

シャンタッ君、大空へ!!

ネタバレ注意
今回はサブクエストについて触れてます。
所々ネタバレになる箇所があるため
まだマイチョコボをフライング化させてない方は退避推奨です。









fgkxk、xfgkltx

私<黒チョコボもシャンタッ君も同じチョコボじゃない?
なのになんでシャンタッ君は空を飛べないの?

テロ<元々黒チョコボは「フライヤー種」という特別な血統なので
普通のチョコボはまず飛ぶ事が出来ません。

私<じゃあ、シャンタッ君は空飛べないの?

テロ<戦闘も出来る優秀なチョコボをグランドカンパニーから
譲り受けましたからもしかしたら訓練次第で飛ぶ事が出来るかもしれないですね。

私<え?!訓練次第で飛べる様になるの?!

テロ<落ちついてください・・・。
もしかしたらですよ。くんr・・・

私<どこで訓練するの?!?!

テロ<・・・。

fdznjdzmnjzdgm.png

テロ<イシュガルド:下層に訓練するためのクエストがあります。
あくまで可能性ですからね?それをクリアすれば飛べる様になるかもしれません。

私<ふむふむ。
それはなにするクエストなの?

テロ<さすがに僕もそこまでは・・・。

私<まぁ、行ってみたらわかるかぁ。
とりあえず行ってくるよー!!(スタタタ・・・

テロ<気をつけて行ってください。




というわけでシャンタッ君に空を飛んでもらうため訓練をがんばってもらいます!!!

fbjkfxjzjzd.png

訓練といえば・・・

ghdfhdfshb.png

チョコボ厩舎での訓練を
最近全然やってないから未だにランク9で止まってるのはないしょです(*´ω`*)
やりたくても・・・ね?
カラッカの野菜が高くて貧乏人にはツライです・・・(´;ω;`)

・・・そんな私のお財布事情は置いといて早速シャンタッ君を訓練してもらわねばッッ・・・!!!

hjsxfjmzf.png

チョコボ臭い・・・
わ、私の事じゃないですよね?(;・∀・)
確かに最近ずっと一緒に行動してるけど
さすがに面と向かってチョコボ臭いは言わないですよね?ね?
ウルサイ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


で、結局の所私はなにをすれば・・・?(´・ω・`)

fjsjrrkgkd.png

いや・・・闘ったら目覚めるとかどこの主人公ですか・・・( ゚д゚)
この人もしかして・・・













厨二病なんですかね?(*´ω`*)
まぁ、空が飛べる様になれば私的には全然いいんですけどね(*´∀`*)

戦闘・・・ヒーラーにしか割り振ってないけど勝てるんだろうか・・・?
とりあえずやってみるかぁ。

うし!!!!

gfmkkgdgfs

訓練をがんばってこなして一緒に大空に旅立とう!!!

fgjfzsjks.png

がんばれシャンタッ君!!!
私の応援があれば百人力d・・・













dzjzjzj

このままだとシャンタッ君が危ない・・・!!!
で、でもこれはシャンタッ君の訓練。
私が手を出すワケには・・・

rへじぇあじゃj

このまま・・・















見捨てれるかああああ!!!!!

hdzjkfkldtdtxl.png

やっちゃった・・・。
危なかったとはいえ結局私がたおしちゃった・・・。
これじゃあ訓練はやり直しだろうなぁ・・・。







rehzhhShbdfh.png

え?!結局ほとんど私が倒しちゃったんだけど・・・(;・∀・)

この後は「風を感じて来い」とか意味不明な事を言われ
風を感じて帰ってきたら・・・

ttrjirsksx.png

( ゚д゚)・・・ソンナバカナ

いやいやいや・・・私は騙されn・・・

fgjfzjzjkz.png

本当に飛べるようになってた( ゚д゚)・・・

これからは黒チョコボに乗らなくてもシャンタッ君で空中散歩出来る様になりました!!!
ずっと付き合ってきた相棒と空も飛べるなんて・・・
中々感慨深いですねー。

それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)




あ!!!
ちゃんと飛べる様になった事テロ君に報告してない・・・。

まぁ、いっか(*´ω`*)←

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

続。大空へ羽ばたくために

前回のおさらい。

フライングマウントを手に入れたアイゼルネ。
しかし、大空を翔るには風脈の泉と交感する必要があった・・・。
方向音痴が今日も道に迷いながら
高低差の激しいフィールドを駆け巡る・・・!!
果たしてアイゼルネは無事大空へ飛び立つ事は出来るのか?!






やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

先日テロ君に言われた通り、風脈の交感に来ました!!

yhdふぇえあ

相棒:シャンタッ君にまたがりフィールドを走り回ってるものの・・・











全然わからない・・・!!!

dfhddhんだ

そんなアホな事をフィールドのド真ん中でやってたら












ngdzndzn.png

食べられかけました(*´ω`*)

私<くっ・・・私はもう先が短い・・・
私を置いて先にいけぇー!!!

みたいな?(*´ω`*)


初っ端からこんな状態で本当にみつけr・・・












bmxmmzfgfg.png

ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

早速交感してからの~・・・

fgxmkzm.png

fgjmfxkfxkm.png

超・速・理・解。

なるほど・・・。
大体探し方はわかった!!

一つ見つけたら何かに目覚めたように次々と見つける事が出来ました(`・ω・´)

fgjfさjhな

fahsdhbsdfbhfah.png

途中でモンスターとチキンレースしてみたり・・・(*´ω`*)

fgkxrfkfxkx.png

「私の交感が先か、範囲攻撃が先か・・・
勝負だ!!!

みたいな?(*´∀`*)

ただこんな所みたいに
断崖絶壁の上にある風脈はどうしたらいいんだろう・・・?

dfhgjmkrfmk

MAPを見たカンジだとすッッッッッごい遠回りすれば行ける様子・・・。

なんだろう・・・。
この目の前にデザートをぶら下げられて取ろうとした瞬間に
やっぱあげなーいヽ(・∀・ )ノ
なカンジは・・・(ヽ´ω`)

どれだけ遠回りになるとしても交感しないと空には行けないからやるしかないんですけどね(´;ω;`)

1時間後・・・

fgajjnazj.png

なんとかたどり着く事が出来ました(`・ω・´)

めたんこ迷ったがな。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それでも交感出来れば私の勝ちだ(*´ω`*)
ここの解放が終わったら遂にッッ・・・!!!

dfhahnjm.png

反応ナシの文字が!!!

解放まで長い道のりだったけど・・・
(主に私の迷子スキルの発動で・・・)
駄菓子菓子!!
これでやっと大空を自由に飛ぶ事が出来るッッ!!!

よし・・・
無限の彼方へさぁ、行こう!!!

dtgajaj.png

うぉおおおお!!!















とんd・・・

cbmfvmfgm

でない・・・だと・・・。

テロ君にだまされたー!!!



gfxgjkfgzkzf

テロ<あ、ご主人さまお帰りなさい。

私<え?あ、ただいま・・・じゃなくて!!

テロ<黒チョコボの事ですよね?

私<う、うん。全部の泉と交感したのに飛んでくれなかったんだけど・・・

テロ<知ってますよ。
「風脈の泉交感状況」を見てください。

私<これのこと?

fdhdfhんはd

テロ<それです。
①はさっきご主人さまがやっていたフィールドでの交感なんですが
②はクエストじゃないと解放する事ができません。

私<え?じゃあクエストもこなして行かないと空を飛べないって事?

テロ<そういうことになりますね。

私<・・・。

テロ<空飛びたいんですよね?がんばってください。



(´・ω・`)ちくせう

でも折角ここまできたんだし最後までやってやる!!!

sfhkmkrfkmz.png

こんなカンジのクエストを受注して・・・













juzsjmsrjmarz.png

無事、フライングマウントが開放されました!!!

htkdtがzrjmn

何回も失敗していたためちょっと疑心暗鬼になってます・・・w

えぇーい!!!
考えても仕方が無い!!

いけぇええええええええ!!!!!

dfgjんsgn














jhsjsrjsr.png

無事!大空に旅立つことができました!!!

やっと・・・

やっと、空に行く事が出来たよぉおおおおおお(´;ω;`)

な、長かった・・・。

道に迷いったり、モンスターに追われたりしながらもようやく開放することが出来ました!!!
早速空中散歩に行ってきます(`・ω・´)ゞ

hgmkxdmkx.png

gjkjkzrfjmz.png

hgkdkxdkl.png

やヴぁい・・・
空中散歩、めたんこ楽しいよぉおおおお(*´Д`)
これは是非とも他のエリアも開放せねばッッ・・・!!!

未だ見ぬ景色を求めて・・・

ghxghxhxk.png

行ってきます!!!


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

大空へ羽ばたくために

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

メインストーリーをポチポチ進めていたら

遂にッッ!!!

ずっと乗りたくて仕方がなかった、フライングマウント・・・

kouydrkdt.png

黒チョコボをゲットしました!!!

このチョコボに乗る事で蒼天のイシュガルドで解放された新エリアは大空を飛ぶ事が出来ます!!!

上空から見る景色・・・すっごいキレイなんだろうなぁ(*´ω`*)フフフ・・・

いざ、イシュガルドの上空へ!!!

gjsrggmjsr.png

うし!!いけ~!!!!!















fdhbfsbhsf

え?!
なんで飛ばないの?!

よし!!もういk・・・

gfhfgんmjzsfgn


私<いや、フライングマウントゲットしたんだけどこのコ全然空に飛んでくれなくて・・・

テロ<ちゃんと「風脈の泉」は解放したんですか?

私<ふうみゃくのいずみ・・・?

テロ<こういうのです。

dtgjrtjrtjtrs.png

私<なに・・・それ・・・?

テロ<・・・。
確かに新エリアでは黒チョコボに乗ると空を飛ぶ事はできますが
但し、各エリアにある全ての風脈の泉と交感しないと飛べませんよ?

私<・・・。

テロ<まさか、風脈を解放せずに飛ぼうとしたんですか!?

私<えと・・・そのー・・・(・ω<)テヘペロ

テロ<・・・。
その調子だと風脈の探し方も知らなさそうですね・・・。

私<知らない!!

テロ<威張らないでください!!
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

私<テロ君・・・痛いよ・・・。

テロ<ちゃんと説明聞いてないご主人さまがいけないんですよ!!!

私<はい、すみません・・・。

テロ<まず、風脈の泉の探索の仕方ですがチョコボと一緒にもらったコンパスがありますよね?

私<そんなものもらった記憶ないんだけど・・・。

テロ<・・・。
「所持品のイベントアイテム」を見てください!!

私<これ?

fdhnZDA.png

テロ<はい。それです。
それを使うとおおまかな方角と距離だけですが風脈の位置を教えてくれます。

私<おぉ~!!
出たけどちょっとザックリすぎない?!トレハンより分かりにくいんだけど・・・。

bvjmfxmkf.png

テロ<あとは指定された場所まで行って風脈と交感するだけです。
でも1,2ヶ所だけじゃないのでコンパスが反応しなくなるまで探してください。

私<わ、わかった・・・。
じゃあ反応しなくなるまでちょっと探してくるッッ・・・!!!

テロ<それともうひt・・・行ってしまった・・・。
まだ大事なことが残ってたのにせっかちなんですから・・・


と言うわけで空を目指すために風脈の泉と交感してきます!!!
駄菓子菓子・・・
私はが付く程の方向音痴・・・

cfgjmんzfmzf

早速迷子になりました(*´ω`*)

そんな私が全部の風脈を探し出せるかどうかはまた次回に・・・



それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

蒼天のイシュガルド発売!!!

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

いよいよ今日からは
蒼天のイシュガルド
正式サービス開始となります!!!

私はアーリーアクセス・・・
いわゆる早期ログイン権があったので一足先に蒼天のイシュガルドで遊んでました(*´∀`*)

新生時のストーリーも結構おもしろかったのですが今回のメインストーリー・・・













めたんこおもしろいです(*´Д`)
新生の時はどうしてもお使い感がぬぐえなかったのですが
今回はお使い感を全然感じさせる事なくサクサクストーリーが進んでいくので

私・・・今、冒険してるッッ・・・!!!

な気分にさせてくれます(*´ω`*)

ゲームタイトルが新生エオルゼアから

top_logo.png

蒼天のイシュガルド

ffxiv_pcw15001_1920x1080_jp.jpg

に変わったため当ブログもタイトルを変更します!!
名付けて・・・


「光の猫のFF14日記」です!!!

はい、「新生」が退いただけです(*´ω`*)

それ以外は特に変わりませんw

パッチ3.0も当ブログをよろしくお願いします!!!

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

イシュガルドへ

djhねあじゃえz

テロ<どこかに行くんですか?

私<ちょっと・・・
イシュガルドに行ってくる!!

テロ<そういえばもう開門したんですよね。

私<うん。だから少しの間お留守番よろs・・・

fだfhんdfはd

私<えっ??

テロ<ご主人さま一人だと心配なので付いて行きます!

私<テロ君・・・。
なんて優しいn・・・

テロ<ご主人さまだけだと色々な方にご迷惑かけると思うので!!

私<ちょ・・・

テロ<まずはやっぱりドラゴンヘッドですか?

私<だね~。クエストを受注してないと向こうに行けないからね。

fdxhzsnjda.png

私<雪の家の中にアルフィノがいるから

yhfvhjcfjcjh.png

私<クエストを受注して進めていけばイシュガルドまで案内されるようになってるから焦って道に迷わないように!!

テロ<ご主人さまじゃあるまいし、普通の方たちは迷いませんよ。

私<・・・。

私<さ、さーて・・・

えdjdjsrjr

私<こ、今度は一体なに?

テロ<ご主人さま・・・寒くないんですか?

私<・・・(ガタガタガタガタガタ

gfjgaghdfzs.png

私<寒ッッ!!!!!

私<やヴぁい!やヴぁい!!
イシュガルドに着く前に凍え死ぬ!!!!

テロ<はぁ・・・。
こんな事もあろうかとちゃんとコート持ってきましたよ。

私<あ、ありがとう。テロ君・・・。
気を取り直して・・・

bvmxfgmzz


fgzmnfgmnfgm.png

極寒の雲廊を渡り、目指すは・・・
皇都 イシュガルド。

fdhzdんdZ


ドラゴン族と千年に渡り、戦い続けてる山の都。
永く閉ざされてた門が今、開かれる!!

雲廊を抜けたその先に広がるは・・・









イシュガルド!!!

gfxmdfhんd

テロ<イシュガルドに着いたものの・・・
これからどうするんですか?

私<とりあえず街の散策と新ジョブの解放かなー。
ちょっと色々やってみたいこともあるしね!

テロ<・・・。(また意味不明な事言い出すんじゃ・・・)

私<なにか言った?

テロ<い、いえなにも言ってないです・・・・。

私<まぁ、正直に言うと・・・



















20150620111627022.jpg

占星術士は解放してきた!!

テロ<一体いつの間に・・・。

私<ドヤァ

テロ<・・・。
新ジョブの紹介とかするんですか?

私<私が出来るわけないじゃん!!

テロ<・・・。
これからはどうするんですか?

私<占星術士取得したけどしばらくはモンクのカンストかなぁ。
今まで通りメインを変えるつもりはないからね。

テロ<なるほど。やっぱり好きなジョブ使っていくのが一番ですからね。
まずはモンクのカンスト、地雷にならない様がんばってください!


私<地雷にならないようがんばります・・・。


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

装備集め

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

ヒマな時間があればポチポチメインストーリーを進めていたんですが・・・
先日やっと終わりました!!!

fgjrtjazrtgjsr.png

あんまりだらだら感想を述べてもネタバレの嵐になるので一言だけ・・・















めためた泣きました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
もうね、大号泣でしたよ・・・。

ネフライトがなるちゃんの腕の中で光になって消えていったくらい泣きましたよ・・・(´;ω;`)

SN3I0314_t.jpg


特にこのn・・・

シツコイ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


はい、本題に入ります・・・。))ω・`)

白魔道士がLv50になって日々装備集めに奮闘してるのですが
ある程度装備が整ってきたので今日は闇の世界に行ってきます!!!

ここはクリスタルタワーの一部で24人レイドダンジョンです。
フルPTだと2人しかヒーラーはいないんですがクリタワだと3つのフルPTで突入するので
実質・・・ヒーラーの数もいつもの3倍いるので私のへなちょこヒールでもなんとかなるかなぁと思いまして(*´ω`*)フフフ・・・

早速・・・

20150616133407e6d.jpg

行ってきます(`・ω・´)ゞ

突入まえから思ってたんだけど
私の装備って・・・

20150616134709313.jpg

浮いてるなぁ(*´∀`)

Lv50になってもヒーラーローブ着てるのはエオルゼア広しといえど
私くらいしかおるまい(*´ω`*)

いやぁ、かけだし白魔道士の成長日誌で着続けたら愛着湧きしたw
なので今の所ミラプリは考えてません(ヽ´ω`)
IDでヒーラーローブ着てるメスッテが現れたらほぼ100%私なので
マッチングしてしまったらご注意ください。
気がつくとすぐ転がってますよ?w

さて、クリスタルタワーではボスモンスターが4体います。
そのボス達を倒すとそれぞれのジョブに対応した装備がドロップするのですが
しかしながら・・・
タンク(盾)とヒーラー(回復)装備は兼用であるものの
DPS(アタッカー)は個別に別れており
しかも装備品各ボスに一つずつしかドロップしないため
中々お目にかかる事が出来ません。
ボス毎にドロップする装備の部位も異なるので全部集めるとなると・・・
吐きそうだぜ・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ご存知の通り白魔道士の役割は回復です。

gdhfxhgsj.png

私の場合・・・

201506161438016be.jpg

攻撃ばかりしてるがな(*´ω`*)

・・・こんな調子だからいつまで経っても全然上達しません。
いつの日かデキる白魔道士になれる日は来るのだろうか(´・ω・`)

もうすでに何回か白魔道士で闇の世界を回ってたおかげで特に苦労する事は無く・・・

苦労する事なく・・・

fdhdzhんzd

今日も元気よく転がっています!!

未だにケロちゃんのギミックよくわらないんだよなぁ・・・。
毎度のことながら・・・
気が付いたら範囲に当たり
PTメンバーをサポートしようとウロウロしてると・・・

dzfjnzdmnjzd.png

ミニマムでちっさくなったり。

どうしたら範囲に当たらない様になるのか空っぽの脳みそで考えてみた。
そこで私は画期的なアイデアを思いつくッッ・・・!!!





gfjmzsfmnaz.png


相方の人にストーカーの如く付いて行ってみた!!!
(*´ω`*)フフフ・・・
相方の人に合わせて動いていれば範囲がきても避けれるハズッッ!!!
我ながらイイアイデア(*´∀`*)

















dxhmksrymksryk.png

はい。
即効で見失いました(´・ω・`)
ど、どこにいったの?!
満足にストーカーする事も出来ないのか・・・(;・∀・)
中々イイ方法だと思ったんだけどなぁ・・・。
私には中々敷居が高かったせいか気が付けば攻略完了してました(*´ω`*)←

gdjngzfmzs.png

今日の戦利品はなんと・・・!!!

特になにもありませんでした(´;ω;`)

私の白魔道士装備集めは中々険しく、長い道のりになりそうです(´・ω・`)


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitterやってます。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

こんにちは、イフリート。

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

今日、私はイフリートに来ていm・・・

rtfgsjrsjmj.png

チガウダロ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

ウソつきました。すみません・・・))ω・`)

イフリートはイフリートでも違うイフリートに来ています!!

そう・・・
本日はイフリート鯖からお送り致します!!!

この鯖には私の大切なブロガー仲間の一人である・・・
ヒマワリのタネの筆者、イシュさんが活動されている鯖にお邪魔しました。
(オリジナリティ溢れる企画が盛りだくさんなブログです。読んでみてください( ´∀`)b)

イシュさんには以前ブロガーズミーティングの参加にお声をかけていただきまして、その場では満足にお礼も出来なかったので今回はその時のお礼も兼ねてイフ鯖にお邪魔しました!!

djhndajnaerjnaet.png

FCハウスに案内され、先日のミーティングの後日談やお互いのブログについて談笑していると・・・

gjkxfmkxfmfx.png

tjfgmjzfjmrzjm.png

続々と集まってくるFCメンバー達。
突然の来訪にも関わらず私を温かく迎え入れてくれました(*´∀`*)あったけぇ・・・

と、ここでメンバーの一人であるバンさんが私に問いかける・・・。


幻想薬カウントダウンのSSを一緒に写ってくれませんか?
※バンさんはパッチ3.0の
「アーリーアクセスまで1日1回幻想薬でカウントダウン」
という企画をイシュさんを始め、FCメンバー達と共に行っています。

その企画に私が入っていい・・・だと・・・( ゚д゚)?!

・・・(*´ω`*)


・・・・・(*´ω`*)









gfjfjんsr

そんなカンジで急遽今回だけ私も参加させていただく事になったこの企画・・・

早速、幻想薬を使いキャラクリに向かうバンさん。

なんという事でしょう・・・。

gfjgrsjhnaejn.png

小柄で愛嬌いっぱいのカワイイララフェルが一遍し・・・











gjnfmzfgxm.png

さきほどまでの小柄な体型とはうってかわり
程よい肉付きのワイルドなオスッテへと変貌しました。

これは中々のイケメン度・・・!!!

駄菓子菓子・・・
これは私のツボを大きく外してしまっているため結果は・・・

(え?そんな趣旨だったっけ?)













60点という名の不合格。

私の超個人的意見をバンさんは受け止め、再び幻想薬を使い戦場(キャラクリ)に駆けていく!!

ここで私が一言・・・

「次は爽やかなイケメンオスッテでお願いします!!」



私の無茶振りに騒然となるFCメンバー達。

次はどんなイケメンが出てくるのか楽しみだなぁ(*´ω`*)フフフ











dgjmxfmzxfmfzg.png

やヴぁいwwwww
目がめためたカワイイんですけどwwwww(*´Д`*)

このカンジだと・・・うーん・・・。













90点!!w
今回は点数高いんだけどなーんかおしいんだよなぁ・・・。

うぇrhうぇrbhrts


「あ、髪の色を優しくしてもうらおう!!」

fgjmんfzmfzm


おおおおおお!!イイネ!!!

見た目もバッチリ決まりあとはイシュさんにバトンタッチします(`・ω・´)












fdhdfhadfah.png

私のワガママのせいで中々出来ませんでしたがようやく1枚絵が出来ました!!!

イシュさんの方でカウントダウンSSが公開されてるので見てみてくださいねッッ!!(`・ω・´)
カウントダウン with アイゼルネ


イシュさん、バンさん忙しい中お時間を作っていただきありがとうございました!!
カウントダウン企画すっごい楽しかったです(*´∀`*)
なんのためらいもなく幻想薬を2個使った時は本当にビックリしましたよwww
その豪快さ・・・見習いたいものですw

また遊びに行かせていただきますねー(ノ´∀`*)

蒼天のイシュガルドまでもう少しッッ・・・!!!
イシュさん、バンさんファイトですよ~( ´∀`)bグッ!




【あだ名】

イシュさんが私のためになにやらあだ名を考えてくれてる様子。
一体どんなあだ名になるか楽しみだなぁ~(*´∀`*)

djhszjnsjk.png

アイゼルネ・・・
ア イゼル ネ
イゼル?!
イゼル = シヴァ
シヴァ姉?!


その発想は無かった。
そうか・・・
私、蛮神だったのか・・・(;・∀・)


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitterやってます。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

振り分け

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

白魔道士がLv50になり、調子に乗った私は・・・





シルクスの塔に行って来ました!!!

fgjngzfmzrfm.png

まともに撮れたSSはこれだけだとは言えない・・・(*´ω`*)

ヒーラーで白魔道士で初めて24人PTに参加したものの・・・
わけがわかりませんでした(´・ω・`)

ゑ?ゑ?!
回復スキルどれ使ったらいいの?!
メディカラ?!ケアル?!どっちなの?!
みたいな(*´ω`*)

なんせ・・・
攻撃するのに夢中になりすぎて回復が疎かにになってたり
メディカラを撃ちすぎてヒールヘイトが飛んできたり・・・。
一緒になった学者さんには負担をかけてしまいすみません・・・(´;ω;`)

そんなへなちょこ白魔道士が今日も逝きます。←

先日、Lv50になったものの・・・

fjmxfmzfx.png

フィジカルボーナスの存在をすっかり忘れていました。
※フィジカルボーナスとはレベルが上がった際に貰えるポイントでそのポイントを振り分けると
選択したステータスが上がるというステキポイントです。
STR(力)が上がったり、MND(回復力)が上がったりします。

本来ならレベルが上がった時に振り分けていけばいいのですが
私は結構忘れっぽいのでID中に貰っても退出した時には・・・
大体忘れてます(*´ω`*)

さて、いざ振るとなっても白魔道士がモンクの様にSTRに全振りするわけにもいかないのでポチポチ調べてみた所・・・

MND(回復力)やPIE(MP)に振り分けるとデキル白魔道士に近づけるらしい・・・(ノ´∀`*)

dfhadhbadhad.png

私が・・・デキル白魔道士・・・?










(ヾノ・∀・`)ムリムリ

だって・・・

IDで10回近く転がる白魔道士ですよ?(*´ω`*)

fdshadhaeh.png

・・・センパイ白魔道士様達に追いつける日は来るんだろうか・・・?(´・ω・`)

それでもッッ・・・!!!
フィジカルを振り分ける事によって少しは近づけるハズッッ・・・!!!

fjmxfmzfx.png

30Pあるポイントを・・・
















cgjngzdmdmnz.png

VIT(体力)とMND(回復力)に2極振りしました!!

理由としては
誰よりも先に転がらない自信がない!!

体力だけだと不安だから回復力も( ゚д゚)ホスィ・・・
コレです。

そんなに深くは考えてはいないのですが振り分けが合わなかった場合
時神の護符でやり直せばいっか(*´ω`*)
なカンジで振り分けましたw

dgsfzgjmnsfjmjrkk.png
※軍票250で交換できます。

まぁ、振り分けたからと言って・・・

fhんdzmんzm

転がる事が無くなるわけじゃないんですけどね(*´ω`*)←



それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

白魔道士Lv50

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

先日のオーラム事件から帰って、ロールレに行ったら・・・




fdhnazdjmn.png

白魔道士が
LV50になりました(`・ω・´)

長い道のりだった・・・
後半はIDに行くどころか、白魔道士を使う事すらしなかったので遅いのは当たり前なんですけどね(*´ω`*)←

レベル上げは今日でようやく終わりなので今日はジョブクエをちゃちゃっと終わらせて最後のジョブスキルを取得してきます!!!
・・・あと2週間もすればレベルキャップが開放されてまたレベル上げしないといけないんですけどね・・・(´・ω・`)

fgzsgjmnzgfjn.png

ベ、ベネ・・・

なにこのスキル?(*´ω`*)
よくわからないけどのほほんやっていくかー。←

hjfjhvfhj.png

えーと・・・
なんのお話でしたっけ?(*´ω`*)

前回までの話・・・
全く記憶に無いです・・・。
すみません・・・(´・ω・`)


fdhsfhsgf.png

なにやら危なっかしい匂いがプンプンするんですが・・・。

rsjsmjkss.png

この前行ったオーラムで10回近く転がったがな(*´ω`*)

そんなこんなで指定場所に来てみたら・・・

gfffffffsg.png

めためた淀んでました。
開始前からイヤな予感しかしない・・・。

fgjmfzsjまsj

淀みを鎮めたその先には・・・













fgzsjsrjrsaj.png

モンスターの集団がわらわらと出てきました。
多すぎる・・・( ゚д゚)

もうリタイアしてもいいですか?(*´ω`*)←

fkjrasedtjerhehear.png

敵が多そうなんでモンクにジョブチェンジしてもいいですか?(*´ω`*)←

sjkjasrjhaerjh.png

え?逃げていいの?
いやいや、逃げちゃダメだろう・・・。

そんなカンジで最後のジョブクエが始まります(*´ω`*)
駄菓子菓子・・・

fghだふぁは

クリア条件がさっぱりわからない・・・。

とりあえずモンスターを倒してみよう(`・ω・´)

敵が複数いるのなら・・・

白魔道士最大攻撃魔法・・・

fgfgfgfgjatjha.png


ホーリーを撃ってみる!!!

rtjasjsrtjasrt.png

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

殲・滅・完・了

でも・・・
なにも起こらない・・・?(´・ω・`)

あっ・・・

gjnsagjhdjn.png

そこを回復させるのか!!!←今更感

よし、きた!!!
とりあえず片っ端から回復スキル+ディヴァインシールを使って回復させて行きます(`・ω・´)

jsgsrjsrkmsrk.png

ケアル!

mhsmksxmy.png

ケアルラ!!

そして・・・




sryjksmrks.png

ホーリー

ホーリー楽しいです(*´ω`*)
クルッと回ってドッカーンするのが病みつきになりそう(*´Д`)

敵を殲滅し終えて大精霊を鎮めることが出来たらクエストは終了しました!!

あとはクエスト終了の報告をして・・・

白魔道士の奥義・・・

djndfnjanaz.png

ベネディクション

rjmzssfrksrms.png

AF胴をいただきました!!



でも、この胴装備・・・

似合わない・・・(´;ω;`)

・・・

・・・・・

adgjnadgjnamnt.png

結局いつもどおりのヒーラーローブに落ち着きました(*´ω`*)

白魔道士で巡るIDも残すは約20ヶ所・・・
がんばって攻略していきます!!!


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

かけだし白魔道士の成長日誌(オーラム編)

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

今日は体調を崩してたせいで中々更新出来てなかった・・・

PhotoGrid_1433603891900~2[1]

をやっていきます!!!

体調が回復してから少しずつ白魔道士の練習はしてたものの・・・


いつもの初ID行きたくない病にかかり中々行けませんでした(*´ω`*)←

駄菓子菓子・・・
マスターとよっしーが手伝うと言ってくれたのでやっと逝けr・・・



誰だ?!このルガディンは・・・(;・∀・)
gfzdjはdg

気がつけばまた幻想してました。

マスターも合流し、突入前は

dfhdfhdfh

とか調子に乗ってました(ノ・∀・)ノ

久しぶりの適正レベル帯のID・・・
予習はある程度したものの、やっぱり不安がつきまとうのが初ID。
まぁ転がってもよっしー達がなんとかしてくれるでしょう(*´ω`*)←人任せ

gfnfxmhrfgsdg.png

いざ・・・
突撃ィィーー!!ヽ(・∀・ )ノ

このIDの雑魚モンスター達はリポーズの効かない敵が複数種類います。
なので今回はリポーズを使わずに立ち回っていこうと思います!!

決してリポーズが有効な敵と無効な敵の区別がつかなかったとかじゃないですからねッッ!!!←

gfjfsjkfxmkkdg.png

道中は基本に沿って、「ストンスキン」、「リジェネ」を使い進んでいきます。
リジェネをかける際には「ディヴァインシール」を使っておけばリジェネの回復量が増えるので白魔道士的にはすっごい楽になります。

使うのを忘れないてなければ・・・。
忘れてなければ・・・。

dfhfzsfhんdfhn

私はしょっちゅう忘れてるので稀に良くある光景です(*´ω`*)
ましてや久しぶりの白魔道士・・・
インスタントスキルの存在を完全に忘れてました。(`・ω・´)←

序盤の雑魚モンスターから手こずってたのは言うまでもない。
そんな状態からいよいよやってきた

第一関門ロックスミス

fgggsgjmfsjfgj.png

このボスはそんなに難しい事はなく
全体にリジェネをふりまきつつ、その状態を維持していければ大丈夫です。
と、言うのは簡単なんですがいざ実行していこうとすると・・・












fdhdfhんd

なぜか天に召される不具合が発生してました(*´ω`*)
それもそのはず・・・
ここのボスでは黄毒
というデバフがつくんですがこのデバフ・・・
放っておくと継続ダメージが入り続けるので3スタックくらいまで溜まってしまったら
怪樹の実で解除しないとダメージが入り続けてアボンだそうです(*´ω`*)

それに気をつけてさえいれば問題ないです!!(キリッ












上手に転がれました~♪

hjhcghdgck

気がついたらデバフがすっごい溜まってて、しかし時すでにお寿司・・・
昇天してしまいました(´・ω・`)



しょっぱなのボスからこんな状態でクリア出来るんだろうか・・・


(*´ω`*)


・・・(*´ω`*)


・・・・・(*´ω`*)


・・・・・・・・(*´ω`*)

なんとかるさッッΣb( `・ω・´)グッ


第二関門コインカウンター

fgsrjkws.png

ここのボスは見えない範囲攻撃がいくつかあってその中でも白魔道士で気をつけなければいけないのが・・・
「100トンズ・スイング」 「アイ・オブ・ビボルダー」 「グラワー」
この3つです。

「スイング」ーボスの中心範囲スキルなので離れると避けれる事が出来ます。
「グラワー」-前方直線状範囲攻撃(麻痺付)なのでボスが見ている方向から離れれば避ける事が出来ます。
「アイ・オブ・ビルダー」-ボスから離れるか、ボスの足元まで近づけば回避する事が出来ます。

これを踏まえて立ち回ればそこまで苦労しません。

gfhjghggbjk.png










と思ってた時期が私にもありました・・・。

gfgjgfsghjasdrhn.png

ご覧の通り・・・
範囲が避けきれてません!!!

それもそのはず。
PTリストを凝視しすぎてるため範囲が来てる事に気づかずに・・・

fgjsfgjmnmnfsd.png

そのまま黄泉の国へ旅立って行ってます。

まいったな・・・。
これクリア出来るのか不安になってきた。(´・ω・`)

fghshうぇryqwgqw

ぐおおおおおお(´・ω・`)
胃が・・・胃が痛い・・・
そんな私を察したのかなんとよっしーは自分のせいだと私の事をかばってくれました(*´Д`)
よっしーマジイケメン。

うし!!!

bhjhdfんhdn

私の安っぽいアイ(フォーアイ)をプレゼントしておきましたΣb( `・ω・´)
(愛for愛の存在を忘れてたなんて言えない・・・)

そんな励ましもあったおかげで・・・










精一杯床掃除してます!!!
へさへあhhshn

・・・本当に申し訳ありません。

どうしたらいいんだろうこれ・・・
全然範囲を避けれる気がしない・・・。

頭を悩ませてると一緒にマッチングした詩人さんが範囲が来るたびにマクロを流して注意喚起してくれました!!
(*´∀`*)あったけぇ・・・

rつjrsjr

周りからの全力サポートもあり無事?に次に進める事ができました!!
(残り10%あったのにマスター一人で削りきった・・・だと・・・( ゚д゚))




最終関門マイザーズミストレス

hjvjhvjhvh.png

ここのボスもそこまで変なギミックは無く全体にリジェネバラ撒き、HPが減った人から回復していけば大丈夫です。

このボスは「粘菌爆発」というスキルを使ってきます。

jkgjfuyfuyful.png

PT全体に「粘菌」のデバフを与えるとともに粘菌のスタック数に応じたダメージを与えてきます。
粘菌状態は怪種の実をとらないと治す事が出来ません。

fkfkdtghkgh.png

スタック数が多ければ多いほどん「粘菌爆発」の威力が上がるので
3スタック程溜まれば実を取って治していけば大丈夫です。

ytsjmsrjmsr.png

今までの転がり具合が嘘の様に順調に立ち回れてます(`・ω・´)

どうやら最後のボスを前にしてようやくエンジンがかかった模様。←

いろんな方面から・・・

「「「遅いわッッ!!!」」」


って言う、そんなツッコミが聞こえなくもない(*´ω`*)

このまま順調におわr・・・












fgjnsfjhndzhn.png

らないですよねー!!!

ちょっと気を抜いたら気がつけば粘菌が6スタック溜まってました・・・(´;ω;`)

fhkxfgkffhktkt.png

今日一日で何回この光景を目にしたか・・・(´・ω・`)





fdhahnadnja.png

最後はマスターがきっちり締めてなんとかオーラムは終了(´・ω・`)



霧中行軍 オーラムヴェイルを終えて。

gfxmzsgmz.png

私<やっとローレベルID全部終わったー!!!

テロ<いや・・・遅すぎませんか?

私<ブランクがあったから中々怖くて行けなくて・・・。

テロ<オーラムはどうでしたか?

私<ギクッ!!!

テロ<まさか・・・

私<い、いやぁ、中々難しかったけど結構イイ感じでなんとかなったよ!!!

テロ<なるほどー!

私<(な、なんとかごまかせた・・・)

テロ<そういえばさっきご主人さまのFCマスターがおもしろいSS送ってきましたよー。

私<(イヤな予感が・・・)

fdshadhaeh.png

私<ファッ?!?!

テロ<これは一体どういう事ですかね~^^

私<・・・すみませんでしたァァーーッッ!!!

テロ<普通ここまで転がりませんよ・・・。

私<返す言葉もございません・・・。

テロ<一体どうやったらココまで転がれるんですか・・・。

私<一ヶ所だけ集中して見てたら範囲が避けれなかったり、デバフの解除を忘れたりしてまして・・・

テロ<それ、結構致命的じゃないですか・・・

私<だから次のIDに行く前にもう一回予習しなおして行ってみようと思ってる!!

テロ<がんばってください。(本当に大丈夫なんだろうか・・・。)

テロ<次はどこのIDに行くんですか?

私<旅神聖域 ワンダラーパレス!!

テロ<Lv50から本番ですから今まで以上に気をつけてくださいね。

私<が、がんばります・・・

次回!!
旅神聖域 ワンダラーパレス

ご期待ください!!

私<まず、装備から集めなきゃ・・・

テロ<え!?そこからなんですか!?


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)









theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

05 | 2015/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
