

アクアポリス

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

今日は少し前にお話したパッチ3.3の新コンテンツ・・・

ffxiv_20160622_011931.png

アクアポリスに行ってきました!!!
しかしながら、このコンテンツ・・・
8人用のトレハンをクリアして行ける場所なんですが、当たり前の様に一人ではクリアすることが出来なかったので

ffxiv_20160622_011938.png

フレンドのよっしー達の腰ぎんtyゲフンゲフン
オトモとしてやってきました(*´ω`*)

アクアポリスってなんぞや?
と言う方にざっくり説明しますと

ffxiv_20160622_032459.png

部屋のド真ん中にいかにも・・・な宝箱が置いてあります。
この中にギルやらミニオンなどのお宝がギッシリ詰まっているんですが、タダで貰えるワケはなく開けようとすると・・・

ffxiv_20160622_012128.png

モンスターの集団がうじゃうじゃと出現します。
出てきたモンスターを片っ端から倒すことができれば

ffxiv_20160622_012242.png

無事お宝をゲットすることができます。
そしてこの後、アクアポリス最大の醍醐味である・・・
二者択一クイズが始まります!!

ffxiv_20160622_012309.png

というのも、モンスターを倒した後2つある扉のどちらかを選択し
正解の扉を当てることができれば、先に進む事ができて
更にお宝獲得のチャンス!!
なんですが間違えると強制的に外に放り出されるという・・・
正に天国と地獄・・・ッ!
天使と悪魔が微笑んでいるコンテンツなのであります∠(゚Д゚)/

ffxiv_20160622_012315.png

さぁ、私が選択した扉はあっているのか?!
果たして結果は・・・










ffxiv_20160622_012320.png
あっ・・・・・。

ffxiv_20160622_0123240

お、驚かせやがって・・・(;^ω^)
いきなり最初で放り出されるのかと思った・・・w
こんな風に「やっちまった・・・。」と思っても扉さんにフェイントをかけられる時があるので最後まで希望があったりしますw

あとは他の階層でも同じように突き進んでいくんですが稀に

ffxiv_20160622_012428.png

ゴブリン・トレジャーハンターなるモンスターが出現します。
このモンスターはどこかのメ○ルスライムの如く、逃げます。
気を抜くと一瞬でどこかに消え去ってしまうので逃げられる前に・・・

ffxiv_20160622_012832.png

とっ捕まえてか~ら~の~

ffxiv_20160622_012843.png

お宝よこせやぁぁああああ(#゚Д゚)
と言わんばかりにみんなでフルボッコタイムです(*´ω`*)
逃げられる前に倒すことが出来れば革袋を落とs・・・

ffxiv_20160622_012550.png
ちょっと大きすぎない?!
あの体でどうやってこんなもの運んでいたんだ・・・(;・∀・)
しかし、お宝目当てでやってきたモンスターを倒してソレをいただいてる様はまるで集団追いはぎみたい・・・w

ffxiv_20160622_012744.png

この後も順調にモンスターを倒してドンドン下の階層に降りていってるんですが
そう、あれは5区画目だったでしょうか・・・。
「これ、最下層までイケんじゃね?」
みたいな雰囲気になり、みんなが大金を手に入れたときの使い道を夢みていたころ・・・
今だから言っておこう・・・
扉を選んでいる私の手は緊張と不安で震えていました。←
外したときのプレッシャーががががggggg・・・

ffxiv_20160622_013954.png

しかし、私のそんな不安をよそについに最下層まであと一歩のところまで!!
( ゚д゚)マジカヨ・・・。

ここまで・・・ここまで来たのら最下層までいってやるぞー(`・ω・´)
なぁに、確立は1/2。
今までの扉をことごとく突破してきた私にスキは・・・










ffxiv_20160622_0142440.png

はい、普通に放り出されました(´・ω・`)
あともうちょっとだったのに・・・。

この後も何度か運よくアクアポリスに行く事が出来て最終的に30万ギルくらい稼ぐ事ができました(*´∀`)
みなさんも運試しついでにお一ついかがでしょうか?
この緊張感・・・クセになりそうですw


それではー(´∀`*)ノシ


おまけ
何度かアクアポリスに行く事ができてるものの、未だに最下層までに辿りつけてない一行。
「最後まで行ってみたいよねー。」
みたいな事をPTメンバーとお喋りしてた時によっしーが一言。

よ<おれが最後までつれていってやんよ!
おいおい・・・(;・∀・)
世の中じゃあそれをフラグって言うんだぜ・・・。
と思っていたら

ffxiv_20160622_022207.png

自ら立てたフラグをことごとくへし折り
本当に連れて行ってくれました!!!
よっしーマジイケメン(*´Д`)

ffxiv_20160622_022634.png

お宝ほくほくですっごいおいしかったです(*´ω`*)




つづく。

※twitterやっています。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´∀`)
関連記事

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
