

発掘!!ダンジョントレジャー in 番外編 その5

本来なら昨日更新する予定だったんですがリアルがバタバタしており、中々更新するタイミングがつかめませんでした・・・。
すみません・・・。
一日遅れではありますが、「ダンジョントレジャー」お楽しみください(*´∀`)

PhotoGrid_1454938309160.png
※とある日。個人部屋にて・・・

私<ねぇねぇ、テロ君。

テロ<どうしたんですか?ご主人さま

ffxiv_20160207_005155.png

テロ<ど、どうしたんですか?急に・・・。

私<いやぁ、もうすぐバレンタインだしいつもテロ君にはお世話になってるからチョコのプレゼント。

テロ<あ、ありがとうございます。
じゃあ折角なのでいただきます。

ffxiv_20160207_010816.png

(私が用意したのは「ピュアチョコレート」。
知る人ぞ知る、二年前のヴィンテージもの・・・。
毎度、毎度無理難題を押し付けてきた恨み・・・
今、ココで晴らしてやるッッ!!
さぁ・・・早く食べてお腹を壊してしまえ!!!)

テロ<・・・ところでご主人さま。

私<な、なにー?(汗

テロ<僕一人で食べるのも申し訳ないので一緒に食べましょう。

私<・・・・・。
(やヴぁい・・・
この流れは予想してなかった・・・!
駄菓子菓子、ここで食べないと不自然に思われてしまう・・・。
でも食べたらお腹壊すだろうしどうすれば・・・)

テロ<やっぱり食べれないですよね?二年前のチョコなんて。

ffxiv_20160207_013328.png

バレてたァァァアアアア!!
なんで?!いつバレたの?!
いや、まだブラフと言う可能性も・・・

テロ<最初からまる聞こえでしたけど?

(私のせいかよォォオオオオ・・・!)

テロ<さて、覚悟はいいですか?

私<ゴクリ・・・。

テロ<今、リムサでバレンタインならぬ、ヴァレンティオンイベントが開催されてます。
それに参加して装備品を貰えれば今回の事は水に流しますよ。

私<え?たったそれだけでいいの?

テロ<はい。簡単ですよね?

私<ま、まぁ装備もらってくるだけなら・・・
じゃあ早速行ってくる!!(タタタ・・・

テロ(ニヤリ・・・


そんなわけで只今、リムサで行われている・・・

ffxiv_20160206_080305.png

ヴァレンティオンイベントに参加してきました!!
ハートの飾りつけがとってもカワイイですねー(*´∀`)

ffxiv_20160205_005611.png
↑クエスト概要のハート型のチョコがかわゆい(*´Д`)

毎年開催されるヴァレンティオンイベントはイシュガルドから
愛の伝道師リゼットちゃんがやってきます(*´∀`*)

ffxiv_20160203_005621.png

リゼットちゃんお久しぶりです(*´ω`*)

ffxiv_20160203_005625.png

覚えててくれたのは嬉しいが、なに?その愛の盛り上げ大使って・・・(;・∀・)

ffxiv_20160203_005633.png

ffxiv_20160203_005635.png

( ゚д゚)ホゥ・・・
去年とは違い三ヶ国を回るんじゃなくて今年は占いなのかぁ。

ffxiv_20160203_005700.png

ffxiv_20160203_005717.png

確かに占いって楽しいですよねー(*´∀`)
ポジティブな事を言われるとそれだけで楽しくなっちゃいます(*´д`*)

このあと他のNPCに話しかけてお手伝いの内容を説明してもらうんですが
その内容がなんと・・・

ffxiv_20160203_005832.jpg

二人組みのペアを作る。

なぁんだ結構簡単じゃあないか(*´∀`)
それならフレンドに声をかけてPTを組んでもらって・・・
(*´∀`)・・・








ffxiv_20160207_223419.png

そんな気さくなフレンドいねぇよォォオオオオ・・・。
気軽に「二人組み作って^^」とか言われても困るんですけど・・・?
しかしながら、コレやらないと装備品もらえないしどうしたものか・・・('A`)

ffxiv_20160205_032455.png

しかし、悩んだ所で事態は進展するハズもなく・・・

ffxiv_20160205_040643.png

夜が明けました/(^o^)\
クッッ・・・
このままではリアルに夜が明けてしまう・・・
※現在午前3時ごろ

ここは清水の舞台から飛び降りる思いで・・・

ffxiv_20160207_032231.png

Sayで思いっきり叫んでみましたw
するとどうでしょう。
さっきまで物静かだった広場が・・・

ffxiv_20160207_024411.png

さらに静まり返りました。

初見か?!初見がいけないのか?!←
簡単だと思ってたイベントがこんなにハードルが高かったとは・・・。
まぁ、時間が時間なので無理もないですね(;´∀`)
仕方がない。ここは・・・・
作戦プランBに移行!!
イベント会場で叫んでても集まらないのなら、どこにいてもイベントのペアщ(゚д゚щ)カモーンなのがわかる様に・・・

ffxiv_20160207_031850.png

PT募集掲示板で募集してみました(*´ω`*)
ちなみに募集掲示版使うのは今回が初めてだったりしますw

募集を初めて数分後・・・

ffxiv_20160207_032941.png

無事パーティーが組めました(∩´∀`)∩
このあと三人の占い師の所へ足を運び占いを終えました(*´ω`*)

夜分遅く、占いに付き合っていただきありがとうございました!!
おかげでようやくイベントを終わらす事が出来ました(*´∀`)

無事オシャンティーな帽子・・・

ffxiv_20160207_224436.png

レッドフェザー・フラットハットをゲット出来ました(`・ω・´)
思わぬ難題を出されて少し難航しましたがなんとか無事に手に入れることができましたw

ffxiv_20160207_034628.png

その名前の通り、フラットハットに付いている羽飾りがいいアクセントになっています(*´∀`)
左側についているハートの装飾がカワイイですねー(*´Д`)
なんにでも合わせれそうなのがとてもグッド( ´∀`)b


なぜかこの帽子には「頭装備の開閉」に対応してるんですが、なんとビックリ!!

ffxiv_20160207_034723.png

サイドにあるリボンだけが消えます・・・w
なんでそこだけ消えるんだ・・・?(;・∀・)

ffxiv_20160207_034913.png

染色をすると一部分だけじゃなく、全体に染まるので中々汎用性は高そうです(´∀`)

イベントをクリアすると報酬でこの帽子が貰えたんですが、占いをやってもらう条件として指定されたピアスを装備する必要があります。
それがコチラ!!

ffxiv_20160207_2358510

左:プラチナ・パラムールイヤリング
右:パラムールイヤリング

ハートを彩った可愛いピアスです。
双方とも同じ形ではですが、よく見てみると左側のピアスは黒く塗り潰されてます。
両方とも色々な服装に合わせやすいものの、色合いが全然違うので違うベクトルのミラプリが楽しめます(*´ω`*)

それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)
関連記事

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

かわいい感じの帽子でしたね〜w

またかわいいコーデお待ちしてますよ〜♪

みぅさんへ

いいですよねーこの帽子(*´∀`)
色々なミラプリに使えそうですw

今、この帽子を使ったかわいいコーデを模索中なので期待しててください(*´ω`*)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
