

発掘!!ダンジョントレジャー in ネバーリープ(前編)

PhotoGrid_1440244616641.png


やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙
先日の修行のおかげか、ハウスに帰ってくると・・・

rtjsjsfjnfg.png

魔法が使える様になってました!!!
回復魔法が使えるのならもう転がる事もなくなり、「ガンガンいこうぜ!!」作戦が実行出来る様になりました(*´ω`*)
そして、私が使える魔法が回復だけだと思うなかれ!!

hsdhsddhd.png

キチンと防御魔法も会得済みです!!
近接職なのに魔法も使えちゃいます(`・ω・´)
アタッカーもヒーラーもこなせるハイブリッド体はここでs・・・



テロ<なに格闘士アディショナルスキルで遊んでるんですか?

dgsgさgだs

私<なんでネタバレするの・・・?

テロ<装備集めせずに遊んでばっかりいるご主人さまがいけないんですよ!
ヴァレリアンシリーズは集まったんですか!?

あdhだhだfhだ

私<ヴァレリアンシリーズなんて未実装さ・・・(遠い目

テロ<・・・・。
ここで3.0のID終わりなんですからがんばってください・・・。

私<うん・・・。
最後だし気合入れていってくる!!

ガチャ、バタン









テロ<IDは最後と言っても僕の計画はこれだけじゃないですよ。

fsdhfdhdfh.png

テロ<ここまではあくまで序章・・・
僕の計画もそろそろ次の段階に進む時が来たみたいですね。
お楽しみはこれからですよ!





テロ君の手にによって今まで色々な3.0のIDに行ってきましたがいよいよ最後のID・・・

fgjsjjjffgj.png

神域浮島 ネバーリープに突入します!!
このIDでドロップする「ヴァレリアン」シリーズは以前行ったID・・・
博物戦艦 フラクタル・コンティニアムでもドロップします!!
つまり、ヴァレリアンシリーズは2つのIDでドロップするので
装備集めするなら好きな方のIDに行ったんで問題ないです。

ID装備集めもいよいよラストミッション!!!
いつも以上に気合入れて・・・

dfはでゃえはえ

見ての通り、道中には竜巻が渦巻いてます。
この竜巻に巻き込まれると・・・

gnfgxnfn.png

上空に向かって他界他界されます(ダメージ付)
なので出来るだけ当たらないように立ち回r・・・

dfbhdhdaahd.png

・・・・・(*´ω`*)
これはあれです。ちょっとサービスショット狙いました!!←
どっちにしても当たってるから言い訳は出来ないっていう・・・w

最初のボス・・・
ヌニエヌンク戦

ghshdfahdfs.png

このボスはある程度HPを減らすと雲の中に隠れて攻撃が出来なくなります。
この間はボスの影が現れるのでコイツを殴るだけです!!

dgssgsdafgasd.png

み、見にくい・・・(;・∀・)
この影がいる間はメッセージが流れた後ヌニエヌンクの羽根が舞い散ります。
aerhahdahad.png
dgsjdjdsgj.png

羽・・・舞い散る・・・どこかで見たような・・・?

あgははdfhds

トラウマが蘇るのでお引取り下さい。


少し脱線しちゃいましたが本題に戻ります・・・。
フィールドに舞い散った羽を破壊して回らないと
なにやら大変な事になるみたいなのでキッチリ破壊し回ります!!←超適当
影のHPをゼロにすると本体がまた現れるようになるので本体が出てきたらまたボスを殴っていきます!!
ヌニエヌンクで気をつけるのはこのくらいです。

ここを越えれば2番目のボス・・・
カヌバヌ戦

fhddshdffhd.png

さぁ、張り切って倒してきます!!!

dfさfghfdhdf

fgだがdがsdが

え?早く戦え!って?
失礼な!!これでも大マジメに(ギミックと)戦ってるんですw

このボスと戦っているとPTメンバー(複数)にマーカーがつけられます。

fhdhsdnfmfhmkhgk.png

このあとマーカーが付けられた人の所にトーテム像が召喚され・・・

hdfsfhdsfhdfshsd.png

ghsdhdfahdauyteryehd.png

この紫の範囲内に入ってるトーテム像を全て移動させます。
さっきのはこの像を動かしてたとこでしたw
もし、範囲内に残ってた場合・・・

dfhahadfhdsfhd.png

あらま、びっくり!!
ただの置物から雑魚モンスターに生まれ変わります・・・。
こうなると雑魚とボスの間で緑の線で結ばれてボスが無敵化してしまうので
そそくさと雑魚を倒します!!
このボスのギミックはこれだけなのでいよいよ最後のボス・・・
ワウッケオン戦

gjsjjhkljhsjsfjdf.png

このボスは戦闘中しばらくすると・・・

jhgfhazghahdfsh.png

自分を強風でコーティングして無敵化します。
この間縦横無尽にフィールド内を動き回るんですが
ちょっとでもカスるとダメージを受けてしまうので注意しながら立ち回ります!!
放っておいても無敵化は解除されないので無敵状態を打ち消すには・・・

fdhedhdfhdfh.png

無敵化すると同時に現れた「神域の旋風」をすべて倒す必要があります。
神域の旋風を全部倒すと無敵化が解除され

gfjfgmfxmxm.png

フィールド全体に範囲攻撃をしてきます。
この範囲はふっとばし効果があるのでボスに近づいておかないと・・・

fgshahdfahsdfhsg.png

崖に落ちてこんな事になります(*´ω`*)
ネバーリープで気をつけるのは以上となります。


今回のヴァレリアンシリーズは最初にも言ったとおりフラクうんちゃら~でもドロップするので
私的にはまだフラクの方が簡単に感じたのでずっとフラクに篭って周回中です!!

現在32周目・・・

yjshdahahdfhdf.png

残すは胴のみッッ!!!
駄菓子菓子・・・
他のジョブの胴はいっぱい見るんですがモンクは今まで一回も見てません・・・。
ダスク以上に周回するハメになりそうで怖いです(´・ω・`)
それでもッッ!!!
出る事を祈りながら引き続きフラクに潜入してきます!!


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)
関連記事

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

モンクの新装備をIDごとにまとめていらっしゃっていてすごく助かります!!!!
結構揃えるとかっこいいものがおおいのですねー(`・ω・´)

みそさんへ

お役に立ててるみたいで凄くうれしいです!!
今回、追加された装備はどれも格好良くてステキなのばかりなので
機会があればみそさんも集めてみてくださーい(*´∀`)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
