

蒐集品集めの準備

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

以前からギャザラースクリップ:赤貨を集めるために
対象の魚をチマチマ釣ってはいるんですが・・・

ffxiv_20151023_011559.png

獲得力が足りないのかしょっちゅう逃げられまくって全然釣れていません(´・ω・`)
せっかく針に引っかかっても3回中1回は逃げられてます・・・。

装備を新調しようにも今の時点で私が用意出来るものを揃えているので
これ以上の装備となるとマテリアの禁断が施された装備を作るしかないんですが
いかんせんクラフターが全然上がってないのでマテリアをハメる事ができm・・・

( ゚д゚)ハッ!

そういえば最近マスターがクラフターのレベルがカンストしたって言ってたな・・・。

ffxiv_20151023_015044.png

自分でハメれないのらマスターにやってもらえばいいじゃない(*´ω`*)←人任せ
自分でやると途方も無いくらい時間がかかってしまうのでここは一つ
マスターに丸投げしてフル禁断してもらおう。
それがいい、そうしよう。

というわけで早速マテリアの準備を・・・

ffxiv_20151023_015712.png

え゛っ?!
ちょっっ・・・
マテリア高すぎィィ!!!
こんなに高いならフル禁断なんて夢のまた夢・・・。
そこで私は思いついた。
禁断ができないのなら「獲得力」だけを上げて少しでも釣り上げ率を上げて出来るだけチャンスを逃さないようにする事に。
というよりは万年貧乏の庶民にはこの発想が限界だったり・・・(;´∀`)

タイミングよくミストヴィレッジにマスターが帰ってきてたので早速マテリアをハメ込んでもらいました。

ffxiv_20151022_152310.png

うむ。いい笑顔だ(*´ω`*)
成功すると満面の笑みで喜ぶので思わずこっちもニッコリw
(成功率100%だったのはナイショです)

一通り獲得力のマテリアをハメ込んでもらったあとに私は気付いてしまった!!!
というのも、GPと獲得力のマテリアを勘違いしてハメハメしてました・・・(´;ω;`)

ffxiv_20151022_151629.png

結局ムダに禁断することになり、成功率は16%か・・・。
確立は低いけど行動しないと成功なんてしないから気にせず
やっちゃってください!!!!
うぉぉおおお!!!いけぇぇぇえええええええ!!!!!










ffxiv_20151022_151711.png

デスヨネー・・・(´・ω・`)
ま、まだ1回失敗しただけだしもう1k・・・

ffxiv_20151022_151634.png

アッーーー!!!

ffxiv_20151022_151731.png

・・・・・。
いつになったら成功するのコレ?(5回目)
以前、マスターから園芸師の禁断を頼まれて代行でハメた事があるんですがことごこく失敗して
最終的には30万ギル以上の赤字を叩き出した事をまだ恨んでるんでしょうか?(´・ω・`)

その事を踏まえてもそろそろ成功してもいいのでは?
じゃないともう私が力尽きます・・・(金銭的な意味で

ffxiv_20151022_151556.png

キタ――(゚∀゚)――!!

やっと成功したぁぁぁああああ!!!
マスターありがとおおおお(*´Д`)
これで今までよりは安定して釣り上げれる事が出来るハズッッ!!!
駄菓子菓子・・・

ffxiv_20151023_225825.png

蒐集価値のあるモノが釣り上げれるかどうかはまた別のはなし・・・。
(´・ω・`)ちくせう


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)
関連記事

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
