

クリスタル集め

ここ最近ずいぶん暑い日が続いてますねー。こんにちは(ノ´∀`*)
こんなに暑い日が続くと海に泳ぎに行きたくなっちゃいますねw
しかしながら、リアルの方では中々泳ぎに行くタイミングを見つけれず毎年、毎年
アツゥイ・・・海行きたーい・・・(;´Д`)
と思ってたら大体秋にに差し掛かっていてもう泳ぎに行くどころかお鍋の時期になっちゃってます。←
まぁ、行けないのはゲームやってるせいなんですが・・・(ボソッ

なのでせめてエオルゼアでは夏気分を味わおうと

ffxiv_20160704_031512.png

今回のパッチで新しく追加された水着を着て、コスタの海辺をうろうろしてました(*´ω`*)
SS撮るのによさそうな所はないかなぁ~?
と考えながらうろうろしてたので、時よりF.A.T.E.やリーヴで立ち止まる人たちの視線が痛かったです・・・(白目
そんな痛い子全開の私のところに一通のTELLが飛んできました。

「ブロガーのアイゼルネさんですか?」と。

(゚д゚)ファッ?!

ツイッターでちょこちょこ絡んでいる読者さんが、フェンリルに新しいキャラを作って遊びに来てくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ドキドキしながら待ち合わせ場所に行くと

ffxiv_20160704_043755.png

そこにはかわいいララフェルがいらっしゃいましたw
会いにきてくれただけでも感動ものなのに

ブログ楽しみにしてます!
とまで・・・。
本当に嬉しい言葉をかけていただきましたー!!!


ffxiv_20160704_044539.png

残念ながらこの日はお話だけで終わってしまったので、時間が合えば是非一緒に遊びましょう!!
へっぽこモンクがオトモします(*´ω`*)
P.S.お酒の件はどうか内密に・・・w




フフフ・・・
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

ffxiv_20160710_045441.png

ffxiv_20160710_045751.png

テロ<いつまでニヤニヤしてるんですか。
気持ち悪いですね。

私<いや、だって・・・

テロ<いつまでもニヤニヤしてないでいい加減アニマウェポンを完成させたらどうですか?

私<うっ・・・。

テロ<未だに最初のクリスタルも集め終わってないというのに・・・。

私<・・・おっしゃる通りで・・・。

テロ<わかってるならさっさと集めにいってください。
でないと後はわかってますね?

私<・・・ぁぃ(´;ω;`)


そんなワケで長らく放置中だったAWのクリスタル集めを再開したんですが
今持っている手持ちのクリスタルは

ffxiv_20160710_051154.png

かろうじて半分は集まってる状態です・・・。
(6種類のクリスタルが各3つずついります)
しかも、もうクリスタルを集めるだけではダメなアニマウェポン・・・。
というのもパッチを重ねる毎にドンドン強化先が増えていくので
今回のパッチでさらに強化先は増えて、今では5段階まで強化出来るようになっています。なっています(ボソッ

例えるなら、ケーキを作ろうとして材料が小麦粉しかないような状況で
やっとケーキできたーー!!!と思っても
あ、やっぱり三段重ねにしてください^^
みたいなカンジで無茶ぶりドンドンデコレーションが増えていくのがアニマウェポン。

以前クリスタルを集めてたときは中々ドロップしなくて結構落ち込んだりしてたんですが、あれから色々パッチが追加されているのでもう緩和されてると思うのでクリスタル集めはさっくり終わると思います(*´∀`)

ffxiv_20160709_051020.png

ある場所ではでっかいマドハ○ド的なモンスターと戦ったり

ffxiv_20160709_064654.png

またある場所ではティラノサウルスと拳で語り合ったりして、かれこれ20戦くらいしたころでしょうか・・・。
あれから一個も増えてません・・・。増えてません・・・(震え声

ffxiv_20160710_060411.png

私のクリスタルはいずこへ・・・
しかも、私の場合完全に旬を逃してしまってるので、大体一人(シャンタッ君付き)+周りの雑魚に絡まれたりしたりして

ffxiv_20160710_061622.png

毎度毎度、中々白熱したバトルが繰り広げられています(*´ω`*)
やるか、やられるか!!ファイッッ!!!みたいな?(*´∀`)

結局この日ドロップしたクリスタルの数は0・・・。
一応折り返し地点には到達しているものの、あと12個。
いつ終わるかわかりませんが長ーい道のりのアニマウェポン作成がんばります!!


それではー(´∀`*)ノシ
つづく。

※twitterやっています。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´∀`)
関連記事

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
