

発掘!!ダンジョントレジャー in 逆さの塔(前編)

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

皆様パッチ3.3楽しんでますか?
今回のパッチも新IDや追加ストーリーを始め
アクアポリスや新しい蛮族クエストなどてんこ盛りとなってます(*´∀`)
そんな新しいコンテンツがてんこ盛りの中、私が手を出したものそれが・・・

PhotoGrid_1464805850288.png

3.0から続けているダンジョントレジャーです。
モンク用のID装備をフルコンプして紹介するというこの企画。
少しの間休止してしまっていたため、まだパッチ3.2のID装備が集まっていないという始末・・・(ヽ´ω`)
そんなわけでIDの雰囲気をお伝えしながらモンク用の装備をフルコンプ目指してぐるぐる周回していこうと思います(`・ω・´)

それでは今回突入するIDはコチラ!!

ffxiv_20160609_013938.png

星海観測 逆さの塔でドロップする装備・・・
ドラヴァニアン装備のフルコンプ目指してやっていきます!!!

ffxiv_20160609_014832.png

さてさて、早速逆さの塔にきたワケですが、最初のボスまでの道のりにいる雑魚はカエルが一匹で黄昏ていますw
普段のIDだと3体くらいの雑魚がセットで出てきてたんですが、このIDはこのカエル一匹だけなのかぁ(*´∀`)
と油断しまくりでいざ殴ろうと近づいたら・・・

ffxiv_20160609_014843.png

いつのまにか3匹に増えてました・・・(´・ω・`)
モンクで来ているから多少パニックになっても問題ないのですが、白魔道士で来てたら間違いなく回復できずにココで全滅していたでしょう。←

・・・・( ゚д゚)ハッ!
タンクさん・・・転がってる・・・みたいな?(*´∀`)
さて、道中の敵をバッタバッタなぎ倒して進んで行くといよいよ最初のボス・・・

ffxiv_20160609_015142.png

歌聖のズロ・ロッゴ戦
近くで見るとつぶらな瞳をしている中々かわいいカエルです(*´ω`*)
このボスはPTメンバー2人を対象にトード状態、つまりカエルに変化させる状態異常をやってきます。
トード状態になると同時に雑魚のカエルが出てくるのでそれを倒せばトードは解除できます。

ffxiv_20160606_022507.png

気をつけるギミックはそんなにないんですが、この雑魚がいる間はこのボス・・・

ffxiv_20160609_015302.png

ffxiv_20160609_015202.png

歌います。
なんだ?ココはジャ○アンのリサイタル会場か?(;´∀`)
とツッコミたくなるくらいよく歌います(*´ω`*)
しかしながら、このカエルはキレイなメロディを奏でてくれるので私は結構好きだったりしますw

このボスを超えれば次のボスまで一直線に駆け抜けて行き、2番目のボス・・・

ffxiv_20160606_023020.png

ズィギー戦です!
最初はまだ大人しいんですがしばらくすると

ffxiv_20160609_015817.png

「スターダスト」という石ころを空から落としてきます。
このまま放置しておくと範囲がどんどん大きくなって逃げ場がなくなり、最終的には逃げ場が無い状態で爆発するのでこの石ころの体力を削っておきます。
このあとPTメンバーにランダムで

ffxiv_20160609_015930.png

狙われ、線と線で繋がられます。
このあと線で繋がられたメンバーにドッカンドッカン集中砲火が飛んでくるので

ffxiv_20160606_023207.png

先ほど体力を削った石ころの後ろでやり過ごします。
しかしながら、この攻撃一回だけじゃなく複数回やってくるので
一回隠れて安心しきっていると追撃がやっくるので注意です!←(体験談

このボスを超えればいよいよ最後のボス、

ffxiv_20160609_020416.png

カルコ&ブリーナ戦!
最初はかわいらしい(?)人形達が範囲攻撃をしてくるだけなので範囲をよけつつ、攻撃していきます。

ffxiv_20160609_020438.png

全ての人形を倒し終えるとこのまま終わり!ということはなくここまでは余興。
先ほど倒した人形全部が集まり・・・

ffxiv_20160609_0204590










ffxiv_20160609_020501.png

(;゚ Д゚)・・・!?
カルコとブリーナが合体してきもちわるいモンスターが召喚されました・・・。
そう、このコイツこそがこのIDの真のボス、カルコブリーナです!
名前がなんの捻りもないじゃなかいか!!とか言う突っ込みは野暮というもんですぜ(*´ω`*)
元々はFF4に出てきたボスらしいのですが私はやった事がなくてFF14で見るのが始めてだったりしますw
さて、余興が終わりカルコブリーナと戦っていくワケですが

ffxiv_20160609_020507.png

このようなマーカーをPTメンバーにランダムで付けてきます。
もうマーカーというよりは禍々しい視線ですが・・・(;´∀`)
このマーカーを付けられると一定時間後、恐怖の瞳を使ってきて混乱状態にしてきます。
なのでこのマークがついた後はクルッと回って

ffxiv_20160609_020510.png

視線を外していれば回避できます(*´∀`)
これ以外にPTメンバー2人を対象に人形に変化させたりしてくるんですが

ffxiv_20160609_020548.png

人形になると行動できなくなるので攻撃して元の姿に戻します。
さらにさらにィ!「身構える」という詠唱が見えたら要注意!!
この身構えている間は側面と背面から攻撃をするとカルコブリーナからカウンターをもらうようになってしまうので

ffxiv_20160609_020533.png

余計なダメージを貰わないよう、正面にみんなで集まって殴るだけです!

そんなカンジの逆さの塔ですが以外にもあまり周回しなくても結構集まりました!!
今現在どのくらい集まっているのかというと・・・

ffxiv_20160610_054313.png

腰以外が揃いました!!
あれ?なんか前にも似たようなことがあったような・・・?(*´ω`*)
ま、まぁあと一部位だけなのですぐ集まるでしょう!←(フラグ


それではー(´∀`*)ノシ
つづく。

※twitterやっています。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)
関連記事

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
