スポンサーサイト


かけだし白魔道士の成長日誌(カッターズ編)

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

早速ですが今日は・・・

201503251512356cb.jpg

をやっていこうと思います!!!

が!

やっぱり自信がなく・・・
























fjhrsuyhaweruh.png

フルーツおいしいです(*´ω`*)




















fがssgへrひぇs

と、テロ君に怒られたものの・・・

本当に今回自信がない・・・

行っても全滅の未来しか見えない・・・(´;ω;`)


とりあえず装備だけは新しいのに新調しておk(ry



















あ!!!

gdasfadfasfsa.png

ライムさんだー!!!

隣にいるのはフレさんかな?








rへdfhんh

その人にも声かけて手伝ってもらおう(*´ω`*)←

はじめm・・・

tjrjsrjsr


よっしー・・・だと・・・( ゚д゚)

どうやら幻想薬でララフェルに転生したみたいです(*´ω`*)

でも・・・

あんまり・・・

gjfjdrjser.png

かわいくn(ゲフンゲフン







さ、さーて
hyjfsjhsd.png

カッターズクライ
張り切っていきましょう!!


序盤の層では足元から砂が湧き出している所がチラチラとあるので・・・

jfjdfsじゃ

この上に立ちっぱなしでいるとダメージを受けるため避けながら戦います(`・ω・´)ゞ

道中のギミックはこのくらいで問題なく進み・・・


第一関門・・・
ミュルミドン・プリンセス
fhdgsg.png

最初のボス自体は大して強いことはないんですが・・・

体力を50%以下になると・・・

tjhaerjqag.png

と言われ・・・

このまま放っておくと

fgheaha.png

わんさか雑魚が沸いてくるので

50%切る前に全員をストンスキンリジェネ状態にして・・・


tratuarwu.png

猛ダッシュ!!!

あとは全員のリジェネを切らさないようにボスの周りをグルグル回りながら

ボスのことは他の方たちに丸投げします(*´ω`*)b




次の層に進むとカニがいるのですがこのカニ・・・

hfdaha.png

結構火力が高く気を抜くとよっしーを転がしそうになったので

カニはリポーズで眠っていただきました(*´ω`*)b

そこを越えると・・・

第二関門・・・
ジャイアント・トンネルワーム
dfjfsjs.png

このイモムシ君はちょっとめんどくさいデバフをかけてきまして・・・

hだsひぇあは

これは継続ダメージで放っておくとすんごい量のダメージになってしまうので

早急にエスナで解除していきます!

ただこのデバフはストンスキンで予防出来るらしいのでタンク以外には張っておくのがいいみたいです!!
すんごい曖昧・・・

こいつをこえるといよいよ
最終関門・・・
キマイラ

fjgfxjr.png

このボスは範囲技を結構使ってくるのですが

中には見えないのが2つほどあって・・・

ひとつが・・・・

tjhaehjaej.png

とメッセージが出てきたら

ボス中心の範囲攻撃が来るのでボスから離れれば避ける事ができます(`・ω・)

もうひとつが

iuwruyhweyh.png

とメッセージが出てくると

ボス中心のドーナツ状範囲攻撃なので
近づく事で避けることが出来ます!!

他にはちょっとおもしろいのがあって

yjsrjsrj.png

このメッセージがでるとカカフォニーという黒い球体が出てくるのですが

hせhじぇあsjh

マーキングされると自動追尾される爆弾がついてきます(*´ω`*)

わたしの所にやってきてPTメンバーを巻き込みそうになったのは言うまでもあるまい(*´ω`*)←

そしてもうちょっとで終わるとこまでやってきて・・・

tjrajajj.png

アッーーーー!!















その結果転がりました・・・

reharhre.png

が!

あきらめずライムさんたちが踏ん張ってくれたおかげでなんとか倒す事が出来ました!!
ありがとうございます(´;ω;`)


gfんjfsgsh







流砂迷宮 カッターズクライを終えて・・・

jtrjwrrtj.png

テロ<一人で行きたくないからってまさかフレンドさん達を巻き込むとは思いませんでした・・・

私<だって怖かったんだよー!!

テロ<でも結局転がってるじゃないですか・・・

私<うぅ・・・返す言葉もございません・・・

テロ<フレンドさん達とID行ってみてどうでしたか?

私<すっごい楽しかったよ!!道中そんなに苦労する事もなかったし
ヘイトがブレる事もなかったから安心して攻撃とヒールが両立できたかな?
ただ今回はデバフの解除でちょっとパニックになっちゃって・・・
汚泥と麻痺の解除のし忘れが目立ったんじゃないかなぁ~・・・

テロ<普段からPTリスト見ないからそういう事になるんですよ・・・
これからはヘイトゲージもちゃんとチェックしてください!!

私<留意します・・・

テロ<ところで次はどこに行くんですか?

私<t城壁攻略 ストーンヴィジル!
いよいよLv40代のIDに突入するよー!!

次回
城壁攻略 ストーンヴィジル
ご期待ください!!

テロ<次は道中の死亡率が結構高いみたいですよ。

私<・・・最近のID・・・野営地を皮切りに難しくない?!


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト

theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

す、すげえよ

おつかれさまでっす

すごい!カッターズ!!!!
わたし、行った事ないですわw

これまじで私が行くとき役に立ちますよ♪
白魔でキマイラみたら、震えるんでしょうね・・・ううう

マラソンにエスナにペロに、、、あwww
ってか、CFで行こうとしたんですか??それがすごすぎる・・・
わたしは絶対にフレンド巻き込みますwwww

あ、テロ君結構厳しいよね・・・・

No title

テロ君はドS(*´ω`*)

カッターズクライ・・・最近ゲーム中に名前を見たような気がする。
(でも、見なかったことにして寝ましたwww)

難しそうです(´・ω・`)←スペシャル地雷

ちくわんさんへ

ここはメインストーリーから外れてますからね〜w
わたしも行った事ありませんでした(*´ω`*)

キマイラは本当に怖かった・・・
実は何回か範囲に当たってまして
ストンスキンがなければ危なかったですw

フレさん達とは中々時間が合わなくて
いつもCFで行っております( ・`ω・´)

そうなんですよね・・・
テロ君結構きびしいです(´・ω・`)

おはなさんへ

そして
わたしはドM(*´ω`*)←

ここはメインから外れてるIDですから
行く必要はあんまりない所ですからね〜

すーぱーな地雷のわたしがクリア出来るくらいですから
おはなさんなら難なくクリアしてそうです(*´ω`*)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
