スポンサーサイト


かけだし白魔道士の成長日誌(ストーンヴィジル編)前編

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

20150404032101835.jpg

を始める前に少し時を遡り

サーバー旅行から帰って来た時のお話・・・。



dtjhajhae.png

テロ<ご主人さまー!!

私<テロ君ただいまー。帰ってきたよー!
長いようで短い3日k

テロ<大変ですよ!!

私<うん?

テロ<今日土曜日です!!!

私<そ、そうだね・・・それがどうかした?

テロ<一週間の終わりです!!

私<だから?

テロ<今週まだ成長日誌書いてないじゃないですか!!

私<・・・今から行って来いと?

テロ<当たり前じゃないですか!!

私<いや、旅行から帰ってきたばかりで疲れてるから今週はおやすm

テロ<は よ 行 っ て 来 い 。

私<い、行ってきます・・・

テロ<がんばってくださいね!!



おかしい・・・どうしてこうなった・・・

fgjfsjsfjas.png

やるからにはちゃんとやらなきゃ・・・

向こうで行きはしたけど変則PTだったから全然立ち回りがわからない・・・

出来る限りの事はやっていこう・・・!!



さて、今回のストーンヴィジルは雑魚の火力が高めでリポーズが効かない敵も存在します。

リポーズが効かない敵とは言っても・・・

ghdhae.png

このドラゴン・エイビスだけですが・・・w

一体くらいだったらそんなにメンドウではないんですが

複数いる場所もあるわけで・・・(;・∀・)

火力が高い分どうしても回復に夢中になってしまいタンクさんからヘイトを奪ってしまった場合・・・

ryheahyaehae.png

女神の加護の出番です!!

これを使えばMP回復の他にものでここ以外でも重宝するスキルでもあります。

trhrahta.png

序盤の雑魚はそんなにやっかいなモンスターはおらず

リジェネストンスキンリポーズを使えば思いのほか回復いらずで・・・


fgxgjfzxj.png

ストンラの撃ち放題です(*´ω`*)

のそのそとやってきた

第一関門・・・
チョドーユドー

ryerahaeha.png

最初のボスからちょっとメンドウな攻撃があって・・・

前方範囲攻撃ースイングというのを
ランダムターゲットで狙ってきます。

dhdfafhdafh.png

そう・・・範囲というより

超広範囲です(´・ω・`)

このスキルはボスの近くに立っておいて自分の方向を向いたら

側面、背面に逃げれば簡単に避ける事が出来ます!!

このスキルを使った後に必ず使ってくるのが・・・


fdbhdbndbn.png

フレイムブレスです。

タンクの周りをうろうろしていると一緒に巻き込まれてしまうのでタンクにあまり近づかない様にすれば大丈夫みたいです。



第二関門・・・
コシュチェイ

thrhajhsr.png

序盤は特にコレといった事はないんですが

時間が経つとメッセージが流れて・・・

tjhrtj.png


fdbhdzbhd.png

ラスボス自らお手伝いにきます(*´ω`*)

来られても・・・

fhndzhndzh.png

奥の大砲で追い返せます!!

このボスは体力が60%を切るとタイフーンを使うようになります。

thrjrsjsrtjr.png

これに当たるとダメージ+「裂傷」のデバフが付き継続ダメージが入り続けるので出来るだけ早めにエスナで解除します!!



これ以上書くと長くなってしまうので続きはまた明日にします!!

それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

テロくんコエーwwww

テロくんのスバルタはすげえなwwww

でもそのおかげで成長できるのか!|ω・)ジー
ヴィジルは難しいよねぇ(; 'ω')
わたしはタンクもまだ怖いから、ヒラでいくなんて怖すぎる:(´◦ω◦`):ガクブル
色々説明書いてあってさすがやね♪

なんかボスの名前が覚えづらいね(笑)

わんちゃんへ

一通り調べてみたらヒラよりタンクの方が
難しそうだった(´・ω・`)
誘導失敗したら壊滅する場所がチラチラと・・・w

慣れたらこのスパルタが心地よくなるよ(*´ω`*)←ドM
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
