

発掘!!ダンジョントレジャー in モシャーヌ植物園(後編)+お知らせ

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙
今回のエキスパIDで追加されたモンク用装備・・・
レッドシーフ装備集めるためにずっと周回してるものの、中々フルコンプには到っておりません(´・ω・`)

ffxiv_20151130_174718.png

胴以外は思いの他サクッと集まったんですが最後の胴が中々ドロップしなくて
あまりにも出ないのでドロップする様に願いながら・・・

ffxiv_20151129_220653.png

ミラプリを変えてみたりしてました。
果たしてその結果は・・・

ffxiv_20151130_131448.png

モチロン出ません。(デスヨネー
ここでも胴装備で手こずるとは・・・ヴァレリアン装備の時の思い出ががががg・・・
その後も出るまでひたすら周回して・・・

890780678567erhdagh.png

周回・・・

675474rtjfgjnfgj.png

しゅうk・・・

5754rthryer34636.png

そもそも胴装備がでNeeeeeee('A`)
それでも諦めずにグルグル周回してたらようやく胴装備ばっかりがドロップするようになり
フィーバータイムに突入したとおもいきや

kdtkttdkdtykteue.png

モンク胴だけがお目にかかれないっていう・・・。
ホントにこのIDで合ってるのか不安になりながらも

rfgyirjnfgdndfbhdagh.png

ようやくモンク胴がドロップしました!!!
そのトータル周回数は42回。
前回のフラク&ネバーと比べるとまだ少ないですが中々の周回数になりましたが
ようやくレッドシーフ装備・・・

レッドシーフ装備03

フルコンプしました!!!
パッチ3.1のモンク用ID装備、レッドシーフ。
ゆっくり堪能してください(*´ω`*)

レッドシーフ装備02

レッドシーフ装備

レッドシーフ装備01

名前の通り今回の装備はシーフ・・・怪盗みたいな装備です。
しかしながら赤色部分が目立つので全然怪盗向きではありませんがw
胴の背中にあるマントは動くとヒラヒラと舞うのでかっこいい装備です(*´∀`)

ffxiv_20151130_202912.png
↑頭装備に付いてるアイマスクは「頭装備の開閉」で外す事ができます。

3.0のIDではレベリングも出来たので武器もドロップしてたんですが
今回はLv60にならないと行けないIDのためか武器はありませんでした(´・ω・`)
そこがちょっと残念ですね・・・。

gjrturyegsgger56457568hrthdsf.png

今回のIDでもアクセサリーは健在でソーム・アル、グブラ幻想図書館にあったアクセと同じデザインとなっているんですが
色合いは全く違うので使い分ければミラプリの幅がひろがりますねー(*´∀`)

オススメPick Up!!!
ここでは色々とシリーズ装備の可能性を感じる部位など私の独断と偏見により紹介させていただきます!!
今回の部位はコチラ!!!
ワンポイントのアクセントが特徴的な・・・

ffxiv_20151130_214257.png

レッドシーフグローブ!!
全体的に黒く、オーソドックスな色合いの腕装備ですが
袖部分は少し赤味を帯びていで組み合わせはある程度限られてしまうんですが
袖部分と同じ色合いに胴装備を合わせればオシャレに着こなせれるオススメの一品です!!

レッドシーフ装備いかがだったでしょうか?
今回の装備もすごいオシャレで特に先ほど紹介した腕装備や
足装備などは生活感を出すミラプリに役立ちそうです(*´∀`)
機会があればみなさんもねらってみてくださいねー。

それではー(´∀`*)ノシ

つづく。



以前お知らせしてた通りリアルが多忙期に入ったため、今回の記事で一旦ブログとFFは休止いたします。
楽しみにされてた方には大変申し訳ないのですが少しの間お時間をいただければ嬉しいです。
リアルが落ち着き次第戻ってきますのでしばらくの間お待ちください。
Eiserne Jungfrau

発掘!!ダンジョントレジャー in モシャーヌ植物園(前編)

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙
新しいIDが実装されると同時にそこは新たな装備品の宝庫でもあります。
そんなID装備を求めてフルコンプを目指す!!それが・・・

PhotoGrid_1448100690728.png

発掘!!ダンジョントレジャー


3.0の時から始まったこの「ダントレ」ですが
前回は拡張ディスクと言う事もあり、6種類のID装備があったんですが
今回のパッチで追加されたID装備は1種類だけとなっています。

今回のID装備は種類も少なくなってるしスグ終わるでしょ(*´∀`)hahaha←
と完ッッ全に余裕モードですがまったりと集めていきますw
そして今回突入IDはコチラ!!!

ffxiv_20151121_193036.png

草木庭園 モシャーヌ植物園に眠るモンク用装備・・・
レッドシーフ装備のフルコンプを目指してやっていきます!!!

IDの名前が示す通り、ココは植物園。
色々な植物型のモンスターがいm・・・
あっ・・・

ffxiv_20151119_035639.jpg

あぶなかった(*´ω`*)ふぅ・・・
多大なネタバレを言う前にブチまけるところでした。←

それでは改めまして・・・
このIDでは名前の通り、植物型のモンスターがうじゃうじゃ出てきます。
もう戦わずに火炎放射器を持ってファイヤー!!と叫びたくなる様なIDです(*´ω`*)←

ffxiv_20151121_160827.png

初っ端からモルボルなど結構物騒なモンスターがいるんですが範囲にさえ当たらなければどうという事ははないのでちゃちゃっと倒して先に進みます。
そんな中、道中にヤツが現れる・・・

dthdんjsんsjんsrj

( ゚Д゚)y \_ ポロッ
なにこの生き物・・・
めたんこかわぇぇええええ(*´Д`)オモチカエリィィ

しかしながらコイツは敵だ・・・。
倒さないとコッチがやられてしまう。よし、ココは・・・

hifuycvghxdytckjbvb.png

範囲攻撃で一気に倒すッッ!!!(`・ω・´)
キュートなヒヨコ軍団を倒したその先には最初のボス・・・

fgjskujh657234wegaeg.png

ローズガーデン戦

モルボル型のこのモンスター・・・。
モルボルと言えば「臭い息」がパッと思い浮かぶと思います。
案の上コイツも臭い息を使ってくるんですがただ、このボスの場合・・・

dfhsdhnsjmndmkd.png

「生臭い息」を使ってきます。
(生臭い息ってなんだ?!)
アレですか?部屋干しした洗濯物の匂いみたいな?(*´ω`*)
そんな生臭い息ですがこの攻撃と同時に・・・

ujyoo7875uewghergea.png

子モルボルも出現して親子で一緒に攻撃してきます。
このちっさいモルボルはターゲットが出来ないので放置するしか方法はないので
範囲に当たらない様立ち回ります。
「当たるわけねーYO」と思ったそこのアナタ!!
実はこのモルボル、生臭い息を使うときは

fgsjtfjkghkjhluip980788776.png

ゆっくりとですが回転しながら攻撃してくるので
キチンと周りを確認して避けないと子モルボルの攻撃に当たったり
ボスの攻撃に当たったりするので注意して立ち回ります。

この攻撃に当たると毒やら麻痺やら色んなデバフが襲ってきて

743rgyj4t4fgyj78o9uil.png

一瞬で逝けます。←

き、気を取り直して(ナニモオキテマセンヨ?)
最初のボスを越えて次に進むと2番目のボス・・・

ffxiv_20151121_162217.png

クイーンホークのお出迎えです。

このボスでもターゲット出来ない敵がいるので取り合えず無視してボスに集中攻撃します。

gfjfsjserwryetwsefsdgjn.png

しばらくするとPTメンバーにランダムでマーカーが付けられて直線範囲攻撃を回りの取り巻き達が攻撃してきます。
こんなのに当たった日には全身針だらけになってしまうくらいの勢いで針を飛ばしてきます・・・(((( ;゚Д゚))))
とは言ってもまだ見える範囲なので見てからでも余裕で回避できます。
私は避けれませんでしたが・・・(小声

この蜂を倒せばいよいよ最後のボス・・・

lfgtjerhwet34342352.png

ベラドンナ
・・・・・。
ヴォイドアークのアイツ程じゃないにしても
今回のダンジョンのボスキモイのばっかだなぁ・・・('A`)

さて、ここのボスでもまたまたターゲット出来ない雑魚がいます。
このタゲれない雑魚・・・ここIDのボス、全部いるのか・・・( ゚д゚)
このボスは殆どが全体攻撃やら範囲攻撃ばっかりなのでなるべく被弾しないよう立ち回るんですが!!!
一つ気をつけないといけないのが

875465354354tyfuyfguigio.png

この「誘惑のまなざし」という攻撃です。
この攻撃に当たると誘惑状態になり、一定時間操作不可能になります。

うyりぇつせrrgはえg

その後フラフラと雑魚の範囲に向かって突撃して行くので
確実に攻撃をくらうっていう・・・(*´ω`*)

なので誘惑状態にならないようにしっかり回避する必要があります!!
その方法はカンタンで単純に・・・

568dteykgdfsgjsrhdfahdf.png

後ろに振り向くだけ。
これだけで回避は出来るんですがただ攻撃や避けるのに夢中になりすぎると
結構当たっちゃうのでご注意ください。

私は周回しまくって大分慣れてきたのでもう当たる事はn・・・

7654へhxdjmdrsj

・・・・・(*´ω`*)

さ、さてそんなカンジでモシャーヌ植物園に篭ってひたすら周回して早20周・・・。
大分装備も集まって・・・

gjndgjnsdjdgjnfjhdj54745.png

ません・・・(´;ω;`)
アクセはなんとかドロップしたものの、左側の装備に関しては
実装されてるのか疑いたくなるくらいでません(´・ω・`)
コレ揃えれるのか不安になってきた・・・。

なんとか日曜日までに揃えれるようまた周回逝ってきます!!


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

突然ですが・・・

本日は当ブログ、「光の猫のFF14」日記にお越しいただきありがとうございます。
いつもご愛読していただいてた皆様には大変申し訳ないのですが
次回のダンジョントレジャーを期にFF14とブログの方を一旦休止します。
というのもここ少し前からリアルの方が多忙期に入ったため全然時間が取れず
FFが殆ど出来ない状態になっています・・・。
このまま続けていても中途半端な更新になってしまうので
いっその事休止してまた時間が出来る様になればFFはモチロン
ブログの方も再開しますので少しお時間をいただければ幸いです。

fgjsfjrsjsrjtr

一応、今週末にはダントレの前編と後編の更新を予定しています。
この2つの記事を最後に・・・と言っても最後というワケじゃないですがw
一旦お休みします。
完全に引退するワケじゃないのでそこはご安心くださいw
禁断症状でガマン出来ずにINしてるかもしれないので
私をエオルゼアで見かけたらさっさと寝る様遠慮なく叱ってください(*´ω`*)
その時は大体魂をスリ切らしながらプレイしてると思うので。←

それでは、週末には記事が更新出来る様がんばってID装備集めてきます(`・ω・´)

ffxiv_20151117_190558.png

それではー(´∀`*)ノシ

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

今回もやります!!

ffxiv_20151118_210538.png

テロ<ご主人さまー!

私<うん?

テロ<新コンテンツ楽しんでいますか?

私<モチロン!!
めたんこ楽しんでるよー。

テロ<そうですか。
じゃあ期待していいんですよね?

私<え?一体なんの話?

テロ<ID装備集めの・・・
ダンジョントレジャーに決まってるじゃないですか!!!
ffxiv_20151118_210845.png

テロ<3.0の装備集めが終わったとき僕言いましたよね?

私(覚えてたのか・・・)ボソッ

テロ<なにか言いましたか?

私<イイエナニモイッテマセン

テロ<今回追加されているID装備は一種類だけですからすぐ集まりますよね?

私<が、がんばります・・・。

テロ<じゃあ早速集めに行って来てください!

私<え?!今から?!

テロ<当たり前じゃないですか!
日曜日、期待して待ってますね^^

私<・・・間に合う様がんばります・・・。
ガチャ、バタン


テロ<さて、ご主人さまが装備集めに行っている間に・・・

今週のヴォイドアーク

こっちの準備も進めておきますか。


パッチ3.1になり、新しいID装備が増えたので今回もダンジョントレジャーやっていきます(`・ω・´)
前回と比べ、今回は一種類しかないのできっとすぐ集まるでしょう。←フラグ
それではダンジョントレジャーご期待ください!!


つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

アイゼルネセレクション [No.009]

アイセレ9

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙
パッチ3.1が実装され新しいクラフト装備、ID装備増えました。
そんな中今更ながらも今回のアイゼルネセレクションは
アラクネ装備を使ったミラプリをご紹介します!!

今回の目玉(?)になっている「アラクネストライカーシャツ」は露出が多く
右半身のペイントタトゥーが特徴的で民族っぽい装備です。
なので今回のミラプリは「戦う女戦士」をテーマにミラプリを作ってみました!!
それではお楽しみください(*´∀`)

ffxiv_20151117_190841.png

武器:ワーグファング
頭:アラクネストライカーバンダナ(スートブラック)
胴:アラクネストライカーシャツ(ダラガブレッド)
手:クロウ・オブ・ビースト(コーラルピンク)
脚:風魔の袴
足:ウェザード・タントラゲイター

首:ミスライトデフェンダーネックレス
耳:ローズゴールドイヤリング
腕:なし
右指:夜叉指輪
左指:夜叉指輪



ffxiv_20151116_201546.png

ffxiv_20151116_202054.png

戦う女戦士と言う事で荒々しく、力強いカンジを出したかったので
全体的にトゲトゲしたコーディネートとなっています。
胴を染色してもポーチ部分までは染まらずアクセントとして生かしたかったので
似たような色合いである風魔の袴でバランス調整してます(。・ω・。)

ffxiv_20151116_204109.png
↑モンスターを討伐したら腰の剥ぎ取りナイフで素材をげっとします。←違

と、冗談はおいといて・・・w
腰にはナイフやポーチなど小物類も充実していて
元々付いているアクセが野生感をアップさせています。
でも、腰のナイフとかは一切使えないっていう・・・(*´ω`*)

ffxiv_20151117_184419.png
↑全体的に力強く見せるために左右の指輪は夜叉シリーズで統一しています。

夜叉装備の指輪は他の指輪と比べるとスゴイ大きな指輪なので
今回の様な力強く見せるミラプリにはもってこいです(*´∀`*)

アイゼルネセレクションいかがだったでしょうか?
今更感がハンパないアラクネ装備のミラプリ・・・。
実装された時からミラプリを考えてたんですが
その時はまだまだ高くて全然買えませんでした・・・が!!
3.1になってリテイナーが拾ってくる様になったおかげで大分安くなっていました(*´∀`)
(パッチ前にマスターに頼み込んで作ってもらったなんて言えない・・・。)
アラクネシリーズをお持ちじゃない方はこれを期に
ミラプリを考えてみていかがでしょうか?(*´ω`*)


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

突撃!初見だけのヴォイドアーク!!(後編)

fdhdhdshnsdhnds.jpg

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙
早速前回の続きから。
PTの編成も終わり、ヴォイドアークに突撃します!!
魔航船の名の通りダンジョンの舞台は船です。とは言っても・・・

trutrujsrjsr.jpg

空を飛ぶ方の船ですが(*´ω`*)

ffxiv_20151113_010246.png

そして、なによりこのダンジョン・・・
空を飛んでるのにナゼかエイがいます。
海中じゃ飽き足らずとうとう空を飛ぶようになったんでしょうか?(;´∀`)
出だしから既にカオスな雰囲気を漂わせながら
初見だらけのヴォイドアーク、始まります!!

ffxiv_20151111_213458.png

このレイドダンジョンはクリスタルタワーの後継者というか後続ダンジョンなので
戦闘のサイクルはクリスタルタワーとさほど変わりません。

雑魚→ボス→雑魚→ボス→ざk(ry
なカンジで4つ目のボスを倒したらクリアとなります。
目指すはモチロン、4つ目のボスの撃破!!!
目的の達成のため初見達は走りd・・・

ffxiv_20151111_213851.png

あのー・・・床が爆発したんですけど・・・(;・∀・)
ナニココ、コワイ・・・。
爆発したエリアを駆け抜けて行くとそこには雑魚モンスターがいました。

786uryjitrdyluklfy.png

なんでこんな所に鮫が?!
それでもさほど強くなかったのであっさり撃破し、いよいよヴォイドアーク最初のボス・・・
ケートス!!

jmghndfbhfdzfbd.png

え、えーと・・・ヴォイドアークは元々水族館かなにかですか?(*´ω`*)
鮫やらエイやら水中動物が多い気が・・・(;´∀`)
そんなエイ型のボスケートスですが
全くもってギミックがわかりませんでした。

89iyhuggdfgxghchjgvjkh.png

雑魚が出てきていつもの様に倒してたら・・・

rtutru564we4qwujhe.png

気が付けばPTメンバーにマーカー?みたいなのが付いてたり
(マーカーなのかコレ・・・?w)

trurjitoluimgfasdsqa2343.png

ケートスさんがバリアを張ってたりしてました。
ココを見ただけだとホントに水族館じゃないかと錯覚します(*´ω`*)
(ほら、バリアがガラスっぽく見え・・・え?見えない?)
私が理解できた事と言えば雑魚を倒すくらいしかわからなかったていう・・・w
初見だらけでもそんなに苦労する事なく無事に突破できました!!

そして一向は次のエリアへ進んで行く。
水族館コーナーを抜けたその先に広がる・・・

htkyuorturwwerwvafhjlul.png

まさかの植物園コーナー。
魚がいたり植物があったり、なんなんだこの船は・・・(;・∀・)
まぁ、
道中の雑魚だしそんなに難しい事は・・・

fhdhdjmjktyty

・・・(*´ω`*)

そ、それよりもココを走り抜ければ2つ目のボス・・・
ソウトゥースが待ち構えてます。

p-976dyytdftyujigi.png

・・・・・。
なんなんだここのボス達は・・・(;・∀・)
犬に見えない事もないけど首は3つあるし・・・( ゚д゚)ハッ!
ケロちゃんの親戚か(*´ω`*)←違

そんなソウトゥース戦。
色々なギミックが発動します。

jkぐいぃyふftydf

まずはコチラ。
PTメンバー同士が線で繋がられるとまるで金縛りにあったかのごとく身動きが取れなくなります。
他のメンバーが線に向かって体当たりしすれば金縛りは解けるんですが
これは初見オンリーのPT。
いきなりそんなギミックがやってきても分かるハズもなく・・・

gdfsdnhdafsdgvewrtwwetwe.png

みんな仲良く転がり、地獄絵図が完成しましたw
このカオスっぷり、初見じゃないと味わえません(*´ω`*)ヘヘヘ

098766dgdcklhiolhikh.png

この攻撃の他にも即死の全体攻撃を使ってくるんですがこの攻撃は
柱の影に隠れれば回避できますが!!
即死攻撃の詠唱に気付かず、

5fsdfsrftswrtdty.png

気付いた時にはすでに転がってました・・・。
そんな中でも即座に蘇生してくれるヒーラーさんステキです(*´∀`)

ytyutyuiouiopnklhnkl.png

私もいつかはそんなステキ白魔道士になりたいなぁ・・・(遠い目)

さて、ココを超えれば終盤戦。
3つ目のボス、キュクレインでs・・・

86123456789

なにこのキモチワルイモンスターは(;゚ Д゚)・・・?!
はい、コイツが3つ目のボス・・・キュクレインです。
その姿からすでにキモイモンスターですが
見た目通り、キモチワルイ攻撃ばかりしてきます・・・(´;ω;`)

yuiyuiyhiudtdxddrd.png

ゲロを吐いて毒状態ににてきたり・・・
(お食事中の方スミマセン・・・)

jhjfgdfgwqwyioookolmk.png

ウネウネと触手を持ち上げてからのー・・・

opuiop767868689987790780d.png

ビターン!!!!
このビターン、そこそこ痛いので注意してください。←体験談

見ているだけでゴリゴリSAN値が減っていくこのボスですが
今回のボスの中で一番多く全滅したボスでもあります・・・。

というのも「ブラックフレム」という攻撃をしてきます。
この攻撃、キチンとギミックを処理しないと
「全体攻撃+状態異常」と中々やっかいな攻撃をしてきます・・・。

ffxiv_20151111_222008.png

本来なら外周に沿って現れているオレンジの球体に突撃して
消滅させないといけないんですが
実はそれ以外の方法でもクリア出来ちゃいます!!それは・・・

098087uiguufuytdcihiohioiopj.png

THE・ゴリ押し!!
君がッ!倒れるまで!殴るのをやめないッ!みたいな?(*´∀`)
みんなでギミックを考えながら戦っていたんですが
気が付いたら終わってたっていう(*´ω`*)
ヴォイドアークの中で一番白熱したボスバトルでした・・・w

ココを超えればいよいよ最後のボス・・・
エキドナ戦!!!

dtydrsesjkbnkljbnmkjhio.png

・・・さっきのボスといい後半は禍々しいヤツばっかだなぁ・・・(;´∀`)
さて、エキドナはしばらく戦っていると蛇と分離します。

rsrttgudftuvgvuiblniopnp.png

エキドナ+蛇2体と分離するのでそれぞれのPTが一体ずつ体力を削っていきます。

ifgfvtgxdrtxjcuybonkl.png

まぁ、一通りHPを削りきると元に戻るんですが(;´∀`)なぜ分離したし・・・
ここでもちょっと気をつけないといけない攻撃があります。
それが「ペトリファクション」というもの。
これはエキドナの方を向いていると・・・

bmnbhvvcfzxdrsesdyug.png

カッチーンと石化します。
石化中はどうする事も出来ないのでとどのつまり・・・
ブレイクタイムです(*´ω`*)
この石化、実はカンタンな方法で防ぐ事ができます。
目を合わせれば石化するのなら、じゃあ目を合わせなければイイじゃない!!
はい。ただ単に後ろに振り向いてエキドナから視線を切れば回避できます。
敵の詠唱が始まったら頃合を見計らって・・・

6744wぇrcぐyふうjぼお

・・・・・(*´ω`*)
私には難しいです・・・(´;ω;`)
討伐まであと少しという所まできたので残りはリミットブレイクで〆ます!!

dgtjrtjfmktyd

お前が撃たないのかよ!!と言う声が聞こえる気がする・・・(*´ω`*)
そんな色々な事があった初見だけのヴォイドアーク・・・

kgisodgiohgiowioghgw.png

無事、クリア出来ました!!!
初見ばっかりで常にわちゃわちゃし続けた今回のヴォイドアーク・・・
今回のダンジョンで転がった回数がわからないくらい逝きましたが
とっても楽しいイベントでしたー(*´∀`*)

rtysrsxfgxfcjhgvjkbnkljhjgg.png

参加されたFenrir鯖のみなさんお疲れ様でしたー!!
そしてイベントの企画、運営をされたみそさん、楽しいイベントを提供していただきありがとうございました!!
おかげでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました!


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

突撃!初見だけのヴォイドアーク!!(前編)

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙
先日、パッチ3.1が実装されFF14にまた新たなコンテンツが色々と増えました。
空島だとか新規IDだとかもりもりいっぱいあるんですが
私が一番最初に突撃したのは・・・

qwrqrtwetgeABa.png

魔航船 ヴォイドアーク
ココはパッチ2.xの時に突撃した事のあるクリアスタルタワーみたいなダンジョンで24人用レイドです。
以前、モンクリタワの時にお世話になったフレンドのみそさんがヴォイドアークの参加メンバーを募集してたので
ひっそりと、きs・・・ゲフンゲフン
参加してきました!!
ただ、この募集には一つ制限があってそれは・・・

CTITaxWUwAUMZkn.png

初見であること 初見であること
※大事な事なのd(ry

クリア者はだれもいない24人レイド・・・。
あぁ・・・コレ絶対カオスになるわぁ(*´∀`)
と嬉々しながら逝ってきました!!

募集開始時間まで適当に時間をつぶしながらLSの配布を待っていたんですが
その間、私はトンデモナイ事に気付いてしまう・・・。
実は・・・

ヴォイドアーク解放してNeeeee!!!!!

erterseraxghghfjh.png

大慌てで解放しに行ってたのは私です(*´ω`*)←
・・・間に合うのかな・・・コレ・・・。
うぉおおお!!間に合えぇぇええええ!!!!

ffxiv_20151111_210316.png

間に合った(*´ω`*)ヨカッタ
コホン。

57445y743457

前回と同じ様に、集まったLSからPTリーダーを選別し、PTを編成していきます。
気がつけばあっと言う間に3つのPTが出来上がっていましたw
無事、3つのPTが出来ればあとは突撃するのみッッ!!!
それではいざ・・・

47545432356346546.png

突入!!!
するんですが今回はココまで。次回に続きます(*´Д`)


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

アイゼルネセレクション [No.008]

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙
先週は風邪をひいたせいで紹介出来ませんでしたが

アイセレ8-1


アイゼルネセレクション始まります(*´ω`*)
今回は以前お知らせしてた通り、漁師のAF2装備、「タックルキープベスト」を使って
THE・漁師なミラプリを作ってみました(*´∀`)
さすがAF2・・・胴のあちこちに

fgmxmfxmfx.png

漁師の必需品であるルアーやタックルバッグがデフォで付いてます。
色んな道具が常備されているんですが

putrtrdjkgbjbjklb.png

後ろに持っているこのすくい網・・・。
最初に見た時、ら、ラケット?(;・∀・)
とボソッとつぶやいたのは内緒です(*´ω`*)←
前置きが長くなりましたが、それではごゆるりとどうぞ!!

ffxiv_20151110_200926.png

武器:ハルシオンロッド・スプラ
頭:フォリジャーハット(染色なし)
胴:タックルキープベスト(パステルピンク)
手:フェルトハーフグローブ(スノウホワイト)
脚:セーラーブレー(アイスブルー)
足:トレイルブレイザーシューズ(パンプキンオレンジ)

首:ミシリアチョーカー
耳:ハードシルバー・ギャザラーイヤリング
腕、指はなし



ffxiv_20151110_202607.png

ffxiv_20151110_202635.png

今回のミラプリはタックルキープベストを生かしてTHE・漁師!!なミラプリを作ってみました(*´∀`)
しかしながらこの胴装備、
腰周りにルアーとか色々な小物が付いてるせいかスカート系で合わせようとすると・・・

ffxiv_20151110_203534.png

なんだかすっごいのっぺりします(´・ω・`)
なのでのっぺり感を消すために腰周りにメリハリのある
セーラブレーをチョイスしました。

ffxiv_20151110_200640.png
↑あんまりハデなアクセだと胴装備といがみあってわちゃわちゃするので
大人しめなピアスと胴の刺繍に合わせたチョーカーでバランス調整しました。


アイゼルネセレクションいかがだったでしょうか?
今回の主役であるタックルキープベストは赤貨を集めて交換出来る装備で
げっとするまで中々大変なんですが、腰周りに付いている小物が充実しているので
漁師のおしゃれアイテムにオススメの一品です!!

それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

復活!!

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙
風邪をひいて暫く寝込んでいたんですがやっと体調が元に戻り
ようやく更新が出来る様になりました!!

ffxiv_20151109_172513.png

気が付けば明日はパッチ3.1が実装され、新IDや新しい蛮族クエストなど
新しいことがてんこもりなパッチとなっています。
が!!!

明日は火曜日・・・。
アイゼルネセレクションの日なんですが新しいパッチがくるので今週もおやs・・・

テロ<出来ると思いますか?

私<え?!ダメ?

テロ<ただでさえ先週、休んでるのに何言ってるんですか!!!

ffxiv_20151109_172050.png

私<でも、パッチ・・・

テロ<更新が出来ればいくらでも新コンテンツに行っても大丈夫ですから
早くミラプリ完成させてください!

私<じゃあ、ちゃちゃっとミラプリを仕上げt・・・

テロ<でも、もうメンテナンス始まってますよ?

無題

私<\(^o^)/

テロ<初日はがんばって更新出来ればあとは遊び放題ですよ。

私</(^o^)\

テロ<明日が楽しみですね^^


新しいパッチが実装される中、それでもテロ君はお休みをくれませんでした(´・ω・`)
今回のメンテ時間長いけど明日までに間に合うかな・・・?


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

風邪をひきました

拝啓みなさまへ。
いかがお過ごしでしょうか。
最近、急激に冷え込んできているので外から帰ってきたら
手洗い、うがいなどで風邪をひかない様身体に気をつけてくださいねー。
なぜこんな事を言うのかと言うと・・・

ffxiv_20151102_184240.png

風邪をひきました・・・。
少し前から体がダルかったかったんですが
気のせいだろ(*´∀`)hahaha
と余裕ぶってたら悪化しました・・・(´;ω;`)

本来なら明日はアイゼルネセレクションの日だったんですが
体調が悪くて全然コーデを考えれてないので今週はお休みします。
楽しみされてた方達には大変申し訳ございません・・・。

ffxiv_20151102_185340.png

来週からはいつも通り、毎週火曜日に更新していきますので
しばらくお待ちいただければ幸いです。

次回の「アイゼルネセレクション」は漁師のミラプリを予定しています。
チマチマ溜め込んでいた赤貨が貯まり、ようやく漁師のAF2胴が交換出来たので
コレを生かしたミラプリを考案中です!!

ffxiv_20151102_190112.png

しかしながら・・・
風邪のせいか頭がボーっとしてるので何も思いつかないっていう・・・(*´ω`*)
なので1日でも早く治せるよう大人しくしておきます。

11月に差し掛かり、寒さのピークが近づいてきてるので
みなさんは私の様に身体を壊さないよう体調管理には十分気をつけてくださいッ!!
それではー(´∀`*)ノシ

10 | 2015/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
