スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発掘!!ダンジョントレジャー in 妖怪ウォッチ(後編)

前回のあらすじ。
妖怪ウォッチとのコラボイベントが始まり、コラボ武器をゲットするためにエオルゼアの各地で発生しているF.A.T.E.に参加しているアイゼルネ。
モンク武器をゲットするために彼女の戦いが今始まるッッ!!!







ffxiv_20160801_021143.png

テロ<いやいや、なにしてるんですか!!!

私<うん?ちょっとF.A.T.E.を回るの疲れたから休憩中~。

テロく盛大にあらすじ書いといてなにを言ってるんですか!!

私く細かいことは気にしたらダメだよ?

テロ<・・・・。
(この様子だとこの人F.A.T.E.回るの飽きてるな・・・。
よし、ここは一つ・・・。)

テロ<そういえば最近は占星術師をやってるみたいで。

私<そうそう!白魔と同じヒーラーなんだけど、カードをドローするアクションが楽しいね~。

テロ<じゃあ、この装備使いますか?もっともLv50にならないと着れませんが・・・。

ffxiv_20160801_020231.png
( ゚д゚)・・・

私<ハイアラのヒーラー胴・・・だと・・・?
一体どこからこの装備持ってきたの・・・。

テロ<とあるルートから仕入れてきました!

ffxiv_20160801_020642.png

私<テロ君・・・君ってコは・・・(ウルウル

テロ<ただし、一つ条件があります。

私<え・・・?な、なにかな?

テロ<早くコラボ武器を見てみたいですねー。

私<haaai!やります!!今すぐ集めてきます!!

テロ(相変わらず単純な人ですね・・・。)


というわけでご褒美・・・(ゲフンゲフン
モンク武器をゲットするためにF.A.T.E.に参加しているものの

ffxiv_20160802_040307.png

妖怪メダルはポロポロドロップするんですがレジェンドの方は中々落ちてくれないっていう・・・(;´∀`)
ま、まぁ、戦えば戦うほど占星術師の練習にもなるからあまり早く集まっても困りますし・・・(震え声
しかしながら、やっぱり早く集めたいのが心情・・・。
そこで私は考えた。
あんまりストイックに入り込みすぎと疲れるので今回は普段とは違うジョブ、占星術師で戦闘していることですし
せっかくなので占星術師で色々な戦闘SSを撮ってみることにしました(*´∀`)
べ、別に現実逃避してるわけじゃありません!←

ffxiv_20160802_043921.png

USAピョン、後ろは任せた!!的な風にしてみたり

ffxiv_20160730_054233.png

うぉぉおおおお!!!F.A.T.E.(●゚Д゚)σハッケーン
と思ってひたすらモンスターを一攻撃している横での、USAピョンのこのドヤァっぷり。
いや、かわいいんですけどね「お前もなんか手伝えよ!!!」みたいな?(*´ω`*)

ffxiv_20160802_040105.png

時にはUSAピョンからの熱い視線を感じながらF.A.T.E.に励んだりしていたワケですが
こうして見てみるとUSAピョン、結構フリーダムだなぁ・・・(;´∀`)
そうこうしているとあんまり落ちないと思ってたレジェンドメダルですが

ffxiv_20160802_054605.png

思いのほかさっくり集まりましたw
早速レジェンドメダルと交換してもらい・・・

ffxiv_20160802_055845.png
モンク用の武器、宇宙パンチいただきました(∩´∀`)∩

・・・・。
宇宙・・・パンチ・・・?
武器なのにパンチとは一体・・・。
細かいことは気にしたら負けな気がする!!!w
それでは早速装備してみます!(ガサゴソ

ffxiv_20160802_062745.png

モンクの武器はUSAピョンをモチーフにデザインされています。
というかまんまUSAピョンですねww
納刀時には耳がないんですが、抜刀するとバーナーの様にボッっと耳が生えてきますw
ちなみにこの耳の所をよく見てみると妖怪らしく火の玉っぽいデザインになってるのがまた細かい!!!w

さらにこの耳の部分はゆらゆら揺れているので妖怪らしさが出ていていいですねー。
コラボ武器ということもあって、今までにないかわいい装備です(*´∀`)

そして、今回のイベントでは武器やミニオンの他にも実はマウントが貰えたりします。
そのマウントというのが、ウィスパー号なワケですがなんというか・・・

ffxiv_20160808_042934.png

おもちゃ感がすごい・・・w
これまで色んな種類のマウントがFF14には登場していたものの、今まではチョコボを初め
クァールやグリフィンといったいわば動物的なものがほとんどだったんですが今回のマウントは妖怪ウォッチとのコラボということで中々斬新なデザインとなっていますw

ちなみにこのマウントは13種類いる妖怪ミニオンを全部集めると貰えるマウントとなっていて
言うなればダブルゲットキャンペーンみたいな?(*´ω`*)
ミニオンを集めてマウントをもらう!なカンジで全種類集めればゲットできちゃいますw


ffxiv_20160803_064152.png

私<テロ君、モンク武器取ってきたよー!

テロ<お疲れ様です。

私(ハイアラ!ハイアラ!ハイアラ!)ウズウズ

テロ<?なにしてるんですか。
早く他の武器も集めてきてください。

私<えっ・・・?
いや、だってモンク武器取ってきたらハイアラ胴くれるって・・・。

テロ<誰もモンク武器を取ってきたら上げるなんて言ってませんよ?

私<だ・・・騙されたーーー!!!!

テロ<ご主人さまが勝手に勘違いしてただけですよね?

私<・・・・・。

テロ<人のせいにする前に早く集めに行ってくださいね^^

私<・・・ぁぃ(´;ω;`)


というワケでテロ君の策略?により気が付けばコラボイベントで追加された武器を全種類集めることになったんですが、集めきれる自信はありませんが細々と集めていこうと思いますw

それではー(´∀`*)ノシ
つづく。

※twitterやっています。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´∀`)


おまけ

ffxiv_20160809_085358.png

私<ねぇねぇ、テロ君。

テロ<なんですか、ご主人さま。

私<私の財布から80万ギルくらい無くなってるんだけど知らない?

テロ<それはさっき僕がハイアラ胴買ってきたからですね。

私<・・・・はい?

テロ<いやぁ、中々高い買い物でしたー。

私<・・・・・。

テロ<なんですか?なにか文句でも?

私<いえ・・・なんでもない・・・です・・・。
おわり。
関連記事
スポンサーサイト

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

初コメント失礼します。

ボクも占星術士やってますが、ヒールしつつカードをドローしてといろいろ
やれて楽しいJOBだと思います!その分ヒール力で他の2職より少々劣っているのでヒールの管理が大変ですが。

妖怪武器全部とるまで、ハイアラ貰えないんですね・・・・く、九月中には
集まるといいですね!!

満月みかんさんへ

コメントありがとうございます(*´∀`)

占星術師楽しいですよね~w
私的にはドローするのがすごい楽しくて最近は占星術な日々を送っています(*´д`*)
確かに他のヒーラーと比べるとちょっと少ないのが大変ですが・・・。
しかし、その大変さがドンドンクセになりつつあります(*´ω`*)

えぇ・・・私のギルで買ってるのにお預けされています(´・ω・`)
で、出来るだけ早く集めれるようがんばります!!w
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。