

完成!スファライ・ノウス!!

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

2015/05/28

ついに・・・
75個のアレキサンドライトが集め終わりました!!!

kdgxhkmgxdhkmd.png

来る日も来る日も地図を解読してはモンスターと対峙する日々・・・

gfjhfsjsfg.png

戦闘があまり得意じゃない私には中々キツイ工程でした(´・ω・`)
どれくらいキツかったかと言うと・・・
毎日の通勤を車から徒歩に変えるくらいキツかったです。
人によったらあんまりキツくないかもしれませんがw

しかしッッ・・・!!!

それも今日で終わり!!

あとはこのアレキと買い漁ってきたマテリアを転写していくだけです(`・ω・)

ykmxfmkxfgmg.png

これ集めだしたのいつからだっただろう・・・

えーっとアニムスになったのは今年の01/06・・・













ファッ?!( ゚д゚)

いやいやいや・・・
私どれだけサボってたんだろう・・・(;´Д`)

まぁ、一時
ストーリー→進めてない
エキルレ→開放してない
モブハン→戦闘したくない

なカンジだったししょうがないよね(*´ω`*)←

あとは転写が終わったスクロールをおっさんに渡したらおわr・・・

hsdffhんsdんsd

んん~?!

あれ?これ実はまだ集めきれてないパティーン???

いやいやいや・・・
そんなハズは・・・

(ガサゴソ・・・)
gjfgxjmnfs.png


なん・・・だと・・・
あと一個足りない・・・
地図は全部消化しちゃったし、戦記も使い切った・・・
だからと言ってIDに行く気力は今日はもう・・・ない・・・
完成は明日か?!明日にならないと完成はしないのかッッ・・・?!?!

gbfsdgはsでゃdh

ないものは仕方がない・・・これは明日にでも・・・

あっ・・・










そうだ!!!そうだった!!!

アレキの交換は同章でも出来たんだ!!!

fhasdhaae.png

幸い一個分は交換できるからこれで終わらせる事が出来る!!!

これを使い、交換した分を転写して・・・



おっさんの所まで持っていき・・・


長い道のりだったけどようやく・・・











vchnsfhsdfjhndjn.png

ノウスが完成しました!!!
ヤタ━━━━━━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━━━━━━

次の強化はネクサス?

魂の定着がうんぬんかんぬん・・・

(*´ω`*)
・・・(*´ω`*)
・・・・・(*´ω`*)

また今度マスターに聞いておこう(*´ω`*)←調べる気ナシ

ノウスの強化・・・
がんばっていきます(`・ω・´)b

それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

木こりになりました。

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

最近、体調も元に戻り身体は大分楽にはなってきたものの
またリアルの方が多忙になってきているアイゼルネです(´・ω・`)

駄菓子菓子・・・
リアルが忙しくっても、睡眠時間があんまり無くても・・・


hgkdgxhmgxdm.png

エキルレにだけは毎日通ってます(*´ω`*)←
おかげでもうすぐZWがノウスになりそうなので近いうちに公開出来そうです!!








前置きはこの辺りにしておいて・・・

ノウスにするためにマテリアを買い回ったおかげで・・・

uyfuyofulfuo.png

所持金の残高が中々悲惨なことになっています・・・(´・ω・`)

なので今日は貯蓄を増やすべく・・・


gfzsgjsjsfj.png

伐採してシャードを集めて売っていく事にしました!!(゚∀゚)




えいしゃ・・・

gzdffhnfdzndfz.png

おらーーー( ゚д゚)

そんなカンジで伐採してシャードを集めていきます!!!
(どんなカンジだ・・・)

ガンガンガンガンガン伐採しているこの姿を見てると・・・
木こりにしかみえn(ゲフンゲフン

なにも考えず永遠とシャードを掘り続けてたら・・・




















vbmfgxdmnfsmg.png

寝ぼけて伐採してました(*´ω`*)

私のレベルが低すぎて倒せずにスプリントで逃げ回ったのは言うまでもない。

そんなこんなで集まったシャードの数は・・・

vmnfgxmfxmvf.png

242個!!!
これ結構かせげr・・・

gdhshnadhaeh.png

そんなに稼げませんでした\(^o^)/

どこかに大金でも落ちてないかなぁ・・・とそんな事を思いながら

yfjhfjhcghchkcghk.png

今日も元気に伐採していきます!!!


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

アレキ集め

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

最近、私の日課になっているアレキ集め・・・

hfkxfmkstxmk.png

やっと、ここまで溜まりました(ノ*´∀`)ノワーイ


そして・・・

地図のストックが大分溜まってきたので

今日は地図の消化をやっていきます!!(`・ω・´)

jkxfgmkfxjmf

※アレキサンドライトを手に入れるにはエキルレ等の報酬で貰える
地図を解読し、指定された場所にある宝箱を開ける必要があります。


今回の場所は・・・

高地ラノシア!!

ただ・・・

ghdzshndzbnzd.png

ここ、どこだろう・・・?(*´ω`*)←謎




※MAPと格闘する事約5分・・・



あぁあああー!!!

tjhnzdhnjdznzd.png


やっと見つけた!(*´ω`*)スッキリ

早速この場所まで行ってきます!!

gfmfxm、xfg

そうそう、向かってる途中でモブが沸いたみたいだったので駆けつけてみたら・・・















gfhdfbhdFB

まさかのBモブだった件。
ちくせう(´・ω・`)

多少寄り道はあったものの、指定場所に到着しました!!!

jんrszんjzsんs

宝箱・・・
ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!


hgmxhm,xcgh

・・・( ゚д゚)

中々恐ろしいヤツがこっちを見てる・・・。

よし!!

dfjhndznznz.png

いくぞ!!
シャンタッ君!!!


しばらくの間戦っていたら・・・

hgxhmfxmsx.png

なんか、増援が来ました・・・( ゚д゚)

えーと・・・そ、そうだ!!

モンクにも範囲スキルがあったんだった!!
敵が多いなら範囲スキルを使えばいいんだ!!

フフフ・・・私に向かって来た事を後悔するがいいッッ・・・!!!

最大範囲攻撃ッッ・・・!!!

dnxnxdfnfx.png

地烈斬ッッ・・・!!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まるでゴミの様に・・・















gjfgxgjmfgngzs.png

私が逝きました(*´ω`*)←

またしても地図が一つ無駄に消えてしまった・・・(´・ω・`)

この失敗した分も入れて5つの地図があったんですが
手に入れたアレキの数はなんと・・・










hgfdjfgsggn.png

2つだけという散々な結果となりました(´・ω・`)

また集めればいっか(*´ω`*)←ポジティブ

ノウスの強化まであと少し・・・

またマイペースに集めていきます(*´∀`)


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

リハビリ

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

先日のメンテ明けから極蛮神を倒したときにたま~にロットするお馬に跨ると
それぞれの蛮神戦のBGMが流れるようになりました。

そのせいかわかりませんがモードゥナに行くと・・・



fgjsfjsfjfsj.png



蛮神馬がいっぱい集まってました(*´ω`*)


「色んな蛮神馬が勢ぞろいでキレイだな~」


と見とれていたら・・・



dfhdzhdzhndz.png



堂々と歩くフェンリルの姿が・・・( ゚д゚)



いいなぁ・・・アレ欲しいなぁ・・・


しかしながら・・・
















fgjhnzdnzdn.png


5万MGPもないっていう悲しい現実ッッ・・・!!!(´;ω;`)
※フェンリルマウントは100万MGPで交換。

よし!!!
こうなったら・・・
















諦めよう!!(*´ω`*)


と前置きはココまでにして

体調を崩したせいでずっと放置中になっていた

かけだし白魔道士の成長日誌


fdFhbZfbhZSD.png




暫く白魔でID行ってなかったため完ッッ全に立ち回りを忘れてます(*´ω`*)←


なので今日は久しぶりにロールレに行ってちょっとリハビリしてきます(`・ω・´)ゞ


ストーンヴィジルみたいなやっかいな所じゃなかったらいいなぁ・・・

と思いつつ・・・












djhzdnjzdfnz.png

蓋をあけてみれば・・・

サスタシャ侵食洞でしたw



vbhmkxfmxfgmんx


久しぶりの白魔導士でのID・・・

張り切って行くぞーーー!!!

udfukvjhvjlv.png


ghfcftyvull.png


・・・私前に出すぎてるような・・・?(;・∀・)


ま、いっか(*´ω`*)


白魔道士には幻術士で覚えれるスキル・・・

クルセードスタンスがあります。

hjfvhujvhjvl.png

このスキル、発動すると永続的に自己バフがかかりこのスキルが適応されている時は攻撃魔法の威力が上がるものの、
変わりに回復魔法の威力が下がります・・・。

本来、攻撃する時はクルセを入れて
回復の場合、切らないといけません。


ghfgufhgvuy.png


道中の雑魚はそんな事はなかったものの・・・


ボス戦になると回復しないといけないのにクルセを入れたり

攻撃するのにクルセを切ったりと・・・

謎な行動をしてました(´・ω・`)


そんなこんなで・・・



yfjhvjhvvbk.png

レベルがあがっちゃいました・・・!!!(;・∀・)

またレベルが高いだけの白魔道士に近づいた気がする(*´ω`*)←


xgjんjfんzdb


一応誰も転がさずにクリア出来たものの

この先が思いやられる・・・そんなリハビリIDでした(´・ω・`)


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

ベンチマーク

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

体調も大分よくなり今日は今更ながら・・・




djhnadjhnadnjd.png

パッチ3.0!!
蒼天のイシュガルドのベンチマークをやっていきます!!!



このベンチマークで新種族・・・



fgsjmfzsmsfzmf.png



アウラが作成できるとのこと・・・。


早速やっていこうとおm・・・










???<ご主人さまーーーー!!!!


fdhdfhんsdfhんだshn


jhfkhjvjhfvhjvl.png


私<あ、テロ君・・・!!

テロ<今までどこに行ってたんですか!!!
    もう、帰ってこないのかと思っちゃいましたよ・・・。

私<ごめんね・・・。
   体調崩しちゃって少しの間ずっと寝込んでたんだ・・・。

テロ<帰ってきたという事はもう体調の方は大丈夫なんですか?

私<ゆっくり休めたから大分よくなったよ~。
   テロ君にも心配かけちゃってごめんね・・・。

テロ<あんまり無茶はしないでくださいよ・・・。
    これから何かやるつもりだったんですか?

私<んとね、休んでる間に3.0のベンチマークが来てたから
   新しい種族のキャラクリやろうかなぁって思ってたところ。

テロ<でも・・・
    
私<うん?

テロ<もう、旬すぎてますよ?

私<・・・・・。
   ほ、ほら私が作るキャラ見たい人がいるかもしれないし・・・

テロ<・・・・・。

私<と、とりあえずやっていくよーー!!!


hxfmkxfmnxfmn.png


テロ<「アウラ・レン」と「アウラ・ゼラ」と2つの部族がありますけど
    どちらの部族でやっていくんですか?

私<うーん・・・。
   レンの方かな?こっちの方がカワイイの出来そう!!

テロ<その自信は一体どこからくるんですか・・・

私<まぁ、見ててよー







只今、アウラ製作中なう・・・只今、アウラ製作中なう・・・





私<出来たー!!!

テロ<出来ましたか?
    !?こ、これは・・・






















trujrjrdjrtsj.png


テロ<なんですか・・・この化け物は・・・。

私<・・・・・。

テロ<可愛いキャラ作るんじゃなかったんですか・・・?

私<こ、これはほんの準備運動だから!!!
   次のキャラが本命!!!

テロ(ちゃんとまともなキャラが作れるか心配になってきた・・・)



只今、アウラ製作中なう・・・只今、アウラ製作中なう・・・





私<出来たー!!!

テロ<今度こそちゃんと出来たんですか?

私<今回のは中々自信がある!!!




じゃじゃーーん!!!



dnznzdfmnfgx.png



テロ<可愛いことは可愛いですけど・・・

私<けど?

テロ<個性ないですね・・・。

私<( ゚д゚)・・・


テロ君にダメ出しだけされて終わった・・・(´・ω・`)


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

お詫び

この度はブログの更新が滞ってしまい大変申し訳ございませんでした。

リアルが多忙+体調を壊すという2段コンボで中々続きが書けずに

読者様、そして関係者の方々にはご心配をかけてしまい本当に申し訳ございません・・・。

リアルの方も多少落ち着き、体調も大分回復しました。

あまり体に負担がかからない様、気をつけて更新していきます!!

これからも

光の猫の新生FF14日記をよろしくお願いします!!

モンクリタワ(後編)

前回のあらすじ

ツイッターでクスタルタワーの募集を見つけたアイゼルネ。

その募集は普段とは全く異なりモンクだけで攻略していくものだった。


bdabc05067b08fe71780321b72e6f972745fc4d5.png


24人のモンク達の挑戦が今!始まろうとしていたッッ・・・!!!


hjgjhgbjklghkjl


やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

無事PT編成が完了したモンク達はいよいよ・・・


tyoiktdiktedjkted.png


クリスタルタワー古代の民の迷宮
に突入して行きます!!!


どうなるかわかりませんが・・・


いざッッ!!

bmnfgnhjdfjnxdf.png

突入ッッ・・・!!!


hghgfhufuyl.png


各々がゆっくり歩み始めるモンク達・・・


jgjkgjklgkj;

一人のモンクの下に集いし、近接戦闘のエキスパート達・・・!!!


今、モンク達の(無謀な)挑戦が始まるッッ・・・!!!


ykdjsrjhnedsjs.png


STARTと同時に駆け出していくモンク達。

fghasdgsg.png

その先に待ち構えるモンスターの集団。



彼らが最初に行った行動は・・・


ftgjfgjd.png


とりあえず羅殺衝!!!

各自が敵の懐に飛び込んでいく。

やがてモンク達の廻りに現れる・・・

uydfhfuylf.png

疾風迅雷の輪!!!

24人全員が疾風迅雷Ⅲというエオルゼア内でも最高峰の攻撃力を発揮できる状態に!!

その圧倒的な攻撃力を駆使し、モンスター集団をなぎ倒し

モンク達は次なるフィールドに駆けて行く。



tyujrjhrsjhrtjhrd.png

誰かが言っていた・・・

攻撃は最大の防御なり!!

ならばッッ・・・!!

jhcjhchdtcuk.png




最高峰の攻撃力を備えてるモンクにスキはない!!!(キリッ

























mkgmngdmdm.png

あるぇ〜?(;・3・)

どうやら途中で出て来る骨をキチンと処理しきれてなく全滅した模様。

hkgkfktydk.png

エリートモンクが全滅した理由を全員に丁寧に説明していき

意識を共有し丁寧にギミック処理していく・・・。

jhfvjhffjhlgvhjg.png


多少の犠牲は出たもののモンク達は次のフィールドへ・・・

fkmhfkdfkdk.png

案外順調に進んで行き・・・

gfhdsfhdsfhsdf.png

これ余裕でクリア出来るんじゃない?

そう・・・モンク達は油断してしまった・・・。

fgjmfxmfm.png

まさかの・・・
バッサゴに大苦戦・・・!!

幾度となく全滅を繰り返すモンク達・・・。

gfjhfgsjhrasjsr.png

あともう少しッッ・・・!!

あと少しなんだ!!!

hujueastjusrt.png

次々と倒れていく仲間達・・・。

それでも・・・

gjkfgdjsfgjgfjdgjf.png


不屈の闘志で蘇る!!!


辛くもバッサゴ達を倒し、一向は

キングベヒーモス
と対峙する!!!


dghxfmkfghmdf.png

古代の民の迷宮のn裏ボスと言っても過言ではないこのモンスター・・・












jfzgjgjnsfjnr.png

つ、強いッッ・・・!!!


今まで全滅する事は幾度となくあった・・・。

でも・・・





コイツの強さはハンパじゃないッッ・・・!!

ujsrjisxriktdlfvyg;gu


糸も簡単に形成されていく・・・
地獄絵図・・・!!!



それでも・・・


いくら倒されようと・・・


何度全滅しても・・・


モンク達は立ち上がる!!!


jfgjsfznjfsn.png


己の力を・・・


仲間の力を信じて!!!



しかし・・・

それを嘲笑うかのように攻撃の手を緩めないキングベヒーモス。

vb,vxmfxmfx



と、その手下達・・・。


bvmvxmcvbxv


何度も復活してリトライするものの・・・




gjnzdfgjmfxmfx.png


あっさりと全滅してしまうモンク達・・・























しかしッッ・・・
モンク達は諦めない!!!


ghdcghcghkchkcg.png


何回倒されても・・・


何度でもでもくらいつく!!!

fgjmfxdjnfxj.png

自分達が持ちうる最大火力をキングベヒーモスにブチ撒ける!!!

cfgjnfgxmfxhmg.png


もう一踏ん張りだけど・・・

生き残ってる味方が少ない・・・

「今回も無理かも知れない・・・」












と思った次の瞬間ッッ・・・!!!!

fgxmkhmxfgm,xf


うわぁあああああああああああ!!!!!

倒せた!!!
倒せちゃったよ!!!





残すは最後のボス・・・





ティターンのみ!!!

gfjfsjsrjsr.png


しかし、ここでもまた壁が立ちはだかる・・・

そう・・・時間制限という壁に。

特にキングベヒーモスで時間を費やしすぎたため残り時間がなんと・・・














jrfgjndfjsjs.png

あと8分!!!!


多分一回でも全滅してしまうとゲームオーバー・・・

せっかくここまで来たんだ・・・

負けたくないッッ!!!

hg,xgh,xgh,hxg

恐らく最初で最後の討滅のチャンス!!!

絶対クリアしてみせる!!!!
















gc,lgc,cgh,hghsrjs

うそ・・・だ・・・

残り1分を切ってる状況での全滅・・・




「「「お、終わった・・・」」」

誰もが諦めかけていたその瞬間・・・







???「まだだ!まだ諦めるな!!!」


この状況でも諦めてない人が一人・・・

今回のイベントを企画し、24人のモンク達を纏め上げた・・・

主催者様はまだ諦めていなかった!!!


その熱意に押され再起を果たすモンク達。

gfjfxmkxglf.png

倒す事は出来なくても行けるところまで行ってみよう!!


dfhnzhndf.png


残り少ない時間で目いっぱいの火力を出し続けるモンク達。

そしてついに訪れる・・・


タイムアップ・・・























gjfxmkdx,dcg


あれ?
カウントが0になったけどまだ殴れる・・・









・・・・・(*´ω`*)





チャンスだ!!!
最大火力をぶちかませーーーーー!!!!!



rfmkxdfmdghmfxd.png


謎の加護によりまだ終わらないティターン戦。

ゆっくりと、確実にティターンを追い詰めていく・・・。













ところが・・・

止まっていた時が突如動き出す・・・。

hxmxfhmxfhmfx.png

半分まで削ったところでタイムアップに・・・。

もう少しというところで残念ながら失敗に終わってしまったモンクリタワ・・・。

クリアする事は出来なかったけど

すっごい楽しいイベントでした(ノ´∀`*)




ghfjvjkgvuig.png




主催者様、そしてFenrir鯖のモンクの皆様お疲れ様でした!!

リベンジする際は是非また参加させて下さい!!


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

04 | 2015/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
