スポンサーサイト


シールロックに参加するために

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

レベルキャップの開放&新装備が出てきたおかげで
今まで高くて手が出せなかったんですが今となっては大分安くなったクラフター装備・・・
アーティザンエプロンを購入してなんとなーく禁断してみました(*´ω`*)

ghfshhfds.png

ここまでは意外とトントンと進んできたものの最後が19%って・・・。
毎度の事ながら最後の禁断って成功率低くすぎない?!

fdgdaga.png

うん、まぁそうなるよね・・・。
失敗してマテリアが無くなったので同じマテリアを買いなおしてからの~・・・















fghfsshdhf.png

更 な る 失 敗。
結局何回やっても失敗続きでこれ以上やると誰かから借金してしまいそうな勢いだったので止めました(´・ω・`)
えぇ。おかげでまた貧乏に逆戻りだよ!!!
と前置きはココまでにして早速本題へ・・・。

先日のメンテ明けから新しいPVP・・・
シールロック(争奪戦)が追加されました!!

※説明しよう!!シールロックとは?!

tryrsjhrjn.png

dghjdghjdfj.png

ghsfghsfhn.png

fgjdfjfsjmf.png

つまり・・・

※シールロックをやる前の私の勝手なイメージです。

A<ここはうちらが占拠したから他のGCは他の所占拠してね☆(ゝω・)vキャピ

B<くッ・・・。先を越されたか・・・。我らはアノ場所を占拠するぞ!!

C<もう占拠する場所ないけどどこ抑える気?

B<・・・。

こうですか?わかりません(*´ω`*)

ルールを見るカンジ、殲滅戦ほどプレイヤー同士の争いはなさそうです。
これならPVPをあまりやってない私でも逝けそう!!!←

うし!さっそく逝ってみまーす(`・ω・´)















dfhshsdhd.png

ファッ?!( ゚д゚)・・・

アイテムレベル・・・
ひゃくごじゅう・・・だと・・・。

私の今の装備レベルは・・・

fgdgaga.png

IL147・・・

全然足りませんwww\(^o^)/

なので今日は新しい装備を手に入れるべく・・・

fdgsdgsgsag.png

博物戦艦 フラクタル・コンティニアムに行ってきます!!!
いざ、IDに行ってみると・・・

dfssafas.png

初見さんがいました。
えぇ。モチロン・・・




















私です(*´ω`*)←

焦らずまったり、好きなことやってればいいやー。
と思ってのほほんとしてたら完全に出遅れましたw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さて、ここのIDのギミックですが・・・
予習してないのでさっぱり分かりません(`・ω・´)←
なのでストーカーの如く・・・

dfsdfasfa.png

タンクさんに付きまとっています(*´ω`*)
道中いつもの様に雑魚モンスを片っ端から殲滅して突き進んで行くと
見慣れた装備を来たモンスターがいました。

dgsgsdg

メインモンクの方たちならお気づきなったでしょう。
クリスタルタワーの防具、風魔シリーズ
バハムート侵攻編の武器、ハイアラガンバグナウを装備してる雑魚がいました・・・( ゚д゚)

わざわざバハムートまで行って武器を調達してきたんでしょうか?(´・ω・`)
私は侵攻編クリアしてないから私よりPS高そうです←
でもそんな雑魚も・・・
ILの暴力でどうにかなったり(*´ω`*)ヘヘヘ

道中は特にギミックはなく早速最初のボス・・・
ファントムレイ戦

dfsafafa.png

あのボスが持ってる武器どこかで見た事あるような・・・?

( ゚д゚)ハッ!

sdf

ライ○セイバー!!!
(*´ω`*)←映画見た事ないけど名称だけは知ってる人

ところでこのボス・・・

hsdfdsfh.png

これと

fgdgadga.png

この2種類の範囲以外何もなかったんですが・・・。
私がギミック見落としてるだけですかね?(´・ω・`)

ほぼ敵に張り付いて殴るだけだったのでめたんこ簡単でした!
簡単すぎて逆に怖いくらいでしたよ・・・w
最初のボスを乗り越えて次なるボス・・・

ミノタウロス戦

fdgdagag.png

うーん・・・
このボス絶対弱いでしょwww(見た目的に)

gshshsd.png

案の定範囲も雑魚も沸かないしこれは余裕d・・・













dfhadfhfad.png

ファッ?!( ゚д゚)

・・・・・。

前言撤回!!
コイツはやヴぁい・・・。
気を引き締めないとこっちがヤラれてしまう!!!














fdsgaga.png

気を引き締めたのに範囲に当たった件。
ちょっと待って・・・このボスの範囲見えない系なの?(´;ω;`)

見えない範囲・・・スイング・・・ID・・・

fgsrjkws.png

オーラムでのトラウマがぁぁああああああ・・・

あぁ・・・このボスで私はきっと転がるんだろうなぁ・・・。
とか考えていたらヒーラーさんがすんごい勢いで回復を飛ばしてくれました(∩´∀`)∩ワーイ

そのおかげで無事・・・

fgsdgadfgad.png

転がる事なく次に進める事が出来ました!!!
ありがとうヒーラーさん、そしていっぱい当たってごめんなさい(´・ω・`)
見えない範囲の当たり判定がよくわからずに終わっちゃったよ・・・。
ここはまた復習しておかねばッ!!

ヒーラーさんのおかげでなんとか転がらずに済みいよいよ最後のボス・・・
キュレーター戦

fdagasga.png

gfhshsdh.png

このボスがいるフィールドは正方形のタイル?が敷き詰められています。
4×4マス・・・。
このフィールドがあと3つあればオセロが出来そうですね(*´ω`*)←
ハウジングの家具として実装されれば色々できそう(*´∀`*)
そんな私の独り言は置いといて・・・

ここのボスでは雑魚が沸いたり

gfseagag.png

地雷が降ってきたりします。

fhdfhfadfhd.png

雑魚は迅速かつ丁寧に、そして美しく←(ココ大事)
処理をして

地雷はうっすら範囲が出てるのでその範囲に入らないよう注意して立ち回ります。

fdhhdashda.png

・・・。
またかよ!!!
そんなツッコミが聞こえる・・・(´・ω・`)スミマセン

頑張ってDPS叩き出しますからなにとぞ、ギブアップだけは・・・

ghsfhsghs.png

うぉぉおおおお!!!
早く!私がこれ以上ボロを出さない内に!!!
(もう十分出してる気がするけど・・・)
そしてようやく・・・

gjsgjsfasha.png

やっと逝ってくれました!!
そしてIDが終わるころにはなにしにここにきたのか忘れてました(*´ω`*)←
えーっと・・・
あ!!!
シールロックに行くために装備集めてるんだった!!
駄菓子菓子・・・
このIDでロットした装備は0・・・
なんかもう法典装備集めた方が早そうです(´・ω・`)


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

アイゼちゃんの「白泣かせ」な動きにワロタヾ(o´ェ`o)ノwww

近接はすごく難しそう(´・ω・`)

モンクのぎゅいんぎゅいんしたいけど・・
近接はムリゲーだと思ったので絶賛黒上げてます←

はなちゃんへ

ヒーラーさんすまにゃい(´・ω・`)

ぎゅいんぎゅいん楽しいよー(*´∀`*)
駄菓子菓子・・・
Lv60になってスキルが増えて余計、使い方がいまいち分かってないのは私です。←

迅速のために呪術上げてたけど・・・
詠唱中寝てましたwww/(^o^)\
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
