

発掘!!ダンジョントレジャー in イシュガルド教皇庁(前編)

gasdfgasgs.jpg

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

今日の「ダントレ」はコチラ!!

jfgjfj.png

強行突入 イシュガルド教皇庁に行って来ます!!!
このIDではモンク用装備・・・「フライヤー」シリーズがドロップします。
いつもの様にフルコンプ目指してがんばります!!(`・ω・´)ゞ

ここのIDは敵地に乗り込んでいるためわらわらと雑魚が突っ込んできます。
普段のIDと違って雑魚の数がちょっと多めになってて
一匹一匹倒してたらキリがないので範囲スキルでなぎ払っていきます。
まぁ、モンクにはそんなに範囲スキルはないのであんまりいつもと変わりませんが・・・w
とりあえず気休めにでも蒼気砲を撃っちゃえ(*´ω`*)

dfhsdfhdh.png

いつも通り雑魚は殲滅しながら進んでいき、そこに現れる最初のボス・・・
美剣のアデルフェル戦

shadhdfh.png

戦闘開始直後は取り巻きが数人いますがそこまで強くはないのでとっとと殲滅していきます!!
取り巻きを始末して、ある程度アデルフェルのHPを削ると・・・












hgfsdghwhwhr.png

聖騎士にランクアップします。
見た目がどうみても暗黒騎士にしか見えない・・・(;・∀・)
そんなダークな聖騎士になったアデルフェルですがトランザムしながら地雷を撒き散らかしていきます。

rtgrtwjhwrj.png

この球体、一つ一つが小さな範囲攻撃みたいなカンジなので範囲外の位置まで移動してやりすごします。

fgjfjfsdjgj.png

まったくやり過ごせてない件。
・・・・・・(*´ω`*)

さて、次のボスに進みましょう!!(現実から目を逸らしながら
2番目のボス・・・戦狂のグリノー戦

fhdsfhsdhsd.png

このボスは今までのボスと違い、なんと!!!

fdhhdhsdfhdsh.png

めたんこ喋ります。(ボイス付きで)
でも、斧だとミンチじゃなくてブツ切りになるんじゃ・・・(;・∀・)
まぁ、いっか(*´ω`*)

ここのボスもさっきと同様にある程度HPを減らすとランクアップします。

gfjfdjdjdtj.png

聖騎士になったのがよっぽど嬉しいんでしょうか。
しょっぱなから楽しそうに暴れまわってきます(´・ω・`)

rtuwrjerhe.png

コイツは「ハイパーディメンション」という直線範囲の攻撃をしかけてきます。
この範囲自体はかんたんによけれるんですが問題はこの攻撃の後に生成される・・・
次元の裂け目です!!!


sdgsagqgg.jpg

これを使われると除外されて墓地利用が出来なくなります。
なのでこれの対処法を・・・ってちがーーーーう!!!

fhdshsdhdsh.png

こっちでした(´・ω・`)スマヌ
この裂け目に近づくと鎖で繋がれてダメージを受けるので繋がれてしまったらいそいそと離れます。

shfehjghktgk.png

2本鎖が見える気がするけど気のせいです(*´ω`*)
そして鎖で繋がれた回数分「ダメージ上昇」のデバフがつくので注意が必要です!!←

他にも「ディメンションリップ」という地雷を置いてきます。

fghsfgjhsrujsrj.png

この地雷は踏めば消えるんですが中々威力が高いのでしっかり避けて立ち回ります!!
立ち回ります・・・(ボソッ
gfjmfgmfd.png

ヒーラーさんごめんなさぃぃいいいい・・・。

fdhdashadhhwe.png

グリノー戦で気をつけるのはこのくらいでいよいよ最後のボス・・・
聖騎士シャリベル戦

ghsdhdfhfda.png

さっき戦っていたボス・・・グリノーよりもうるさくて
吹き出しから見て分かるように見た目に反してオネェです。
そんなオネェ系ボス、シャリベルですがそんなに難しくはないです。
このボスで気をつけないといけないのは2つ程でそのうちの1つが「ホーリーチェーン」です。

fhdhdfshsd.png

PTメンバー2人を対象にランダムで鎖に繋がれます。
鎖が繋がっている間は継続ダメージが入るので繋がっている相手と距離を取れば鎖は切れます。
つまり、2人共が間逆の方向に入っていれば問題ないです!!

もう一つがボスのHPをある程度減らすと出現する・・・
「聖火」です!!

fhjfjhfjkfjkfjl.png

フィールドのあっちこっちに出されるので急いで破壊して回らないと全滅します。
なので出来る限りマッハで動き回ってます(`・ω・´)
今の所全滅したのは初見の一回だけなのでギミックが分かってれば問題ないと思います。

fdhsdjnsfjsf.png


今、現在18周目を終えた所なんですが・・・













フライヤー装備・・・

フライヤー装備

フルコンプ出来ました!!!
早速装備紹介・・・と行きたい所なんですが、続きはまた明日!!!


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
