スポンサーサイト


かけだし白魔道士の成長日誌(カルン編)

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

更新するのが遅くなってしまい大変申し訳ありません。

早速ですが・・・



20150312140342959.jpg

やっていこうと思います!!!

でもやっぱり・・・










hghfghds.png

初ダンジョンは怖いよぉぉぉ!!!

(DPSで行った事あるだろ・・・)って思ったそこのアナタ!!
基本的にローレベルダンジョンは休止前でしか行っておらず
ストーリーでしぶしぶ行っただけなので
ほとんどが1回しか行った事なく記憶にもほとんど残ってませんΣ(゚Д゚;)アラマッ

初見と言ってもいいレベルじゃないでしょうか?(*´ω`*)

予習はしたものの・・・



間違いなく絶対転がる・・・ッッ!!
わたしが転がらなくても他の人が絶対・・・

タンク転がる→わたしのせい→\(^o^)/
DPS転がる→わたしのせい→\(^o^)/
わたし転がる→わたしのせい→\(^o^)/

・・・うむ(*´ω`*)

































考えてもしかたないのでとりあえず行ってみました(*´ω`*)

jktfgktdkt.png


今回もブレフロ並みに難しいのかなぁ・・・
ギミックいっぱいあるみたいだったし(´;ω;`)
とりあえず今日の目標は自分を含め・・・
誰も転がさない!!
という当たり前のことを目標にやっていきます(*´ω`*)


※久しぶりのダンジョンでSS撮るの忘れてます←


道中は問題なく?進んでいったのですが・・・

第一関門・・・
テラトタウルス!!

dfndzmnfm.png

噛みそうな名前ですね(*´ω`*)

と笑っていられるのもここまででした・・・。
戦闘が始まると蜂が沸いて出てきたり盾さんのHPがゴリゴリ減ってたり
あげくのはてには
「死の宣告」のデバフが付いたりで・・・(´;ω;`)

死の宣告のデバフがつくと10秒程で発動し、三途の川が見えるようになります(*´ω`*)

yktdksjky

こんなカンジに(*´ω`*)

回避手段として部屋の所々にヘンな床があるので光ってる状態で踏むと解除されます(`・ω・)

jrtfjmrfjr

さすがにヒーラーであるわたしが転がるわけにはいかないのでデバフを受けたときは
全ての業務を放り投げて・・・
猛ダッシュ!!!

ujrasjhrsjn.png

そんなに大したギミックでもなかったので無事に撃破(´∀`*)

どんどん奥地に進んで行き・・・

teutrsjrwj.png

特にイレギュラーが起きることも無く順調順調♪

そして・・・

見える・・・見えるぞおおぉぉぉ!!!

第二関門・・・
テンプルガーディアンが・・・

jkrtdkrtktd.png


この見るからしてロックな方は

tgjrsjsrjnras.png

石兵のソウルストーンという所から破壊して行き
破壊し終わると・・・

しばらくの間完全に動かなくなるので動き出すまでの間ひたすら・・・

rfjkfnfdnzs.png

ストンラ!!!

reheahaej.png

ただただ無心で
ストンラー!!!

あんまり夢中になりすぎると・・・











気がつけば復活してて・・・




























ランダムターゲットの範囲に当たりぶっ飛ばされます(*´ω`*)

dgnhgnjrsjm.png

よ、よくあるよね?(;・∀・)ネーヨ

・・・(*´ω`*)

さ、さていよいよ
最後の難所・・・
アーゼマジャッジ!!!

jsrjrjtyyj.png

難所と言ってもこのはにわだけは苦労する事なく終わりました(*´ω`*)

特にこれといったことが・・・(;・∀・)





す、
fhkmfks.png

ストンラー!!!

範囲攻撃に気をつけながら回復していけば(多分)大丈夫です(*´ω`*)





遺跡探索 カルン埋没寺院を終えて。ー

fjsjrsjsr.png

テロ<ご主人さまー!!!

私<な、なに?

テロ<今日は何回転がしたんですか?

私<失礼なっ!!今日は私も含めて誰も転がしてないよ!!!

テロ<!?(そんなバカな・・・)

私<なにか言ったかな?

テロ<い、いえ初めての白魔でカルンどうでしたか?

私<リジェネ覚えて行ったおかげでこれといった苦労は無かったかな?
リジェネとストンスキンのおかげである程度は攻撃に専念できるようになったしね。
ただ、ちょっとリポーズに頼り過ぎてる感はあるかなぁ・・・。

テロ<なにか問題でもあるんですか?

私<今はなくても後半のIDで詰むんじゃないかなぁ・・・
これから眠らない敵も増えてくるし今のうちに慣れておかないと・・・。

テロ<今後の課題ですね・・・。
来週はどこに行くんですか?

私<次はカッターズクライだねー。
来週までにレベル上げしておかないと・・・!

テロ<がんばってください。

次回!
『流砂迷宮 カッターズクライ』
ご期待ください!

テロ<次のIDは中々ギミック多そうですね!!

私<・・・いやな事言わないで・・・。


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト

theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

ストンラー!

カルンお疲れ様ですよ~♪

カルンは結構難所ですよね…。
何せ前半ダンジョンの中では凶悪ギミックいっぱいな場所です。

ヒーラーさん的にはギミック失敗した時のリカバリーが大変ですよね!

確かに白魔さんはリジェネストンスキン覚えると変わりますよね!
ストンラが使いまくれます♪

次回も楽しみにしてます~♪

瑞穂さんへ

前半は不慣れなヒーラーからしたら
中々の鬼門でした・・・。

そうなんですよねー(´・ω・`)
盾さんを転がしてしまった時なんかとくに(´;ω;`)

リジェネ、ストンスキンで
あそこまで楽になるとは思いませんでしたw
ガンガン攻撃しちゃってます(*´ω`*)

次も楽しんでいただけるよう頑張ります!!
お時間があればまた読んでくださーい♪

No title

常にタンクを転がしてしまうワタシには敷居が高いダンジョンですね・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

アイゼルネさんの成長日誌を見ながら予習しています(*´ω`*)
更新ありがとうございます♪

すごい!

カルンかぁ
わたしヒラでいったことないかも|ω・)ジー
い、いやあるけど嫌な思い出がw|ω・)ジー

リポーズしたり攻撃よけたりエスナしたり・・・ヒラ大変ですよね(^_^;)
わたしはダンジョンは苦手すぎるから、カンストしてから練習しますwwww

ヒラ大変(´Д`;)
次のストンラも楽しみです♪♪

おはなさんへ

この日はなぜか誰も転がずクリア出来ましたw
普段なら誰か転がっているんですが(*´ω`*)←

そう言っていただけるとすごい嬉しいです!!!
結構ざっくりな所もあるので
あんまり参考にはならないかもしれませんが・・・w

ヘタなりに頑張っていくので
お時間があればまた読んでくださいッ(`・ω・)

ちくわんさんへ

わかりますよーw
序盤はまだリジェネとかの使い方がよくわからなくて
気がつけばタンクさんが瀕死になってました(*´ω`*)←

最近は極力リポーズを使わない様に立ち回っているのですが
すごい大変です(´;ω;`)

慣れるまでは大変だけど山を超えれたら
ヒラすごい楽しいですよ!!
次回のストンラ、ご期待ください(*´ω`*)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
