

発掘!!ダンジョントレジャー in ドラゴンズエアリー(前編)

vbmxfbmxf.jpg

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

先日告知した通り・・・今回突入するIDはコチラ!!

ghfhgsfhsf.png

邪竜血戦 ドラゴンズエアリーに行ってきます!!

このIDでは「オーソドックス」シリーズがドロップします。
ココもフルコンプ目指してがんばります(`・ω・´)

このIDでは道中落雷が範囲攻撃としてありますが
見てからでも十分避ける事ができるのでそこまで神経質になる必要はないです。

まずは最初のボス・・・
ランダ戦

fhmkgmkgd.png

このボスはランダムターゲットで鎖で繋いできます。

ggfhfhf.png

このまま放っておいても転がりはしないんですが
転がりかける程のダメージを受けてしまい
ヒーラーさんに負担をかけてもいけないのでこれを回避します!!
その方法は・・・

sfhdfhdh

フィールドのあちこちに柱(?)があるのでそれになすりつけるだけで
あとは柱が身代わりとなって変わりにダメージを受け取ってくれます。
「身代わり地蔵」ならぬ「身代わり柱」です(*´ω`*)

ダメージを受けた後は柱は壊れてしまうので
その後に繋がれた人は他の柱になすりつけてやれば大丈夫です!

私<柱・・・君の事は忘れないよ。
ゆっくり眠るがいい・・・。
みたいな(*´ω`*)

とは言っても次来た時には直ってるんですけどNE☆
はい!次行きましょう次。

2番目のボスに辿り着くまでの道中にはお休み中のドラゴンがいます。

ghfsghngazd.png

ドラゴンに近づくor近くにいるニーズヘッグ・ブラッドリングが死に際に放つ円形範囲に反応して目覚めます。

fghdshdshdf.png

ドラゴンが寝ている場所から離れて戦えばスルーする事も可能ですが!
そこはタンクさん次第なので放置したり、経験値欲しさに戦ったり結構マチマチでしたw
ここを超えれば2番目のボス・・・
グヤスクトゥス戦

fdhdhsdfhdf.png

早口でこの名前を言えたら奇跡なレベルで読み難いです(´・ω・`)
もうボス名は「グなんとかさん」でいいんじゃないかな?(*´ω`*)

はい!このボスは最初は大人しいものの・・・

fdhfahahfa.png

このメッセージ」が出た後は、めたんこすばやくなります。
落ち着きの無い子供レベルでクルクル回ります。
ただ、モンクや竜騎士といった近接職にはこのクルクル回るのがクセモノで・・・
近接職にはモンスターの「側面」「背面」で攻撃を当てると追加効果・・・
つまり、ボーナスが付くスキルがあります。

fdjgfjfj

例えばボーナス条件が背面だった場合
モンスターの背中を攻撃しないと100%の力は発揮出来ません。
側面だった場合はモンスターの横を殴ったりとしなければいけないワケで・・・
そんな中ウロチョロされると全然狙った部位に当たらなくてキチンとした威力が出せずに
動くんじゃねぇよぉぉおおおおと叫びたくなるレベルです(´・ω・`)

そんなちょこまかと動き回るグヤスクトゥスですが戦闘中わんさかとガスを発生させてきます。

gfdjgjfryurt.png

このガスは放っておくとグヤスクトゥスに「ダメージ上昇」のバフがかかります。
それもすごいスピードでガスが沸いてきます・・・。
このガスを放置しすぎると食らうダメージが大きすぎてヒーラーさんのストレスがマッハに・・・('A`)
そこで、途中沸いてくる「マスタードガス」に吸引させるとこのガスは消滅します。

ghfhfsfhsd.png

4回吸引させるとコイツは自爆してくるのでそれまでに倒してしまえば問題はないです。
あとはキチンとガスの対処をしていけば大丈夫です。
ここを超えれば最後のボス・・・
ニーズヘッグ戦

gfdghdafh.png

このボスで気をつける事は2つ程で、そんなに多くないです。
一つ目が敵のHPをある程度削るとランダムターゲットでマーカーが付けられます。

ghkgdhgjdfj.png

しばらくするとマーカーが消えターゲットされてた人は
空中に連行され身動きが取れなくなります。

fdhhdshd

拘束された人は「漆黒の珠」を破壊するまでは助ける事はできません。

jfgdjdjjgfj.png

あんまり破壊に時間をかけすぎた場合・・・
空中に連行された人は床掃除をするハメになってしまいます。
なのでDPSさんは光の速さでこれを破壊してください。

もう一つが後半にボスが全体範囲の即死攻撃+雑魚モンスターをわらわら出してきます。
全滅を回避するために雑魚モンスターからエステにゃんを護ります。

fbhdfhdhda.png

雑魚を殲滅した後はエステにゃんが
即死攻撃を凌げるバリアを張ってくれるのでこの中に入ってやりすごしてください!!

dhfhdfhdsh.png

気をつけるのはこのくらいです。

あとはいつもの様にモンク装備を求めて
グルグル周回してたのですが11周もしたら・・・











オーソドックス装備・・・

dfhshdghasds.png

揃っちゃいました(*´ω`*)
でもなんだろう・・・。
集めきったのになーんかスッキリしない・・・。

fhdshdshd

テロ<どうかしたんですか?ご主人さま。

私<あ、テロ君。

sfghdhdsh.png

私<オーソドックスシリーズ集めきったんだけどどうも腑に落ちなくて・・・。

テロ<帯が無いからじゃないですか?
今までは帯も集めてましたからね。

私<あー、帯が無いからか・・・。

テロ<でも帯はミラプリには影響しないですから別に無くても問題ないですよ。

私<・・・。

テロ<ご主人さま?

私<いや、ミラプリに影響しないからと言ってスルーしていいハズがない!!!

テロ<え!?

私<帯も集めてこそフルコンプと言えるんじゃないの?!

テロ<いや、確かにそうですが・・・
ミラプリに使わないですから集めてもあんまり意味はないですよ!?

私<それでもッッ・・・!!
やるからにはフルコンプを目指したい!!!

テロ<フルコンプ目指すのはいいんですが、期日だけはキチンと守ってくださいね。

私<応!!!


そんなワケで・・・
私は再びドラゴンズエアリーに舞い戻ってきました!!

hfghdhfdhahd.png

いつもの一張羅に着替え、気合も十分DEATH!!!

期日まであと3日・・・
果たしてそれまでに帯はドロップするのか?!
更にドM仕様となった「ダンジョントレジャー」にご期待ください!!!


私<自分で言い出したのもアレだけどこの先のID・・・
集めきれるかな・・・?

テロ<自分で言い出したんですから責任持ってフルコンプしてくださいよ?

私<デスヨネー・・・。

後編へつづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)


theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

貧乏はツライよ!

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

ドラゴンズエアリーに閉じこもって装備集めしかやってない私です(*´ω`*)
アレキ?禁書?なにそれおいしいの?状態ですw
さて、ドラゴンズエアリーの装備の集まり具合ですが・・・

gasgsdag.png

今までと比べて結構順調に装備が集まっているので
集まり次第更新しようと思ってますので楽しみにしててください!!!


ここ最近はずっとIDに篭りっぱなしなんですが
今日はCFが中々集まらないので久しぶりにクラフター(革細工)のレベル上げをやっていきます(`・ω・´)
クラフターも戦闘職と同様にLv50→Lv60に上限が増えてるので早速・・・















gsdgさdgさ

どうやって上げるんですか?コレ(´・ω・`)
わかんないから適当に皮でもなめしていくか(*´ω`*)←超適当

えーっと原材料の値段は・・・っと

gsgasga.png

ファッ?!( ゚д゚)
た、高すぎる・・・。
いや、待てよ・・・これはきっとすんごい量の経験値が入るから高いのでは?!
じゃなければ革細工の生命線、粗皮がこんなに高いハズがない!!
むしろそうであってください・・・(切実
素材が高いけどとりあえず作っていってみます(`・ω・´)

えーっと、粗皮ともう一つの素材が・・・

fdhdffbhdfafbh.png

ナンデコンナニタカイノ?

・・・(´・ω・`)

・・・・・(´;ω;`)ブワッ

クラフターお金掛かりすぎィィ!!!
え?
金持ってるんだろ。って?

右上の所持金が全財産ですがなにか?(泣
泣いてても仕方がないのでちょこっとだけ・・・

dhhdsfhdf.png

なめして

fdfdss.png

なめして

bjmfgjmfgkm.png

なめたおす!←(違

完成させて入った経験値はというと・・・

dfhdhfh.png

少なッッ・・・
※レベルアップに86万の経験値がいります。

とどのつまり単純計算してもあと約80回この作業をしなければいけないわけで・・・
材料費も考えると圧倒的にお金が足りません。
一体どうすれば・・・

( ゚д゚)ハッ!

ghfghdfh.png

リーヴがあるからそれをやっていこう(*´ω`*)

※説明しよう!リーヴとは?
繰り返し行えるクエストなんですが受ける際に「受注権」を消費します。
その受注権は時間経過で発行され、100枚までは溜める事ができます。

gffffjfdgjfg.png

とりあえず、一番経験値が多いこのクエストにしました。
材料をマーケットで買って早速製作していきます!!















gfmfgm.png

・・・。

レベル上げ
素材が高くて
心折れる

あいぜ心の一句。

もうコレ自分で作らず完成品を買って
えっちらおっちら運んだ方がいいんじゃないかな・・・(´・ω・`)
といわけで・・・

gjfjdfjdf

(*´ω`*)ヘヘヘ
革細工師と言う名の運送業はじめました!!
駄菓子菓子・・・
一回だけの納品では上がる事はなかったので
また時間がある時にボチボチやっていきます(`・ω・´)


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

お詫びと追伸

先日更新した記事・・・
発掘!!ダンジョントレジャー in ソーム・アル(後編)
こちらの記事で書き忘れがあったのでこの場を借りてお詫びします。
大変申し訳ございません・・・。
今後、このような事が無いように気をつけます。

fghfhdfh

次回予告というか次のIDの告知するのを忘れていたのでココに書かせていただきます。

次のIDは
「邪竜血戦 ドラゴンズエアリー」でドロップする装備・・・
オーソドックスシリーズを狙いに行ってきます!!
このIDでドロップする装備は色んな方達に人気の装備なので今から集める身としては非常に楽しみです!!
それでは次回の「発掘!!ダンジョントレジャー」お楽しみに!

ちなみに、ソーム・アルの周回数は24周とダスクと比べ少なかったです(*´ω`*)
それでも中々の周回数ですが・・・w
エアリーもフルコンプ目指してがんばります!!

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

発掘!!ダンジョントレジャー in ソーム・アル(後編)

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

早速昨日の続きから・・・
あれからずっとソール・アムに篭り続けてはいるんですが未だにお目当ての部位は揃わずにいます(´・ω・`)

dfsdfhs

一体いつになれば集まる事やら・・・('A`)
今回も出なさそうなカンジだしこれはまたもう一周k・・・













dfsgdgasdgs.png

ん?!
出たぁぁあああああヾ(*´∀`*)ノ
うし!!最後は足を残すのみッッ!!!
今回で出てくれたら楽なんだけどなぁ・・・w
まぁそんなおいしい話があるわけないんですけどね(;´∀`)

rgaegaeerega.png

で、出ちゃったよ・・・(;・∀・)
めっちゃラッキー(*´ω`*)
そんなワケで、ソール・アムに眠っていたウォードウォリアーシリーズ・・・

ウォードウォリアー装備

フルコンプしました!!!
長らくお待たせしました!!これがウォードウォリアーシリーズです!!!

ウォードウォリアー装備01

ウォードウォリアー装備02

ウォードウォリアー装備03


前回のイシュガルディアンとはガラッっと変わり獣っ娘になりました(*´ω`*)
頭装備がより一層獣っぽさを演出してますね~。
この獣っぽさを出してる頭装備ですが
「エモート」→「頭装備の開閉」を行うと・・・

ウォードウォリアー装備05

口元が露出して動物のコスプレみたいなカンジに(*´∀`*)
「ワタシ、オマエマルカジリ」みたいな?(*´ω`*)

今回のIDでロットしてきたアクセサリーなんですが・・・

ウォードウォリアー装備04

大きな宝石を贅沢に使っていてすごくキレイなアクセサリーです。
これをつければあなたもイシュガルドの貴族気分を味わえるかも?!笑


続いて、新コーナー・・・
オススメPick Up!!
ここでは色々とシリーズ装備の可能性を感じる部位など私の独断と偏見により紹介させていただきます!!
今回の部位はコチラ!!!
胴装備の袖に隠れて見えなかった腕装備・・・

ウォードウォリアー装備06

ウォードウォリアー・アームガード
トゲトゲしさがカッコイイ腕装備です!
そこ!世紀末っぽいとか言うんじゃない!!w
モンクの装備は革細工と裁縫がメインなんですが中には甲冑系の防具もあるので甲冑系で
「腕装備が決まらない・・・」
そんな時にオススメの一品です!!
機会があればみなさんも狙ってみてはいかがでしょうか?


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

発掘!!ダンジョントレジャー in ソーム・アル(前編)

ダントレ ソール・アム[1]


前回までのあらすじ

テロの陰謀によりID装備を集める事になったアイゼルネ。
だが、その装備集めは武器、防具、アクセ
文字通り装備一式を集めなければいけないというものだった・・・。
果たして彼女はこのミッションを遂行する事が出来るのか!?



次回
「もうやめて!私のライフはゼロよ!」
お楽しみに!
















gfsghsfhf

私<なに?テロ君。

テロ<なに?じゃないですよ!!!
なんですか・・・あれは・・・。

dfsfs

テロ<いや・・・装備は集まったんですか・・・?

私<全然集まってない!
だから今回だけ一週間伸ばしてもいい?

テロ<ダメです。
期限を守らないというならアレキ零式も対象IDにしますよ?

私<( ゚д゚)・・・
はいィ!今すぐ集めてきます!!

テロ<さっさと装備集めてきてくださいね^^



というわけで今日私がやってきたのは
「ウォードウォリアー」シリーズが眠るID・・・

hdfsdhsdhh.png

霊峰踏破 ソーム・アルにやってきました!!

fgdがが

このIDは最初のボスまでの道中に竜毒草
花粉塊という植物があります。

2種類あってややこしいわッ!!( ゚д゚ )クワッ!!と思いでしょう・・・。
未だに狙う方を間違えてるのは私です(*´ω`*)ヘヘヘ
は永遠に花粉塊を生み出す言わばです。
なので見つけ次第迅速に破壊していきます。でないと・・・
子である花粉塊が永遠と生まれ続け終わらない戦いを強いられる事になります・・・('A`)ソンナノヤダヨ
最初の道中で気をつけるのはこれくらいでいよいよ最初のボス・・・

ラスコヴニク戦

dfshdhdhfd.png

に入る前にモンクにはやらなければならない事があります!!!
それは・・・















gdさgsgds

闘気のバフを5スタック溜めます!!
※説明しよう!!
闘気とは、熟練のモンクだけが使用できる5スタックするまではなんの使い道もないスキルなのだ!!!
5スタック溜める事でモンクの必殺スキル・・・

fdgだgさ

陰陽闘気斬が使える様になります!!
今まであったモンクのスキルと比べて遥かに威力の高いスキルです!!
出来るだけ道中、走りながら溜め込んで雑魚にも使っていってNE☆
私の場合・・・
トロくさいので溜めてたら大体置いていかれてるがな(*´ω`*)ヘヘヘ
そんな私の事情は置いといて・・・

ココのボスですがランダムターゲットでPTメンバーにマーカーが付けられます。

fdaagagaga.png

非常に大きいマーカーなので見逃す事はないとおもいます(`・ω・´)
このマーカーが付けられると同時に・・・

gfasdgags.png

「ドラヴァニア・ホーネット」という蜂が沸いてきます。
とりあえず蜂の事はどこか頭の片隅にでも置いといてください(*´∀`*)

マーカーが付けられてからしばらくするとマーカーが消えてマーカーが付いてた人はボスに吸い寄せられます。
吸引力の変わらないただ一つのボス・・・それがラスコヴニクさんです(*´ω`*)

gasdgdagasg.png

吸い寄せられた後は食べられます。
この時に蜂が処理出来ていないとボスにダメージ上昇のバフがかかり
さらには全体範囲攻撃のオマケつきです。

これを防ぐにはただ蜂を処理したらいいだけなんですがボスに吸い寄せられる時に後ろに蜂が居ない場所に移動しておかないと自分が引き寄せられた時に一緒に吸い寄せられてしまします。
なので蜂を吸い寄せないようにすれば大丈夫です!!

ここを超えれば2番目のボス・・・
マイス戦!

dsfdfsfds.png

コイツに気をつけなければいけないのは2つほどしかなく、一つは沸いてくるスライム達です。

gfasdgasddg.png

基本的にスライム達は放置でいいんですが中に一体だけ殲滅しないといけないスライムがいます。
それが・・・

fdgdagdasfg.png

キームス・マウンテンです!!
コイツだけ放っておくと自爆します。
スライムいっぱいでわかんねーYO!!と思いでしょう・・・。
駄菓子菓子・・・
このスライムだけ他のスライムと比べてみると・・・

fdgdgadgad.png

約3倍くらい大きく緑色です。
なので結構わかりやすいです!!
これともう一つがマーカーです。
えぇ・・・。またマーカーです(´・ω・`)
ここで出てくるマーカーは2種類あって
両方共に共通してるのが時間が経てば爆発します。

dsggasgas.png

オレンジ色は頭割り・・・
つまり一人でダメージを背負うんじゃなく「俺も!」「私も!」みたいなカンジでみんなで寄り添えればダメージはそれぞれに分散します。
オレンジとは対照的に水色はボッチで受けてください。
決して回りは巻き込まないようにソソソーッっと戦闘から離脱・・・とまではいかないですが巻き込まないようにPTメンバーから離れます。
マイス戦で気をつけるのはこのくらいです。


ここを超えればいよいよ最後のボス・・・
ティオマン戦です!!

gdsadgsagda.png

正直に言って・・・
未だによくわかってないボスです(*´ω`*)←

コイツもマーカーを付けてきます。
正直もうマーカーはお腹いっぱいです(´・ω・`)
しかも一つだけじゃなく複数付けられます・・・。

まず一つ目が・・・

fgasdgaga.png

この草の様なマーカーです!
これはマーカーが消えたその場所から中心に爆発が広がります。
なので緑のマーカーが出ればササッと戦闘から離脱して端っちょのほうにそっと置いていきます。

dfsadfdsafs.png

移動してる時は攻撃する事ができないのでひっそりと闘気を溜めたりもできます(*´∀`*)
そしてスキあらば「陰陽闘気斬」を撃ち込んでやったり(*´ω`*)ヘヘヘ

次のマーカーはメテオなカンジのオレンジです。

fdhahah.png

これはマーカーを付けられた人を中心に範囲ダメージ+円形範囲が出てきます。

dgasgdsdgs.png

これは他の人たちを巻き込まないようにすればいいだけです。

このボスはある程度HPを削ると無敵状態になります。
dfsffsdafs.png

無敵状態になると蒼く発光しだすのでわかりやすいとおもいます。
この状態では一切ダメージが入らなくなってしまうので本体の変わりに
ライトウィング、レフトウィングが攻撃出来るようになるので速やかに破壊します!!

と、なんとかクリアは出来てるものの・・・
今、現在22週目・・・未だにフルコンプには至らず、手と足だけが出てません(´・ω・`)
物欲センサーに絶賛引っかかっています(´;ω;`)

dsggagdsags.png

テロ君に設けられた期限は明日まで・・・
間に合うかな・・・。


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

シールロックに参加するために

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

レベルキャップの開放&新装備が出てきたおかげで
今まで高くて手が出せなかったんですが今となっては大分安くなったクラフター装備・・・
アーティザンエプロンを購入してなんとなーく禁断してみました(*´ω`*)

ghfshhfds.png

ここまでは意外とトントンと進んできたものの最後が19%って・・・。
毎度の事ながら最後の禁断って成功率低くすぎない?!

fdgdaga.png

うん、まぁそうなるよね・・・。
失敗してマテリアが無くなったので同じマテリアを買いなおしてからの~・・・















fghfsshdhf.png

更 な る 失 敗。
結局何回やっても失敗続きでこれ以上やると誰かから借金してしまいそうな勢いだったので止めました(´・ω・`)
えぇ。おかげでまた貧乏に逆戻りだよ!!!
と前置きはココまでにして早速本題へ・・・。

先日のメンテ明けから新しいPVP・・・
シールロック(争奪戦)が追加されました!!

※説明しよう!!シールロックとは?!

tryrsjhrjn.png

dghjdghjdfj.png

ghsfghsfhn.png

fgjdfjfsjmf.png

つまり・・・

※シールロックをやる前の私の勝手なイメージです。

A<ここはうちらが占拠したから他のGCは他の所占拠してね☆(ゝω・)vキャピ

B<くッ・・・。先を越されたか・・・。我らはアノ場所を占拠するぞ!!

C<もう占拠する場所ないけどどこ抑える気?

B<・・・。

こうですか?わかりません(*´ω`*)

ルールを見るカンジ、殲滅戦ほどプレイヤー同士の争いはなさそうです。
これならPVPをあまりやってない私でも逝けそう!!!←

うし!さっそく逝ってみまーす(`・ω・´)















dfhshsdhd.png

ファッ?!( ゚д゚)・・・

アイテムレベル・・・
ひゃくごじゅう・・・だと・・・。

私の今の装備レベルは・・・

fgdgaga.png

IL147・・・

全然足りませんwww\(^o^)/

なので今日は新しい装備を手に入れるべく・・・

fdgsdgsgsag.png

博物戦艦 フラクタル・コンティニアムに行ってきます!!!
いざ、IDに行ってみると・・・

dfssafas.png

初見さんがいました。
えぇ。モチロン・・・




















私です(*´ω`*)←

焦らずまったり、好きなことやってればいいやー。
と思ってのほほんとしてたら完全に出遅れましたw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さて、ここのIDのギミックですが・・・
予習してないのでさっぱり分かりません(`・ω・´)←
なのでストーカーの如く・・・

dfsdfasfa.png

タンクさんに付きまとっています(*´ω`*)
道中いつもの様に雑魚モンスを片っ端から殲滅して突き進んで行くと
見慣れた装備を来たモンスターがいました。

dgsgsdg

メインモンクの方たちならお気づきなったでしょう。
クリスタルタワーの防具、風魔シリーズ
バハムート侵攻編の武器、ハイアラガンバグナウを装備してる雑魚がいました・・・( ゚д゚)

わざわざバハムートまで行って武器を調達してきたんでしょうか?(´・ω・`)
私は侵攻編クリアしてないから私よりPS高そうです←
でもそんな雑魚も・・・
ILの暴力でどうにかなったり(*´ω`*)ヘヘヘ

道中は特にギミックはなく早速最初のボス・・・
ファントムレイ戦

dfsafafa.png

あのボスが持ってる武器どこかで見た事あるような・・・?

( ゚д゚)ハッ!

sdf

ライ○セイバー!!!
(*´ω`*)←映画見た事ないけど名称だけは知ってる人

ところでこのボス・・・

hsdfdsfh.png

これと

fgdgadga.png

この2種類の範囲以外何もなかったんですが・・・。
私がギミック見落としてるだけですかね?(´・ω・`)

ほぼ敵に張り付いて殴るだけだったのでめたんこ簡単でした!
簡単すぎて逆に怖いくらいでしたよ・・・w
最初のボスを乗り越えて次なるボス・・・

ミノタウロス戦

fdgdagag.png

うーん・・・
このボス絶対弱いでしょwww(見た目的に)

gshshsd.png

案の定範囲も雑魚も沸かないしこれは余裕d・・・













dfhadfhfad.png

ファッ?!( ゚д゚)

・・・・・。

前言撤回!!
コイツはやヴぁい・・・。
気を引き締めないとこっちがヤラれてしまう!!!














fdsgaga.png

気を引き締めたのに範囲に当たった件。
ちょっと待って・・・このボスの範囲見えない系なの?(´;ω;`)

見えない範囲・・・スイング・・・ID・・・

fgsrjkws.png

オーラムでのトラウマがぁぁああああああ・・・

あぁ・・・このボスで私はきっと転がるんだろうなぁ・・・。
とか考えていたらヒーラーさんがすんごい勢いで回復を飛ばしてくれました(∩´∀`)∩ワーイ

そのおかげで無事・・・

fgsdgadfgad.png

転がる事なく次に進める事が出来ました!!!
ありがとうヒーラーさん、そしていっぱい当たってごめんなさい(´・ω・`)
見えない範囲の当たり判定がよくわからずに終わっちゃったよ・・・。
ここはまた復習しておかねばッ!!

ヒーラーさんのおかげでなんとか転がらずに済みいよいよ最後のボス・・・
キュレーター戦

fdagasga.png

gfhshsdh.png

このボスがいるフィールドは正方形のタイル?が敷き詰められています。
4×4マス・・・。
このフィールドがあと3つあればオセロが出来そうですね(*´ω`*)←
ハウジングの家具として実装されれば色々できそう(*´∀`*)
そんな私の独り言は置いといて・・・

ここのボスでは雑魚が沸いたり

gfseagag.png

地雷が降ってきたりします。

fhdfhfadfhd.png

雑魚は迅速かつ丁寧に、そして美しく←(ココ大事)
処理をして

地雷はうっすら範囲が出てるのでその範囲に入らないよう注意して立ち回ります。

fdhhdashda.png

・・・。
またかよ!!!
そんなツッコミが聞こえる・・・(´・ω・`)スミマセン

頑張ってDPS叩き出しますからなにとぞ、ギブアップだけは・・・

ghsfhsghs.png

うぉぉおおおお!!!
早く!私がこれ以上ボロを出さない内に!!!
(もう十分出してる気がするけど・・・)
そしてようやく・・・

gjsgjsfasha.png

やっと逝ってくれました!!
そしてIDが終わるころにはなにしにここにきたのか忘れてました(*´ω`*)←
えーっと・・・
あ!!!
シールロックに行くために装備集めてるんだった!!
駄菓子菓子・・・
このIDでロットした装備は0・・・
なんかもう法典装備集めた方が早そうです(´・ω・`)


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

発掘!!ダンジョントレジャー in ダスクヴィジル

早速ですが

fdhdasha.jpg

発掘!!ダンジョントレジャー
始まります(*´ω`*)


やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

テロ君の陰謀により始まったこのミッション・・・。
レベリング中あちこち通ったものの
殆ど装備品が取れる事なく終わったのに装備品取れるんだろうか・・・(´・ω・`)
考えても仕方がないので早速IDに行ってきます!!

記念すべき最初のIDはこちら!!!

dfhhshfdsh.png

以前白魔道士で無理矢理行かされた・・・
ダスクヴィジルです!!

モンクでこのIDに行ったのはほんの数回・・・。
今現在持っている装備はコチラです。

fgdgasdgas.png

殆どなにももってませんwww\(^o^)/
かろうじて下は履いてるものの・・・
上に限っては完全に曝け出しています(*´ω`*)
・・・こんな状態で一体何周する事になるやら(´・ω・`)





さて、ここでは「イシュガルディアンシリーズ」がドロップします。
モンクはLv60になり、レベル上限に達しているのに今更ココに来るハメになるなんて・・・。

「じゃあ他のジョブでいけYO!!」と思いますよね?
※FFのロットについて説明しよう!

fdgagsdgs.png

FF14のロットルールにはNEED GREED PASSの3種類があります。
GREEDは今は装備出来ないけどこの装備( ゚д゚)ホスィ…という人が押せるボタン。
基本的に参加してるPTメンバー全員が押せます。

NEEDはその場で装備できる人しか押せないボタンです。
NEEDの人がいれば最優先で装備がもらえます。
GREEDでどれだけ数字の大きいダイスの目を出したとしてもNEEDの人には負けます。

つまり、白魔で参加したとしてPTにモンクがいれば装備が出たとしても私が取れる可能性はPASSをされない限りほぼ0%・・・。
モンク装備を取るためにはモンクで参加するしか方法はナッシンッッ!!

dfhshshd

装備は道中にひっそりと置かれている宝箱か各ボスを突破するとドロップするんですが
稀に良く道中の宝箱からはお薬やカララントといった消耗品だけの時もあります(´・ω・`)

別に装備じゃなくったっていいんですよ・・・。
この手に入れたカララントを使ってミラプリ出来るし〜。
お薬だって危なくなったら飲んで回復も出来るし〜!
いざとなれば、マーケットで売れるし~!
な、泣いてなんかいないやいッ!!泣。

ふぅ・・・。
少し取り乱しました、スミマセン(ヽ´ω`)
なにも収穫がないままずっとダスクに行き続けて20周目くらいに
ようやく胴装備がドロップ!!!!!

dfhshdafhad.png

うぉおおおおおおおおおおおおおお
全力NEEEEEEEEEDォォオオオオオオ!!!!








fgdsffffsghj.png

取れた(*´ω`*)
やヴぁい・・・中々ドロップしてなかった分めたんこうれしい(*´∀`)
そんなカンジでトータル40周をしたあたりで・・・









イシュガルディアン装備・・・

gdsdgsa.png


フルコンプ出来ました!!!

さぁ、とくとご覧あれ!!!

fgdsfsf.png


fdhdzfhd.png

dsgdgada.png

fdhhdhfd.png

今までにないカンジで中々カッコイイですね〜(*´∀`)
モンクのAFもそうなんですがそれとなく気品がある装備です!!

アクセサリーにはみなさんがお世話になっているイシュガルド四代名家の一角・・・
フォルタン家の家紋が入っています!!
これはすごく・・・イイ!
でもココってフォルタン家じゃなく、デュランダル家が管轄してたような・・・?
なんでフォルタン家のアクセがあるんだろ?(´・ω・`)だれかおせーてください。

そんなイシュガルディアン装備ですがこの装備・・・
ちょっとしたギミックがありまして。

武器にちゅーもく!!!

sdfgdfsfgsd.png
※私の汚いぱん○には注目しなくて大丈夫です。

普段はこの形で武器をしまってるんですが一度武器を構えると・・・

hsdhfdshdf

ニョキっと武器の先端が延びます。
このギミックは中々オモシロイ・・・!!

でもコレ・・・
殴る武器じゃないよね?!どっちかというとグッサリ刺す武器だよね・・・(;・∀・)
軽く殴るだけで致命的な致命傷を負わせれそう・・・w

そうそう。
今回ゲットしてきたイシュガルディアンシリーズですが
「欲しいけどID周回したくねーYO!!」
という方たちに朗報です。

・キマイラフェルトシリーズ(頭・胴・脚)
・アンフィプテレシリーズ(腕・脚)

これらの防具が染色可能防具として存在してます!!

dfさふぁfさfs

・・・というか染色可能な防具があるなら私の努力の結晶であるイシュガルディアンシリーズは一体・・・?('A`)
ステータスも比べてみたら全然高いし・・・
完ッッ全にソレの上位互換じゃないですかー!!!

そんな色々事がありましたがこれからも不撓不屈の精神でがんばっていきます!!
次なる目標は・・・
霊峰踏破 ソーム・アルに眠る・・・
ウォードウォリアーシリーズ!!!

待ってろよ・・・。
今からNEEDしにゆきます!!


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

発足、新企画!!

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

やっとの思いで増設する事が出来た私だけの個人部屋。
一応部屋の名前?みたいなのが設定出来るみたいでその名も・・・

hjhjghjgk.png

あいぜルーム!

うむ(*´ω`*)
ツッコミは一切受け付けておりません!!

そんな私の個人部屋ですがチマチマと家具を揃えて只今、絶賛改装中です(`・ω・´)
今日はそんな中途半端な状態ですが少しお見せしm・・・















hjfghjfghfghf

え?私こんな家具置いた覚えないんですけど・・・。
回り込んでみるとそこには見慣れたあのコがいました。

sdfjkl

テロ<あ。
ご主人さま、おかえりなさい。

私<なに、このステージみたいなのは・・・。

テロ<撮影スペースです。

私<いや、そういう事じゃなくて・・・
なんで私の部屋にこんなモノが・・・。

テロ<ご主人さのメインジョブはモンクですよね?

私<そうだけどそれと一体なんの関係が・・・。

テロ<これやりましょう!(ペラッ

私<なにコレ?

fdhdasha.jpg

私<え?え?!

テロ<今回の新規IDでそれぞれドロップするモンク専用装備・・・。
武器、防具、アクセ全部取ってきてください。

私<ファッ?!?!
ちょ、ちょっと待って!!!
防具だけじゃなくて武器とアクセも?!

テロ<当たり前じゃないですか!
折角新しくデザインされているんですから集めないと勿体無いですよ。

私<・・・。
ま、まぁ時間かけてもいいならなんとかなるかな・・・。

テロ<あ、一つのIDにかけれる時間は一週間以内です。
必ず締め切り厳守でお願いしますね。

私<なん・・・だと・・・
そんなの絶対ムリじゃん!!

テロ<時間を決めておかないとご主人さまはすぐサボりますからねー。
このくらいが丁度いいんですよ。

私<・・・。
出来る気がしない・・・。

テロ<がんばって装備、集めてきてくださいね。



そんなワケで新企画・・・
発掘!!ダンジョントレジャーが始まります。
テロ君によって期限まで設けられたこの企画・・・
不安要素しかないですが毎週日曜日には更新出来る様がんばっていきます!!

fgdgdghfhf.jpg

それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)



theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

お知らせ

みなさまこんにちは。
今日は僕の方から少しお話を・・・。

fgdgasg.png
今回の拡張ディスクで数多くのIDが追加されました。
新しいパッチが当たる毎に次々と新しいIDが追加されていき、それに合わせて新しいID装備もどんどん増えていってますね。
みなさんは新しい装備品の一式装備じっくり見てみたくないですか?

「ID装備・・・一式見てみたいけど集めるのはちょっと・・・」
そんな事を思った事はないですか?
モンク装備限定ですが、そんな方たちの思いをご主人さまが叶えます!!

fgsだgfsだgさ

具体的には3.0以降のIDでドロップする帯以外の装備品全てを集めます!!
以前からご主人さまがいない時を見計らってコソコソと動いていたのですが
先日個人部屋を増築してくれたおかげでようやくこの計画が開始する事が出来ます。

というのも・・・
この計画を進めていくとどうしても撮影スペースを確保する必要があったので中々行動できませんでしたが増築してくれたおかげでようやく実行に移す事が出来ます!

fgdsjfgdgjfd.png

ついさっき撮影スペースも完成したので明日あたりにご主人さまに報告しに行ってきます!
きっとご主人さまなら大喜びしながらID周回して装備を集めてきてくれると思います!!

それでは続報をお待ちください!!

byテロ




※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

交流会

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

先日、ある方から交流会にお誘いを戴いたので参加してきました!!!
そのある方というのが・・・

FF14 ほうせき箱を運営されているジェミーさんです!!

dfghdg.png

ジェミーさんといえばチャットを使ったパフォーマンスが非常に多彩でそのバリエーションの多さにはド肝を抜かれます・・・。
この間行われた「ブロガーズミーティング」でその実力を味わったのですが・・・

( ゚д゚)・・・
(この人ヤベーよ・・・。)
ずっとキーボードをカタカタいわせてるんじゃないかと思うくらいチャットとエモートの嵐でしたw
未だに一つのエモするだけでもトロトロ選んでる私からすればジェミーさんのチャットパフォーマンスは未知の領域です・・・w

そんなジェミーさん主催で行われた交流会。

gjfjsfjzjm.png

まずは各々が自己紹介をしていき、和んできた所で本日のメインイベントがジェミーさんより発表されます!!
そのイベントの名は・・・

雑談会 大喜利 ヘブンズゲート杯!!!

ルールは単純でジェミーさんが出すお題に対してクレイジーな回答をした・・・
ベスト オブ 狂人を投票によって決めていくもの・・・。

えぇ・・・。
このイベントの趣旨からすでにブッ飛んでます。

fdhdsfhふぁd

このイベントが終わるころには真っ白に燃え尽きてる気がする・・・(*´ω`*)
様は、一番トチ狂った答えを導きだせばいいんですが回りの方々の方が2枚も3枚も上手でした・・・w

ここで実際に出された問題をちょっと紹介します。
[あなたはもの○け姫です。
見知らぬ男に「そなたは美しい」と言われ不覚にもドキっとしてしまいました。
しかし、付き合い始めて数日後、彼に獣臭いと言い出しました。
さてどうする!?]

色々とツッコミ所があるお題ですが、どうする!?と言われても・・・(;・∀・)
うーん・・・。
普通に答えるなら簡単なんですがトチ狂った答えとなると中々難しい・・・。

周りの方たちの回答をパクt(ゲフンゲフン
参考にしてみようと盗み聞きしてると・・・

「釘バットで殴るドン!」「もぅ、マジ無理・・・リスカしょ。」「ケモナーにする」

( ゚д゚)・・・
まともな答えがなにひとつないっていう・・・w

jkhjhljjllresx.png

この様な問題が10問程続き、みなさん中々クレイジーな回答をされてました。

私の方はというと・・・うん。
お察しください(*´ω`*)←

今回開催された交流会。
ちょっと変わった趣向で行われたものの、めたんこ楽しい交流会でした!!

gfhgshajhjd.png

交流会を主催されたジェミーさん、参加された皆様お疲れ様でしたー!!!
おかげでとっても楽しい時間をすごす事が出来ましたー。
また機会があれば遊びましょう!!


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

06 | 2015/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
