

発掘!!ダンジョントレジャー in 番外編 その4

PhotoGrid_1445758209321.png

テロ<ご主人さま、どこに行くんですか?

私<蒐集品の魚を釣りに行ってくるよー。

ffxiv_20151025_195607.png

テロ<蒐集品も大事ですけどハロウィンイベントの「守護天節」がもう始まってますよ?

私<じゃあ一通り釣り終わったら行ってこようかな。
ちなみに今回はどんな装備がもらえるの?

テロ<今回はコーティー系の装備が貰えますが今までと違って今回はマウントも貰えますよ。

ffxiv_20151025_193321.png

ちなみにフライングマウントなので空も飛ぶ事ができm・・・

私<なにこれ欲しい!!!!
どこ?!イベント会場はどこにあるの?!?!

テロ<お、落ち着いてください・・・。
場所はグリダニアのいつもの所でs
ってもう行ってしまいました・・・。



ffxiv_20151024_230315.png

・・・と言うワケで新しい装備をもらうためにハロウィンイベントである
「守護天節」をやっていきます!!
今回は装備だけじゃなく箒の形をしたフライングマウントも
もらえちゃう太っ腹なイベントとなっています(*´∀`)

ffxiv_20151024_230744.png

イベント内容をザックリ説明しますと、子供達が怪しげなサーカス団の方達から
「おまじない」を掛けられて魔物に変身させられ戻れなくなっているので
そんな子供達を元の姿に戻してあげたりしていく・・・。
そんなカンジのイベントとなっています。

ffxiv_20151024_233116.png

お、おう・・・。
でも魔物って喋らないよね?!とか思ったのはナイショです。笑

今回は決められたモノを納品するとかは無く、何人かのNPCと会話するだけで
あっさりと終わるイベントとなっています(*´ω`*)

それでは早速今回の魔女っ子装備事・・・
ウィッチシリーズを紹介していきます!!

ffxiv_20151025_002450.png

ffxiv_20151025_012147.png

ffxiv_20151025_011907.png

今回の装備はコーティー系がベースとなっていて
帽子と首元のリボンに付いているカボチャがとってもキュートです(*´∀`)
昼間だとあまり目立たないこのカボチャ達ですが
暗いところに行くと・・・

ffxiv_20151025_184724.png

めたんこ光ります。笑
よくよく見ると明るい所でも発光はしてるんですが昼間だと全然気付かないっていう・・・(*´ω`*)

前回の水着同様、今回追加されたこのシリーズも染色が出来る様になってます。

ffxiv_20151025_193259.png
※染色例:アイスブルー

さすがにカボチャまでは染まりませんでしたが思ってたよりきれいに染める事が出来るので
ミラプリで活躍してくれそうな装備品たちです。

ffxiv_20151025_201618.png

テロ<今回のハロウィン装備はいかがでしたか?

私<いいねー。箒に乗ると魔女っ子みたいになれるのがすごくイイ・・・。

テロ<染色も出来る様になってますからね。

私<ただ、やっぱり箒は横乗りがよかったなぁ・・・。
テロ君どうにかして!!

テロ<いや、僕に言われても・・・。

私<いつも無茶振りしてくるんだからそれくらいやってくれても・・・

テロ<なるほど・・・
では、またなにか考えておきますね。

私<え?
あ、やっぱ今のなs・・・

テロ<覚悟しておいてくださいね^^

私<いやぁぁぁあああああ!!!!

結論:テロ君を怒らせてはいけない。


それではー(´;ω;`)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)
関連記事

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
