

特別な魚

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

やりました・・・ついにやりました・・・

ffxiv_20150920_171200.png

漁師がLv60になりました!!!
イシュガルド地方のあちこちに赴き、ある時はウニを釣ったり
またある時は竜を釣ったり(*´ω`*)←?!
後半は、もう釣りというか狩りをやってる気分でしたw

細々と釣り続けてようやく漁師がカンストしました!!!
Lv60になって漁師としての旅は終わり・・・・・・ません。
これからはなにをするのかと言うとですね・・・
漁師を初め採掘師、園芸師で貯める事が出来る専用通貨・・・
ギャザラースクリップ赤貨を集めていきます(`・ω・´)

※説明しよう!!ギャザラースクリップとは?
ギャザラースクリップを集めるには指定された魚や鉱石などを集めないと貰えません。
そしてこの通貨を貯めて専用の装備やアイテムと交換できます!!
ただ、指定されたモノならなんでもいいというわけでなく
漁師の場合一定の大きさの魚じゃないと交換どころか受け取ってすらくれません(´・ω・`)

ffxiv_20150921_194536.png

その大きさというのも・・・
釣り上げた魚の大きさ×10が蒐集価値となってます。
つまり、折角指定された魚を釣り上げたとしてもサイズが小さかったら
蒐集価値ナシ!!とみなされます・・・。
(なんてシビアな・・・。)

以上解説終わり(*´ω`*)

そんなシビアな通貨・・・
ギャザラースクリップを集めるためにアジス・ラーに生息する・・・


「プチアクソロトル」を釣りにやってきました!!

ffxiv_20150925_001631.png

河の中に糸を垂らし、いつもの様にのんびりしながらターゲットが引っかかるまで辛抱強く待ちます。
釣り上げるまで何が釣れるか分からないこのドキドキ感・・・。
これぞ釣りの醍醐味ですねー(*´∀`)
さぁ、通貨をガンガン貯めて専用装備、いただきます!!

ffxiv_20150925_001618.png

早くも最初のエモノがヒット!!!
フフフ・・・私の針にひっかかったのが運の尽きだ・・・。
交換させてもらおう!!その身と引き換えにギャザラースクリップと!!!










ffxiv_20150925_001817.png

ゑ?
・・・・・。









ffxiv_20150925_000940.png

さぁて、漁師のレベルが60になったので今日はスクリップを集めるためアジス・ラーに来ています。
早速目的の魚を釣り上げるためにフィッシング開始です!!←

ffxiv_20150925_001840.png

そこだッッ!!!











ffxiv_20150925_000635.png

(´・ω・`)
結局この日はまともに釣り上げれた魚はロクになく
獲得力が全然足りてないせいか殆どが逃げられまくりました(´;ω;`)
こんな状態で赤貨を集める事が出来るのかわかりませんが気長に集めて行こうと思います・・・。


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)


オマケ

釣りをまったりやっていたら・・・

ffxiv_20150925_052650.png

突如始まったF.A.T.E.に巻き込まれ、逃げる事が出来ずに転がりました・・・。
関連記事

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

60おめでとです♪

漁師…ねちゃいそうで私には無理です。・゜・(ノД`)・゜・。

みぅさんへ

ありがとうございます(*´∀`*)

漁師はその場でジッとしてる時間の方が
長いですからね〜・・・w
私の場合は逆で動き回ってたら眠くなっちゃいます(*´ω`*)←
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
