

アイゼルネセレクション [No.003]

アイセレ3

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

早速ですが毎週火曜日おなじみの「アイゼルネセレクション」始まります。
今週のミラプリはコレ!!!
以前からチョイチョイ出没してた白魔道士用のミラプリです(*´ω`*)

じっくりお楽しみください(∀`*ゞ)

ffxiv_20150929_192821.png

武器:ウェザードケーン
頭:プラチナヒーラーサークレット(スノウホワイト)
胴:ヴァンヤヒーラーローブ(ピュアホワイト)
手:デモンズ・ヒーラーグローブ
脚:ウールショース(アッシュグレイ)
足:ワイバーンヒーラーブーツ(染色なし)

首:オーソドックス系ならどれでもOK
耳:ローズゴールドイヤリング
腕輪:なし
指:ラプトルリングと
  ヴォーテックス系ならどれでもOK



ffxiv_20150929_193359.png

ffxiv_20150929_193419.png

今回のミラプリは「白魔道士っぽい」をテーマに作っています(*´∀`)
この「っぽい」が一番のミソだったりw
魔導士と聞くと先の尖がった帽子に足元まであるローブを思い浮かべる方が多いと思います。
なので今回のミラプリは
「魔導士だけど、でもなんか違う様な・・・?」
そんなカンジで出来上がった白魔道士ミラプリです!!

ffxiv_20150929_232723.png
↑ローブとサークレットには宝石が埋め込まれててとってもオシャレ!!

首輪は頭と胴に付いている宝石部分に合うオーソドックス系をチョイス。
全体の色に合わせて白っぽい指輪にしています。

ffxiv_20150929_234722.png

ローブの後ろには花の小物があるのでこれに合わせて花っぽいアクセも合いそうです(ノ´∀`*)

アイゼルネセレクションいかがだったでしょうか?
前回、前々回とモンクが続いていたので今回は白魔道士を紹介してみましたw
それでは次回をお楽しみに!!



それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

特別な魚

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

やりました・・・ついにやりました・・・

ffxiv_20150920_171200.png

漁師がLv60になりました!!!
イシュガルド地方のあちこちに赴き、ある時はウニを釣ったり
またある時は竜を釣ったり(*´ω`*)←?!
後半は、もう釣りというか狩りをやってる気分でしたw

細々と釣り続けてようやく漁師がカンストしました!!!
Lv60になって漁師としての旅は終わり・・・・・・ません。
これからはなにをするのかと言うとですね・・・
漁師を初め採掘師、園芸師で貯める事が出来る専用通貨・・・
ギャザラースクリップ赤貨を集めていきます(`・ω・´)

※説明しよう!!ギャザラースクリップとは?
ギャザラースクリップを集めるには指定された魚や鉱石などを集めないと貰えません。
そしてこの通貨を貯めて専用の装備やアイテムと交換できます!!
ただ、指定されたモノならなんでもいいというわけでなく
漁師の場合一定の大きさの魚じゃないと交換どころか受け取ってすらくれません(´・ω・`)

ffxiv_20150921_194536.png

その大きさというのも・・・
釣り上げた魚の大きさ×10が蒐集価値となってます。
つまり、折角指定された魚を釣り上げたとしてもサイズが小さかったら
蒐集価値ナシ!!とみなされます・・・。
(なんてシビアな・・・。)

以上解説終わり(*´ω`*)

そんなシビアな通貨・・・
ギャザラースクリップを集めるためにアジス・ラーに生息する・・・


「プチアクソロトル」を釣りにやってきました!!

ffxiv_20150925_001631.png

河の中に糸を垂らし、いつもの様にのんびりしながらターゲットが引っかかるまで辛抱強く待ちます。
釣り上げるまで何が釣れるか分からないこのドキドキ感・・・。
これぞ釣りの醍醐味ですねー(*´∀`)
さぁ、通貨をガンガン貯めて専用装備、いただきます!!

ffxiv_20150925_001618.png

早くも最初のエモノがヒット!!!
フフフ・・・私の針にひっかかったのが運の尽きだ・・・。
交換させてもらおう!!その身と引き換えにギャザラースクリップと!!!










ffxiv_20150925_001817.png

ゑ?
・・・・・。









ffxiv_20150925_000940.png

さぁて、漁師のレベルが60になったので今日はスクリップを集めるためアジス・ラーに来ています。
早速目的の魚を釣り上げるためにフィッシング開始です!!←

ffxiv_20150925_001840.png

そこだッッ!!!











ffxiv_20150925_000635.png

(´・ω・`)
結局この日はまともに釣り上げれた魚はロクになく
獲得力が全然足りてないせいか殆どが逃げられまくりました(´;ω;`)
こんな状態で赤貨を集める事が出来るのかわかりませんが気長に集めて行こうと思います・・・。


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)


オマケ

釣りをまったりやっていたら・・・

ffxiv_20150925_052650.png

突如始まったF.A.T.E.に巻き込まれ、逃げる事が出来ずに転がりました・・・。

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

アイゼルネセレクション No.002

アイセレ2

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

火曜日恒例の・・・と言ってもまだ2回目ですが・・・w
アイゼルネセレクションはーじーまーるーよー!!
では、早速紹介していきます!!

以前、ドラゴンズエアリーに篭ってひたすら装備集めに勤しんでたんですが
そこで手に入れたモンク用の頭装備・・・

ffxiv_20150922_180121.png

オーソドックス・ストライカートライコーンを生かしたミラプリを作ってみたくて
頭装備が主役のミラプリをコーディネートしてみました(*´∀`*)
今回のテーマは
「被るだけでもかっこよくなれるけど、更にかっこよく着こなしてみた。」です!!
hai!ツッコミは受け付けておりません。←

では、早速紹介していきます!!

ffxiv_20150922_174900.png

武器:マーシャルパタ

頭:オーソドックス・ストライカートライコーン
胴:シバルリー・ストライカーコート(スレートグレイ)
腕:ウェザード・タントラリストラップ
脚:レインボークロス・ストライカーキュロット
足:ストライカーブーツ

首:ヒッポグリフチョーカー
耳:なし
腕輪:なし
指:なし



ffxiv_20150922_182248.png

ffxiv_20150922_182314.png

今回のミラプリの基盤になっているオーソドックス・ストライカートライコーンですが
元々IDでドロップする装備なため染色が出来ません。
なので頭装備の色合いに合わせて全体的にダークな仕上がりとなっています。

頭装備自体の汎用性が高く、色々な装備と組み合わせる事が出来るんですが
私のお気に入り装備の一つ・・・シバルリー・ストライカーコートでコーディネートしてみました。

コート自体に金色の装飾が付いていて折角なので
それに合わせてちょっとゴージャス感も演出(*´ω`*)

ffxiv_20150922_200658.png
↑このコートにはデフォでネックレスが付属で付いてきます。

あんまりハデハデな首輪だと折角のキレイなネックレスが台無しになっちゃうので
ネックレスを引き立てるために回りの色合いに合わせています。


アイゼルネセレクションいかがだったでしょうか?
ID装備に限らず3.0ではおしゃれ装備が色々増えて
ミラプリを考えるのがすごい楽しいです(*´∀`*)
それでは次回をお楽しみに!!


つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

漁師とリーヴ

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙
漁師のレベル上げを始めたものの、目的の魚が全然釣れずにいると
「新スキル増えてるからそれで釣れるよ。」
という事をコメントで教えていただきました!!
ありがとうございます(*´∀`)
早速スキルの見直しをして昨日は釣れなかったエモノを仕留めてきます!!

vbmnvdnrsgdfnfgjmd.png
↑取得スキルを見直してみると新スキルがひっそりと追加されてました(;´∀`)

今の今までこのスキルの事に気付かなかった私は一体・・・w
ようやく釣り方もわかったのでマーケットで対象の魚を買って納品しなくて済みそうです(*´ω`*)
まぁ、私のお財布の中身は常に貧相なので
そんなブルジョアなレベル上げは中々出来ないんですけどね(;´∀`)
では早速新スキルを使って・・・

ffxiv_20150918_213617.png

レッツ、フィッシング!!!

ffxiv_20150918_214746.png

それにしても晴れた日の西部高地キレイだなぁ(*´∀`*)
景色を見ながらまったり出来るのが漁師のイイ所ですね~。
普段、この場所は吹雪いてばかりなので今日は絶好の釣り日和です(*´ω`*)
そんな事を言っているうちに・・・

ffxiv_20150918_214327.png

本日最初のフッキング!!!

ffxiv_20150918_213716.png

しかも・・・
この当たり方は・・・間違いなくHQ!!!
まぁ、初っ端なから釣れるなんて事はよっぽどの事が無い限り・・・

ffxiv_20150918_214517.png

え?
・・・・・・(*´ω`*)

レイクアーチン・・・キタ――(゚∀゚)――!!
でもコレ・・・なんですかね?(´・ω・`)
どっからどう見てもウニにしか見えないのは内緒ですw
でも無事釣れたからいっか(*´ω`*)
ようやく標的の釣り方がわかったのであとはひたすら・・・

ffxiv_20150918_214723.png

釣って

ffxiv_20150918_213716.png

釣って

ffxiv_20150918_214420.png

釣りまくってます(*´∀`)
昨日の苦戦は一体なんだったのか・・・。
ただひたすら夢中でウニを釣り上げてましたw

ffxiv_20150918_233825.png

納品し終わればレベルも上がり、新しいリーヴも増えてあったので
漁師のカンスト目指しがんばってきます!!!
(またなにかやらかしそうで怖い・・・w)

それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

漁師のレベル上げ

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙
先日、久しぶりにハイレベルルーレットをやってみました!!
行き先はブレフロハード・・・。
ギミックはうろ覚えでオドオド立ち回っていたら・・・

ghdghdjjh.png

タンクさんがかばってくれました。
一人で勝手にキュンキュンしてたのは私です(*´ω`*)←
でもよくよく考えれば「かばう」をしてくれたのは被弾しまくってたからなのでは?
・・・・・。

さ、さーて前置きはココまでにしておいて・・・
最近「とある事」を始めました。
そのある事とは・・・

fdhhfdafhd.png

漁師のレベリングです(`・ω・´)
3.0が始まる前にはLv50まで上げてたのであと少しレベルを上げれば晴れてLv60になります!!
と、言ってもその道のりが結構長かったり・・・(;´∀`)


悩んでてもレベルは上がらないのでリーヴを受注して
早速対象の魚を釣り上げに来ました!!
私が欲している魚は「レイクアーチン。」
しかし、釣っても釣っても釣れる魚は・・・

yufulfl.png

ハルオネ。
あれ?場所はココで合ってるし、釣り餌も間違えてない・・・。
なんで釣れないの・・・?

あ!!!きっとその魚は

hsahdahd.png

泳がせ釣りに違いない!!!
こんな簡単な事に気付かなかったなんてアホだなぁ(*´∀`)
え?そんなの今更?
・・・・・・(*´ω`*)

そ、そうと分かれば早速泳がせ釣りを実行していきます!!











uifguigil.png

・・・(´・ω・`)
ま、まだ始めたばっかりだから!!次こそは・・・











filfilfil.png

もうヤダーーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
落ち着け、落ち着いて考えれば答えは出てくるハズ。

・・・・よし!!!

agjnsnsf.png

ミラプリしよ。(現実逃避)


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

アイゼルネセレクション No.001

dfhnznd.jpg

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙
先日お知らせした通り、今日から毎週火曜日には私事、アイゼルネのミラプリを紹介していきます!!
・・・・おかしい、どうしてこうなった。
3.0分のダントレも終わってのほほ~んと過ごしていたらいつの間にかこんな事になってました(;´∀`)
とまぁ、あんまりダラダラしても仕方ないので早速本題である「アイゼルネセレクション」始まります!!

夏も終わり、風も涼しくなってきた今日この頃・・・。
なので今回のミラプリは
「カジュアルな秋服」をテーマにコーディネートしました!!
それではご覧ください(*´ω`*)

rtsjrsjsrjj.png

頭:アンフィプテレブッシュハット(パンプキンオレンジ)
胴:フォレストチュニック(クリームイエロー)
手:クロウ・オブ・ビースト(ローズピンク)
脚:なし
足:ボアモカシン(染色なし)

首:パトリオットチョーカー
耳:なし
腕輪:なし
指:イシュガルディアン&オーソドックスシリーズならどれでもOK



fdhdhdfahadhdf.png

yktedjkwsjsrj.png

フォレストチュニックは元々GSの景品なせいか
なにかをするための装備品というよりは普段着に近いデザインになっています。

gjfjmfgms.png
↑ウエストのベルトと小物入れがアクセントが効いて非常にオシャレです(*´∀`)

秋の季節色といえば黒や茶色系を連想する方は多いと思います。
気が付けば暗い色だけのワントーンコーデになりがちなので
そこに明るい黄色を選んで取り入れる事で程よくバランスを取っています。
フォレストチュニックに合わせる頭と足装備はブラウン系で揃えてカジュアルさをプラス。

dgjzdgjnjgf.png

今回のテーマが「カジュアルな秋服」なのであんまり自己主張の激しくないアクセサリーをチョイスしました。


アイゼルネセレクションいかがだったでしょうか(*´∀`)
これから毎週火曜日には色々なミラプリを紹介出来る様
がんばっていきますのでお楽しみにしててくださいね~。

それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

またまた新企画!!

hsdhdashnd.png

こんにちは、今回も再び僕の方からお知らせがあります。
以前お知らせしていた事についてようやく準備が終わったというか
ご主人さまが帰還したのでようやくお知らせする事が出来ます!

さて、殆どの方は聞いた事がある思いますがエオルゼアにはこんな単語がります。

「ミラージュプリズム」

これは今装備しているモノを自分の好きな装備に見た目だけ変えれるというシロモノ。
例えば現在装備出来るモノで一番強いのがこの装備とします。

dgjhdgjdfzs

なにやらお気に召さないみたいですね。
そこでミラージュプリズム・・・
通称:ミラプリの出番です!!
「見た目を変更したい装備」と「触媒」というアイテムを準備して今着てる装備に反映させてやると・・・

gfjgzdfjzdf

このように装備しているものはそのままで見た目だけを変えれる事が出来ます。
はい、みなさんがお察しの通りダントレの次はこのミラプリの紹介をご主人さまに行ってもらいます。
その名も・・・

dfhnznd.jpg

アイゼルネ セレクション!!

このミラプリ紹介のアイゼルネセレクションも週一回のペースで更新していってもらおうと思ってるので
ご主人さまのミラプリ紹介、お楽しみしててください!
早速ご主人さまに報告してきます!


テロ<ご主人さまー!!!!

gfjsdfjsjsf.png

私<ん~?

テロ<ダントレも一段落した事ですし新しい計画立ててきました!

私<え?!
なんか見る前からイヤな予感しかしないんだけど・・・

テロ<今回はID装備程難しくないので大丈夫です!

私<どれどれ・・・










私<あのー・・・「アイゼルネ流コーデ」ってなに?!?!
しかも週一更新って毎週ミラプリを考えないといけないって事?!

テロ<書いてあるそのままの意味です。
毎週キッチリ一着はミラプリを考えてください。

私<・・・言っておくけど私、コーデのセンス高くないんだけど・・・。

テロ<じゃあ、締切期限までにセンスを磨いてください。

私<( ゚д゚)・・・・。

テロ<期限はそうですね・・・毎週火曜日には更新してください。

私<・・・私の意見は?

テロ<ないです。
もう決まった事なのでしっかりやってくださいね。

私(決まっちゃったよ!!!)



とまぁ、テロ君の手によりまた新たな企画がスタートします!!
毎週火曜日更新のアイゼルネセレクション。
色々なミラプリを紹介出来るようがんばっていきたいと思います!!


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

Eの帰還

みなさんこんにちは、テロです。
今日はみなさんにお知らせしないといけないことがあります。
実は、ご主人さま事、アイゼルネが姿を消してしまいました・・・。
僕の方であちこち探してみたんですが全然発見出来ず、もう一週間が立ちます・・・。

tdjhdjj

僕が付いていながらこんな事態になってしまい本当にすみません・・・。
引き続き、出来る限り捜索は続けていくのでもしご主人さまを発見したらご一報ください。
本当にどこに行ってしまtt・・・










sdbhbhsBN

テロ<・・・・・・。
あのー・・・一体なにをしてるんですか?

私<うん?メタ○ギア。

テロ<いや、そういうことじゃなくてですね・・・。

私<シッ!!
今、真剣にやってるからジャマしないで。

テロ<・・・・・・。

djんzdんjd

テロ<なにか言う事はありますか?

私<更新が滞ってしまい、大変申し訳ございませんでした・・・。

fhdんzd

テロ<まったく・・・。
先週までなにをやってたか覚えていますか?

私<覚えてるよ。
さっそくアートマ集めてくる!!

テロ<そうそう、アートマを・・・え?

私<ん?

テロ<なんで今更アートマ集めなんですか?
白魔のZWでも作る気なんですか?

私<いやぁ、今装備してるのノウスなんだけどね・・・

gjmndfzmzf.png

たまにはこのモヤッと感がない武器が持ちたくて。

テロ<それならZW完成させたらレプリカを作ってもらえるようになるんですから完成させたらいいじゃないですか・・・。

私<ムリ。
残ってる過程が多すぎて完成出来る気がしない!!

テロ<・・・・・・。




というワケで今更ながらアートマ集めにやって来ました・・・が!!
実は白魔のZWを作ろうと夢見てた時があったので

sfdhsbndfz.png

あと3つだけだったりします(*´ω`*)
結局白魔のZWは作ろうと思っただけで本当に夢で終わりました(´・ω・`)
しかし・・・この集めたアートマ達は無にはしない。
お前達は第二のスファライとして生きていくんだ!!
・・・・・・
一体なに言ってるんだ、私は・・・(;・∀・)

コホン。
このアートマはエオルゼア各地で起きてるF.A.T.E.を特定の武器を装備してるとドロップします。
なのでそそくさ戦闘をして・・・

fdshaefhdhn.png

まぁ、そんなに簡単にはッドロップしないので他の所でも

mfmxfgmgxd.png

戦闘なう。
昔と比べてドロップ率は格段に上がってるのでさほど苦労する事なく・・・

dfhndfhnfzd.png
シャキーン
他の場所でも・・・

fhkmxmfzm.png
シャキーン

さらにさらに・・・

fxhjmfmnfx.png
シャキーン

とまぁ・・・結構一瞬で集まっちゃいましたw
このアートマが実装された時は2~3時間で一個ドロップしたら運がイイ方だったのに
今では安売りのバーゲンセールス並みにポンポンドロップするようになってました(*´∀`)

fdhdfhんfd

ようやくというか思いのほか速攻で揃っちゃったので早速やかんのおっちゃんの所に持っていってからの~・・・

djhndjndf.png

スファライ・アートマ・・・
げっとだぜ!!!
フフフ・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まぁ、ミラプリ用なので使い道はあんまりないんですけどね(*´ω`*)
レプリカが買えないのなら自分でもう一回作ればいいじゃない!!
そんな事を思い立ち、実行してみましたまる


つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)
08 | 2015/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
