 逆さの塔(前編)

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

皆様パッチ3.3楽しんでますか?
今回のパッチも新IDや追加ストーリーを始め
アクアポリスや新しい蛮族クエストなどてんこ盛りとなってます(*´∀`)
そんな新しいコンテンツがてんこ盛りの中、私が手を出したものそれが・・・

PhotoGrid_1464805850288.png

3.0から続けているダンジョントレジャーです。
モンク用のID装備をフルコンプして紹介するというこの企画。
少しの間休止してしまっていたため、まだパッチ3.2のID装備が集まっていないという始末・・・(ヽ´ω`)
そんなわけでIDの雰囲気をお伝えしながらモンク用の装備をフルコンプ目指してぐるぐる周回していこうと思います(`・ω・´)

それでは今回突入するIDはコチラ!!

ffxiv_20160609_013938.png

星海観測 逆さの塔でドロップする装備・・・
ドラヴァニアン装備のフルコンプ目指してやっていきます!!!

ffxiv_20160609_014832.png

さてさて、早速逆さの塔にきたワケですが、最初のボスまでの道のりにいる雑魚はカエルが一匹で黄昏ていますw
普段のIDだと3体くらいの雑魚がセットで出てきてたんですが、このIDはこのカエル一匹だけなのかぁ(*´∀`)
と油断しまくりでいざ殴ろうと近づいたら・・・

ffxiv_20160609_014843.png

いつのまにか3匹に増えてました・・・(´・ω・`)
モンクで来ているから多少パニックになっても問題ないのですが、白魔道士で来てたら間違いなく回復できずにココで全滅していたでしょう。←

・・・・( ゚д゚)ハッ!
タンクさん・・・転がってる・・・みたいな?(*´∀`)
さて、道中の敵をバッタバッタなぎ倒して進んで行くといよいよ最初のボス・・・

ffxiv_20160609_015142.png

歌聖のズロ・ロッゴ戦
近くで見るとつぶらな瞳をしている中々かわいいカエルです(*´ω`*)
このボスはPTメンバー2人を対象にトード状態、つまりカエルに変化させる状態異常をやってきます。
トード状態になると同時に雑魚のカエルが出てくるのでそれを倒せばトードは解除できます。

ffxiv_20160606_022507.png

気をつけるギミックはそんなにないんですが、この雑魚がいる間はこのボス・・・

ffxiv_20160609_015302.png

ffxiv_20160609_015202.png

歌います。
なんだ?ココはジャ○アンのリサイタル会場か?(;´∀`)
とツッコミたくなるくらいよく歌います(*´ω`*)
しかしながら、このカエルはキレイなメロディを奏でてくれるので私は結構好きだったりしますw

このボスを超えれば次のボスまで一直線に駆け抜けて行き、2番目のボス・・・

ffxiv_20160606_023020.png

ズィギー戦です!
最初はまだ大人しいんですがしばらくすると

ffxiv_20160609_015817.png

「スターダスト」という石ころを空から落としてきます。
このまま放置しておくと範囲がどんどん大きくなって逃げ場がなくなり、最終的には逃げ場が無い状態で爆発するのでこの石ころの体力を削っておきます。
このあとPTメンバーにランダムで

ffxiv_20160609_015930.png

狙われ、線と線で繋がられます。
このあと線で繋がられたメンバーにドッカンドッカン集中砲火が飛んでくるので

ffxiv_20160606_023207.png

先ほど体力を削った石ころの後ろでやり過ごします。
しかしながら、この攻撃一回だけじゃなく複数回やってくるので
一回隠れて安心しきっていると追撃がやっくるので注意です!←(体験談

このボスを超えればいよいよ最後のボス、

ffxiv_20160609_020416.png

カルコ&ブリーナ戦!
最初はかわいらしい(?)人形達が範囲攻撃をしてくるだけなので範囲をよけつつ、攻撃していきます。

ffxiv_20160609_020438.png

全ての人形を倒し終えるとこのまま終わり!ということはなくここまでは余興。
先ほど倒した人形全部が集まり・・・

ffxiv_20160609_0204590










ffxiv_20160609_020501.png

(;゚ Д゚)・・・!?
カルコとブリーナが合体してきもちわるいモンスターが召喚されました・・・。
そう、このコイツこそがこのIDの真のボス、カルコブリーナです!
名前がなんの捻りもないじゃなかいか!!とか言う突っ込みは野暮というもんですぜ(*´ω`*)
元々はFF4に出てきたボスらしいのですが私はやった事がなくてFF14で見るのが始めてだったりしますw
さて、余興が終わりカルコブリーナと戦っていくワケですが

ffxiv_20160609_020507.png

このようなマーカーをPTメンバーにランダムで付けてきます。
もうマーカーというよりは禍々しい視線ですが・・・(;´∀`)
このマーカーを付けられると一定時間後、恐怖の瞳を使ってきて混乱状態にしてきます。
なのでこのマークがついた後はクルッと回って

ffxiv_20160609_020510.png

視線を外していれば回避できます(*´∀`)
これ以外にPTメンバー2人を対象に人形に変化させたりしてくるんですが

ffxiv_20160609_020548.png

人形になると行動できなくなるので攻撃して元の姿に戻します。
さらにさらにィ!「身構える」という詠唱が見えたら要注意!!
この身構えている間は側面と背面から攻撃をするとカルコブリーナからカウンターをもらうようになってしまうので

ffxiv_20160609_020533.png

余計なダメージを貰わないよう、正面にみんなで集まって殴るだけです!

そんなカンジの逆さの塔ですが以外にもあまり周回しなくても結構集まりました!!
今現在どのくらい集まっているのかというと・・・

ffxiv_20160610_054313.png

腰以外が揃いました!!
あれ?なんか前にも似たようなことがあったような・・・?(*´ω`*)
ま、まぁあと一部位だけなのですぐ集まるでしょう!←(フラグ


それではー(´∀`*)ノシ
つづく。

※twitterやっています。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
