

真アルテマウェポン

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙
さて、本日も対人戦績集めのためにシールロックにやってきました!!


ffxiv_20151018_221825.png

ん?
敵発見!!さぁ、行くぞー!!!








近づきたくても近づけないこんな世の中じゃ・・・

ffxiv_20151018_221836.png

ポイズン(バイオラ)

はい。
遠隔さんに戦いを挑めば近づく前にやられてる私です(´・ω・`)
足手まとい感が果てしなくやヴぁい・・・。
さて、最近は白魔道士でコンテンツに行く機会がガッツリ減ってきているので
今回は白魔道士でちょっととある場所にのりこねーしてきます!!
とは言ってもIDに逝く勇気が無かったので今回は・・・

ffxiv_20151030_195142.png

真アルテマウェポンに逝ってきます(`・ω・´)
なぜ真アルテマウェポンなのか?というのはですね・・・
討滅できた報酬としてアクセが貰えるみたいなので
ソレが欲しくてちょっとグルグル周回していきます(`・ω・´)

なに、Lv50を超えてカンストが目に入ってきた私なら余裕でしょ(*´∀`)hahaha
と軽いキモチでやってきたんですが・・・











ffxiv_20151023_221816.png

やヴぁい、やヴぁい、やヴぁい・・・
全体攻撃が多すぎて回復が間に合ってないぃぃいいいいい!!!!
どーしたr・・・( ゚д゚)ハッ!
そうだ!!前に取得した範囲型リジェネであるアサイラムを使ってこの場はしn・・・

ffxiv_20151030_204225.png

あ・・・












top_000102.jpg
撃てませぇぇぇん!!








軽いパニック状態になり、気が付くとそこには・・・

ffxiv_20151023_221353.png

完全回復したアルテマウェポンが立っていました。
(´;ω;`)スミマセン・・・。
これ私のへっぽこヒールでクリアできるのか不安になってきた・・・。

しょっぱなからアルテマウェポンの熱い洗礼を受けましたが
難しいギミックはありません。←(じゃあなんで全滅したの・・・
それはアレです。

ffxiv_20151028_204342.png

ギミックの一つである三蛮神の波状攻撃の存在ををすっかり忘れてました(*´ω`*)←
2、3回ほど全滅を繰り返してようやく思い出し、

ffxiv_20151023_221452.png

ガルーダだー!!
範囲に当たらない様、逃げろー!!

ffxiv_20151023_223644.png

(イフリートの)サラミだー!!
みんな集まれー!!!

ffxiv_20151028_204415.png

タイタンだー!!
ヨケレナカッタヨ・・・。←(おい

ずっとわちゃわちゃ動き回らないとすぐ転がってしまうアルテマウェポン・・・。
それでも一つだけ全滅するギミックがあります。
それが・・

ffxiv_20151023_221937.png

このむらさき色に光っている玉です。
線と線で結ばれている玉が衝突すると無慈悲な全滅が待っています。
なので体当たりして破壊しないといけないんですが
一人で突っ込むと・・・

ffxiv_20151023_222759.png

尋常じゃないダメージが飛んでくるのでこうなります(´・ω・`)

ただこのダメージ・・・。
頭割なのでPTメンバーと同じ所に突っ込めば問題なくクリア出来るんですが
私の場合・・・

「は、早く破壊しなきゃ・・・。」←焦って先行する

「あれ?みんなドコ?」←ココで一人な事に気付く

「PTメンバーと逆方向走ってるぅぅううう!!!」←時すでに遅し\(^o^)/
とまぁ、焦りすぎて明後日の方向に突進したりする事もしばしば・・・(;´∀`)

少しでも討滅時間を短くしようと思い攻撃に参加しようと思ってたんですが・・・

ffxiv_20151028_204835.png

全滅したくなかったので終始回復に専念してました。
へたっぴヒーラーでスミマセン・・・(´・ω・`)

そんなカンジの真アルテマウェポン・・・
何回か全滅もしたけれどそれでも諦めず、気合と根性でなんとかクリア出来ました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
無事討滅が出来た報酬、そして今回の目的である・・・

ffxiv_20151031_183401.png

アルテマ・ヒーラーチョカーをいただきました!!
アルテマウェポンの足と尻尾がモチーフになっているこのチョーカー。
赤黒く光っているのが非常にカッコイイです(*´∀`*)

チョーカーの他にもリングがあるみたいなのですが
何度か周回してみたものの、そちらにはいまだお目にかかれていません。
いつかは取りにいきたいなぁ・・・。


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

アイゼルネセレクション [No.007]

アイセレ7

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙
先日、シーズナルイベントである守護天節の報酬で魔法使いっぽい装備と
箒のフライングマウントをげっとしました(*´∀`人 ♪

そして装備を手に入れた私は考えた。
箒・・・魔法使い・・・( ゚д゚)ハッ!
ハ○ーポ○ターみたいな魔法学生っぽく出来るんじゃないかな?
と思い立ち、魔法学生風なミラプリを作ってみました!!
FF14での魔法使いと言えば白魔道士や黒魔道士がパッと思い浮かぶとおもいます。

今回のミラプリはモンク用です。
モンク用です。
※大事な事なので(ry
見た目は魔法学生っぽくても全く魔法は使えません!!←
むしろ魔法でやられてる側です(*´ω`*)
(PvP的な意味で)
それではどんな風に仕上がったのか、ゆっくりお楽しみください(*´∀`)

ffxiv_20151027_121513.png

武器:アベンジャー
頭:ウィッチハット()
胴:シャーレアン・パンクラティアストコート
手:ウェザード・タントラリストラップ
脚:ミコッテスカート
足:トレイルブレザーシューズ(パンプキンオレンジ)

アクセサリー:なし



ffxiv_20151027_123142.png

ffxiv_20151027_123445.png

魔法学生という事で以前ロットしてきた装備・・・
シャーレアンシリーズが学生服っぽいデザインなのでコレをチョイスし
色合いを魔法使いっぽくちょっと怪しいカンジに仕上げました。

頭装備にはオレンジ色のアクセントが強く出てきているので
シューズを同じ系統の色に合わせる事でバランス調整してます。

ffxiv_20151027_142933.png

このアベンジャーと言う武器は可変式です。
武器をしまっている状態だと小物入れの様なポーチにも化ける事が出来ます。
収納してる状態だとキレイな模様が浮かび上がってるので
ミラプリをたしなむモンクさんにはオススメの一品です!!


アイゼルネセレクションいかがだったでしょうか?
今回チョイスしたシャーレアン装備は他のジョブでもデザインは一緒なんですが
違う色合いとなってるのでジョブ別に集まれば学生ごっこが出来るかも?!笑
エオルゼアのあちこちを観光する修学旅行とか楽しそうです(*´ω`*)
誰か引率してくれないかなぁ。←(自分でヤレ

それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)


オマケ

このSSを使ってちょっとなにかやりたかったんですが・・・

ffxiv_20151027_152105.png

特になにも思いつきませんでした。
スミマセン(´・ω・`)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

発掘!!ダンジョントレジャー in 番外編 その4

PhotoGrid_1445758209321.png

テロ<ご主人さま、どこに行くんですか?

私<蒐集品の魚を釣りに行ってくるよー。

ffxiv_20151025_195607.png

テロ<蒐集品も大事ですけどハロウィンイベントの「守護天節」がもう始まってますよ?

私<じゃあ一通り釣り終わったら行ってこようかな。
ちなみに今回はどんな装備がもらえるの?

テロ<今回はコーティー系の装備が貰えますが今までと違って今回はマウントも貰えますよ。

ffxiv_20151025_193321.png

ちなみにフライングマウントなので空も飛ぶ事ができm・・・

私<なにこれ欲しい!!!!
どこ?!イベント会場はどこにあるの?!?!

テロ<お、落ち着いてください・・・。
場所はグリダニアのいつもの所でs
ってもう行ってしまいました・・・。



ffxiv_20151024_230315.png

・・・と言うワケで新しい装備をもらうためにハロウィンイベントである
「守護天節」をやっていきます!!
今回は装備だけじゃなく箒の形をしたフライングマウントも
もらえちゃう太っ腹なイベントとなっています(*´∀`)

ffxiv_20151024_230744.png

イベント内容をザックリ説明しますと、子供達が怪しげなサーカス団の方達から
「おまじない」を掛けられて魔物に変身させられ戻れなくなっているので
そんな子供達を元の姿に戻してあげたりしていく・・・。
そんなカンジのイベントとなっています。

ffxiv_20151024_233116.png

お、おう・・・。
でも魔物って喋らないよね?!とか思ったのはナイショです。笑

今回は決められたモノを納品するとかは無く、何人かのNPCと会話するだけで
あっさりと終わるイベントとなっています(*´ω`*)

それでは早速今回の魔女っ子装備事・・・
ウィッチシリーズを紹介していきます!!

ffxiv_20151025_002450.png

ffxiv_20151025_012147.png

ffxiv_20151025_011907.png

今回の装備はコーティー系がベースとなっていて
帽子と首元のリボンに付いているカボチャがとってもキュートです(*´∀`)
昼間だとあまり目立たないこのカボチャ達ですが
暗いところに行くと・・・

ffxiv_20151025_184724.png

めたんこ光ります。笑
よくよく見ると明るい所でも発光はしてるんですが昼間だと全然気付かないっていう・・・(*´ω`*)

前回の水着同様、今回追加されたこのシリーズも染色が出来る様になってます。

ffxiv_20151025_193259.png
※染色例:アイスブルー

さすがにカボチャまでは染まりませんでしたが思ってたよりきれいに染める事が出来るので
ミラプリで活躍してくれそうな装備品たちです。

ffxiv_20151025_201618.png

テロ<今回のハロウィン装備はいかがでしたか?

私<いいねー。箒に乗ると魔女っ子みたいになれるのがすごくイイ・・・。

テロ<染色も出来る様になってますからね。

私<ただ、やっぱり箒は横乗りがよかったなぁ・・・。
テロ君どうにかして!!

テロ<いや、僕に言われても・・・。

私<いつも無茶振りしてくるんだからそれくらいやってくれても・・・

テロ<なるほど・・・
では、またなにか考えておきますね。

私<え?
あ、やっぱ今のなs・・・

テロ<覚悟しておいてくださいね^^

私<いやぁぁぁあああああ!!!!

結論:テロ君を怒らせてはいけない。


それではー(´;ω;`)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

蒐集品集めの準備

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

以前からギャザラースクリップ:赤貨を集めるために
対象の魚をチマチマ釣ってはいるんですが・・・

ffxiv_20151023_011559.png

獲得力が足りないのかしょっちゅう逃げられまくって全然釣れていません(´・ω・`)
せっかく針に引っかかっても3回中1回は逃げられてます・・・。

装備を新調しようにも今の時点で私が用意出来るものを揃えているので
これ以上の装備となるとマテリアの禁断が施された装備を作るしかないんですが
いかんせんクラフターが全然上がってないのでマテリアをハメる事ができm・・・

( ゚д゚)ハッ!

そういえば最近マスターがクラフターのレベルがカンストしたって言ってたな・・・。

ffxiv_20151023_015044.png

自分でハメれないのらマスターにやってもらえばいいじゃない(*´ω`*)←人任せ
自分でやると途方も無いくらい時間がかかってしまうのでここは一つ
マスターに丸投げしてフル禁断してもらおう。
それがいい、そうしよう。

というわけで早速マテリアの準備を・・・

ffxiv_20151023_015712.png

え゛っ?!
ちょっっ・・・
マテリア高すぎィィ!!!
こんなに高いならフル禁断なんて夢のまた夢・・・。
そこで私は思いついた。
禁断ができないのなら「獲得力」だけを上げて少しでも釣り上げ率を上げて出来るだけチャンスを逃さないようにする事に。
というよりは万年貧乏の庶民にはこの発想が限界だったり・・・(;´∀`)

タイミングよくミストヴィレッジにマスターが帰ってきてたので早速マテリアをハメ込んでもらいました。

ffxiv_20151022_152310.png

うむ。いい笑顔だ(*´ω`*)
成功すると満面の笑みで喜ぶので思わずこっちもニッコリw
(成功率100%だったのはナイショです)

一通り獲得力のマテリアをハメ込んでもらったあとに私は気付いてしまった!!!
というのも、GPと獲得力のマテリアを勘違いしてハメハメしてました・・・(´;ω;`)

ffxiv_20151022_151629.png

結局ムダに禁断することになり、成功率は16%か・・・。
確立は低いけど行動しないと成功なんてしないから気にせず
やっちゃってください!!!!
うぉぉおおお!!!いけぇぇぇえええええええ!!!!!










ffxiv_20151022_151711.png

デスヨネー・・・(´・ω・`)
ま、まだ1回失敗しただけだしもう1k・・・

ffxiv_20151022_151634.png

アッーーー!!!

ffxiv_20151022_151731.png

・・・・・。
いつになったら成功するのコレ?(5回目)
以前、マスターから園芸師の禁断を頼まれて代行でハメた事があるんですがことごこく失敗して
最終的には30万ギル以上の赤字を叩き出した事をまだ恨んでるんでしょうか?(´・ω・`)

その事を踏まえてもそろそろ成功してもいいのでは?
じゃないともう私が力尽きます・・・(金銭的な意味で

ffxiv_20151022_151556.png

キタ――(゚∀゚)――!!

やっと成功したぁぁぁああああ!!!
マスターありがとおおおお(*´Д`)
これで今までよりは安定して釣り上げれる事が出来るハズッッ!!!
駄菓子菓子・・・

ffxiv_20151023_225825.png

蒐集価値のあるモノが釣り上げれるかどうかはまた別のはなし・・・。
(´・ω・`)ちくせう


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

アイゼルネセレクション [No.006]

アイセレ6-1

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙
今回のアイゼルネセレクションは巷で話題になっている
「カンパニータバード」を使ったミラプリをご紹介します(*´∀`)

ffxiv_20151019_154253.png

元々はツートンカラーなこのタバード。
今回はちょっと知的なカンジを目指してミラプリしてみました!!
まぁ、実際の所、私には知的のちの字もないのでせめて見た目くらいは知的に・・・
みたいな?(*´∀`)
そんな事をミラプリしながら考えたり、考えてなかったり・・・(*´ω`*)←
それではごゆるりとお楽しみください!!

ffxiv_20151020_001658.png

頭:リムレスグラス(染色なし)
胴:カンパニータバード(パステルピンク)
手:なし
脚:レインボークロス・ストライカーキュロット(染色なし)
足:シャーレアン・パンクラティアストブーツ

首:なし
耳:夜叉耳飾
腕輪:なし
指:ウォードシリーズ&アーデントリング


ffxiv_20151019_182912.png

ffxiv_20151019_183206.png

今回の主役であるカンパニータバードですがこの装備にもゴールドの装飾が付いています。
というか、私がチョイスする装備には必ずと言っていいくらいこんな装飾が付いてる気がする・・・(*´ω`*)
そんな今回のミラプリは知的な中にも可愛さを出したかったので
淡い色のパステルピンクに合わせてコーディネートしました。
タバード自体が細めの服なのでそれに合わせてブーツもスリムな
「シャーレアン・パンクラティアストブーツ」をチョイスして全体的にスラッとさせました。
仕上げに眼鏡もかけて知的さをプラス。

gfnfgmnmnm.jpg
↑今回はタバードにあまりハデなアクセントがないので
自己主張の少ないアクセサリーで統一しています。


アイゼルネセレクションいかがだったでしょうか?
この服が登場した時はすごい高値で取引されてたんですが
今は市場も大分落ち着いて、万年貧乏な私でも購入する事が出来る様になり
単品でもおしゃれが楽しめるオススメの一品です。
え?他の部位ですか?
・・・・・(*´ω`*)


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

新しいスキル

突然ですが私は今・・・

hdgkgdmkgdhmfx.png

ボムを配達中です。
いや、決して他の方にぶつけてテロを起こそうとかそう言うんじゃなくてですね・・・
最近シールロックの待ち時間の間は蛮族デイリークエストをチマチマと進行中です。
と言うのも今ある蛮族クエストをコンプリートすると頭装備が貰える様になるので
今更ながらコソコソ進めてます(*´∀`)
しかしながら・・・

jgcgj,chjlcfljhhhhhhhhhhhhhhhhhh

やってる事はテロとあんまり変わらないっていう・・・(*´ω`*)
さて、いつの間にか光の戦士からテロリストになってしまった私ですが
F.A.T.E.でレベル上げしていた白魔道士が56になり、ジョブクエストが受注出来るようになったので
今日はジョブクエストを進めていきます!!

今回のクエストを終わらせるとアサイズなる魔法を覚える模様。
少し前に覚えた魔法はアサイラム。
そして今回はアサイズ・・・。
名前がややこしいわッ( ゚д゚ )クワッ!!
とか私の心の声は置いといてクエストは進みます(´∀`)

ghkfjgjklhjiouifuyf.png

いつもと同じように穢れを浄化すればミッションコンプリート!!











hgfghsddsgsagas.png

特にトラブルが起きる事無く、サクッと終わりました(`・ω・´)
今回覚えたこの魔法どんなんd・・・

テロ<ご主人さま、嘘を言ったらダメですよ。

私<え?!

ghnsdhdsgdagsdsadfa.png

テロ<中々クリア出来なくて色々小細工してましたよね?

私<な、なにを言ってるのかなー?

テロ<そこまで言うんでしたらコレをやりますか。

私<ん?

khぎゅhgしゃsdfhdfh

私<ナンカジハジマタ・・・。

テロ<ご主人さまの不可解な行動を集めたのでダイジェストでお送りします。
まず、最初はコレですね。

fdahadhdfhfgjgsj.png

テロ<恐らく敵と戦闘中に勝てないと思ったんでしょう。
コソコソと逃げ回っている様子が確認できます。

私<・・・・・・・。

テロ<次なんですが違う意味ですごい事をやっちゃいました。
これは白魔道士のクエストなのに・・・

hjfjhjgbjkhklhkljj.png

テロ<事もあろうかモンクになって戦闘してました。
もうこれは白魔道士のソウルストーンを返却しないといけないレベルじゃないでしょうか?

私<うわぁぁぁあああああああ!!!!

テロ<まだまだありますけどもっとお見せしましょうか?

私<もう・・・勘弁してください・・・。

テロ<なら、これからはちゃんと白魔道士でクエストを進めてください!

私<はい・・・。

kdtfggjんfsh

私<ところでこの「アサイズ」ってどんなスキルなの?

テロ<え!?わからずに取得したんですか!?

私<い、いや取ってからどんなスキルなのか勉強しようと
思ったらなんか始まってそれでころじゃなk・・・

テロ<つまり僕のせいだと言いたいんですか?

私<い、いやそんなつもりじゃあ・・・

テロ<別にいいんですけどね。
アサイズと言う魔法ですが

dfhdfhadffhadfhfedertetwe.png

攻撃+回復+MPの回復が出来る範囲型の魔法です。

私<なに、そのハイブリッドな魔法・・・。

テロ<スタンはないですけど威力はホーリーを上回ります。
イメージとしては攻撃力のあるメディカです。

私<ほえー・・・。

テロ<範囲もメディカくらいなので結構使い勝手のいい魔法だと思いますよ。

私<今回覚えた魔法そんなにスゴイんだ・・・。
それならこの魔法を使って・・・

ffxiv_20151017_134843.png

ドヤ顔しても許されr

テロ<る訳ないでしょう!
特にご主人さまは何人も転がしてきたんですから
やるならせめてもっと上達してからやってください!

私<・・・グスン。


と、ようやく白魔道士がLv56になったもののまだまだカンストへの
道のりは遠く、険しいです・・・。
引き続きカンスト目指してがんばります!!


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

アイゼルネセレクション [No.005]

アイセレ5

大変お待たせしました!!
一日遅れましたが毎週恒例のアイゼルネセレクション、始まります(`・ω・´)
昨日お伝えした通り・・・今回のテーマは「旅」です。
なので旅人っぽく身軽で動きやすそうな服である・・・

ffxiv_20151014_143733.png

アルケオーニス・ギャザラージャックコートをベースに組み合わせてみました!!
組み合わせを考えている途中で
「各地を流転し、ケガ人を助ける白魔道士。」
とか訳のわからない設定を付けたり(*´ω`*)←
hai!!少し脱線しましたが今回のミラプリ・・・
「さすらいの白魔導士~ジャックコート仕立て~」となっております。
それではごゆるりとお楽しみください(*´∀`)

ffxiv_20151014_133733.png

武器:ガーロンド・マジックケーン(スノウホワイト)
頭:なし
胴:アルケオーニス・ギャザラージャックコート(ロータノブルー)
手:なし
脚:アコライトスカート
足:ダルメルヒーラークラコー(染色なし)

首:なし
耳:オーソドックスシリーズならでれでもOK
腕輪:なし
指:オーソドックス&オパールならどれでもOK



fgjmfxgmhm.png

hfmkfhghh,hdgk

今回のミラプリは胴と足にゴールドの刺繍や装飾が付いています。
明るい色だとあまり目立たないので装飾でアクセントを付けたかったので
全体的に暗めの色合いでコーディネートしました。
後ろにあるロープでなにをするかは・・・ご想像にお任せしますw

ffxiv_20151014_134714.png
↑アクセサリーは全体のバランスと合わせています。

左手には胴装備の装飾に近いオーソドックスを
右手には全身ゴールドばっかりにならない様シルバーのオパールをチョイスしました。


アイゼルネセレクションいかがだったでしょうか?
今回チョイスしたジャックコートは元々モンクと竜騎士用の装備だったので
アコライトスカートと組み合わせる事が出来なかったんですが
3.0になって全クラスで装備が出来る様に生まれ変わったので
ようやく組み合わせる事が出来ましたw
この装備以外にも他の職で着れる装備は色々増えてるので
そちらも完成すれば続々と紹介していこうと思います(*´∀`)

ffxiv_20151014_183138.png

それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

ドタバタ続きで・・・

先週末からリアルの方がバタバタしてまして、なんとかINは出来てるものの
( ゚д゚)ハッ!と気付けばネヲチしてる日々が続いてる私です・・・w

さて、毎週火曜日は「アイゼルネセレクションの日」と言う事で
ミラプリ紹介をしてきてたんですが最近ドタバタ続きでまだミラプリが完成しておりません。
楽しみにされてた方には申し訳ないのですが今日のアイセレはお休みさせて下さい・・・。
期日までに更新できなくて大変申し訳ありません。

ffxiv_20151013_223553.png

なんとか明日には更新出来そうなのでもう少しお待ちいただければ幸いです。
それでは少しの間だけお待ちください。


とまぁ、折角訪問していただいているのでちょっとだけ今回のミラプリをチラリ。

ffxiv_20151013_223431.png

今回は「旅」をテーマにミラプリを作ってますので楽しみにしててください!!

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

久しぶりの白魔道士

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙
次なるPvP装備を集めるためにひたすらシールロックに通い続けてる私です。

ffxiv_20151008_020743.png

もう、ココに住んでるのかってくらいの勢いで引き篭もってます(*´ω`*)
しかしながら・・・
ポイント全然溜まらNEEEEEEEE('A`)
まぁ、焦ってもロクな事にはならないのでまったりマイペースに集めていってます。
何回も何回もシールロックに行ってるせいか大分立ち回りもわかってきました(`・ω・´)
ここで私の華麗なる戦闘シーンを・・・・・・

ffxiv_20151009_011102.png

あわわわわわ((((;゚Д゚))))










ffxiv_20151009_011110.png
・・・・・・。

テロ<全然立ち回りわかってないじゃないですか!!

私<うぅ・・・。

ffxiv_20151009_211922.png

テロ<何回も行ってるんですからもう少しまともに立ち回ってください。

私<・・・返す言葉もございません・・・。

テロ<PTメンバーの足をこれ以上引っ張らないために今日はみっちりPvPの練習をやってください!

私<hai!!足手まといにならないよう練習してきます!!
ガチャ、バタン

テロ<いつもだったら抵抗するのに今日は素直ですね・・・。
本当に練習にいったんですかね?













PvPの練習と言われても正直、なにしていいかわからないので・・・

ffxiv_20151010_132454.png

今日はドラヴァニア雲海で白魔の練習にきました(*´ω`*)
ここ最近はモンクばっかりだったのでIDに行く勇気は全然ありません。
なのでF.A.T.E.やリーヴ中心に練習していきます!!
俗に言うF.A.T.E.産。MADE IN FATEです。
いや、最初はIDに逝こうと思ってたんですよ?
「暫くやってなかったからスキル回しの確認してからIDに逝くかー!!」
と思って軽くF.A.T.E.でスキル回しを確認してから突撃しようと思ってた所・・・

dtgjjmfmfmfsjngfsnfdhafhaeher.png

モンスターに囲まれました。
5体か・・・。
まぁ、ホーリーでなんとかなるでしょ(*´∀`)hahahaha
と思ってホーリーを連発してみたんですが
スタン耐性が付く+MP切れる+数の暴力=

ぷthrgrdg

安らかに逝きました。←
こんな状態じゃあIDに行っても一瞬でPTを壊滅させてしまいそうだったので
とりあえず今日はカンを取り戻すためにリハビリをやっていきます(`・ω・´)

ttxdfgjfgjsrtsttju.png

シャンタッ君に跨り、F.A.T.E.が発生している所を探しだして・・・

kfghdfgysdtfsthtsxr.png

戦闘開始ィィィ!!!
最近白魔道士のレベルが上がり、新しい攻撃魔法を覚えました。
その攻撃魔法の名はストンガ。
折角なのでその魔法の試しうちも兼ねてやっていきます!!

かzdfhsjfsdjsr










djんdzmんfxmfx

ファッ?!
今までと比べて石が大きすぎるでしょう・・・( ゚д゚)
なによりトゲトゲが痛そう・・・w
そんなトゲトゲな魔法を使いつつ、自己回復しながら立ち回ってたんですが・・・

ffxiv_20151010_134928.png

MPが切れるっていうね・・・(*´ω`*)
だ、誰かー!!エーテル持ってきてー!!がぶ飲みします。←

jhlだsがsjhk

そんなトラブルに見舞われながらもなんとか討伐成功。
あちこちのF.A.T.E.に参加していったんですが暫くしてトンデモないトラブルが発生!!!それが・・・










ffxiv_20151010_142852.png

まさかの回線落ち・・・。
慌てて戻ってみたらそこには・・・

ghsgんjsfgjmんs

F.A.T.E.どころかさっきまでいたPTもいなくなっていました(´・ω・`)
これはアレですか?私に白魔導士のレベル上げするよりも
さっさとシールロックに行って来いというお告げですか?
それでもめげずにたんたんとF.A.T.E.巡りしてたんですが

dfjznaasdgvagwsgsd.png

レベルアップまで全然経験値が足りません・・・(´;ω;`)
カンストまでの道のりは遠い・・・。
ゆっくりとですが白魔道士の方もLv60のカンスト目指して頑張っていきます!!


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

アイゼルネセレクション [No.004]

アイセレ4

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙
早速ですが今回も張り切ってミラプリ紹介やっていきます!!!
先日PvP装備の一つであるホークシリーズを手に入れて特に胴が最近のお気に入りです(*´∀`)

ffxiv_20151006_185911.png

なので今回のアイセレはこの胴を生かして、モンクらしく「武闘家」をテーマにミラプリを作ってみました(`・ω・´)
私が作ると頭にエセが付く様になるかもしれませんが・・・w
では、早速紹介していきます!!

ffxiv_20151006_202349.png

武器:アダマンナックル
頭:スカルアイパッチ(染色なし)
胴:ホークウィング・シクラス(ダラガブレッド)
手:阿修羅手甲(コーラルピンク)
脚:キマイラフェルト・ストライカーホーズ(ライラックパープル)
足:アンフィプテレスト・ストライカーブーツ(チョコレートブラウン)

首:なし
耳:夜叉耳飾
腕輪:なし
指:なし



ffxiv_20151006_192518.png

ffxiv_20151006_192954.png

名前の通り鷹がモチーフになっているこのホークシリーズ。
思い切ってインパクトの強い赤色に染色しました(*´∀`)
これを着てIDにいけば注目間違いナシ!!!
(転がれば一発でバレますが・・・w)
染色すれば刺繍部分もうっすらと染まるので腕はそれに合わせて
胴よりもちょっと薄めなカンジで染色しています。

ffxiv_20151006_201518.png

今回のミラプリは装備の都合上、アクセが殆ど隠れてしまうため
イヤリングだけとなっています。
ホークシリーズは特徴のあるデザインなので
独特な片耳だけのイヤリングをチョイスしました。


アイゼルネセレクションいかがだったでしょうか?
元々この装備を着るにはPvPランクというPvP専用のレベルを
上げないと着れなかったんですが3.0になって撤廃され
交換さえ出来れば簡単に着れる様になったのがいいですねヾ(*´∀`*)ノ
それでは次回をお楽しみに!!


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

09 | 2015/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
