

発掘!!ダンジョントレジャー in ソーム・アル(前編)

ダントレ ソール・アム[1]


前回までのあらすじ

テロの陰謀によりID装備を集める事になったアイゼルネ。
だが、その装備集めは武器、防具、アクセ
文字通り装備一式を集めなければいけないというものだった・・・。
果たして彼女はこのミッションを遂行する事が出来るのか!?



次回
「もうやめて!私のライフはゼロよ!」
お楽しみに!
















gfsghsfhf

私<なに?テロ君。

テロ<なに?じゃないですよ!!!
なんですか・・・あれは・・・。

dfsfs

テロ<いや・・・装備は集まったんですか・・・?

私<全然集まってない!
だから今回だけ一週間伸ばしてもいい?

テロ<ダメです。
期限を守らないというならアレキ零式も対象IDにしますよ?

私<( ゚д゚)・・・
はいィ!今すぐ集めてきます!!

テロ<さっさと装備集めてきてくださいね^^



というわけで今日私がやってきたのは
「ウォードウォリアー」シリーズが眠るID・・・

hdfsdhsdhh.png

霊峰踏破 ソーム・アルにやってきました!!

fgdがが

このIDは最初のボスまでの道中に竜毒草
花粉塊という植物があります。

2種類あってややこしいわッ!!( ゚д゚ )クワッ!!と思いでしょう・・・。
未だに狙う方を間違えてるのは私です(*´ω`*)ヘヘヘ
は永遠に花粉塊を生み出す言わばです。
なので見つけ次第迅速に破壊していきます。でないと・・・
子である花粉塊が永遠と生まれ続け終わらない戦いを強いられる事になります・・・('A`)ソンナノヤダヨ
最初の道中で気をつけるのはこれくらいでいよいよ最初のボス・・・

ラスコヴニク戦

dfshdhdhfd.png

に入る前にモンクにはやらなければならない事があります!!!
それは・・・















gdさgsgds

闘気のバフを5スタック溜めます!!
※説明しよう!!
闘気とは、熟練のモンクだけが使用できる5スタックするまではなんの使い道もないスキルなのだ!!!
5スタック溜める事でモンクの必殺スキル・・・

fdgだgさ

陰陽闘気斬が使える様になります!!
今まであったモンクのスキルと比べて遥かに威力の高いスキルです!!
出来るだけ道中、走りながら溜め込んで雑魚にも使っていってNE☆
私の場合・・・
トロくさいので溜めてたら大体置いていかれてるがな(*´ω`*)ヘヘヘ
そんな私の事情は置いといて・・・

ココのボスですがランダムターゲットでPTメンバーにマーカーが付けられます。

fdaagagaga.png

非常に大きいマーカーなので見逃す事はないとおもいます(`・ω・´)
このマーカーが付けられると同時に・・・

gfasdgags.png

「ドラヴァニア・ホーネット」という蜂が沸いてきます。
とりあえず蜂の事はどこか頭の片隅にでも置いといてください(*´∀`*)

マーカーが付けられてからしばらくするとマーカーが消えてマーカーが付いてた人はボスに吸い寄せられます。
吸引力の変わらないただ一つのボス・・・それがラスコヴニクさんです(*´ω`*)

gasdgdagasg.png

吸い寄せられた後は食べられます。
この時に蜂が処理出来ていないとボスにダメージ上昇のバフがかかり
さらには全体範囲攻撃のオマケつきです。

これを防ぐにはただ蜂を処理したらいいだけなんですがボスに吸い寄せられる時に後ろに蜂が居ない場所に移動しておかないと自分が引き寄せられた時に一緒に吸い寄せられてしまします。
なので蜂を吸い寄せないようにすれば大丈夫です!!

ここを超えれば2番目のボス・・・
マイス戦!

dsfdfsfds.png

コイツに気をつけなければいけないのは2つほどしかなく、一つは沸いてくるスライム達です。

gfasdgasddg.png

基本的にスライム達は放置でいいんですが中に一体だけ殲滅しないといけないスライムがいます。
それが・・・

fdgdagdasfg.png

キームス・マウンテンです!!
コイツだけ放っておくと自爆します。
スライムいっぱいでわかんねーYO!!と思いでしょう・・・。
駄菓子菓子・・・
このスライムだけ他のスライムと比べてみると・・・

fdgdgadgad.png

約3倍くらい大きく緑色です。
なので結構わかりやすいです!!
これともう一つがマーカーです。
えぇ・・・。またマーカーです(´・ω・`)
ここで出てくるマーカーは2種類あって
両方共に共通してるのが時間が経てば爆発します。

dsggasgas.png

オレンジ色は頭割り・・・
つまり一人でダメージを背負うんじゃなく「俺も!」「私も!」みたいなカンジでみんなで寄り添えればダメージはそれぞれに分散します。
オレンジとは対照的に水色はボッチで受けてください。
決して回りは巻き込まないようにソソソーッっと戦闘から離脱・・・とまではいかないですが巻き込まないようにPTメンバーから離れます。
マイス戦で気をつけるのはこのくらいです。


ここを超えればいよいよ最後のボス・・・
ティオマン戦です!!

gdsadgsagda.png

正直に言って・・・
未だによくわかってないボスです(*´ω`*)←

コイツもマーカーを付けてきます。
正直もうマーカーはお腹いっぱいです(´・ω・`)
しかも一つだけじゃなく複数付けられます・・・。

まず一つ目が・・・

fgasdgaga.png

この草の様なマーカーです!
これはマーカーが消えたその場所から中心に爆発が広がります。
なので緑のマーカーが出ればササッと戦闘から離脱して端っちょのほうにそっと置いていきます。

dfsadfdsafs.png

移動してる時は攻撃する事ができないのでひっそりと闘気を溜めたりもできます(*´∀`*)
そしてスキあらば「陰陽闘気斬」を撃ち込んでやったり(*´ω`*)ヘヘヘ

次のマーカーはメテオなカンジのオレンジです。

fdhahah.png

これはマーカーを付けられた人を中心に範囲ダメージ+円形範囲が出てきます。

dgasgdsdgs.png

これは他の人たちを巻き込まないようにすればいいだけです。

このボスはある程度HPを削ると無敵状態になります。
dfsffsdafs.png

無敵状態になると蒼く発光しだすのでわかりやすいとおもいます。
この状態では一切ダメージが入らなくなってしまうので本体の変わりに
ライトウィング、レフトウィングが攻撃出来るようになるので速やかに破壊します!!

と、なんとかクリアは出来てるものの・・・
今、現在22週目・・・未だにフルコンプには至らず、手と足だけが出てません(´・ω・`)
物欲センサーに絶賛引っかかっています(´;ω;`)

dsggagdsags.png

テロ君に設けられた期限は明日まで・・・
間に合うかな・・・。


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)
関連記事

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
