

新しいコンテンツ

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙
パッチ3.2が実装されて新IDや木人討滅戦など色々なコンテンツが追加されましたね(*´∀`)
いろいろと追加されたのの、私が最初に手をつけたのはメインストーリー。
というのもパッチ直後にストーリーを進めておかないと私の場合、ずっと放置しつづけて気が付いたらパッチ2つ分・・・3つ分・・・ととんでもない量になりかねないのでいの一番にやってきました(*´ω`*)

そんなこんなでメインストーリーをポチポチ進めていたんですが、先日ようやく終わったので今日は新しく追加されたコンテンツを一つご紹介します(*´∀`)
それは・・・

ffxiv_20160224_025345.png

流れ星観測所
ウソです・・・すみません・・・(´・ω・`)

上空の彼方からこちらに向かって落ちてきたのは・・・

ffxiv_20160224_025402.png

木人が降ってきました(;・∀・)
(好きなだけポコポコ殴れるオブジェクト的なモノです)

しかしこの木人、どこからどうみても木じゃないような・・・?
木人と言うよりは石人と言った方が正しい気がします(;´∀`)
とまぁそんな私の心の中は置いといて、今回はこの木人を使ったコンテンツ・・・

ffxiv_20160224_025324.png

木人討滅戦をちょっとやっていこうと思います(*´∀`)
FF14で「討滅戦」と言えばPTを作って蛮神と戦う事が主だったんですが、今回の木人討滅戦は一人で気楽にできるコンテンツとなっています。

結局の所なにをするのよ?
って思いますよね?答えは到ってシンプル!

ffxiv_20160228_235556.png

制限時間の3分間の間に木人の体力を0にして破壊する。ただそれだけです!
しかしこの討滅戦・・・各エンドコンテンツに沿って色々と難易度?みたいなのが設定できるんですが、そのためには各エンドコンテンツの開放が条件となっています。
なのでキチンとコンテンツを開放してないと

ffxiv_20160229_002306.png

なにもないっていう・・・(;´∀`)
ここまでなにもないと選ぶ以前の問題で「一体今までなにやってたんだ?」とかそんな声が聞こえてくる・・・(幻聴
ま、まぁないものは仕方がないので今回はこの「ナイツ・オブ・ラウンド」。
通称:極ナイツの強さに調整された木人にチャレンジしてみます!!
破壊できる自信は全然ないがな(*´ω`*)←

ffxiv_20160229_010153.png

とりあえず羅刹で突っ込んで・・・

ffxiv_20160229_010614.png

少しでも早く削るためにバフ、デバフ管理をしっかりして・・・

ffxiv_20160229_010308.png

ありったけの火力を木人にぶつける!!
しかし・・・










ffxiv_20160229_010245.png

空がキレイだなぁ(*´∀`)
木人が置いてある場所は高山地形の低地ドラヴァニア。
元々起伏の激しいフィールドなんですが結構高い場所に作られてるおかげか
澄んだ空が開放感あふれる気持ちいい場所です(*´Д`)

ってなんで景色の話になってるんだ・・・?
・・・・・。
と、とまぁひたすら攻撃して木人の体力を削っていくわけですがシンプルな分、奥が深いというか今まで気が付かなかった事に気がつけたりするので個人的にはすごい楽しいコンテンツです(*´ω`*)
しかしながら・・・

ffxiv_20160229_011211.png

クリアまでの道のりは遠い・・・(´;ω;`)


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)
関連記事

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

木人楽しいですよねw

最近アイゼちゃんの影響でモンク始めました♪
方向指定とモンスターの範囲が被る…のです・゜・(ノД`)・゜・。

みぅさんへ

木人楽しいですよねー(*´∀`)
暇をみつけてはよくドカドカ殴ってますww

おぉー。みぅさんもモンクデビューしたんですね!
モンスターと戦ってると稀によくあるモンクの悩みの種の一つです・・・(´;ω;`)
そんな時は方向指定はもう無視して迅雷維持を最優先に立ち回ってますw
12 | 2017/03 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
