

発掘!!ダンジョントレジャー in 番外編 その2

PhotoGrid_1441029501256.png

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

ID装備を集めるために始めたダントレですが、先日ついに・・・

fgjfsjfsjsf.png

6種類あるID装備を無事フルコンプ出来ました!!

rtjsjsjsjj.png
せーの・・・

gjnsanbad.png

おめでとう!!私!

fsgmkf,fxm

ありがとう!!私!
・・・・・・。


だhjんdzfhんdz

一人でやってたらなんか悲しくなってきた・・・。

sdfhfsdhdfh

私<フルコンプ記念の打ち上げをやってた・・・。

テロ<一人でやってて寂しくないですか?

私<それは聞かないで・・・。

テロ<それより「法典」は集まったんですか?

私<フラクの周回でめたんこ集まってるよ・・・(白目

※法典とはなんぞや?!という方達に説明します!!
どのジョブでもいいのでLv60になってコンテンツに行くと・・・

hgkgjんdzn

法典と言うアラガントームストーンが貰える様になります。
わかりやすく言うとギルとはまた違った硬貨みたいなモノ・・・
Lv60以降のコンテンツをクリアすると報酬として貰える様になり
この硬貨を貯めて新しい装備と交換して貰えます!!


テロ<法典装備集まってるなら遊んでないで早く紹介してください!!!

私<わかってるよ・・・。



今回紹介する法典シリーズはID装備とは違い、ID装備の様な運要素は全然ないので
コンテンツをコツコツとクリアしていけばいつかは必ず揃えれる装備となってます!!

ちなみにこの法典シリーズ、装備品の強化もできちゃいます(*´∀`)

fdhadhndfhad.png

モブハントで貰える「同盟記章」もしくは「法典」を集めてこのアイテムを交換した後・・・

fでゃdhだfは

職人に強化したい装備品と強化アイテムを渡せば驚きの速さでちゃちゃっと強化してもらえます(*´ω`*)
装備品の強化も終わり、モンクのフル法典装備も完成しました!!!
前置きが長くなりましたがモンクの法典装備、ごゆるりとお楽しみください(`・ω・´)

trjmsrjsf.png

法典装備

法典装備01

法典装備02

今回の法典装備は和を基調としたデザインとなっています。
モンクの装備は道着っぽくて中々カッコイイ装備です!!
チラリと見える胸元がとってもセクシー(*´∀`)

法典装備03

防具と同様にアクセサリーにも和風なデザインが施されています。
実は法典装備のイヤリングは今までのとは違い片耳だけにしか付けなかったりします(*´ω`*)
組み合わせ次第では無限の可能性を感じるアクセサリーです!!

オススメPick Up!!!
ここでは色々とシリーズ装備の可能性を感じる部位など私の独断と偏見により紹介させていただきます!!
今回の部位はコチラ!!!

頭のこめかみ部分にひっそりと存在する・・・

法典装備04

阿修羅鉢金【拳士】!!

私の場合、非表示やサングラスといったカンジで結構頭装備はワンパターンに
なりがちなのでこういったアクセントになる様な装備は大変重宝します(*´ω`*)
法典装備は強化をすると染色もできる様になるので
組み合わせる装備に合わせて色々合わせれる事が出来ます(`・ω・´)
頭装備にアクセントが欲しい時にはオススメの一品です!!

ちなみに全身を染色するとこんなカンジに仕上がります。

法典装備05
法典装備06
※染色例:クリームイエロー

強化すると武器までも染色出来ちゃうのでミラプリの組み合わせが広がりますね~(*´∀`)



gjsfjjjsffgj.png

私<これで一通り装備の紹介は終わったかな?

テロ<そうですね。
あとは禁書もやって欲しい所ですがあれはちょっとまだ無理ですからね。

私<だよね~・・・。
週制限があるからまだまだ先になりそう・・・。

テロ<ところでご主人さま。

私<なに?

テロ<日曜はダントレの日!!とか言いながら今日は月曜ですが?

私<・・・・・。
ほ、ほら私って忙しい人だから・・・。

テロ<そうなんですか。

fjmfggjmsjm.png

寝てるだけに見えるのは僕だけでしょうか?

私<ファッ?!
一体いつの間に・・・。

テロ<なにか言う事はありますか?

dhdzhd

私<日曜に更新が出来なくて大変申し訳ございませんでした・・・。

テロ<罰として今からソロでタイタンに行って来てください。
勝てるまで帰ってきたらダメですよ!

私<え?!そんなりふj・・・

テロ<がんばってきてくださいね^^

私<・・・・はい。
ガチャ、バタン


テロ<これでゆっくりと計画を進める事が出来ますね。
概ね方向性が決まったので後はこれをどうするか・・・。

sgbsfgbffbd.jpg

大分僕の中で固まってきているので近いうちに公開出来そうです。


つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

装備新調

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙v

革細工のレベリングをやっている私ですが・・・

fgjfgsjsj

リーヴで指定されたモノが作るのがメンドkゲフンゲフン
マーケットでお手ごろ価格になっていたので

えwthrttjrj

運送業に精を出していました!!

やっぱりマーケット市場って回転してないといけないと思うんですよ。
少しでもそのお手伝いになればなぁっと思いまして・・・


・・・・・・。
ウソつきました。スミマセン・・・
本当は作るのがメンドウで運送で楽やってました(;´∀`)
そのおかげで・・・

dajajdgkh.png

革細工師がLv54になりました(`・ω・´)
そしてここで私は気が付いてしまった・・・!!

実は今の今まで・・・

shadfhdf.png

ずっとAFだったという事に(*´ω`*)
どうりで全然HQが作れないワケだ・・・(;・∀・)
折角レベルも上がった事だしここいらでちょいと装備を新調して・・・

sgjfgjfgjfgs.png

中々けしからん格好になりました。
※すっごいたゆんたゆんするよ!!!

上から覗くと・・・

dfahdfahdfhad.png

ワーオ!!
いい眺め(*´ω`*)

クラフターにとって必要なステータスが3種類あるんですが
装備を新調した事によってそれらがめたんこ上がりました v(。・ω・。)ィェィ♪


ん?待てよ・・・?

fhsdgjhsfjs

まだというか全然作れなかったからずっと放置してたけど今なら革細工師の秘伝書取れるんじゃ・・・?

※説明しよう!!秘伝書とは?!
Lv50になったクラフターが指定された製作品を納品することで貰えるレシピ本の事なのだ!!
言うなればクラフターの奥義みたいなモノ・・・。


とりあえず作ってみることに・・・

rhdふぁはdfh













やヴぁいやヴぁい・・・
HQ率全然足らない!!!!
というより足りなさ過ぎる・・・

eryheaheah.png

駄菓子菓子・・・9%はある。
0%じゃなければHQは作れる!!!
うぉぉおおおお!!いっけぇぇええええええ!!!!














hdafhdfahdf.png

全然ムリでしたwww\(^o^)/

(´・ω・`)ちくせう
秘伝書難しすぎる・・・
あっぱりアディショナルスキルが無いと作るのは無謀なのか・・・←?!
うし!!こうなったら・・・

fがdgさ

寝よ寝よ。


それではー(´∀`*)ノシ


※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

発掘!!ダンジョントレジャー in ネバーリープ(後編)

前回のあらすじ。

テロに言われるまま毎週日曜日にダントレを更新し続けてきたアイゼルネ。
しかし・・・
最後のIDでとうとう更新を滞らせてしまう・・・。
果たして50周をこえてもフルコンプ出来てないヴァレリアン装備を揃える事が出来るのか!?
そんなカンジで後編始まります(*´ω`*)


やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

大変お待たせしています・・・。
未だに胴装備がドロップ出来ずにいるので早速フラク&ネバーに篭って胴装備を集めてきます!!!

fdhhadhaffhadf.png

え?装備が違う?
いやぁ、あまりにも出なさ過ぎるのでミラプリをして運気を上げて来ました!!←?

そのおかげか本日一発目でドロップしました!!!

fはえへあはえ

またもや詩人の装備が・・・。
うぅ・・・心が折れそう・・・(´;ω;`)

ひたすらずっと周回してるけど未だにモンク胴の目撃は0回・・・
未だ見ぬモンク胴を求めてずっと周回してるんですがこんな装備を貰いました!!

fdhadhadhfd.png

そっちじゃない・・・そっちじゃないんだ・・・
いや、それも欲しかったけども!!
今はモンク胴を・・・モンク胴をください・・・(´;ω;`)

そんな中颯爽と現れる・・・

dfhdshdfhd

モンク胴。
はいはい・・・また違うジョブか・・・
またもう一周しないと・・・ってえ?

・・・・(*´ω`*)
モンク胴キタ――(゚∀゚)――!!
やったぁぁぁあああああああ!!!!
長かった・・・本当に長かった・・・
今までのIDで最多の周回数を誇るダスクの40周を軽く飛び越えた今回のフラク&ネバー。
双方のID含めその周回数・・・53周。
大変長らくお待たせしました!!

ヴァレリアン装備01

3.0で最後のID装備であるヴァレリアンシリーズ。
じっくり眺めていってください(`・ω・´)

ヴァレリアン装備00

ヴァレリアン装備02

ヴァレリアン装備03

ヴァレリアン装備04

身軽な軽装でいかにもモンク!!なカンジのヴァレリアン装備。
しかしながら・・・頭装備であるバンダナを被ると
一気に盗賊っぽく見えるのは私だけでしょうか?(´・ω・`)
武器も今までの装備品と比べると小柄でようやく刺殺武器からサヨナラできましたw

ヴァレリアン装備05

この禍々しくも美しいアクセサリーに見覚えはありませんか?
そうです。以前行った事があるID・・・
ドラゴンズエアリーと同じデザインになっています!!


オススメPick Up!!!
ここでは色々とシリーズ装備の可能性を感じる部位など私の独断と偏見により紹介させていただきます!!
今回の部位はコチラ!!!
後ろの結び目がチャーミングな・・・

ヴァレリアン装備06

ヴァレリアンスマグラー・バンダナ!!

既にバンダナは何種類か存在しているんですが
今までのバンダナとは違い結び目が後ろにあり
バンダナ自体にデコレーションが施されていていいアクセントになっています!!
また、程よく力の抜けた色合いもポイントですね~。
ゴテゴテしてないので普段着にオススメの一品です!!


trjhratha.png

私<やっと集め終わったぁぁああああ!!!

テロ<お疲れ様です。
ところでご主人さま今日は何曜日ですか?

私<・・・か、火曜日・・・・。

テロ<日曜更新サボりましたね・・・!

私<いや・・・あの・・・
ちょっと私の話を・・・

tるjwじゃrtjは

テロ<53周もしてドロップしなかったのなら仕方ないですね。

私(ホッ・・・)
そういえば、げっとしたモンクと白魔道士以外の装備を全部軍票に変えて「ベンチャースクリップ」に交換してたんだけど・・・

fdhdahadhfda.png

1341個どうしたらいい??

テロ<すごい量が集まりましたね・・・。
それはマーケットに出す事が出来ないアイテムですから地道に使っていくしか・・・

私<デスヨネー・・・。

テロ<3.0のID装備集めきった感想を聞かせてください。

私<もうね・・・つらい!!!笑
でも何回も何回も同じID行って少しずつ装備品が集まっていって
フルコンプ出来た時の達成感はスゴかったね~。

テロ<20、30周が当たり前でしたからね・・・。
本当によく集め切れましたね!

私<えへへ~
もっと褒めてもいいんだよ?

テロ<またすぐ調子に乗るんですから・・・
そんなに元気が残ってるなら白魔道士の分も集めますか?

私<それは勘弁してください・・・
もうID周回はしたくないです・・・

テロ<なにはあれダントレお疲れ様でした!
次の3.1までゆっくり休んでください。

私<え?これ続くの?!

テロ<誰も今回だけとは言ってませんよ?
これから新しいID装備が出てくる限り全部集めてもらいます。

私<( ゚д゚)・・・
まぁ・・・次はそんなに種類ないハズだし新しいID装備が出るまでゆっくり過ごします・・・。

テロ<ゆっくり休んでください。
ID周回お疲れ様でしたー!

tydtyjdcy



それではー(´∀`*)ノシ


※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

お詫び

本日は「光の猫のFF14日記」に足を運んでいただきありがとうございます!!

毎週日曜日は「ダントレの日」と称して新しく実装されたID装備を今まで紹介し続けていたんですが
今回集めていたヴァレリアン装備が思いのほかドロップせずに未だにフルコンプに至っておりません・・・。

毎週楽しみにされていた方々には申し訳ないのですが本日の更新はお休みさせてください・・・。
フルコンプ出来ずに大変申し訳ございません・・・。

dfhdhdsjんsdg

揃い次第記事を更新しますのでもう少しの間だけお待ちいただければ幸いです。


折角足を運んでいただいたのになにもナシ・・・というのもアレなので
少しダイジェストをお送りします。
お時間があればお付き合いください!!



今週はひたすらフラク、フラク、フラク時々ネバーと周回を続けていたものの未だに胴が出ていません・・・。
ようやくドロップしたかと思えば・・・

1

全然違うジョブの胴でした(´・ω・`)
まぁ、今まででもそんな事はしょっちゅうあったのでそんなのはなれkk・・・

2.png

3.png

4.png
※ほんの一部です。


・・・・( ゚д゚)

ナンダコレ・・・
今まであちこち周回したけどここまでモンク胴が出ないとは・・・。
気がつけばダスクの40周を遥かに上回り、周回数は50を超えました(´;ω;`)
しかしながら・・・
今までのID装備をフルコンプして来れたんだから諦めなければいつかドロップするハズッッ!!!
諦めずフルコンプ目指して周回行ってきます!!!

フルコンプまであと一部位・・・
もう少しだけお待ちください。

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

発掘!!ダンジョントレジャー in ネバーリープ(前編)

PhotoGrid_1440244616641.png


やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙
先日の修行のおかげか、ハウスに帰ってくると・・・

rtjsjsfjnfg.png

魔法が使える様になってました!!!
回復魔法が使えるのならもう転がる事もなくなり、「ガンガンいこうぜ!!」作戦が実行出来る様になりました(*´ω`*)
そして、私が使える魔法が回復だけだと思うなかれ!!

hsdhsddhd.png

キチンと防御魔法も会得済みです!!
近接職なのに魔法も使えちゃいます(`・ω・´)
アタッカーもヒーラーもこなせるハイブリッド体はここでs・・・



テロ<なに格闘士アディショナルスキルで遊んでるんですか?

dgsgさgだs

私<なんでネタバレするの・・・?

テロ<装備集めせずに遊んでばっかりいるご主人さまがいけないんですよ!
ヴァレリアンシリーズは集まったんですか!?

あdhだhだfhだ

私<ヴァレリアンシリーズなんて未実装さ・・・(遠い目

テロ<・・・・。
ここで3.0のID終わりなんですからがんばってください・・・。

私<うん・・・。
最後だし気合入れていってくる!!

ガチャ、バタン









テロ<IDは最後と言っても僕の計画はこれだけじゃないですよ。

fsdhfdhdfh.png

テロ<ここまではあくまで序章・・・
僕の計画もそろそろ次の段階に進む時が来たみたいですね。
お楽しみはこれからですよ!





テロ君の手にによって今まで色々な3.0のIDに行ってきましたがいよいよ最後のID・・・

fgjsjjjffgj.png

神域浮島 ネバーリープに突入します!!
このIDでドロップする「ヴァレリアン」シリーズは以前行ったID・・・
博物戦艦 フラクタル・コンティニアムでもドロップします!!
つまり、ヴァレリアンシリーズは2つのIDでドロップするので
装備集めするなら好きな方のIDに行ったんで問題ないです。

ID装備集めもいよいよラストミッション!!!
いつも以上に気合入れて・・・

dfはでゃえはえ

見ての通り、道中には竜巻が渦巻いてます。
この竜巻に巻き込まれると・・・

gnfgxnfn.png

上空に向かって他界他界されます(ダメージ付)
なので出来るだけ当たらないように立ち回r・・・

dfbhdhdaahd.png

・・・・・(*´ω`*)
これはあれです。ちょっとサービスショット狙いました!!←
どっちにしても当たってるから言い訳は出来ないっていう・・・w

最初のボス・・・
ヌニエヌンク戦

ghshdfahdfs.png

このボスはある程度HPを減らすと雲の中に隠れて攻撃が出来なくなります。
この間はボスの影が現れるのでコイツを殴るだけです!!

dgssgsdafgasd.png

み、見にくい・・・(;・∀・)
この影がいる間はメッセージが流れた後ヌニエヌンクの羽根が舞い散ります。
aerhahdahad.png
dgsjdjdsgj.png

羽・・・舞い散る・・・どこかで見たような・・・?

あgははdfhds

トラウマが蘇るのでお引取り下さい。


少し脱線しちゃいましたが本題に戻ります・・・。
フィールドに舞い散った羽を破壊して回らないと
なにやら大変な事になるみたいなのでキッチリ破壊し回ります!!←超適当
影のHPをゼロにすると本体がまた現れるようになるので本体が出てきたらまたボスを殴っていきます!!
ヌニエヌンクで気をつけるのはこのくらいです。

ここを越えれば2番目のボス・・・
カヌバヌ戦

fhddshdffhd.png

さぁ、張り切って倒してきます!!!

dfさfghfdhdf

fgだがdがsdが

え?早く戦え!って?
失礼な!!これでも大マジメに(ギミックと)戦ってるんですw

このボスと戦っているとPTメンバー(複数)にマーカーがつけられます。

fhdhsdnfmfhmkhgk.png

このあとマーカーが付けられた人の所にトーテム像が召喚され・・・

hdfsfhdsfhdfshsd.png

ghsdhdfahdauyteryehd.png

この紫の範囲内に入ってるトーテム像を全て移動させます。
さっきのはこの像を動かしてたとこでしたw
もし、範囲内に残ってた場合・・・

dfhahadfhdsfhd.png

あらま、びっくり!!
ただの置物から雑魚モンスターに生まれ変わります・・・。
こうなると雑魚とボスの間で緑の線で結ばれてボスが無敵化してしまうので
そそくさと雑魚を倒します!!
このボスのギミックはこれだけなのでいよいよ最後のボス・・・
ワウッケオン戦

gjsjjhkljhsjsfjdf.png

このボスは戦闘中しばらくすると・・・

jhgfhazghahdfsh.png

自分を強風でコーティングして無敵化します。
この間縦横無尽にフィールド内を動き回るんですが
ちょっとでもカスるとダメージを受けてしまうので注意しながら立ち回ります!!
放っておいても無敵化は解除されないので無敵状態を打ち消すには・・・

fdhedhdfhdfh.png

無敵化すると同時に現れた「神域の旋風」をすべて倒す必要があります。
神域の旋風を全部倒すと無敵化が解除され

gfjfgmfxmxm.png

フィールド全体に範囲攻撃をしてきます。
この範囲はふっとばし効果があるのでボスに近づいておかないと・・・

fgshahdfahsdfhsg.png

崖に落ちてこんな事になります(*´ω`*)
ネバーリープで気をつけるのは以上となります。


今回のヴァレリアンシリーズは最初にも言ったとおりフラクうんちゃら~でもドロップするので
私的にはまだフラクの方が簡単に感じたのでずっとフラクに篭って周回中です!!

現在32周目・・・

yjshdahahdfhdf.png

残すは胴のみッッ!!!
駄菓子菓子・・・
他のジョブの胴はいっぱい見るんですがモンクは今まで一回も見てません・・・。
ダスク以上に周回するハメになりそうで怖いです(´・ω・`)
それでもッッ!!!
出る事を祈りながら引き続きフラクに潜入してきます!!


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

モンク修行

gdghdfhdfh

テロ<どうしたんですか?ご主人さま?

私<いやぁ、今更だけど私って・・・

fgjdffgjfgj.png

よく転がってるなぁ・・・と思って・・・。

fでゃdfhdfhd

私<そ、そこまでハッキリ言わなくても・・・。

テロ<でも自覚したからといって上達する訳じゃないですよ?

私<じゃあ、一体どうしたらいいの?

テロ<普通に考えれば木人を使ってスキル回しの見直しをして
その後IDとかに行って実践あるのみですね。

私<でもそれだと普通すぎて・・・
つまんない!!!

テロ<じゃあどうするんですか・・・?

私<んーとね

ghsfhsdhsdfh.png

滝に打たれたりとか?

テロ<それになんの意味があるんですか!?!?

私<どれだけ転がってもへこたれない精神を手に入れるため?

テロ<滝に打たれるだけで上達するならみんなやってますよ!!!!
もうちょっとマシな事は思いつかないんですか・・・。

私<え、えーと・・・じゃあ組み手とか?

テロ<やっとまともなのが出て来ましたね・・・。
でも一体誰と組み手するんですか?

私<それはね・・・

xbnzxcvnzcvnz.png

パイッサ!!

テロ<は?

私<動きがモンクっぽいみたいだからなにか掴めそうな気がする・・・!!

テロ<いやいやいや・・・なに言ってるんですか!?

私<そうと決まれば早速アバラシア雲海に行ってくる!!

テロ<・・・もう、好きにしてください・・・。





早速組み相手を求めてアバラシア雲海に赴き・・・

へrshせへr

いざ、尋常に・・・勝負ッッ!!!

sHgfdshda

パイッサ<ココカラデテイケ!

私<え?ちょっと私の話を・・・

hfdhだしゃd

仲間を・・・呼んだだと・・・?!
3VS1・・・おもしろい!!
へなちょこモンクでも仮にもLv60。
3匹に突撃された所で遅れをとるワケが・・・

hdshdfhだh

あった・・・。

駄菓子菓子・・・
一回やられたからといって引き下がるワケにはいかない!!

fdhdhfdah.png

私<帰ってきました!!

パイッサ<オマエ、シツコイナ

私<しつこさがとりえなもので。

パイッサ<イイダロウ、アイテシテヤル

dtuhteshh.png

私<行きます!!

パイッサ<ドコカラデモコイ

dhshdshdfs.png

パイッサ<ホウ、ナカナカイイウゴキダ

私<ありがとうございます!!

パイッサ<ダガ・・・

私<?

fdgdfagaga.png

私<なん・・・だと・・・?!

パイッサ<モットツヨクナッテカラクルンダナ
イマノオマエデハオレニハカテナイ

私<・・・・・。





fhsdfhfdshfsd.png

モンクに魅了され早数年・・・。
Lv60になっても絶賛修行中!!

でも、言う程強くは無いです。

つづく?



テロ<で?なにか収穫はあったんですか?

私<それは聞かないで・・・。



それではー(´∀`*)ノシ


※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

発掘!!ダンジョントレジャー in グブラ幻想図書館(後編)

早速前回の続きから・・・
あれからずっと周回を続けているものの
中々お目当てのブツにお目にかかれてません(´・ω・`)

jgfjjfjfg.png

あまりに出なさ過ぎてその怒りをビブリオタフにぶつけたりぶつけなかったり・・・(*´ω`*)
期限の時間まで刻一刻と迫り、少し焦りが出てきたその時ッッ!!!

苦節28周目にしてようやく

gjfjfgjgjsfgj.png

足と(全力NEEDしたあとでスミマセン・・・)

sehedhdshdfhfd.png

頭がドロップしてようやく・・・

シャーレアン装備

シャーレアン装備・・・
フルコンプしました!!!
今までとはまた全然毛色の違うシャーレアンシリーズ。
ゆっくり楽しんでください!!

シャーレアン装備00

シャーレアン装備01

シャーレアン装備02

シャーレアン装備03

「学術都市シャーレアン」の名を冠するこの装備。
その名に負けず、非常に知的なデザインとなってます!!
胸元のリボンがとってもカワイイ装備ですね~(*´∀`)
武器は・・・うん。
ノーコメントで・・・(;´∀`)

シャーレアン装備04

今回のアクセサリーも以前行ったID・・・
ソーム・アルと同じデザインとなってます。


オススメPick Up!!!
ここでは色々とシリーズ装備の可能性を感じる部位など私の独断と偏見により紹介させていただきます!!
今日のオススメはコチラ!!
ワンポイントの刺繍がとってもオシャレな・・・

シャーレアン装備05

シャーレアン・パンクラティアストグローブ!!
落ち着いていて、なんにでも合う黒色の腕装備です。
でも、よく見てみると完全な黒色ではなく少し黄味を帯びている色合いになっています。
ワンポイントの刺繍がアクセントになって汎用性というか、組み合わせしやすい腕装備です!!


シャーレアン装備いかがだったでしょうか?
今までとはまたガラッと変わって・・・というか変わりすぎて
「モンク・・・装備・・・?」と疑問に思っちゃったのはナイショです(*´ω`*)

シャーレアン装備06

いよいよ次は最後のIDである・・・
「神域浮島 ネバーリープ」に突入してきます!!
このIDでドロップする最後の装備・・・
「ヴァレリアン」シリーズのフルコンプ目指してがんばってきます(`・ω・´)ゞ


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

発掘!!ダンジョントレジャー in グブラ幻想図書館(前編)

PhotoGrid_1439633692478.png


やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

毎週続けてきた「ダントレ」もいよいよ大詰めッ!!
今日はレベリングで通う最後のダンジョン・・・

hkgdkdghkhdg.png

禁書回収 グブラ幻想図書館に行ってきます!!
※ダブラじゃないよ!!グブラだよ!!!←

今回で5つ目となる今回のID。
まぁ、よくここまで折れずにやってこれたなと自分でもちょっとビックリしちゃってますw
でも・・・まだ最後じゃないんですけどね(*´ω`*)
今回も気合入れてがんばってきます!!

hdfshfdshdf.png

今回のIDは幻想図書館というだけあって中々ファンタスティックなIDです。
本棚にはビッシリ本が並んでいます( ゚д゚)ヮォ!!
掃除とかスゴイ大変そうです(;´∀`)

さて、このIDの道中も難しいギミック等はなく難なく進んでいけます!!
サクサクと進んで行くと現れる最初のボス・・・
デモンズ・ブックウォール戦

zgjjmxfgm.png

このボスは初見殺しなるモノを持っていて、それは・・・

dfhsdhdffh.png

このメッセージが出てきた後、本を閉じてそれはやってきます。
本を閉じた後イソイソと反対側に移動しないと本に挟まれて即死しちゃうので
しっかり反対側まで移動します!!

fjfdjdj.png

後半は床が凍ってすっごい滑るようになっています。

fgjfgjfjk.png

本と柵に挟まれても即死するので
中途半端に移動せずにいっその事反対の壁まで滑って行った方が安全です。

xcvnxcnxn.png

・・・・・(*´ω`*)



haai!!次行きます!!!

2番目のボスに着くまでの道中に「スパンデュール」という雑魚がいます。
特に強くもなく、厄介なギミックもないただの雑魚なんですが
そこらへんの雑魚とは違い・・・喋ります。
とういより罵倒してきます(´・ω・`)

zdfhadfhadf.png

とか

hdfhshdshds.png

とか言われます・・・。
バカはともかく「床デモ、ナメテナ!」は反論出来・・・ないッッ!!
ちょっと前にナメテ来たばかりだよ・・・(´;ω;`)

そんな精神的ダメージ(?)を受けながらも2番目のボス・・・
ビブロス戦

gfjsfjg.png

このボスは残りHPがある程度減ってくると本の上に立って無敵になります。
無敵化を解除しないとダメージは入らないワケで・・・
ビブロスが無敵になった直後に上空からどことなく本が振ってきます!!

dfhdfshdhfd.png

???<親方!空から本が!!!
みたいな?(*´∀`)
コイツを倒したら青い火の玉がくっつくのでこれをボスにぶつけてやります!!

dhdzfhdfh

この火の玉をぶつけると

fdhsdhsdhsdhsd.png

本の上から吹っ飛んで無敵が解除されるのであとは殴り続けるだけです!!
このボスで気をつけるのはこれくらいでいよいよ最後のボス・・・
ビブリオタフ戦

jnsfjsfjsf.png

コイツで気をつけるギミックは2つ程あって、そのうちの一つが・・・

dfhafhdfhdfs.png

外周に現れる光の柱です。
このギミックを処理しないと妖異・・・つまり雑魚が沸くのでちゃちゃっと処理していきます!!

ただここの床を踏むだけでいいんですが終盤にはこの光が2つ、3つと増えていきます。
柱が2つの時は2人で踏みに行って

dhdfhdsh.png

柱が3つの時は3人で踏みに行く必要があります。
ただ3人で踏みに行くときは誰か一人は踏みに行かなくていいものの
戦闘中は話し合う時間がないので空気を読みながらギミックを処理していきます。
ただそれだとやっぱり・・・

ffxiv_20150815_091456.png

誰かとお見合いする事になったり・・・(*´ω`*)

もう一つがランダムでマーカーが付けられます。

fhdhdhshdfsfh.png

このマーカーが消えると玉が出現します。

hgshdfhfdhdf.png

これは球体を中心とした範囲攻撃を定期的に出してくるので他のメンバーに当たらない場所・・・
端っこのほうに置き捨てます。
このボスで気をつけるのはこのくらいです。



今現在も図書館を周回中なんですが
只今、ちょうど20週目・・・

hsdhdfhfds.png

ようやく、頭と足以外は揃いました!!
またしても物欲センサーが仕事しております・・・(´・ω・`)

それでもロット出来てない部位はあと二つ・・・
フルコンプ目指してがんばって周回してきます!!!


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

発掘!!ダンジョントレジャー in 番外編 その1



やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

今日はタイトルの通り、「ダントレ」の番外編です。
なぜ番外編なのかって?それはですね・・・
ID装備だけじゃなくエオルゼアにはたくさんのステキ装備が存在します。
折角なのでID装備だけに拘らずシーズナルイベントといったID外で貰える装備を
番外編としてこれからもイロイロ紹介していこうと思ってます!!
それでは、記念すべき「番外編 その1」お楽しみください(*´ω`*)

sdfhdfhds」

テロ<IDの装備集めの調子はどうですか?

私<なんとか期限には間に合ってるし結構順調だよ~。

テロ<ここ最近ずっとID尽くしですし気晴らしに出かけてみませんか?

私<それはいいけどどこに行くか決まってるの?

テロ<今エオルゼアでは「紅蓮祭」というお祭りを
やってるみたいですからちょっと行って見ませんか?

私<お祭りかぁ・・・せっかくだし行ってみようかな?

テロ<それでですね・・・。

私<うん?

テロ<いくつかクエストがあるみたいで
それをクリアすると装備がもらえるんですよ!!

私(イヤな予感が・・・。)

テロ<折角なのでこれもフルコンプしましょう!!

私<デスヨネー・・・。
But、しかし断る!!!折角のお祭りなんだから装備品の事はわすr・・・

fdhだhんだんd

私<い、いってきます・・・。(ションボリ


さて今回のシーズナルイベントは水着が貰えます。
しかもめたんこカワイイのが2種類も・・・これは是非ともコンプしたいッッ!!!
今回のイベントは全然難しい事なく料理を集めるだけで終わります。
しかも・・・その料理に関してはギルで解決できちゃうっていう・・・(*´ω`*)
今までと比べると簡単すぎる気がするけど・・・(;・∀・)

とりあえず料理はマーケットで買えるらしく早速買いに・・・

ssgjsjfgjdf.png

やっすい・・・(*´ω`*)
てっきりすんごい高めの値段かと思いきや中々の良心価格♪
ちゃちゃっとこれを買ってNPCに納品すると・・・

ghshdhdsfh.png

手形が貰えるのでこれを規定数集めると水着と交換してもらえます。
集めたら貰えるとか・・・スタンプカードですか?(*´ω`*)
まぁ、簡単なので全然楽でいいんですがw

もう一つの魚の方は・・・当たり前ですが漁師限定です
海洋にある船上に移動して特定の魚を釣り上げます。

dfahdfhdfh.png

景色がやヴぁい・・・
海水の透明度がすごくキレイです(*´∀`)
特に晴れの日だとその透明度も相まって爽やかな気分にしてくれます。
景色も十分堪能したし早速指定された魚を・・・

fdhdhsdfhfsd.png

釣り上げます。
対象の魚をササッと釣って

fhdhdahfadf.png

THE・納品(*´ω`*)

スタンプを貯めこんだらあとはNPCと水着を交換してもらうだけです。

gsjhsdjsfj.png

かわぇぇえええええ(〃ノωノ)
2種類ある水着も集め終わり周りがキャッキャウフフしてる間
寂しく一人、水着でウロウロしてたら見覚えのある後ろ姿が・・・

dfhdfはdhdf


フレンドのライムさんだぁぁあああああああ(*´Д`)
私とは違う水着を着てる模様。
せっかくなのでライムさんにも協力してもらい今回は2人Ver.でお送りします!!

紅蓮祭

fdhahadfhafh.png

青と白のストライプが非常にカワイイ水着です!!
パックリ開いた背中がとってもせくしぃ(*´∀`*)
胸元とミコッテ特有の尻尾の付け根にあるリボンもカワイイですね(*´ω`*)
これを着て気になるアノ人と海に出かければ貴方に夢中になる事間違いナシ?!笑

dfhdfhdshsdh.png

fddhhfgjhdsh.png

私が着てる水着はライムさんのとは柄違いになります。
青い空、青い海に映える真っ白な水着です(*´∀`)
今回追加された水着は両方共染色する事ができます。
ワンピースタイプなので組み合わせ次第では色々と可愛く出来ちゃいます(*´ω`*)


frjfsjgfjfg.png

テロ<紅蓮祭の水着はどうでしたか?

私<大満足~♪
思ってたより全然可愛くって染色も出来るから言う事ナシだね~!

テロ<十分喜ばれているみたいでなによりです。
ところで・・・

私<なになに?

テロ<これからもIDだけじゃなくこういったイベント装備等も集めていきましょう!!

私<こんなカワイイ装備なら喜んで集める!!!

テロ<ID装備だけじゃなく、もっと色々集めてもらいますから覚悟しておいてください!

私<お、お手柔らかにお願いします・・・。





え?後ろにいたルガディンですか?
・・・・・(*´ω`*)
気にしないでください(`・ω・´)

それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

モブハント

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

ある日の事・・・。
コスタ・デル・ソルをウロウロしてると信じられないモノを見つけてしまいました。

dfshsdhdsh.png

グリフィン・ハッチリングを!!!
めたんこかわぇぇええええ(*´Д`)

いいな・・・。アレ欲しいな。

fsdhshdhd

テロ<いや、なんでこっちを見るんですか・・・。

私<アレどうやっったらもらえるの?!

テロ<あのミニオンは「イシュガルド」のモブハントで貰える同盟記章との交換ですね。
というかご主人さまイシュガルドでモブハントやってましたっけ?

私<・・・。

hfadhdfh.png

テロ<交換に400いるのに全然足りないじゃないですか・・・。

私<どうやって増やしたらいいの・・・?

テロ<イシュガルド地方のモブハントで集めるしかないですね。

私<・・・・。


とういうワケで今日はモブハントをやっていきます!!

※説明しよう!モブハントとは?!
gjjggfjg.png

この掲示板に毎日、モンスターの手配書が配られ
その手配書に指定されているモンスターを討伐すれば記章がもらえます。

dfhdfhshes.png

イシュガルドのモブハントはランクというか難易度が3種類あって

gjgfjfgjfggjfgx.png

初級、中級、上級の3つがあります。
名前の通り上級に近づけば難しくなるんですが駄菓子菓子・・・
とっととグリフィンを交換したいので全部受注します。
全部クリア出来るかは置いといて(*´ω`*)←

手配書を見ていて気づいた事が一つ。
このモブハント・・・

fdhaafhdaffhdfah.png

経験値が入るんだ!!!

これはレベリングにも使えそう・・・!!
早速まだLv60にまだなっていない白魔道士で逝ってきます(`・ω・´)

earhjtejsrtjsr.png

なんか上級に倒されるビジョンしかないけど倒せなかったらまた考えよう(*´ω`*)

大まかな生息区域は書かれているものの
なんか目印的なものは付いて・・・

shdshdhsh.png

るんかいッッ!!!(歓喜
おかげで迷う事なく手配されてるモンスターと戦う事が出来ます(*´∀`*)

とりあえず戦ってきます!!

fdhdhdhdf

ストンラー!

hshshsdhsd.png

ストンラー!!!

特に苦労する事無く倒すことが出来たんですが、手配書に書いてたとはいえ・・・

nhdfndndn.png

貰える記章・・・少ない・・・(´・ω・`)
まぁそれでも塵もつもればなんとやら。

道中「リスキーモブ」と呼ばれるモンスターに運よく出会う事が出来ました!!

gdhjmdfgdmk.png

リスキーモブは中々お目に掛かれないモンスターで討伐に成功するとグッと貰える記章がアップします(*´∀`)

結構な人が集まって結構わちゃわちゃするのでお祭りみたいで楽しかったです(*´ω`*)
駄菓子菓子・・・

sfjsfgjgsfgjsfj.png

生き残れるかどうかはまた別問題。(´・ω・`)ちくせう
それでもようやく・・・

ryeuyhesjsr.png

400貯める事ができました(∩´∀`)∩ワーイ
ちゃちゃっと交換してもらい・・・

sdhdshsdhsd.png

グリフィン・ハッチリングげっとだぜ!!!ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪
やヴぁい・・・かわEEEEEE(*´Д`)
このフワフワ浮きながら着いて来るカンジ・・・イイ!!!

予想以上に可愛くて大満足です(*´ω`*)
記章が余ってるならみなさんも取得してみてはいかがでしょうか?


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

07 | 2015/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
