スポンサーサイト


かけだし白魔道士の成長日誌 ワンダ編

gjfgkgl

テロ<ここをこうして・・・

私<テロ君なにしてるの?

テロ<ご主人さま!?
一体いつからそこに・・・

私<いや、少し前からいたけど・・・
で?なにそれ?

テロ<べ、別になんでもないですよ!!!
それより早く白魔道士でID行ってください!

私<えーっと・・・
テロ君の指定待ちだったんだけど・・・。

テロ<・・・そうでしたね。
今日は以前予告していたワンダラーパレスに行ってください。

私<おっけー!!
新規IDサクッとクリア出来たんだし余裕でクリアしてくるよー!!

テロ<転がらないよう気をつけてください。
ガチャ、バタン







テロ<もうちょっとで見つかる所でした・・・。
これからはもっと気をつけて行動しないといけないですね・・・。

jhkhklkh.png

テロ<この計画を完成させるために・・・。









とういうわけで本日の「かけだし白魔道士の成長日誌」はココ・・・

dghkdgkdg.png

ワンダラーパレスからお送りします!!

ココのIDはギミックと言えるギミックはそんなに無く、道中もそこまで強い敵ははいません。
うし!!
気合入れて行きm・・・

fgjsじゃd

あれ?タンクさんどこ行くの?
敵はココにいるよ?
タンクさんが足を止めた時にはすでにモンスターの大群がいました。

hgfsjhsgj.png

なぁんだまとめ狩りか(*´ω`*)
※説明しよう!
まとめ狩りとは一匹一匹狩ってたら日が暮れちゃうから一気にまとめて範囲攻撃、範囲魔法ででヒャッハーしようZE☆
という超ゴリ押し戦法なのだ!!

まとめやった事ないケドなんとかなるでしょ(*´∀`*)HAHAHA














klhhklh.png

今日の床は石畳か・・・
眠るにはちょっとゴツゴツして眠りにくい床ですね・・・。
誰か、ニ○リで低反発マット買ってきてー!
それがあったらゆっくり眠れそうです( ˘ω˘)スヤァ

フザケンナ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

・・・もうしわけにゃい(´・ω・`)

毎度の事ながらカオスを自動生成して行く私・・・。

やってしまった事はしゃーない!!
前を向いて歩こう(*´ω`*)


いつも以上にグダグダになりながらも、最初のボス・・・

キーパー・オブ・ヘリダム戦

fdgadfh.png

ドー○君型のボスです。
ここでは気をつける事はそこまで、なく範囲に気をつけながら免疫低下のデバフをエスナで対処する事ぐらいです。

fgdfgagsa.png

すっごい簡単なのに範囲に当たるドンクサイ人は私ですwww\(^o^)/
未だにしょっちゅう範囲に当たるんだが?(´・ω・`)
誰かいい避け方・・・教えてください(´;ω;`)


ここのIDには「トンベリ・ストーカー」が徘徊しています。

fdafgag.png

名前のごとくコイツに見つかればブスブス包丁でさされます。
倒せるモンスターでもないので見つかったら即ダッシュです。
気をつけて動き回らないと・・・













dsdfさs

めたんこ刺されます(*´ω`*)

次は2番目のボス・・・
ジャイアント・ババロア戦

sfjnsfgjs.png

ここのボスでは雑魚が沸いてきます。
すばやく処理するために白魔道士的には盾さんにリジェネを飛ばしながらコソコソっと近づいてからの・・・

fhdsfhdasfh.png

ホー・・・

dfaahad.png

リー!!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
やっぱホーリー撃つの楽しいです(*´ω`*)

そんなにタフなボスでもないので問題なくクリアしました(`・ω・´)

あとは最後のボスを目指して・・・ダッシュです。
ボス部屋の前に来た時には・・・

さfgfsjj

( ゚д゚)・・・うわぁぁあああああ・・・
このあとどうなったかはご想像におまかせします。
ここまでの道中を振り返れば答えは簡単ですよ(*´ω`*)←

最後の大ボス・・・

トンベリキング戦

dfhsdhazj.png

ここのボスでは「トンベリ・カッター」という雑魚が沸いてきます。

sfdhafh.png

この雑魚を倒すとボスに恨みがスタックされていき、時間が経つとトンベリが恨みを解放してきます。

gsagsdgs.png

「オマラエヨクモドウホウタチヲ・・・」みたいな?(*´ω`*)
だって攻撃しないとこっちがやられますしお寿司(´・ω・`)

この恨みはスタック数×1000くらいのダメージです。
3スタックなら約3000のダメージ、4スタックなら約4000のダメージです。
なので本来はDPSさんがタンクさんのHPを超えないよう雑魚を処理していたのですが
ここは初期のID・・・
昔と比べて装備性能が段違いなので今はもう火力のゴリ押しでどうにかなっちゃいます(´・ω・`)

dfhfsfhdfh

時々でいいからここのギミックの事を思い出してあげてください。



旅神聖域 ワンダラーパレスを終えて・・・

gasdgasgas.png

テロ<ワンダラーパレスはどうでしたか?

私<・・・。

テロ<その様子だと失敗したみたいですね・・・。

私<今日初めてまとめ狩りを体験したんだけど
すっごいパニックになったよ・・・。

テロ<やっぱりですか・・・。
でも初めてなんですから仕方ないですよ。

私<もうちょっとまとめ狩りの事勉強しなきゃ・・・。

テロ<慣れたら簡単みたいですから実践していくのが
一番いいんじゃないですか?

私<PTが壊滅するけどいい?(ニッコリ

テロ<・・・。

私<で、次のIDはどこに行ったらいいの?

テロ<それなんですが、ちょっと考えてみたんですが・・・

私<うん?

テロ<こうしようかなと思います!

hsdhaehj.png

私<え?ルーレット?!
でもこれだと一回行った所にまた行く事になったりするんじゃあ・・・

テロ<はい。その時はまたもう一回ルーレットでIDに行ってください。

私<ファッ?!

テロ<白魔道士の経験値も稼げますよ。

私<いやぁぁあああぁあああああ

テロ<がんばってくださいね^^


というワケで次回以降は「かけだし白魔道士の成長日誌 ハイルレ編」
が始まります。
基本的には今までと変わらずまったりやっていこうと思いますのでお付き合いいただければ嬉しいです。
それでは今後の白魔日誌にご期待ください!!

それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)


私<ただでさえ白魔使いこなせてないのにハードルが上がった・・・。

テロ<壁は高ければ高いほど上りがいがありますよ?

私<おにだよ・・・このコ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして♪

まだFF始めたばかりなので、すごい別世界の話!!

トンベリはやはりFF14でもトンベリですねwww

コワスwwwwww

早く私も同じ床でころがりたいっ!!

No title

はじめまして〜♪へっぽこヒラですw

まとめについてw
盾様が敵視をロックしたら(敵のネームが赤に変わったら)
盾様にリジェネ、ケアルアそこからホーリー
ただホーリーの追加効果のスタンが目的なので3発撃ったら盾様にヒール
でおkですよんv

No title

なんかテロ君が怖い!
これから何があるのだろう。

ハイルレに行ってるんだね。
すごいすごい!
ルーレットにチャレンジする勇気が欲しいよw

テロ君との掛け合いが面白い!
これからの試練も楽しみ!!

愛(あいちゃん) さんへ

初めまして~。
コメントありがとうございます!!

ムダにウロウロしてトンベリに見つかった犯人は私です(*´ω`*)
床掃除なら私も負けませんよ?w←

みうさんへ

初めまして~。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

なるほど~。
ホーリーは3発だけでよかったんですね・・・w
めたんこムダ撃ちしてました(;´∀`)

これを参考にこれから立ち回ってみます(`・ω・´)
丁寧でわかりやすいアドバイスありがとうございます!!

さくらさんへ

どうやらテロ君がなにか企んでいます・・・w
きっとロクな事じゃない事は確かですw

ルレに行っても毎度カオスを爆誕させて私です(*´ω`*)
いつになったらステキ白魔道士になれる事やら・・・w

これからももっと楽しんでもらえるよう
日々精進します!!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
