スポンサーサイト


かけだし白魔道士の成長日誌 番外編

ネタバレ注意】

今回は3.0で追加されたLv51~52のIDに突入してます。
まだ行かれてない方は非難推奨です!!





vchんfjmんf




fsmkfzxhm、x

私<いや、新しく開放されたIDに行こうと思って
モンクの立ち回り予習してたところ。

テロ<「ダスクヴィジル」でしたっけ?
あのIDは予習する程の事はないと思いますが・・・。

私<一応、ね。PTメンバーの足手まといになるのもイヤだからね。

テロ<それもそうですね。
ところでイシュガルドに来てからずっと白魔道士になってない気がするんですが・・・。

私<・・・。

テロ<成長日誌はいったいd・・・

私<(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

テロ(またこの人は・・・。)

hksxkfkmrf

テロ<ちょっと僕、買い物に行ってきますね。

私<ん?わかった!
いってらっしゃ~い。


10分後・・・


テロ<ただいま帰りましたー!

私<おかえり~。
何買ってきたの?

テロ<折角白魔道士がLv50になったんですし
新しいローブを買ってきました!

私<え?私の白魔装備?

テロ<そうですよ。ご主人さまのために買ってきたので
折角ですからちょっと着てもらえませんか?

私<こ、これは・・・












jsfazejej.png

ヴァンヤ装備!!!
私<こんな高価なもの本当にもらっていいの?

テロ<ご主人さまのために買ってきたんですからいいに決まってるじゃないですか。

私<テロ君・・・。(ウルウル
ありがとう!!!

テロ(よし。いまのうちに・・・。)

テロ<ところでご主人さま。

私<なに?テロ君。

テロ<CF登録しておきました!

私<え?なにをいtt・・・

シャキーン!!!

gjzhshbs.png

私<え?!え?!

テロ<新規IDですけどがんばってください^^

私<いやああああああああああ!!!!!






そんな流れで・・・

khgksksrt.png

廃砦捜索 ダスクヴィジル始まりました!!

(´・ω・`)ちくせう
テロ君にハメられた・・・。

モンクで行く気マンマンだったのになぜ白魔道士で・・・。
始まったことを嘆いても仕方がないので精一杯自分の出来る事をやって行きます!!

hffjhjfhfj.png

急に白魔道士で行く事になったダスクヴィジルですが・・・
特に大したギミックはありません。

ただ、3.0でレベル上限がLv60まで上がったのでモンスターの火力もあがっています。
いつも以上に気をつけておかないと私の場合、盾さんを転がしかねない事態に・・・ ('A`)
そんなへっぽこ白魔道士が今日も逝きます!!

基本的な立ち回りは今までと変わらず回復は
「ディヴァインシール」→「リジェネ」&「ケアル」で対処していきます。
そして攻撃する時に限り、「クルセードスタンス」を入れる!!と・・・。

・・・と書くのは簡単なんですがなにせ久しぶりの白魔道士・・・
モンスターの団体様と対峙すればスキルの回し方がわからなくなるという事態にッッ・・・!!!
初っ端からPTを壊滅させた犯人は私です(*´ω`*)←
リジェネを入れ忘れたり、クルセを入れたまま回復したりと・・・(*´σー`)エヘヘ

そんなグダグダな立ち回りのまま最初のボス・・・

オリファント戦へ。

hjfhjcjyduyduy.png

このボスは一人にランダムターゲットのマーカーをつけてきます。
マーカーを付けられた人はどうなるかと言うと・・・

dgbvsjbgvjkさ

ノックダウン状態になります。

この状態になるとしばらく身動きがとれなくなり
あと少し・・・もう少しで動けるッッ!!
というタイミングで・・・

jhfgmkdg.png

まさかの前方範囲攻撃が・・・。
私が動けないのをいい事に追撃しまくりのマンモスさんです(´・ω・`)

ランダムターゲットなので避ける術はなく、全滅を防ぐためにマーカーを付けられたら
「迅速魔」→「メディカラ」
を使ってPTメンバーが転がらないよう時間稼ぎをしつつ
やれる事はやったので動ける様になるまでの間は・・・






スーパー休憩タイムです(*´ω`*)←


ここのボスを無事に超えてちょっと余裕をかましてたら・・・

gcghchgk


雑魚にめためた絡まれました。
いくらなんでも多すぎるでしょ・・・( ゚д゚)

うし!!
ここは白魔道士最大魔法・・・

fgjnsfkdm.png

ホーリー!!!

jhdjんjmzmk

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
この魔法があればどれだけ絡まれても余裕ですね。













と思ってた時期が私にもありました。

dhsdfhfhhf.png

攻撃に夢中になりすぎて全滅しちゃいました(´・ω・`)スマヌ

さ、さーて気を取り直して、次は2つ目のボス・・・

剣光のユヘルメリック

rfmktyktujhsr.png

このボスもそこまで大したギミックはなく
ボスを中心としたドーナツ形の範囲攻撃と途中雑魚が沸くのでその2つに気をつけてれば問題はないです。

ほとんどの方がお気づきになったであろう。
あきらかにおかしすぎる・・・

sdkんgklsんklS

そうです。
沸いてくる雑魚と言うのがここに転がっている死体の事です。
突如、ムクッと起き上がりキチンと処理出来なかったら・・・

fffk、hg、g

こんな事態になるのでご注意ください(*´ω`*)


そしてここを超えれば最後の大ボス・・・

オピニコス

gfjfgjrff.png

このボスは「ホワールジェイル」と言うスキルを使ってきます。
これはエリア中央に竜巻を発生させるというもの・・・。
これを回避しなかった場合・・・

ujffulfyulfu.png

エリア中央に吸い寄せられ、ド真ん中で拘束されます。
拘束された後・・・

fdhdhjndjhnd.png

上空高く舞い上げられて壊滅とまでいきませんが少し痛いダメージが入ります。

sdjkdfksa.png

このようにエリアの端にある瓦礫の山に隠れれば回避する事が出来ます!!
一回食らってしまえば大体どんなギミックか理解は出来たのでもう当たらずに回避出来るでしょう!!















gfxmxfh

・・・(*´ω`*)



廃砦捜索 ダスクヴィジルを終えて・・・。

gfjmnfgkl.png

私<ちょっとテロ君!!
いきなり新規IDに行かすなんてヒドくない?!

テロ<なに言ってるんですか。
ずっとサボってたご主人さまがいけないんですよ。

私<う・・・。
それを言われると反論のしようがない・・・。

テロ<これからはちゃんと真面目にやってください!!

私<スミマセン・・・。

テロ<サボってばかりいるので次から行くIDは僕の方で指定します。
異論はありませんね?

私<え・・・?
それは事前に教えてくれるんだよね?

テロ<いいえ。
当日に行くIDを指定するのでキチンと全部のIDを予習しておかないと大変な事になりますよ?^^

私<・・・。

テロ<予習がんばってくださいね!

私<鬼だ・・・鬼だよこのコ・・・。



それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)



おまけ

rfjmksmkst.png

ダスクヴィジルの道中には「騎士の日記」が所々落ちています。
元々ここのIDはサブクエストで訪れるIDです。
この日記を読めばもっとサブクエの中身が分かるかも?!

1.png


2.png


3.png


4.png


5.png


6.png


7.png

さっきからチョコチョコ出てきてるユヘルメリックって確か2番目のボスだったよね?

8.png

亡くなっちゃったのか・・・。
でもその新鮮な肉って・・・。

9.png

うわぁああああああああ・・・。

10.png

・・・(´;ω;`)

関連記事
スポンサーサイト

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

その日記読んでなかったw

こわいじゃないですかwwwww

私の最近のお気に入りはエアロガヾ(o´ェ`o)ノ
ホーリーだと暗黒さんとの相性が悪かったりするので。笑

はなちゃんへ

最初存在に気づかなくて終わった後
ダッシュで戻ったのはナイショです(*´ω`*)
中身は・・・うん。怖かったwww

ホーリーは暗黒さんと相性悪い・・・だと・・・。
この前知らずにホーリー連発しちゃったぉ(´・ω・`)

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
