

発掘!!ダンジョントレジャー in ダスクヴィジル

早速ですが

fdhdasha.jpg

発掘!!ダンジョントレジャー
始まります(*´ω`*)


やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

テロ君の陰謀により始まったこのミッション・・・。
レベリング中あちこち通ったものの
殆ど装備品が取れる事なく終わったのに装備品取れるんだろうか・・・(´・ω・`)
考えても仕方がないので早速IDに行ってきます!!

記念すべき最初のIDはこちら!!!

dfhhshfdsh.png

以前白魔道士で無理矢理行かされた・・・
ダスクヴィジルです!!

モンクでこのIDに行ったのはほんの数回・・・。
今現在持っている装備はコチラです。

fgdgasdgas.png

殆どなにももってませんwww\(^o^)/
かろうじて下は履いてるものの・・・
上に限っては完全に曝け出しています(*´ω`*)
・・・こんな状態で一体何周する事になるやら(´・ω・`)





さて、ここでは「イシュガルディアンシリーズ」がドロップします。
モンクはLv60になり、レベル上限に達しているのに今更ココに来るハメになるなんて・・・。

「じゃあ他のジョブでいけYO!!」と思いますよね?
※FFのロットについて説明しよう!

fdgagsdgs.png

FF14のロットルールにはNEED GREED PASSの3種類があります。
GREEDは今は装備出来ないけどこの装備( ゚д゚)ホスィ…という人が押せるボタン。
基本的に参加してるPTメンバー全員が押せます。

NEEDはその場で装備できる人しか押せないボタンです。
NEEDの人がいれば最優先で装備がもらえます。
GREEDでどれだけ数字の大きいダイスの目を出したとしてもNEEDの人には負けます。

つまり、白魔で参加したとしてPTにモンクがいれば装備が出たとしても私が取れる可能性はPASSをされない限りほぼ0%・・・。
モンク装備を取るためにはモンクで参加するしか方法はナッシンッッ!!

dfhshshd

装備は道中にひっそりと置かれている宝箱か各ボスを突破するとドロップするんですが
稀に良く道中の宝箱からはお薬やカララントといった消耗品だけの時もあります(´・ω・`)

別に装備じゃなくったっていいんですよ・・・。
この手に入れたカララントを使ってミラプリ出来るし〜。
お薬だって危なくなったら飲んで回復も出来るし〜!
いざとなれば、マーケットで売れるし~!
な、泣いてなんかいないやいッ!!泣。

ふぅ・・・。
少し取り乱しました、スミマセン(ヽ´ω`)
なにも収穫がないままずっとダスクに行き続けて20周目くらいに
ようやく胴装備がドロップ!!!!!

dfhshdafhad.png

うぉおおおおおおおおおおおおおお
全力NEEEEEEEEEDォォオオオオオオ!!!!








fgdsffffsghj.png

取れた(*´ω`*)
やヴぁい・・・中々ドロップしてなかった分めたんこうれしい(*´∀`)
そんなカンジでトータル40周をしたあたりで・・・









イシュガルディアン装備・・・

gdsdgsa.png


フルコンプ出来ました!!!

さぁ、とくとご覧あれ!!!

fgdsfsf.png


fdhdzfhd.png

dsgdgada.png

fdhhdhfd.png

今までにないカンジで中々カッコイイですね〜(*´∀`)
モンクのAFもそうなんですがそれとなく気品がある装備です!!

アクセサリーにはみなさんがお世話になっているイシュガルド四代名家の一角・・・
フォルタン家の家紋が入っています!!
これはすごく・・・イイ!
でもココってフォルタン家じゃなく、デュランダル家が管轄してたような・・・?
なんでフォルタン家のアクセがあるんだろ?(´・ω・`)だれかおせーてください。

そんなイシュガルディアン装備ですがこの装備・・・
ちょっとしたギミックがありまして。

武器にちゅーもく!!!

sdfgdfsfgsd.png
※私の汚いぱん○には注目しなくて大丈夫です。

普段はこの形で武器をしまってるんですが一度武器を構えると・・・

hsdhfdshdf

ニョキっと武器の先端が延びます。
このギミックは中々オモシロイ・・・!!

でもコレ・・・
殴る武器じゃないよね?!どっちかというとグッサリ刺す武器だよね・・・(;・∀・)
軽く殴るだけで致命的な致命傷を負わせれそう・・・w

そうそう。
今回ゲットしてきたイシュガルディアンシリーズですが
「欲しいけどID周回したくねーYO!!」
という方たちに朗報です。

・キマイラフェルトシリーズ(頭・胴・脚)
・アンフィプテレシリーズ(腕・脚)

これらの防具が染色可能防具として存在してます!!

dfさふぁfさfs

・・・というか染色可能な防具があるなら私の努力の結晶であるイシュガルディアンシリーズは一体・・・?('A`)
ステータスも比べてみたら全然高いし・・・
完ッッ全にソレの上位互換じゃないですかー!!!

そんな色々事がありましたがこれからも不撓不屈の精神でがんばっていきます!!
次なる目標は・・・
霊峰踏破 ソーム・アルに眠る・・・
ウォードウォリアーシリーズ!!!

待ってろよ・・・。
今からNEEDしにゆきます!!


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)
関連記事

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

イイ・・すごく・・・イイ!

良い企画になるな。そんな予感はしてたけど、
その予感をはるかに上回る良い企画!
アクセにこんな細かいフォルタン家の家紋が入ってたりするんだねー。
さすがテロ君(違

マケボで上位が買えたりなんて些細な事なの。
ソーム・アルもがんばです。

さくらさんへ

(*´ω`*)ヘヘヘ
ありがとうございます(*´∀`*)

アクセって間近で見る事ってないからこの機会にどアップで撮ってみました(`・ω・´)
結構細かく作られててちょっとビックリですw

期日までに集まるか不安ですが
ついでにミニオンも狙いながら周回行ってきます!!

No title

頑張る子にはきっと良いプレゼントがそのうち!

今までエキルレの周回で色んな装備がグチャっと
貯まっています
そもそも自分はコンプしようという気概もないので
尊敬してしまいます
ただただレベル上げて法典は揃えてからという
ことしか考えてなかったのですごいなー

No title

40周って・・・あーたw

がんばりすぎッ♪(*´ω`*)

でも、いい企画だね。家紋が入ってるとか、細かいなぁ。

それよりも小文字で書かれた
「※私の汚いぱん○には注目しなくて大丈夫です。」
こっちのほうが気になって仕方なかったw

Aura・想菜さんへ

今回追加された装備はどれも独特で見た目もイイ装備ばかりですよー!!
機会があれば是非集めてみてください(`・ω・´)

そのせいか、未だにエキルレ開放出来てないのは私です(*´ω`*)
法典?なにそれ、おいしいの?状態なのはナイショです。笑

はなちゃんへ

一式揃うまですっごい周回したよ(´・ω・`)
中々長い戦いでした・・・w

家紋は結構細かく描かれてるから
興味があれば是非集めてみてねッ(๑•̀ㅂ•́)و

自分の所で初めてぱんつを公開した記念すべき記事です(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

全力NEEDぉぉぉおお!!
と思って間違えて全力GREEDしてることがありますw

40周…すごいです!
フル装備揃ってる画像を見た時は思わず感動してしまいました。
大変だとは思いますが、やっぱり素敵な企画ですね!

匿名さんへ

コメントありがとうございます!!
好き勝手やってるブログですが
これからよろしくお願いしますね(*´∀`*)

にけさんへ

ロットあるあるですよねw

中々装備がドロップしなくて
もう投げ出そうかと思ったのはナイショです(*´ω`*)

ありがとうございます(*´∀`)
出来る限り期限に間に合う様頑張っていきます!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
