スポンサーサイト


かけだし白魔道士の成長日誌(ブレフロ編)

20150303160947549.jpg





やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

突然ですが・・・

かけだし白魔導士の成長日誌

というのを始めてみました!!

白魔導士になりたてのへっぽこプレイヤーが
色々なダンジョン、討滅戦に行き最終的には極イフリートを攻略していこうと思います!!

最低でも週1更新を目処にやっていこうと思ってますのでよろしくお願いします!!

早速今日はブレイフロクスの野営地に行ってきます!!

白魔道士になってからの初めてのIDですが頑張っていきます!!

fhndfhedh.png

幻術士の時にIDは何回も行ったし、ある程度は余裕でイケると思います!!







と思ってた時期が私にもありました・・・。


hmxfhmsf.png


なんのギミックもない至って普通のモブですが

少しでも気を抜いてしまうと

kddtjrysj.png


こんな事に・・・(*´ω`*)

序盤からこんなスタートを切り、クリアそのものが出来るかどうかわからなくなってきましたが
頑張っていきます!!


道中何回も転がりそうになりながらもやっとのおもいで・・・








最初のボスにたどり着けました!!

kdtjksrj

・・・(*´ω`*)

きちんと立ち回りを考えてないとこうなるという悪いお手本デスネ。

jkdtktedkt.png

Lv30の段階でケアルの上位魔法ケアルラを覚えるのですが
この魔法・・・非常に燃費が悪く使いすぎると
すぐMPが枯渇するため基本使わないようにすれば枯渇する事はありません。

というのをPTメンバーの方に教えてもらいこれに気をつけながら立ち回ると

結構簡単にクリア出来ました(*´ω`*)

ulydfldtl.png
※MPが100くらいしか残ってないのは気にしないで下さい(*´ω`*)


gjgsfjras.png

戦闘で疲れた心をきれいな景色に癒されながら(?)どんどん奥地へ・・・

jndzjnDn.png

このカエルもなんかギミックがあったよーな・・・

久しぶりにくると大体のギミックは忘れてます(;・∀・)

まぁ、転がさないように気をつけてこー(*´∀`)

ysrtjksrk.png

ケアル!!
ケアル!!
ケアル!!!
ヒールに夢中で攻撃の事をすっかり忘れてました(*´σー`)

無我夢中でヒールでしてる中そこに突然やってくる・・・

jksrksrks.png

ドラゴン!!

カエルのところで出てくるのすっかりわすれてた(;・∀・)
ここではまだ倒す事が出来ないので移動するのを待ってから追っかけてぶちのめしに行きます(*´∀`*)


fhddhdafh.png

あとはこのドラゴンを倒せばここの攻略は終わる・・・!!

結構強かった気がするけど大丈夫かな?










jrsjsrj.png

全然大丈夫じゃなかった・・・。

というかマズイ・・・
勝てる気がしない・・・

なによりSSを撮る余裕が無いこの悲しみ(´・ω・`)

何回やっても全然勝てず
最終手段・・・!!!

ダメな所をPTメンバーに聞きまわりました(*´ω`*)b

すぐ実行出来るところはすぐさま改善し、なにがダメだったかまで丁寧に教えていただきました!
丁寧に教えていただいたおかげでなんとかクリアする事が出来ました!

PTメンバーの皆様には最後まで付き合っていただきありがとうございました!!


ーFCハウスー

fgjsrjsrj.png


テロ<ブレフロをヒーラーでやってどうでしたか?

私<今での比じゃないくらい忙しくなって、ちょっとしたミスでPTを壊滅しかけるとか色々やらかしたけど
この忙しさが思いのほか苦じゃなく逆に楽しかったねー。
もう無理かも・・・って道中思ったんだけどやってみれば意外となんとかなったりするもんだねー。
PTメンバーにも恵まれてすごい楽しいダンジョンだったよ!

テロ<何回も転がって怒られないなんて・・・
優しい方達ばかりでよかったですね。
次はどこに行くんですか?

私<次行くとしたらカルンかなぁ。
次は今回みたいな事にならないよう気をつけるよ!

テロ<今日みたいに他の方達に
迷惑だけはかけないでくだだいよ?

私<今後は気をつけます・・・


次回『遺跡探索 カルン埋没寺院』ご期待ください!

テロ<またどうせ転がるんでしょ?

私<転がらないよっ!!!




それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト

theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

ブレフロは大変ですよ-!

白魔難関のブレフロですねー。
ここのボスは、慣れてても結構辛いのですよ~?

今回も色々あって楽しそうでした♪
白魔企画、楽しみにしてます~♪

…私も一応白魔出来るのですが、極イフ倒せる自信はありません!

超ガンバですー!

No title

もう一昨年になるでしょうか、当時駆け出しの白魔な私は
本格的なIDであるブレフロの洗礼に合って一時トラウマに
なりそうな時期がありました

初めて全滅繰り返して盾さんが無言で抜けてった記憶が
つらかった~
その後当時のFC仲間が一緒に行ってくれて難なくクリア
PTメンバーでこうも違うのかと思い知らされたのです

未熟な腕ながら今でも
ヒーラーやれてるのは当時の仲間があればこそ

仲間は大事にしないとですね

わかります><

ってか、白すごい頑張ってますね
見習うべきだわ・・・

ブレフロ!ここはわたしもヒラで行った事あります。
ええ。カオスでしたw
ちょっと心折れそうになりましたわ・・・・

アイゼルネさんは忙しいけど楽しんでやっているので、すごいと思います!!わたしはまじで余裕が無い・・・・
でも、いつかいつか、アイゼルネさんの後ろを追いかけていきたいです。
更新お待ちしてます!IDの話しとか参考になりますw SSがんばってw

瑞穂さんへ

話には聞いてたんですがこんなにも大変だったとは・・・
最後のボスで何回も全滅して心が折れそうでしたw

中々白魔は難しいですね・・・w
極イフまで完走出来るよう頑張っていきます!!
末永く見守ってやってくださいっ( ・`ω・´)

Auraさんへ

今までのIDと比べたら難易度が
すごい高くなりましたからね・・・

無言で抜けられたりしたら精神的に結構ツラいですよね・・・
今回組んだ人達は文句の一つも言わず
ずっと気にかけてくれてたのですごい励みになりました。

お互いが助け合える仲間っていいですよねー
うちのFCはまだまだ人数が少ないのでそういうの憧れです!

ちくわんさんへ

頑張らないと私はすぐ
PTメンバーを転がしてしまうもので・・・w

私の時なんてカオスを通り越して何かが生まれそうでしたw
初っ端から転がった時はどうなる事になるか不安しかありませんでしたがw

私も結構余裕なんてないですよ(´;ω;`)
すぐパニックになって
自分を回復せずにDPSを優先する始末です(*´ω`*)

そんな事も言っていただけるなんて・・・
でも目の前にいる人、床掃除中ですよ?(*´ω`*)
と、冗談は置いといて・・・

参考になるかわかりませんがこれからも
IDの事はちょこちょこ触れていこうと思ってますので
読んでいただければ幸いですm(_ _)m

完走目指して頑張っていきますので
お時間あればまた読んでくださーい!

難易度高そう(´・ω・`)

ケアルラって燃費悪いんですか(´・ω・`)
メモメモ・・・。


ブレフロ・・・怖いので白で行きたくないなぁ0(:3 )~
ワタシはそれ以前にトトラクでトラウマ気味('A`)w

次回の成長日誌が楽しみです(*´ω`*)

おはなさんへ

すっごい燃費が悪いらしく時と場合によりますが
基本「ケアルラ、ダメ絶対」らしいです(*´ω`*)

トトラクからは急にギミックが増えますからね・・・
気が付いたら毒になってたりで(´・ω・`)

楽しんで貰える様次も頑張っていきます!
お互い大変だけどレベル上げがんばりましょー( ・`ω・´)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
