スポンサーサイト


かけだし白魔道士の成長日誌(オーラム編)

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

今日は体調を崩してたせいで中々更新出来てなかった・・・

PhotoGrid_1433603891900~2[1]

をやっていきます!!!

体調が回復してから少しずつ白魔道士の練習はしてたものの・・・


いつもの初ID行きたくない病にかかり中々行けませんでした(*´ω`*)←

駄菓子菓子・・・
マスターとよっしーが手伝うと言ってくれたのでやっと逝けr・・・



誰だ?!このルガディンは・・・(;・∀・)
gfzdjはdg

気がつけばまた幻想してました。

マスターも合流し、突入前は

dfhdfhdfh

とか調子に乗ってました(ノ・∀・)ノ

久しぶりの適正レベル帯のID・・・
予習はある程度したものの、やっぱり不安がつきまとうのが初ID。
まぁ転がってもよっしー達がなんとかしてくれるでしょう(*´ω`*)←人任せ

gfnfxmhrfgsdg.png

いざ・・・
突撃ィィーー!!ヽ(・∀・ )ノ

このIDの雑魚モンスター達はリポーズの効かない敵が複数種類います。
なので今回はリポーズを使わずに立ち回っていこうと思います!!

決してリポーズが有効な敵と無効な敵の区別がつかなかったとかじゃないですからねッッ!!!←

gfjfsjkfxmkkdg.png

道中は基本に沿って、「ストンスキン」、「リジェネ」を使い進んでいきます。
リジェネをかける際には「ディヴァインシール」を使っておけばリジェネの回復量が増えるので白魔道士的にはすっごい楽になります。

使うのを忘れないてなければ・・・。
忘れてなければ・・・。

dfhfzsfhんdfhn

私はしょっちゅう忘れてるので稀に良くある光景です(*´ω`*)
ましてや久しぶりの白魔道士・・・
インスタントスキルの存在を完全に忘れてました。(`・ω・´)←

序盤の雑魚モンスターから手こずってたのは言うまでもない。
そんな状態からいよいよやってきた

第一関門ロックスミス

fgggsgjmfsjfgj.png

このボスはそんなに難しい事はなく
全体にリジェネをふりまきつつ、その状態を維持していければ大丈夫です。
と、言うのは簡単なんですがいざ実行していこうとすると・・・












fdhdfhんd

なぜか天に召される不具合が発生してました(*´ω`*)
それもそのはず・・・
ここのボスでは黄毒
というデバフがつくんですがこのデバフ・・・
放っておくと継続ダメージが入り続けるので3スタックくらいまで溜まってしまったら
怪樹の実で解除しないとダメージが入り続けてアボンだそうです(*´ω`*)

それに気をつけてさえいれば問題ないです!!(キリッ












上手に転がれました~♪

hjhcghdgck

気がついたらデバフがすっごい溜まってて、しかし時すでにお寿司・・・
昇天してしまいました(´・ω・`)



しょっぱなのボスからこんな状態でクリア出来るんだろうか・・・


(*´ω`*)


・・・(*´ω`*)


・・・・・(*´ω`*)


・・・・・・・・(*´ω`*)

なんとかるさッッΣb( `・ω・´)グッ


第二関門コインカウンター

fgsrjkws.png

ここのボスは見えない範囲攻撃がいくつかあってその中でも白魔道士で気をつけなければいけないのが・・・
「100トンズ・スイング」 「アイ・オブ・ビボルダー」 「グラワー」
この3つです。

「スイング」ーボスの中心範囲スキルなので離れると避けれる事が出来ます。
「グラワー」-前方直線状範囲攻撃(麻痺付)なのでボスが見ている方向から離れれば避ける事が出来ます。
「アイ・オブ・ビルダー」-ボスから離れるか、ボスの足元まで近づけば回避する事が出来ます。

これを踏まえて立ち回ればそこまで苦労しません。

gfhjghggbjk.png










と思ってた時期が私にもありました・・・。

gfgjgfsghjasdrhn.png

ご覧の通り・・・
範囲が避けきれてません!!!

それもそのはず。
PTリストを凝視しすぎてるため範囲が来てる事に気づかずに・・・

fgjsfgjmnmnfsd.png

そのまま黄泉の国へ旅立って行ってます。

まいったな・・・。
これクリア出来るのか不安になってきた。(´・ω・`)

fghshうぇryqwgqw

ぐおおおおおお(´・ω・`)
胃が・・・胃が痛い・・・
そんな私を察したのかなんとよっしーは自分のせいだと私の事をかばってくれました(*´Д`)
よっしーマジイケメン。

うし!!!

bhjhdfんhdn

私の安っぽいアイ(フォーアイ)をプレゼントしておきましたΣb( `・ω・´)
(愛for愛の存在を忘れてたなんて言えない・・・)

そんな励ましもあったおかげで・・・










精一杯床掃除してます!!!
へさへあhhshn

・・・本当に申し訳ありません。

どうしたらいいんだろうこれ・・・
全然範囲を避けれる気がしない・・・。

頭を悩ませてると一緒にマッチングした詩人さんが範囲が来るたびにマクロを流して注意喚起してくれました!!
(*´∀`*)あったけぇ・・・

rつjrsjr

周りからの全力サポートもあり無事?に次に進める事ができました!!
(残り10%あったのにマスター一人で削りきった・・・だと・・・( ゚д゚))




最終関門マイザーズミストレス

hjvjhvjhvh.png

ここのボスもそこまで変なギミックは無く全体にリジェネバラ撒き、HPが減った人から回復していけば大丈夫です。

このボスは「粘菌爆発」というスキルを使ってきます。

jkgjfuyfuyful.png

PT全体に「粘菌」のデバフを与えるとともに粘菌のスタック数に応じたダメージを与えてきます。
粘菌状態は怪種の実をとらないと治す事が出来ません。

fkfkdtghkgh.png

スタック数が多ければ多いほどん「粘菌爆発」の威力が上がるので
3スタック程溜まれば実を取って治していけば大丈夫です。

ytsjmsrjmsr.png

今までの転がり具合が嘘の様に順調に立ち回れてます(`・ω・´)

どうやら最後のボスを前にしてようやくエンジンがかかった模様。←

いろんな方面から・・・

「「「遅いわッッ!!!」」」


って言う、そんなツッコミが聞こえなくもない(*´ω`*)

このまま順調におわr・・・












fgjnsfjhndzhn.png

らないですよねー!!!

ちょっと気を抜いたら気がつけば粘菌が6スタック溜まってました・・・(´;ω;`)

fhkxfgkffhktkt.png

今日一日で何回この光景を目にしたか・・・(´・ω・`)





fdhahnadnja.png

最後はマスターがきっちり締めてなんとかオーラムは終了(´・ω・`)



霧中行軍 オーラムヴェイルを終えて。

gfxmzsgmz.png

私<やっとローレベルID全部終わったー!!!

テロ<いや・・・遅すぎませんか?

私<ブランクがあったから中々怖くて行けなくて・・・。

テロ<オーラムはどうでしたか?

私<ギクッ!!!

テロ<まさか・・・

私<い、いやぁ、中々難しかったけど結構イイ感じでなんとかなったよ!!!

テロ<なるほどー!

私<(な、なんとかごまかせた・・・)

テロ<そういえばさっきご主人さまのFCマスターがおもしろいSS送ってきましたよー。

私<(イヤな予感が・・・)

fdshadhaeh.png

私<ファッ?!?!

テロ<これは一体どういう事ですかね~^^

私<・・・すみませんでしたァァーーッッ!!!

テロ<普通ここまで転がりませんよ・・・。

私<返す言葉もございません・・・。

テロ<一体どうやったらココまで転がれるんですか・・・。

私<一ヶ所だけ集中して見てたら範囲が避けれなかったり、デバフの解除を忘れたりしてまして・・・

テロ<それ、結構致命的じゃないですか・・・

私<だから次のIDに行く前にもう一回予習しなおして行ってみようと思ってる!!

テロ<がんばってください。(本当に大丈夫なんだろうか・・・。)

テロ<次はどこのIDに行くんですか?

私<旅神聖域 ワンダラーパレス!!

テロ<Lv50から本番ですから今まで以上に気をつけてくださいね。

私<が、がんばります・・・

次回!!
旅神聖域 ワンダラーパレス

ご期待ください!!

私<まず、装備から集めなきゃ・・・

テロ<え!?そこからなんですか!?


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)









関連記事
スポンサーサイト

theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

オーラム…。

オーラムは難しいですよ!w
ということで、オーラムお疲れ様だよ~♪

最高難度のIDとも言われてるオーラムを超えられたなら、もうどこに行っても怖くありません!

…ほんと、死に至るギミックが大過ぎだよねー…。
私も本当にここは苦手…。

ネクサスの次に行くには、このIDを周回する必要があることをぼそっといっておいたり…w

No title

オーラムお疲れ様でしたー。

あそこは序盤の雑魚から大変だよねー。
でもあそこは堂々とホーリー打てるよね←

これからもファイトなのですよ!

おーらむかぁ

おーらむはヒラは、こわいなぁ(;・∀・)・・
ナイスクリア♪
あと、ナイスペロペロ|ω・)ジー
多いwwwwwwww

忍者で行く時はなんか、楽しかった♪
ヒラは・・・ あいぜちゃんにお任せだな♪

No title

オーラムは自分もややトラウマ気味でございます

最初の雑魚はタンクさんが自爆突進でやれると意外にすんなり
そうでないとリンク避けつつ地道に進む・・これですね

滅多に行かないこともあってうろ覚えな状態だと
コインカウンターで何度も転がった記憶も・・・

あそこはほんと疲れるとしか

最後は卵の孵化前にホーリーぶっぱですね!

No title

テロくん辛辣~(´゚д゚`)
ヒーラーは軽いトラウマがあるので、やろうと思う心だけでも尊敬します・・・。例え8回床舐めようが、クリアできればそれが正解!(さくらさんの言葉です

ワンパレも期待(?)してまっす!w

みぃちゃんへ

ありえないくらい転がって心が折れかけたよ・・・w

オーラムってそんなに難しい所だったのか・・・( ゚д゚)
ここはもう行きたくない・・・(´・ω・`)

・・・。
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

さくらさんへ

序盤調子に乗り、ホーリーを撃ちまくった結果・・・
MPが尽きました(*´ω`*)

ご期待に添えれるよう・・・
がんばって逝ってきます。←

わんちゃんへ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
自分でもここまで転がるとは思ってもみなかった・・・w

中々難しいIDだったよ(´・ω・`)
私にヒラやらせると100%死人が出るがよろしいか?(*´ω`*)

Aura・想菜さんへ

DPSでも殆ど行った事がなく
既にうろ覚え状態で突入した結果がこれですよ!!w

ここまでヒドいとは思いませんでした・・・w
コインカウンターで何回転がったやら(;´Д`)
中々疲れるIDでしたよ・・・。

私のブログの方でリンク追加お願いしてもいいですか?

みりたんさんへ

テロ君は中々のドSなもので
よくいぢられてます(*´ω`*)

いい格言をいただきました(*´Д`)
これから転がっても気にせずがんばっていきます!!←

出来る限り他の方たちに迷惑がかからない様
気をつけて立ち回っていきます(`・ω・´)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
