

新しいコンテンツ

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙
パッチ3.2が実装されて新IDや木人討滅戦など色々なコンテンツが追加されましたね(*´∀`)
いろいろと追加されたのの、私が最初に手をつけたのはメインストーリー。
というのもパッチ直後にストーリーを進めておかないと私の場合、ずっと放置しつづけて気が付いたらパッチ2つ分・・・3つ分・・・ととんでもない量になりかねないのでいの一番にやってきました(*´ω`*)

そんなこんなでメインストーリーをポチポチ進めていたんですが、先日ようやく終わったので今日は新しく追加されたコンテンツを一つご紹介します(*´∀`)
それは・・・

ffxiv_20160224_025345.png

流れ星観測所
ウソです・・・すみません・・・(´・ω・`)

上空の彼方からこちらに向かって落ちてきたのは・・・

ffxiv_20160224_025402.png

木人が降ってきました(;・∀・)
(好きなだけポコポコ殴れるオブジェクト的なモノです)

しかしこの木人、どこからどうみても木じゃないような・・・?
木人と言うよりは石人と言った方が正しい気がします(;´∀`)
とまぁそんな私の心の中は置いといて、今回はこの木人を使ったコンテンツ・・・

ffxiv_20160224_025324.png

木人討滅戦をちょっとやっていこうと思います(*´∀`)
FF14で「討滅戦」と言えばPTを作って蛮神と戦う事が主だったんですが、今回の木人討滅戦は一人で気楽にできるコンテンツとなっています。

結局の所なにをするのよ?
って思いますよね?答えは到ってシンプル!

ffxiv_20160228_235556.png

制限時間の3分間の間に木人の体力を0にして破壊する。ただそれだけです!
しかしこの討滅戦・・・各エンドコンテンツに沿って色々と難易度?みたいなのが設定できるんですが、そのためには各エンドコンテンツの開放が条件となっています。
なのでキチンとコンテンツを開放してないと

ffxiv_20160229_002306.png

なにもないっていう・・・(;´∀`)
ここまでなにもないと選ぶ以前の問題で「一体今までなにやってたんだ?」とかそんな声が聞こえてくる・・・(幻聴
ま、まぁないものは仕方がないので今回はこの「ナイツ・オブ・ラウンド」。
通称:極ナイツの強さに調整された木人にチャレンジしてみます!!
破壊できる自信は全然ないがな(*´ω`*)←

ffxiv_20160229_010153.png

とりあえず羅刹で突っ込んで・・・

ffxiv_20160229_010614.png

少しでも早く削るためにバフ、デバフ管理をしっかりして・・・

ffxiv_20160229_010308.png

ありったけの火力を木人にぶつける!!
しかし・・・










ffxiv_20160229_010245.png

空がキレイだなぁ(*´∀`)
木人が置いてある場所は高山地形の低地ドラヴァニア。
元々起伏の激しいフィールドなんですが結構高い場所に作られてるおかげか
澄んだ空が開放感あふれる気持ちいい場所です(*´Д`)

ってなんで景色の話になってるんだ・・・?
・・・・・。
と、とまぁひたすら攻撃して木人の体力を削っていくわけですがシンプルな分、奥が深いというか今まで気が付かなかった事に気がつけたりするので個人的にはすごい楽しいコンテンツです(*´ω`*)
しかしながら・・・

ffxiv_20160229_011211.png

クリアまでの道のりは遠い・・・(´;ω;`)


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

今週のヴォイドガチャ 最周回

ヴォイドガチャ

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙
前回、白魔道士で突撃していろいろやらかして帰ってきたヴォイドアーク・・・。

ffxiv_20160225_093733.png

今回も懲りずに白魔道士でのりこねーしてきました!!←
相変わらずクルセの切り忘れがヒドイというか入れてたことに気付いてn・・・ゲフンゲフン
さ、さーてそれでは今週もガチャガチャ回していきましょう!!

一回目

ffxiv_20160225_120804.png

・タンク頭
レンジャー腰


ヴォイドアーク・・・頭装備・・・
ウッ・・・前回のトラウマがががg・・・
今回は間違えることなくちゃんとパスできましたw

二回目

ffxiv_20160225_121620.png

・タンク脚
モンク腕


モンク腕キタ――(゚∀゚)――!!
待ち焦がれていたモンク装備がようやく手にh・・・

アッーーー-!!!
今回白魔道士で来ているからNEEDできないという非常事態が発生!
駄菓子菓子、ロットして勝てれば無問題。
全力NEEDならぬ、全力GREEDォォオオオ!!!










ffxiv_20160225_1224281.png

PTにモンクさんがいたのであっさり負けました/(^o^)\

三回目

ffxiv_20160225_122428.png
・タンク胴
・モンク腰


おぉー。タンク胴!
タンク装備も中々かっこいいですよねー(*´∀`)
しかしながら、着れないのでパスしますw









・・・(*´∀`)

ffxiv_20160225_225040.png

だからなんでやってないジョブの装備が入ってるんだよォォォオオオオ!!!
あれだけGEEDしない様に気をつけてたのにまたやっちゃったよ・・・(´;ω;`)
もうそこら辺に転がってる棺桶に入ってふて寝したい・・・。
しかしながら、ウジウジしてるヒマなんてないので(ストンラスキン的な意味で)次のガチャへ・・・

四回目

ffxiv_20160225_123059.png

モンク脚
モンク腕


あれ?さっき装備取ったのにGREED出来る・・・?
・・・・・(*´ω`*)

うぉぉぉおおおおお!!!全力GREEDォォォオオオオ!!!!

ffxiv_20160225_132417.png

惜しくもモンクの腕装備は逃したものの、変わりに脚装備をいただきました(´∀`*)
それで早速着替えてみましょう!

ガサゴソ

ffxiv_20160225_134301.png

目立ったアクセントがなく、シンプルなズボンです。
これなら普段着はモチロン、色々なミラプリに使えそうな装備ですねー(*´∀`)
ベルト部分のシルバーのワンポイントがかっこいい!!

次に間違えて取ってきたタンク装備ですが、これもまた装備は出来ないので試着となりますがご了承ください(´・ω・`)

ffxiv_20160225_225256.png

タンクの装備といえば結構ゴテゴテしたイメージをもってました。
しかし、今回取ってきた装備はあんまりゴテゴテしてなく、鎧と言うよりローブに近いデザインですねーw
試着だとちょっとわかりにくいんですが前と後ろにあるスリットがせくしぃな装備です(*´ω`*)

しかし、週に一回しか取れないと思ってたのになんで2個も装備取れたんだろ・・・。

テロ<それはパッチ3.2になって制限が解除されましたからね。
いまならいくらでも装備取れますよ。

ffxiv_20160225_231854.png

私<だって言ってくれないとわからないじゃん!!

テロ<戦利品の欄にあった注意文が消えてるのにむしろなんで気付いてないんですか!!!


チェック中・・・・・。


私<あっ・・・注意文が今回からなくなってる・・・。

テロ(この人は本当にヴォイドアークに行ってたのか少し不安になります・・・。)

私<じゃあ、ヴォイドガチャはこれで終わり?

テロ<まぁ、もう週一ロットじゃ無くなっていくらでもロット出来る時点でもはやガチャじゃないですからね・・・。

私(やったーー!!
これでもうヴォイドアークに行かなくて済む!!)

テロ<でもせめて中途半端に集まっているモンクと白魔道士の装備はフルコンプしてくださいね^^

私「」

それではすごい中途半端なんですが、ヴォイドアークの週一ロットの制限がなくなってしまったので「今週のヴォイドガチャ」は今回で終わりとなります。
無計画な終わり方となって大変申し訳ありません・・・。
短い企画でしたがお付き合いいただきありがとうございました!!

ヴォイドガチャはこれで終わりますが、これからもヴォイドアークに通い、中途半端に集まっているモンクと白魔道士の装備はフルコンプしますのでもう少しお待ちいただければ幸いですm(__)m

ffxiv_20160225_233035.png

それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

今週はお休みします。

いつもなら火曜日はアイゼルネセレクションの日という事で色々なミラプリを紹介してたんですが、今日はパッチ3.2の実装日。
その影響なのか

無題

サーバーから弾かれて未だにログインが出来ない事態に・・・(´・ω・`)
今日パッチあたるけどなんとかなるでしょ(*´∀`)hahaha
と余裕かましてたらまさかのログイン待ち状態となりました・・・。
なので楽しみにされてた方達には大変申し訳ないのですが今週のアイゼルネセレクションはお休みします・・・。
また来週から通常通り火曜日には更新しますのでお待ちいただければ嬉しいです。

それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

今週のヴォイドガチャ 五周目

木曜日に更新と言っていたヴォイドガチャですが、ちょっとリアルがバタバタ続きで中々更新する時間がさけず、遅くなってしまって大変申し訳ありません・・・。

ffxiv_20160221_171629.png

ようやく時間に余裕が持てたので、早速今週のヴォイドガチャ始まります!!
週をまたいでなんか新しい週になっちゃってる気がしますが気のせいでしょう・・・(白目

ヴォイドガチャ

毎回毎回モンクでやっていたこのヴォイドガチャ。
たまには違うジョブでやってみたいなぁと思い、カンストしたての白魔道士の装備をマーケットで買ったりしながらコソコソと集めていたんですが

ffxiv_20160219_033908.png

最近になってようやくヴォイドアークに参加出来るILまで上げることが出来ました(∩´∀`)∩
なので今回は白魔道士でヴォイドアークに突撃してみましたw
しかしながら・・・

ffxiv_20160219_030044.png

久しぶりのダンジョン・・・超Koeeeeee・・・('A`)
緊張しすぎてクルセ入れたまま回復したり、クルセ入れずに攻撃してたのは内緒です(*´ω`*)←

それでは早速どーぞ!!

一回目

ffxiv_20160219_030709.png

・竜腰
・モンク腰

モンクの腰は最初の頃に取ってたので、竜騎士はアディショナルスキルのために上げてから一切触ってないので迷い無くパスしましたw

二回目

ffxiv_20160219_031552.png

・竜頭
・竜足

W竜騎士装備。
通称、ツインドラゴンアタックです。
・・・すみません、嘘つきました(;´∀`)
ここもスパッとパスします。









そう、確かにパスをしたハズだったんだ・・・。
しかしながら・・・数秒後聞きなれたファンファーレと共にチェストになんか装備が入ってきました・・・。

ffxiv_20160219_035557.png

・・・・・。
なぜその装備が私のチェストに入ってるのか・・・?
ログを見返してみると間違えてGREEDしてたみたいで、今週は竜騎士の頭をゲットォォオオオ!!!










しゅ、週制限のアイテムを間違えて取っちゃうことってよくありますよね?
え?ないですか・・・?
私はあります!!(ドヤァ
なんか闇の世界でも同じことやらかしてた気がする(´Д`)ハァ…

き、気を取り直して次のガチャへ・・・

三回目

ffxiv_20160219_032503.png

・竜騎士胴
・タンク胴

ここでもまたしても竜騎士装備がプッシュされてました・・・(;・∀・)
これはアレか?私に竜騎士をやれというヴォイドアークからのメッセージか?!←違

四回目

ffxiv_20160219_03324500.png

・モンク胴
モンク脚


・・・・・。
なんか毎回違うジョブの装備を取ってメインジョブであるモンクの装備が取れずにいる・・・。
毎回欲張ってヒーラー装備を持って帰ってる自分のせいなんですが・・・w

さて、今回(不注意で)取れた装備は
「アーク・スレイヤーヘルム」。
またしても装備が出来ないのでまたしても試着となりますのでご了承ください(´・ω・`)

ffxiv_20160221_200141.png

頭の左右から飛び出ているツノが独特の雰囲気をだしているこの頭装備。
トゲトゲしてるので刺さったらすごい痛そうです(*´ω`*)←
と、冗談はおいといて・・・w
全体的に暗い色合いなんですが、首元が垢抜けた色合いになってますねー。
モンクや白魔道士の装備とは違い、鎧ちっくなので組み合わせがスゴイ難しそうです・・・。
では、また次回に!!w

それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

おまけ

あれは最後のボス戦、エキドナと戦ってる最中での出来事・・・。

ffxiv_20160219_033109.png

案の定石化してましたww/(^o^)\

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

アイゼルネセレクション [No.015]

本来なら昨日更新の予定だったんですが、リアルがバタバタしていて更新が遅れてしまいました。すみません・・・。
早速ですがアイゼルネセレクションはじまります!!

アイセレ15

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙
毎週ミラプリを紹介しているアイゼルネセレクション。
新しいミラプリを作るためにヒマさえあればミストヴィレッジでよくマーケットボードを覗き込んでいます(*´ω`*)

ffxiv_20160217_183203.png

マケボ穴にあける気か!!っていうぐらい凝視しています(*´Д`)
色々な品物をこのマーケットボードから買えるワケですが
先日、少し気になる胴装備を見つけました!

ffxiv_20160217_184013.png

それがこの「アンフィプテレベスト」。
左右にある大きめのバッグが可愛いですね(*´∀`)
・・・(*´∀`)

大きなバッグ・・・荷物・・・ネコキャラ・・・( ゚д゚)ハッ!!
この装備を使えば配達員っぽく作れるんじゃないか?!←
と思い、そんな謎の思考回路のもと配達員っぽいミラプリが完成しました(*´ω`*)
それでは早速ですがご覧ください!

ffxiv_20160217_160328.png

武器:全クラス対応
頭:フラットキャップ(染色なし)
胴:アンフィプテレベスト(セレストグリーン)
手:フェルトハーフグローブ(アッシュグレイ)
脚:セーラーブレー(アイスブルー)
足:トレイルブレイザーシューズ(チョコレートブラウン)

首:ボアチョーカー
耳:なし
腕:なし
指:なし



ffxiv_20160217_163027.png

ffxiv_20160217_163038.png

ちわー。アイゼ運送っす!
ミラプリ一丁お届けにまいりやしたー!!
みたいな?(*´∀`)
と、冗談はココまでにしておいてw

今回のテーマは配達員。
配達員らしく動きやすい+ラフなカンジにコーデしてみました(ノ´∀`*)
左右のバッグが結構大きいので普段着だとこのままワンポイントとしてもいいんですが、配達員らしく帽子も被りたかったのでバッグの色に合う「フラットキャップ」をチョイスしました。

ffxiv_20160217_160152.png
↑あんまり派手なアクセにすると今回のテーマから逸れてしまうので全体の雰囲気に合わせてチョーカーだけにしました。

アイゼルネセレクションいかがだったでしょうか?
装備紹介の時にチラッと書いているんですが、今回ノミラプリは初めての全クラス対応となっています(*´∀`*)
FF14にはサブクエストで配達士になって、モグレターを手伝っていくというクエストがあるのでこのミラプリを使って進めてみてもおもしろいかもしれません(*´∀`人


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

アニマウェポン始めました。

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

今更感満載ですが今回のパッチでとあるクエストが始まりました。

ffxiv_20160213_003637.png

「その名をアニマウェポン」
これがどんなものかと言いますと・・・
基本的にFF14の武器は強化出来ません。
が!一部の武器は強化素材を集めると今よりワンランク上の武器に強化できます!!
そのうちの一つがアニマウェポンと言うワケです(*´Д`)

しかし、アニマウェポンを作成しよう!と思ったのはいいんですが・・・

ffxiv_20160213_012851.png

星極のクリスタル霊極のクリスタルと言う2種類のクリスタルを集めないとアニマウェポンの原型さえもらえないっていう・・・(;´∀`)

最初はこの2種類のクリスタルを手に入れる所から始まるワケですが、当たり前の様に簡単に手に入るワケはなく
とある素材を元に作ってもらいます(`・ω・´)
その素材と言うのがコチラ!!

ffxiv_20160215_023418.png
※各3個づつ必要だったりします・・・。

アニマウェポンを作るためにクリスタルが必要で、そのクリスタルを作るのにこれまた別のクリスタルを集めて、さらにさらにそのクリスタルはF.A.T.E.で稀にドロップします。

ややこしくするんじゃねーYO!!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
とかそんな声がきこえる気がする(*´ω`*)←

しかし、またF.A.T.E.かぁ・・・。
以前ZWの強化のためにアートマ集めしてた時もF.A.T.E.巡りしてたんですが
緩和されてたからポンポン落ちてたものの、緩和前だとどれくらいかかってたやら・・・(;´Д`)

一応この過程をスキップする事も出来るんですが、そのためには8段階強化可能なZWをフル強化しておかないとスキップできません。
え?私ですか?
・・・・・(*´ω`*)

ffxiv_20160215_030359.png

未だにノウス(5段階目)なので当たり前の様にスキップ出来ませんwww\(^o^)/
なのでスキップするという選択肢なぞあるワケもなく、各地のF.A.T.E.に赴き・・・

ffxiv_20160215_011555.png

F.A.T.E.に参加してひたすらクリスタル集め。

ffxiv_20160215_011855.png

なにか悟りを開けそうな勢いでただただ無心にF.A.T.E.中。
とまぁ、そんなカンジでイシュガルド地方のF.A.T.E.にあっちこっちに出没してるワケですが
作るタイミングが遅かったせいか

ffxiv_20160215_043602.png

周りに誰も居なくてちょっと寂しいです(´・ω・`)
なんか公園にポツンと一人で寂しく遊んでるコみたいになってる・・・(´Д⊂ヽ

そう言えばアートマの時は「この時間だとあの場所が落ちやすくなる」
みたいな都市伝説みたいなのが流行ったみたいで、今回のクリスタルはそういったオカルトチックなのはないんでしょうか?(´・ω・`)
かれこれクリスタルを求めて約3時間・・・未だに一つもドロップしません・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
どうやら私のFF14にはまだクリスタルは実装されてないみたいです(錯乱)
そんなアニマウェポンですが完成目指して細々とがんばってます!!

ffxiv_20160215_060452.png



それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

今週のヴォイドガチャ 四周目

ヴォイドガチャ

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

さぁ、今回も始まりました!!「今週のヴォイドガチャ」
先日、白魔道士がカンストしたのでヒーラー枠としてのりこねーしてみようと思ったんですが・・・

ffxiv_20160211_011927.png

ILが低すぎて無理でした\(^o^)/
そもそも禁書装備どころか法典装備も持ってないので行ったら行ったで足手まといにしかならないっていう・・・(;´∀`)
なので相変わらず今回もモンクで突撃していますw
それでは早速どーぞ(`・ω・´)

一回目

ffxiv_20160211_002937.png

・キャス頭
・レンジャー頭

モンク装備でもヒーラー装備でも無かったのでココは速攻でパスしました(*´ω`*)

二回目

ffxiv_20160211_003817.png

・ヒーラー脚
・竜脚

おぉー。ヒーラー脚!!
ヒーラーはマトモな装備を全然持ってないのでココは迷う事なく・・・
ffxiv_20160211_025615.png

GREEDしてちゃっかりいただきました(∀`*ゞ)

三回目

ffxiv_20160211_004737.png

・竜胴
・キャス腰


同じ近接職である竜騎士。
モンクと違って鎧ちっくで中々かっこよさげですね(*´Д`)

四回目

ffxiv_20160211_005532.png

モンク腕
・キャス脚


モンク腕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
早速NEEDしてこの装備、いただきm・・・(*´∀`)
(*´∀`)・・・










アッーーーー!!!
さっきヒーラー脚取ったんだった・・・(´;ω;`)
モンクがメインなのに欲張って白魔の装備をとってきたおっちょこちょいは私です。・゚・(ノД`)・゚・。
モンク装備が集まる前に、ヒーラー装備がコンプ出来そうな勢いだ・・・(´・ω・`)

さ、さて、今回取ってきた「アーク・ヒーラーブリーチ」には模様とアクセントがちりばめられています。

ffxiv_20160211_030523.png

ffxiv_20160211_225759.png

他の装備品と比べるとアクセントが多めでちょっとにぎやかになっているので
同じようなアクセントが多めの装備と相性がよさそうですねー(*´∀`)
また、白っぽい色なのであわせやすい色合いになってるのもイイ!!

さて、そんなカンジの今週のガチャでしたが次回こそはいい加減モンク装備を取りたいなぁ・・・。
しかしながら、ヒーラー用を見つけると気にせずダイスを振ってるっていう・・・(*´ω`*)
モンク装備が揃うのはまだまだ先になりそうです・・・(;´∀`)

それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

アイゼルネセレクション [No.014]

アイセレ14

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙
先日からちょこちょこと白魔道士のレベリングをやっていたんですが・・・

ffxiv_20160203_035146.png

ようやくLv60!!カンストしました(∩´∀`)∩
Lv60になってヒーラー用の装備が色々着れる様になったので、白魔道士用のミラプリを新調してみました(*´∀`)

ffxiv_20160207_025400.png

今回チョイスしたのは気圧計や水筒などの小物類が充実している「スカイパイレーツ・ヒーラーコート」。
その名前の通り、空賊がモチーフになってるんですが空賊と言えば結構ゴテゴテした感じのイメージが強いと思います。
しかしここはあえて空賊らしくゴテゴテさせずに、スッキリとシュッとさせました(*´艸`)

武器:バルダーケーン
頭:プラチナヒーラーサークレット(染色なし)
胴:スカイパイレーツ・ヒーラーコート(パステルブルー)
手:阿修羅手甲[学士](染色なし)
脚:ミシリアタイツ(スートブラック)
足:アンフィプテレシューズ(ラストレッド)

首:なし
耳:アーデントイヤリング
腕:なし
指:なし



ffxiv_20160208_225808.png

ffxiv_20160208_225835.png

ダントレでモンクのID装備をかき集めてた頃、運良くロット出来たバルダーケーンが最近のお気に入りです(*´ω`*)

この武器はギミック付きで抜刀するとクリスタルっぽい所が二色の色で交互に点滅します。

ffxiv_20160209_0152500.png
↑グリーンと

ffxiv_20160209_0152450.png
↑ブルーに交互に光ります。

パステル色のキレイな武器だったのでその色合いに合わせてマリン風にコーディネートました。

ffxiv_20160209_013722.png
↑今回のアクセサリーは武器に合わせて淡い色合いのピアスにしました。

アイゼルネセレクションいかがだったでしょうか?
長かった白魔道士のレベリングも終わり、ようやく色んな装備が着れると思ってたんですが白魔道士でID周回してないのであんまり装備がないという悲しい現実にブチ当りました・・・(;´∀`)
あんまり行きたくn(ゲフンゲフン
ミラプリのために色々ヒーラー様の装備も集めようと思います(*´ω`*)

それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

発掘!!ダンジョントレジャー in 番外編 その5

本来なら昨日更新する予定だったんですがリアルがバタバタしており、中々更新するタイミングがつかめませんでした・・・。
すみません・・・。
一日遅れではありますが、「ダンジョントレジャー」お楽しみください(*´∀`)

PhotoGrid_1454938309160.png
※とある日。個人部屋にて・・・

私<ねぇねぇ、テロ君。

テロ<どうしたんですか?ご主人さま

ffxiv_20160207_005155.png

テロ<ど、どうしたんですか?急に・・・。

私<いやぁ、もうすぐバレンタインだしいつもテロ君にはお世話になってるからチョコのプレゼント。

テロ<あ、ありがとうございます。
じゃあ折角なのでいただきます。

ffxiv_20160207_010816.png

(私が用意したのは「ピュアチョコレート」。
知る人ぞ知る、二年前のヴィンテージもの・・・。
毎度、毎度無理難題を押し付けてきた恨み・・・
今、ココで晴らしてやるッッ!!
さぁ・・・早く食べてお腹を壊してしまえ!!!)

テロ<・・・ところでご主人さま。

私<な、なにー?(汗

テロ<僕一人で食べるのも申し訳ないので一緒に食べましょう。

私<・・・・・。
(やヴぁい・・・
この流れは予想してなかった・・・!
駄菓子菓子、ここで食べないと不自然に思われてしまう・・・。
でも食べたらお腹壊すだろうしどうすれば・・・)

テロ<やっぱり食べれないですよね?二年前のチョコなんて。

ffxiv_20160207_013328.png

バレてたァァァアアアア!!
なんで?!いつバレたの?!
いや、まだブラフと言う可能性も・・・

テロ<最初からまる聞こえでしたけど?

(私のせいかよォォオオオオ・・・!)

テロ<さて、覚悟はいいですか?

私<ゴクリ・・・。

テロ<今、リムサでバレンタインならぬ、ヴァレンティオンイベントが開催されてます。
それに参加して装備品を貰えれば今回の事は水に流しますよ。

私<え?たったそれだけでいいの?

テロ<はい。簡単ですよね?

私<ま、まぁ装備もらってくるだけなら・・・
じゃあ早速行ってくる!!(タタタ・・・

テロ(ニヤリ・・・


そんなわけで只今、リムサで行われている・・・

ffxiv_20160206_080305.png

ヴァレンティオンイベントに参加してきました!!
ハートの飾りつけがとってもカワイイですねー(*´∀`)

ffxiv_20160205_005611.png
↑クエスト概要のハート型のチョコがかわゆい(*´Д`)

毎年開催されるヴァレンティオンイベントはイシュガルドから
愛の伝道師リゼットちゃんがやってきます(*´∀`*)

ffxiv_20160203_005621.png

リゼットちゃんお久しぶりです(*´ω`*)

ffxiv_20160203_005625.png

覚えててくれたのは嬉しいが、なに?その愛の盛り上げ大使って・・・(;・∀・)

ffxiv_20160203_005633.png

ffxiv_20160203_005635.png

( ゚д゚)ホゥ・・・
去年とは違い三ヶ国を回るんじゃなくて今年は占いなのかぁ。

ffxiv_20160203_005700.png

ffxiv_20160203_005717.png

確かに占いって楽しいですよねー(*´∀`)
ポジティブな事を言われるとそれだけで楽しくなっちゃいます(*´д`*)

このあと他のNPCに話しかけてお手伝いの内容を説明してもらうんですが
その内容がなんと・・・

ffxiv_20160203_005832.jpg

二人組みのペアを作る。

なぁんだ結構簡単じゃあないか(*´∀`)
それならフレンドに声をかけてPTを組んでもらって・・・
(*´∀`)・・・








ffxiv_20160207_223419.png

そんな気さくなフレンドいねぇよォォオオオオ・・・。
気軽に「二人組み作って^^」とか言われても困るんですけど・・・?
しかしながら、コレやらないと装備品もらえないしどうしたものか・・・('A`)

ffxiv_20160205_032455.png

しかし、悩んだ所で事態は進展するハズもなく・・・

ffxiv_20160205_040643.png

夜が明けました/(^o^)\
クッッ・・・
このままではリアルに夜が明けてしまう・・・
※現在午前3時ごろ

ここは清水の舞台から飛び降りる思いで・・・

ffxiv_20160207_032231.png

Sayで思いっきり叫んでみましたw
するとどうでしょう。
さっきまで物静かだった広場が・・・

ffxiv_20160207_024411.png

さらに静まり返りました。

初見か?!初見がいけないのか?!←
簡単だと思ってたイベントがこんなにハードルが高かったとは・・・。
まぁ、時間が時間なので無理もないですね(;´∀`)
仕方がない。ここは・・・・
作戦プランBに移行!!
イベント会場で叫んでても集まらないのなら、どこにいてもイベントのペアщ(゚д゚щ)カモーンなのがわかる様に・・・

ffxiv_20160207_031850.png

PT募集掲示板で募集してみました(*´ω`*)
ちなみに募集掲示版使うのは今回が初めてだったりしますw

募集を初めて数分後・・・

ffxiv_20160207_032941.png

無事パーティーが組めました(∩´∀`)∩
このあと三人の占い師の所へ足を運び占いを終えました(*´ω`*)

夜分遅く、占いに付き合っていただきありがとうございました!!
おかげでようやくイベントを終わらす事が出来ました(*´∀`)

無事オシャンティーな帽子・・・

ffxiv_20160207_224436.png

レッドフェザー・フラットハットをゲット出来ました(`・ω・´)
思わぬ難題を出されて少し難航しましたがなんとか無事に手に入れることができましたw

ffxiv_20160207_034628.png

その名前の通り、フラットハットに付いている羽飾りがいいアクセントになっています(*´∀`)
左側についているハートの装飾がカワイイですねー(*´Д`)
なんにでも合わせれそうなのがとてもグッド( ´∀`)b


なぜかこの帽子には「頭装備の開閉」に対応してるんですが、なんとビックリ!!

ffxiv_20160207_034723.png

サイドにあるリボンだけが消えます・・・w
なんでそこだけ消えるんだ・・・?(;・∀・)

ffxiv_20160207_034913.png

染色をすると一部分だけじゃなく、全体に染まるので中々汎用性は高そうです(´∀`)

イベントをクリアすると報酬でこの帽子が貰えたんですが、占いをやってもらう条件として指定されたピアスを装備する必要があります。
それがコチラ!!

ffxiv_20160207_2358510

左:プラチナ・パラムールイヤリング
右:パラムールイヤリング

ハートを彩った可愛いピアスです。
双方とも同じ形ではですが、よく見てみると左側のピアスは黒く塗り潰されてます。
両方とも色々な服装に合わせやすいものの、色合いが全然違うので違うベクトルのミラプリが楽しめます(*´ω`*)

それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

今週のヴォイドガチャ 三周目

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

先日のPLLで待ちに待ったパッチ3.2の新しい情報がやってきましたねー(*´∀`)
その中でもメンターシステム木人討滅戦など色々実装されるみたいなんですが私の中で特にインパクトが強かったのが新しいトークン装備だったりします。
というのも・・・

無題

蛮神がモチーフのデザインになっています(*´∀`)
しかし、新しい装備が蛮神とは・・・
あれですか?氷の巫女的なカンジで憑依させました!みたいな?(*´ω`*)
ちなみにモンク装備はイフリートがモデルになっているんですがイフリートだけに武器がすごく熱そうです(;´∀`)
この装備以外にも新しい装備は色々あるみたいなので3.2楽しみですねー(*´∀`)

と、前置きはこのあたりにしておいて・・・
それでは今週もやっていきましょう!!

ヴォイドガチャ

今週のヴォイドガチャ!!

一回目
ffxiv_20160204_030421.png

・ヒーラー腕
・タンク腰


おぉーヒーラー腕!!
白魔道士がもうすぐカンストするんですがまだLv60の装備を全然持ってないのでここは迷わず・・・
ρ(・ω・。)ポチっとな

ffxiv_20160204_033448.png

取れた(*´ω`*)
早くも今週のヴォイドガチャは終わりを迎えましたw

二回目
ffxiv_20160204_031200.png

・忍者脚
・忍者脚


今週はもうロット出来ないものの忍者脚二つも出してどうしろと・・・?(;・∀・)
ちなみにPTに忍者さんが参加してたんですが
「二つもいらんわ!」と叫んでました(*´ω`*)

三回目
ffxiv_20160204_031954.png

・モンク胴
モンク足←


( ゚д゚)・・・
モンク足が、モンク足がぁぁぁああああ・・・(´;ω;`)
ここで腕を取るんじゃなかったと激しく後悔しました・・・。
しかしながら後悔してももう遅いっていう・・・w

四回目
ffxiv_20160204_032616.png

・キャスター胴
・忍者胴


今回は少し忍者成分が多めのガチャでしたw
はぁ・・・モンク足・・・(´・ω・`)

ヒーラーの腕を持ち帰ったものの、まだ装備する事が出来ないので今回は試着となりますがご了承くださいm(_ _"m)ペコリ

ffxiv_20160204_042916.png

今回持ち帰ってきた腕装備「アーク・ヒーラーグローブ」。
ヒーラーらしく真っ白な腕装備です。
埋め込まれている宝石がアクセントになっていて華やかでがキレイですねー(*´∀`)
早くこの腕を使ってミラプリしてみたいなぁ(*´Д`)

駄菓子菓子、超がつくほどのんびりレベル上げしてるのでカンストするのはいつの事になるやら・・・(;´∀`)
早く白魔道士をカンスト出来る様、マイペースながらがんばります(*´∀`)

それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

01 | 2016/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
