

無事復帰しました。

ffxiv_20160604_0221200

みなさまお久しぶりです。
リアルがバタバタ続きで中々FFをプレイする時間が取れずに気が付けば一ヶ月以上時間が経ち
ブログの方ではずっと更新してなかったせいで広告まで出てきてしまっているという始末・・・。
最近になってバタバタが落ち着き、なんとかエオルゼアに帰ってくることが出来ました(*´∀`)
不定期更新な当ブログですが、これからもゆるゆるりとよろしくおねがいしますm(__)m

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

新しいコンテンツ

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙
パッチ3.2が実装されて新IDや木人討滅戦など色々なコンテンツが追加されましたね(*´∀`)
いろいろと追加されたのの、私が最初に手をつけたのはメインストーリー。
というのもパッチ直後にストーリーを進めておかないと私の場合、ずっと放置しつづけて気が付いたらパッチ2つ分・・・3つ分・・・ととんでもない量になりかねないのでいの一番にやってきました(*´ω`*)

そんなこんなでメインストーリーをポチポチ進めていたんですが、先日ようやく終わったので今日は新しく追加されたコンテンツを一つご紹介します(*´∀`)
それは・・・

ffxiv_20160224_025345.png

流れ星観測所
ウソです・・・すみません・・・(´・ω・`)

上空の彼方からこちらに向かって落ちてきたのは・・・

ffxiv_20160224_025402.png

木人が降ってきました(;・∀・)
(好きなだけポコポコ殴れるオブジェクト的なモノです)

しかしこの木人、どこからどうみても木じゃないような・・・?
木人と言うよりは石人と言った方が正しい気がします(;´∀`)
とまぁそんな私の心の中は置いといて、今回はこの木人を使ったコンテンツ・・・

ffxiv_20160224_025324.png

木人討滅戦をちょっとやっていこうと思います(*´∀`)
FF14で「討滅戦」と言えばPTを作って蛮神と戦う事が主だったんですが、今回の木人討滅戦は一人で気楽にできるコンテンツとなっています。

結局の所なにをするのよ?
って思いますよね?答えは到ってシンプル!

ffxiv_20160228_235556.png

制限時間の3分間の間に木人の体力を0にして破壊する。ただそれだけです!
しかしこの討滅戦・・・各エンドコンテンツに沿って色々と難易度?みたいなのが設定できるんですが、そのためには各エンドコンテンツの開放が条件となっています。
なのでキチンとコンテンツを開放してないと

ffxiv_20160229_002306.png

なにもないっていう・・・(;´∀`)
ここまでなにもないと選ぶ以前の問題で「一体今までなにやってたんだ?」とかそんな声が聞こえてくる・・・(幻聴
ま、まぁないものは仕方がないので今回はこの「ナイツ・オブ・ラウンド」。
通称:極ナイツの強さに調整された木人にチャレンジしてみます!!
破壊できる自信は全然ないがな(*´ω`*)←

ffxiv_20160229_010153.png

とりあえず羅刹で突っ込んで・・・

ffxiv_20160229_010614.png

少しでも早く削るためにバフ、デバフ管理をしっかりして・・・

ffxiv_20160229_010308.png

ありったけの火力を木人にぶつける!!
しかし・・・










ffxiv_20160229_010245.png

空がキレイだなぁ(*´∀`)
木人が置いてある場所は高山地形の低地ドラヴァニア。
元々起伏の激しいフィールドなんですが結構高い場所に作られてるおかげか
澄んだ空が開放感あふれる気持ちいい場所です(*´Д`)

ってなんで景色の話になってるんだ・・・?
・・・・・。
と、とまぁひたすら攻撃して木人の体力を削っていくわけですがシンプルな分、奥が深いというか今まで気が付かなかった事に気がつけたりするので個人的にはすごい楽しいコンテンツです(*´ω`*)
しかしながら・・・

ffxiv_20160229_011211.png

クリアまでの道のりは遠い・・・(´;ω;`)


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

今週はお休みします。

いつもなら火曜日はアイゼルネセレクションの日という事で色々なミラプリを紹介してたんですが、今日はパッチ3.2の実装日。
その影響なのか

無題

サーバーから弾かれて未だにログインが出来ない事態に・・・(´・ω・`)
今日パッチあたるけどなんとかなるでしょ(*´∀`)hahaha
と余裕かましてたらまさかのログイン待ち状態となりました・・・。
なので楽しみにされてた方達には大変申し訳ないのですが今週のアイゼルネセレクションはお休みします・・・。
また来週から通常通り火曜日には更新しますのでお待ちいただければ嬉しいです。

それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

アニマウェポン始めました。

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

今更感満載ですが今回のパッチでとあるクエストが始まりました。

ffxiv_20160213_003637.png

「その名をアニマウェポン」
これがどんなものかと言いますと・・・
基本的にFF14の武器は強化出来ません。
が!一部の武器は強化素材を集めると今よりワンランク上の武器に強化できます!!
そのうちの一つがアニマウェポンと言うワケです(*´Д`)

しかし、アニマウェポンを作成しよう!と思ったのはいいんですが・・・

ffxiv_20160213_012851.png

星極のクリスタル霊極のクリスタルと言う2種類のクリスタルを集めないとアニマウェポンの原型さえもらえないっていう・・・(;´∀`)

最初はこの2種類のクリスタルを手に入れる所から始まるワケですが、当たり前の様に簡単に手に入るワケはなく
とある素材を元に作ってもらいます(`・ω・´)
その素材と言うのがコチラ!!

ffxiv_20160215_023418.png
※各3個づつ必要だったりします・・・。

アニマウェポンを作るためにクリスタルが必要で、そのクリスタルを作るのにこれまた別のクリスタルを集めて、さらにさらにそのクリスタルはF.A.T.E.で稀にドロップします。

ややこしくするんじゃねーYO!!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
とかそんな声がきこえる気がする(*´ω`*)←

しかし、またF.A.T.E.かぁ・・・。
以前ZWの強化のためにアートマ集めしてた時もF.A.T.E.巡りしてたんですが
緩和されてたからポンポン落ちてたものの、緩和前だとどれくらいかかってたやら・・・(;´Д`)

一応この過程をスキップする事も出来るんですが、そのためには8段階強化可能なZWをフル強化しておかないとスキップできません。
え?私ですか?
・・・・・(*´ω`*)

ffxiv_20160215_030359.png

未だにノウス(5段階目)なので当たり前の様にスキップ出来ませんwww\(^o^)/
なのでスキップするという選択肢なぞあるワケもなく、各地のF.A.T.E.に赴き・・・

ffxiv_20160215_011555.png

F.A.T.E.に参加してひたすらクリスタル集め。

ffxiv_20160215_011855.png

なにか悟りを開けそうな勢いでただただ無心にF.A.T.E.中。
とまぁ、そんなカンジでイシュガルド地方のF.A.T.E.にあっちこっちに出没してるワケですが
作るタイミングが遅かったせいか

ffxiv_20160215_043602.png

周りに誰も居なくてちょっと寂しいです(´・ω・`)
なんか公園にポツンと一人で寂しく遊んでるコみたいになってる・・・(´Д⊂ヽ

そう言えばアートマの時は「この時間だとあの場所が落ちやすくなる」
みたいな都市伝説みたいなのが流行ったみたいで、今回のクリスタルはそういったオカルトチックなのはないんでしょうか?(´・ω・`)
かれこれクリスタルを求めて約3時間・・・未だに一つもドロップしません・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
どうやら私のFF14にはまだクリスタルは実装されてないみたいです(錯乱)
そんなアニマウェポンですが完成目指して細々とがんばってます!!

ffxiv_20160215_060452.png



それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

エアロガ習得

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

パッチ3.0が始まったころ一つのおしゃれ装備が実装されました。その名は・・・
サベネアンビスチェ!!
しかしながら、実装当初はすごい高値で取引されていて万年貧乏な私には到底買えない代物でした・・・(´・ω・`)
どうせ私には買えないさ( ゚д゚)、ペッ
と勝手にやさぐれたり、試着機能を使って
はぁぁ・・・( ´Д`)=3
とため息をついた日もあったりなかったり(*´ω`*)
最近になってようやく私でも買えるような金額に落ち着いてたので

ffxiv_20160129_025543.png

迷う事なくちゃちゃっと購入。
胴を買ったら全財産が消し飛びました(小声

と、とりあえず胴だけミラプリして形になればまたアイゼルネセレクションで紹介したいと思います!!
と長くなりましたが本題へ・・・

最近、F.A.T.E.やリーヴで白魔道士のレベリングをやっていたんですが

ffxiv_20160201_012125.png

ようやくLv.59までやってきました(∩´∀`)∩
カンストのLv60まであと少し・・・今日も絶賛レベリングをやっていk・・・

ffxiv_20160129_035650.png

テロ<レベリングするのはいいんですがジョブクエの存在を忘れてませんか?

私<え?だって次のジョブクエLv60だから関係なくない?

テロ<・・・・・。
ジョブクエは52、54、56、58、60のLv2上がる毎に発生しますけど・・・。

ffxiv_20160129_040559.png

私<という事はLv58では・・・

テロ<当たり前の様にジョブクエがありましたね。

私<やっていれば新スキルも・・・

テロ<勿論使えてましたね。
新しいスキルを覚えていればもっと楽にレベリング出来たと思いますよ?

私<ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

テロ<なのでちゃっちゃと新スキル覚えてきてくださいね^^

ちくせう(´・ω・`)
とまぁ、完全に勘違いをしてましたが今日は白魔道士のLv58で発生するジョブクエをやっていこうとと思ったんですが白魔道士のジョブクエは毎回受注場所が変わり、前回のクエストの終わりに「次は○○に行かなければ・・・」的な事を言ってくれるものの前回の事がもう記憶にないっていう・・・w

( ゚д゚)ハッ!
こんな時は・・・

ffxiv_20160129_043548.png

テテテテッテテーン「ジャーナル」
四次元的なSEでお願いします(*´ω`*)
※説明しよう!
ジャーナルには現在進行中のクエストはモチロンクリアしたクエストの詳細も見れるすごいヤツなのだ!!

( ゚д゚)フムフム
ジャーナルによると目標は高地ドラヴァニアにいる模様。


ffxiv_20160129_044403.png


それじゃあ新スキルを覚えるためにちゃちゃっと片付けてきます!!










ffxiv_20160129_051305.png

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
敵がいっぱい出てきた・・・。
そしてただでさえ敵がいっぱいいるのにホーリーを撃って周りの関係ない敵まで呼び寄せてしまう始末(´・ω・`)

ffxiv_20160129_051500.png

うぉぉおおお!!負けるものかぁぁああああ!!!!
一人だと勝てる気が一切しなかったので
シャンタッ君も呼んで二人で仲良くクエストをクリアしました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

いつもは大体・・・というか毎回ジョブクエでは転がっていたんですが今回は珍しくハプニングが起きる事なく終わりましたww
さて、このクエストをクリアして新たな白魔法を覚える事が出来ました。その魔法はエアロガ。
どんな魔法か楽しみだなぁ(∀`*ゞ)エヘヘ

ffxiv_20160130_021410.png

あれ?ボタン押し間違えたかな?
これホーリーな気が・・・(;・∀・)

ffxiv_20160130_021322.png

間違えたかと思ったけどそんな事はなかったZE☆

エアロガの発動モーションは上空で武器をクルクル回してるんですが
回すスピードがやたら早くて思わず、
バトン部かよ・・・( ゚д゚)
ってツッコミを入れたくなっちゃうくらい早いです(*´ω`*)

ffxiv_20160130_021612.png

さすがエアロガ!余りにも威力が高くて近くにいたエレメンタルが爆発したみたいです(*´∀`)←違

ffxiv_20160130_021624.png

やったか?!みたいな雰囲気を出しながらギュッと杖を握り締めてキレイに着地。
やっぱり新しいスキルを覚えるとテンションが上がりますねー。
エアロガのあのクルクルがクセになりそうです(*´ω`*)

この新しいスキルを引っさげて久しぶりにIDにもいってみたいなぁ。
しかしながら・・・

ffxiv_20160201_013554.png

F.A.T.E.でもよく転がってるのでIDに行けるかどうかはまた別の問題・・・(´・ω・`)


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
