

モンクリタワ(後編)

前回のあらすじ

ツイッターでクスタルタワーの募集を見つけたアイゼルネ。

その募集は普段とは全く異なりモンクだけで攻略していくものだった。


bdabc05067b08fe71780321b72e6f972745fc4d5.png


24人のモンク達の挑戦が今!始まろうとしていたッッ・・・!!!


hjgjhgbjklghkjl


やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

無事PT編成が完了したモンク達はいよいよ・・・


tyoiktdiktedjkted.png


クリスタルタワー古代の民の迷宮
に突入して行きます!!!


どうなるかわかりませんが・・・


いざッッ!!

bmnfgnhjdfjnxdf.png

突入ッッ・・・!!!


hghgfhufuyl.png


各々がゆっくり歩み始めるモンク達・・・


jgjkgjklgkj;

一人のモンクの下に集いし、近接戦闘のエキスパート達・・・!!!


今、モンク達の(無謀な)挑戦が始まるッッ・・・!!!


ykdjsrjhnedsjs.png


STARTと同時に駆け出していくモンク達。

fghasdgsg.png

その先に待ち構えるモンスターの集団。



彼らが最初に行った行動は・・・


ftgjfgjd.png


とりあえず羅殺衝!!!

各自が敵の懐に飛び込んでいく。

やがてモンク達の廻りに現れる・・・

uydfhfuylf.png

疾風迅雷の輪!!!

24人全員が疾風迅雷Ⅲというエオルゼア内でも最高峰の攻撃力を発揮できる状態に!!

その圧倒的な攻撃力を駆使し、モンスター集団をなぎ倒し

モンク達は次なるフィールドに駆けて行く。



tyujrjhrsjhrtjhrd.png

誰かが言っていた・・・

攻撃は最大の防御なり!!

ならばッッ・・・!!

jhcjhchdtcuk.png




最高峰の攻撃力を備えてるモンクにスキはない!!!(キリッ

























mkgmngdmdm.png

あるぇ〜?(;・3・)

どうやら途中で出て来る骨をキチンと処理しきれてなく全滅した模様。

hkgkfktydk.png

エリートモンクが全滅した理由を全員に丁寧に説明していき

意識を共有し丁寧にギミック処理していく・・・。

jhfvjhffjhlgvhjg.png


多少の犠牲は出たもののモンク達は次のフィールドへ・・・

fkmhfkdfkdk.png

案外順調に進んで行き・・・

gfhdsfhdsfhsdf.png

これ余裕でクリア出来るんじゃない?

そう・・・モンク達は油断してしまった・・・。

fgjmfxmfm.png

まさかの・・・
バッサゴに大苦戦・・・!!

幾度となく全滅を繰り返すモンク達・・・。

gfjhfgsjhrasjsr.png

あともう少しッッ・・・!!

あと少しなんだ!!!

hujueastjusrt.png

次々と倒れていく仲間達・・・。

それでも・・・

gjkfgdjsfgjgfjdgjf.png


不屈の闘志で蘇る!!!


辛くもバッサゴ達を倒し、一向は

キングベヒーモス
と対峙する!!!


dghxfmkfghmdf.png

古代の民の迷宮のn裏ボスと言っても過言ではないこのモンスター・・・












jfzgjgjnsfjnr.png

つ、強いッッ・・・!!!


今まで全滅する事は幾度となくあった・・・。

でも・・・





コイツの強さはハンパじゃないッッ・・・!!

ujsrjisxriktdlfvyg;gu


糸も簡単に形成されていく・・・
地獄絵図・・・!!!



それでも・・・


いくら倒されようと・・・


何度全滅しても・・・


モンク達は立ち上がる!!!


jfgjsfznjfsn.png


己の力を・・・


仲間の力を信じて!!!



しかし・・・

それを嘲笑うかのように攻撃の手を緩めないキングベヒーモス。

vb,vxmfxmfx



と、その手下達・・・。


bvmvxmcvbxv


何度も復活してリトライするものの・・・




gjnzdfgjmfxmfx.png


あっさりと全滅してしまうモンク達・・・























しかしッッ・・・
モンク達は諦めない!!!


ghdcghcghkchkcg.png


何回倒されても・・・


何度でもでもくらいつく!!!

fgjmfxdjnfxj.png

自分達が持ちうる最大火力をキングベヒーモスにブチ撒ける!!!

cfgjnfgxmfxhmg.png


もう一踏ん張りだけど・・・

生き残ってる味方が少ない・・・

「今回も無理かも知れない・・・」












と思った次の瞬間ッッ・・・!!!!

fgxmkhmxfgm,xf


うわぁあああああああああああ!!!!!

倒せた!!!
倒せちゃったよ!!!





残すは最後のボス・・・





ティターンのみ!!!

gfjfsjsrjsr.png


しかし、ここでもまた壁が立ちはだかる・・・

そう・・・時間制限という壁に。

特にキングベヒーモスで時間を費やしすぎたため残り時間がなんと・・・














jrfgjndfjsjs.png

あと8分!!!!


多分一回でも全滅してしまうとゲームオーバー・・・

せっかくここまで来たんだ・・・

負けたくないッッ!!!

hg,xgh,xgh,hxg

恐らく最初で最後の討滅のチャンス!!!

絶対クリアしてみせる!!!!
















gc,lgc,cgh,hghsrjs

うそ・・・だ・・・

残り1分を切ってる状況での全滅・・・




「「「お、終わった・・・」」」

誰もが諦めかけていたその瞬間・・・







???「まだだ!まだ諦めるな!!!」


この状況でも諦めてない人が一人・・・

今回のイベントを企画し、24人のモンク達を纏め上げた・・・

主催者様はまだ諦めていなかった!!!


その熱意に押され再起を果たすモンク達。

gfjfxmkxglf.png

倒す事は出来なくても行けるところまで行ってみよう!!


dfhnzhndf.png


残り少ない時間で目いっぱいの火力を出し続けるモンク達。

そしてついに訪れる・・・


タイムアップ・・・























gjfxmkdx,dcg


あれ?
カウントが0になったけどまだ殴れる・・・









・・・・・(*´ω`*)





チャンスだ!!!
最大火力をぶちかませーーーーー!!!!!



rfmkxdfmdghmfxd.png


謎の加護によりまだ終わらないティターン戦。

ゆっくりと、確実にティターンを追い詰めていく・・・。













ところが・・・

止まっていた時が突如動き出す・・・。

hxmxfhmxfhmfx.png

半分まで削ったところでタイムアップに・・・。

もう少しというところで残念ながら失敗に終わってしまったモンクリタワ・・・。

クリアする事は出来なかったけど

すっごい楽しいイベントでした(ノ´∀`*)




ghfjvjkgvuig.png




主催者様、そしてFenrir鯖のモンクの皆様お疲れ様でした!!

リベンジする際は是非また参加させて下さい!!


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)
関連記事

theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

やっとw

後編待ち遠しかったよおおおおおおおおおおw

モンクはやっぱり攻撃力よね!
もしかしたらベヒ超えれないのかもと思ってたけど
すごいよ!ティターンまでいけたなんて!

でも、惜しかったね。
これは、もしや、、、、リベンジあるんじゃね???

うん。楽しみにしておくよ♪
モンクは全然やったことないからちょっと興味が出てきましたw
あ、まだ格闘士ですけどwwwww

わんちゃんへ

後編長らくお待たせしました(ノ´∀`*)

ベヒで詰まるのはわかってたんだけど
まさかバッサゴで詰まるとは・・・(´・ω・`)

機会があるならリベンジ・・・行ってきます!!

(さぁ・・・早くレベルを上げてモンクになるのです・・・。)

No title

御参加&記事にしてくださってありがとうございました!
いやぁなつかしいw楽しかったなぁ・・と読んでいて思い出しました
動画をとっていてSSは全然とれていなかったのでこうして上げてくださっていっぱい堪能できて嬉しいです!
また6月拡張前にモンクリタワ・リベンジやろうかなと思っているのでまたよかったら是非\(^o^)!

みそさんへ

ブログ閲覧していただきありがとうございます(´∀`*)

クリア出来なかったのは残念でしたがすっごい楽しいイベントを
提供していただきありがとうございました(*´∀`)
喜んでいただけたみたいなのでこちらもすごい嬉しいです!!

リベンジ戦・・・!!!
是非是非ッッ・・・参加させてください(`・ω・)
動画もゆっくりでいいので楽しみにお待ちしてま~す!!

No title

今は戦記装備におまけのシヴァのダイアモンド武器だけ

でも詩学武器まで揃えたらこれやってみたいな~

しかし進行のカットやコメントがなんと痛快で楽しい!

ブログのセンスが素晴らしいですよね!

フェンリル鯖にモンクだけ移動させたくなっちゃう

Aura・想菜さんへ

今は詩学の緩和も来て武器も取得しやすくなってますからね~。
(緩和と言えるのかわかりませんが・・・w)

楽しんでいただけたみたいでこちらも嬉しいです!!
まだまだかけだしのヒヨっ子ブログですが
楽しんで読んでもらえるよう日々精進していきます(`・ω・)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
