

発掘!!ダンジョントレジャー in モシャーヌ植物園(前編)

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙
新しいIDが実装されると同時にそこは新たな装備品の宝庫でもあります。
そんなID装備を求めてフルコンプを目指す!!それが・・・

PhotoGrid_1448100690728.png

発掘!!ダンジョントレジャー


3.0の時から始まったこの「ダントレ」ですが
前回は拡張ディスクと言う事もあり、6種類のID装備があったんですが
今回のパッチで追加されたID装備は1種類だけとなっています。

今回のID装備は種類も少なくなってるしスグ終わるでしょ(*´∀`)hahaha←
と完ッッ全に余裕モードですがまったりと集めていきますw
そして今回突入IDはコチラ!!!

ffxiv_20151121_193036.png

草木庭園 モシャーヌ植物園に眠るモンク用装備・・・
レッドシーフ装備のフルコンプを目指してやっていきます!!!

IDの名前が示す通り、ココは植物園。
色々な植物型のモンスターがいm・・・
あっ・・・

ffxiv_20151119_035639.jpg

あぶなかった(*´ω`*)ふぅ・・・
多大なネタバレを言う前にブチまけるところでした。←

それでは改めまして・・・
このIDでは名前の通り、植物型のモンスターがうじゃうじゃ出てきます。
もう戦わずに火炎放射器を持ってファイヤー!!と叫びたくなる様なIDです(*´ω`*)←

ffxiv_20151121_160827.png

初っ端からモルボルなど結構物騒なモンスターがいるんですが範囲にさえ当たらなければどうという事ははないのでちゃちゃっと倒して先に進みます。
そんな中、道中にヤツが現れる・・・

dthdんjsんsjんsrj

( ゚Д゚)y \_ ポロッ
なにこの生き物・・・
めたんこかわぇぇええええ(*´Д`)オモチカエリィィ

しかしながらコイツは敵だ・・・。
倒さないとコッチがやられてしまう。よし、ココは・・・

hifuycvghxdytckjbvb.png

範囲攻撃で一気に倒すッッ!!!(`・ω・´)
キュートなヒヨコ軍団を倒したその先には最初のボス・・・

fgjskujh657234wegaeg.png

ローズガーデン戦

モルボル型のこのモンスター・・・。
モルボルと言えば「臭い息」がパッと思い浮かぶと思います。
案の上コイツも臭い息を使ってくるんですがただ、このボスの場合・・・

dfhsdhnsjmndmkd.png

「生臭い息」を使ってきます。
(生臭い息ってなんだ?!)
アレですか?部屋干しした洗濯物の匂いみたいな?(*´ω`*)
そんな生臭い息ですがこの攻撃と同時に・・・

ujyoo7875uewghergea.png

子モルボルも出現して親子で一緒に攻撃してきます。
このちっさいモルボルはターゲットが出来ないので放置するしか方法はないので
範囲に当たらない様立ち回ります。
「当たるわけねーYO」と思ったそこのアナタ!!
実はこのモルボル、生臭い息を使うときは

fgsjtfjkghkjhluip980788776.png

ゆっくりとですが回転しながら攻撃してくるので
キチンと周りを確認して避けないと子モルボルの攻撃に当たったり
ボスの攻撃に当たったりするので注意して立ち回ります。

この攻撃に当たると毒やら麻痺やら色んなデバフが襲ってきて

743rgyj4t4fgyj78o9uil.png

一瞬で逝けます。←

き、気を取り直して(ナニモオキテマセンヨ?)
最初のボスを越えて次に進むと2番目のボス・・・

ffxiv_20151121_162217.png

クイーンホークのお出迎えです。

このボスでもターゲット出来ない敵がいるので取り合えず無視してボスに集中攻撃します。

gfjfsjserwryetwsefsdgjn.png

しばらくするとPTメンバーにランダムでマーカーが付けられて直線範囲攻撃を回りの取り巻き達が攻撃してきます。
こんなのに当たった日には全身針だらけになってしまうくらいの勢いで針を飛ばしてきます・・・(((( ;゚Д゚))))
とは言ってもまだ見える範囲なので見てからでも余裕で回避できます。
私は避けれませんでしたが・・・(小声

この蜂を倒せばいよいよ最後のボス・・・

lfgtjerhwet34342352.png

ベラドンナ
・・・・・。
ヴォイドアークのアイツ程じゃないにしても
今回のダンジョンのボスキモイのばっかだなぁ・・・('A`)

さて、ここのボスでもまたまたターゲット出来ない雑魚がいます。
このタゲれない雑魚・・・ここIDのボス、全部いるのか・・・( ゚д゚)
このボスは殆どが全体攻撃やら範囲攻撃ばっかりなのでなるべく被弾しないよう立ち回るんですが!!!
一つ気をつけないといけないのが

875465354354tyfuyfguigio.png

この「誘惑のまなざし」という攻撃です。
この攻撃に当たると誘惑状態になり、一定時間操作不可能になります。

うyりぇつせrrgはえg

その後フラフラと雑魚の範囲に向かって突撃して行くので
確実に攻撃をくらうっていう・・・(*´ω`*)

なので誘惑状態にならないようにしっかり回避する必要があります!!
その方法はカンタンで単純に・・・

568dteykgdfsgjsrhdfahdf.png

後ろに振り向くだけ。
これだけで回避は出来るんですがただ攻撃や避けるのに夢中になりすぎると
結構当たっちゃうのでご注意ください。

私は周回しまくって大分慣れてきたのでもう当たる事はn・・・

7654へhxdjmdrsj

・・・・・(*´ω`*)

さ、さてそんなカンジでモシャーヌ植物園に篭ってひたすら周回して早20周・・・。
大分装備も集まって・・・

gjndgjnsdjdgjnfjhdj54745.png

ません・・・(´;ω;`)
アクセはなんとかドロップしたものの、左側の装備に関しては
実装されてるのか疑いたくなるくらいでません(´・ω・`)
コレ揃えれるのか不安になってきた・・・。

なんとか日曜日までに揃えれるようまた周回逝ってきます!!


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)
関連記事

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
