スポンサーサイト


発掘!!ダンジョントレジャー in ドラゴンズエアリー(前編)

vbmxfbmxf.jpg

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

先日告知した通り・・・今回突入するIDはコチラ!!

ghfhgsfhsf.png

邪竜血戦 ドラゴンズエアリーに行ってきます!!

このIDでは「オーソドックス」シリーズがドロップします。
ココもフルコンプ目指してがんばります(`・ω・´)

このIDでは道中落雷が範囲攻撃としてありますが
見てからでも十分避ける事ができるのでそこまで神経質になる必要はないです。

まずは最初のボス・・・
ランダ戦

fhmkgmkgd.png

このボスはランダムターゲットで鎖で繋いできます。

ggfhfhf.png

このまま放っておいても転がりはしないんですが
転がりかける程のダメージを受けてしまい
ヒーラーさんに負担をかけてもいけないのでこれを回避します!!
その方法は・・・

sfhdfhdh

フィールドのあちこちに柱(?)があるのでそれになすりつけるだけで
あとは柱が身代わりとなって変わりにダメージを受け取ってくれます。
「身代わり地蔵」ならぬ「身代わり柱」です(*´ω`*)

ダメージを受けた後は柱は壊れてしまうので
その後に繋がれた人は他の柱になすりつけてやれば大丈夫です!

私<柱・・・君の事は忘れないよ。
ゆっくり眠るがいい・・・。
みたいな(*´ω`*)

とは言っても次来た時には直ってるんですけどNE☆
はい!次行きましょう次。

2番目のボスに辿り着くまでの道中にはお休み中のドラゴンがいます。

ghfsghngazd.png

ドラゴンに近づくor近くにいるニーズヘッグ・ブラッドリングが死に際に放つ円形範囲に反応して目覚めます。

fghdshdshdf.png

ドラゴンが寝ている場所から離れて戦えばスルーする事も可能ですが!
そこはタンクさん次第なので放置したり、経験値欲しさに戦ったり結構マチマチでしたw
ここを超えれば2番目のボス・・・
グヤスクトゥス戦

fdhdhsdfhdf.png

早口でこの名前を言えたら奇跡なレベルで読み難いです(´・ω・`)
もうボス名は「グなんとかさん」でいいんじゃないかな?(*´ω`*)

はい!このボスは最初は大人しいものの・・・

fdhfahahfa.png

このメッセージ」が出た後は、めたんこすばやくなります。
落ち着きの無い子供レベルでクルクル回ります。
ただ、モンクや竜騎士といった近接職にはこのクルクル回るのがクセモノで・・・
近接職にはモンスターの「側面」「背面」で攻撃を当てると追加効果・・・
つまり、ボーナスが付くスキルがあります。

fdjgfjfj

例えばボーナス条件が背面だった場合
モンスターの背中を攻撃しないと100%の力は発揮出来ません。
側面だった場合はモンスターの横を殴ったりとしなければいけないワケで・・・
そんな中ウロチョロされると全然狙った部位に当たらなくてキチンとした威力が出せずに
動くんじゃねぇよぉぉおおおおと叫びたくなるレベルです(´・ω・`)

そんなちょこまかと動き回るグヤスクトゥスですが戦闘中わんさかとガスを発生させてきます。

gfdjgjfryurt.png

このガスは放っておくとグヤスクトゥスに「ダメージ上昇」のバフがかかります。
それもすごいスピードでガスが沸いてきます・・・。
このガスを放置しすぎると食らうダメージが大きすぎてヒーラーさんのストレスがマッハに・・・('A`)
そこで、途中沸いてくる「マスタードガス」に吸引させるとこのガスは消滅します。

ghfhfsfhsd.png

4回吸引させるとコイツは自爆してくるのでそれまでに倒してしまえば問題はないです。
あとはキチンとガスの対処をしていけば大丈夫です。
ここを超えれば最後のボス・・・
ニーズヘッグ戦

gfdghdafh.png

このボスで気をつける事は2つ程で、そんなに多くないです。
一つ目が敵のHPをある程度削るとランダムターゲットでマーカーが付けられます。

ghkgdhgjdfj.png

しばらくするとマーカーが消えターゲットされてた人は
空中に連行され身動きが取れなくなります。

fdhhdshd

拘束された人は「漆黒の珠」を破壊するまでは助ける事はできません。

jfgdjdjjgfj.png

あんまり破壊に時間をかけすぎた場合・・・
空中に連行された人は床掃除をするハメになってしまいます。
なのでDPSさんは光の速さでこれを破壊してください。

もう一つが後半にボスが全体範囲の即死攻撃+雑魚モンスターをわらわら出してきます。
全滅を回避するために雑魚モンスターからエステにゃんを護ります。

fbhdfhdhda.png

雑魚を殲滅した後はエステにゃんが
即死攻撃を凌げるバリアを張ってくれるのでこの中に入ってやりすごしてください!!

dhfhdfhdsh.png

気をつけるのはこのくらいです。

あとはいつもの様にモンク装備を求めて
グルグル周回してたのですが11周もしたら・・・











オーソドックス装備・・・

dfhshdghasds.png

揃っちゃいました(*´ω`*)
でもなんだろう・・・。
集めきったのになーんかスッキリしない・・・。

fhdshdshd

テロ<どうかしたんですか?ご主人さま。

私<あ、テロ君。

sfghdhdsh.png

私<オーソドックスシリーズ集めきったんだけどどうも腑に落ちなくて・・・。

テロ<帯が無いからじゃないですか?
今までは帯も集めてましたからね。

私<あー、帯が無いからか・・・。

テロ<でも帯はミラプリには影響しないですから別に無くても問題ないですよ。

私<・・・。

テロ<ご主人さま?

私<いや、ミラプリに影響しないからと言ってスルーしていいハズがない!!!

テロ<え!?

私<帯も集めてこそフルコンプと言えるんじゃないの?!

テロ<いや、確かにそうですが・・・
ミラプリに使わないですから集めてもあんまり意味はないですよ!?

私<それでもッッ・・・!!
やるからにはフルコンプを目指したい!!!

テロ<フルコンプ目指すのはいいんですが、期日だけはキチンと守ってくださいね。

私<応!!!


そんなワケで・・・
私は再びドラゴンズエアリーに舞い戻ってきました!!

hfghdhfdhahd.png

いつもの一張羅に着替え、気合も十分DEATH!!!

期日まであと3日・・・
果たしてそれまでに帯はドロップするのか?!
更にドM仕様となった「ダンジョントレジャー」にご期待ください!!!


私<自分で言い出したのもアレだけどこの先のID・・・
集めきれるかな・・・?

テロ<自分で言い出したんですから責任持ってフルコンプしてくださいよ?

私<デスヨネー・・・。

後編へつづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

関連記事
スポンサーサイト

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

オーソドックス装備ってどのジョブも格好いいよねー。
レッサーパンダちゃんも欲しいけど、オーソドックス装備も欲しい!

うんうん。
見えないところのお洒落って大事だと思います。
フルコンプしたらアクセサリーも見せてねー。

さくらさんへ

オーソドックス装備カッコイイですよねー。
一通り揃ったものの・・・
未だにレッサーを目撃出来てません(´・ω・`)

モチロン!!
今までと同様にアクセも公開するので
楽しみに待っててくださーい!!

No title

初コメです♪ドキドキ

オーソドックス…私もタンク装備追っかけて既に30周…
脚が出ないです。・゜・(ノД`)・゜・。

大変だと思いますが頑張ってくださいねーw

みぅさんへ

初コメントありがとうございます(´∀`*)

30周・・・。
IDの装備って出ない時は本当に出ないですから
そこがツライ所ですよね(´・ω・`)

ありがとうございます♪
みぅさんの装備が早く揃いますように・・・。
装備集め大変ですけどお互いがんばりましょう!!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
