

発掘!!ダンジョントレジャー in グブラ幻想図書館(前編)

PhotoGrid_1439633692478.png


やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

毎週続けてきた「ダントレ」もいよいよ大詰めッ!!
今日はレベリングで通う最後のダンジョン・・・

hkgdkdghkhdg.png

禁書回収 グブラ幻想図書館に行ってきます!!
※ダブラじゃないよ!!グブラだよ!!!←

今回で5つ目となる今回のID。
まぁ、よくここまで折れずにやってこれたなと自分でもちょっとビックリしちゃってますw
でも・・・まだ最後じゃないんですけどね(*´ω`*)
今回も気合入れてがんばってきます!!

hdfshfdshdf.png

今回のIDは幻想図書館というだけあって中々ファンタスティックなIDです。
本棚にはビッシリ本が並んでいます( ゚д゚)ヮォ!!
掃除とかスゴイ大変そうです(;´∀`)

さて、このIDの道中も難しいギミック等はなく難なく進んでいけます!!
サクサクと進んで行くと現れる最初のボス・・・
デモンズ・ブックウォール戦

zgjjmxfgm.png

このボスは初見殺しなるモノを持っていて、それは・・・

dfhsdhdffh.png

このメッセージが出てきた後、本を閉じてそれはやってきます。
本を閉じた後イソイソと反対側に移動しないと本に挟まれて即死しちゃうので
しっかり反対側まで移動します!!

fjfdjdj.png

後半は床が凍ってすっごい滑るようになっています。

fgjfgjfjk.png

本と柵に挟まれても即死するので
中途半端に移動せずにいっその事反対の壁まで滑って行った方が安全です。

xcvnxcnxn.png

・・・・・(*´ω`*)



haai!!次行きます!!!

2番目のボスに着くまでの道中に「スパンデュール」という雑魚がいます。
特に強くもなく、厄介なギミックもないただの雑魚なんですが
そこらへんの雑魚とは違い・・・喋ります。
とういより罵倒してきます(´・ω・`)

zdfhadfhadf.png

とか

hdfhshdshds.png

とか言われます・・・。
バカはともかく「床デモ、ナメテナ!」は反論出来・・・ないッッ!!
ちょっと前にナメテ来たばかりだよ・・・(´;ω;`)

そんな精神的ダメージ(?)を受けながらも2番目のボス・・・
ビブロス戦

gfjsfjg.png

このボスは残りHPがある程度減ってくると本の上に立って無敵になります。
無敵化を解除しないとダメージは入らないワケで・・・
ビブロスが無敵になった直後に上空からどことなく本が振ってきます!!

dfhdfshdhfd.png

???<親方!空から本が!!!
みたいな?(*´∀`)
コイツを倒したら青い火の玉がくっつくのでこれをボスにぶつけてやります!!

dhdzfhdfh

この火の玉をぶつけると

fdhsdhsdhsdhsd.png

本の上から吹っ飛んで無敵が解除されるのであとは殴り続けるだけです!!
このボスで気をつけるのはこれくらいでいよいよ最後のボス・・・
ビブリオタフ戦

jnsfjsfjsf.png

コイツで気をつけるギミックは2つ程あって、そのうちの一つが・・・

dfhafhdfhdfs.png

外周に現れる光の柱です。
このギミックを処理しないと妖異・・・つまり雑魚が沸くのでちゃちゃっと処理していきます!!

ただここの床を踏むだけでいいんですが終盤にはこの光が2つ、3つと増えていきます。
柱が2つの時は2人で踏みに行って

dhdfhdsh.png

柱が3つの時は3人で踏みに行く必要があります。
ただ3人で踏みに行くときは誰か一人は踏みに行かなくていいものの
戦闘中は話し合う時間がないので空気を読みながらギミックを処理していきます。
ただそれだとやっぱり・・・

ffxiv_20150815_091456.png

誰かとお見合いする事になったり・・・(*´ω`*)

もう一つがランダムでマーカーが付けられます。

fhdhdhshdfsfh.png

このマーカーが消えると玉が出現します。

hgshdfhfdhdf.png

これは球体を中心とした範囲攻撃を定期的に出してくるので他のメンバーに当たらない場所・・・
端っこのほうに置き捨てます。
このボスで気をつけるのはこのくらいです。



今現在も図書館を周回中なんですが
只今、ちょうど20週目・・・

hsdhdfhfds.png

ようやく、頭と足以外は揃いました!!
またしても物欲センサーが仕事しております・・・(´・ω・`)

それでもロット出来てない部位はあと二つ・・・
フルコンプ目指してがんばって周回してきます!!!


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)
関連記事

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
