

モンクリタワ(前編)

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙



今更ですが・・・



私はメインモンクです。



hufuyfuyfvuyf.png




私はメインモンクです。


fhdzgeaahazh.png



先日、ツイッターを眺めていたらこんな募集を見つけました。

bdabc05067b08fe71780321b72e6f972745fc4d5.png


盾も回復もいない・・

モンクだけクリスタルタワー!!!


すっごい楽しそう!!!


モンクをメインで使ってる身としては是非とも参加したいッッ・・・!!!

というわけで・・・

4月19日()

このユーザーイベントに参加してきました!!

夕方にはログインをして主催者様がログインするまでの間・・・


















udfjhfjkjhgvhj.png


シルクスで凍ってました。


・・・(*´ω`*)







そんな事をしていたら時間が経ち、無事主催者様と連絡がつき

この日だけの限定LSへと案内されました。



開始時間が近くなってくると・・・

リムサのイベント会場に集合!!

とアナウンスがあり、早速向かってみると・・・


yhjfvjhfjhfj.png

もうすでに突入準が備出来ている方々がチラチラと。


時間の経過とともに次々と集まっていくモンクたち。

gjnfsjhsdhndss.png


みなさんこの日をずっと楽しみにされたみたいでLSで活発に発言されていましたw


hfjhkfguklu.png


うむ。
見事なまでのモンク(*´ω`*)


開始時間になり、人数もそろい主催者様がPTリーダーを選別してからPT編成していきます。


gjmfgxndfxndzxd.png


PT編成も無事完了し、モンクたちはいよいよ・・・


tyoiktdiktedjkted.png


クリスタルタワー古代の民の迷宮に突入して行きます!!!




gh、kgd、kdtgx、mg


hxfgm,xgm,gxm,


クリスタルタワーに突入した24人のモンク達・・・。


fghasdgsg.png

モンク達の行くてを阻むモンスターの集団。


lyiyfdtyktd.png

はたして24人のモンク達はクリスタルタワーを突破出来るのか・・・?!


gjmfgjmfzsjmnzsf.png


つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)



theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

交流会

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙


只今ウルダハのクイックサンドにてある人と待ち合わせ中です。


hgjtxdgjdtj


そのある人とは・・・


tjfくぅyfglfyl


咲のゲーム千夜一夜を運営されている・・・
瑞穂さんです!!!



tfgjfgsjmsrkjtdkdt.png



瑞穂さんはガルーダ鯖で活動されていたのですが少し前まで休止中で
(今では完全に復活してます!!)

休止中の間もブログ、ツイッターの方を拝見させていただいてた所・・・

「FFをインストール」の文字が・・・!!

散々お世話になった恩返しするチャンスでは?!と思い

ガル鯖で眠っていたサブキャラを叩き起こし・・・
















ひたすらチャットして遊んでもらいました(*´∀`*)
恩返しはどこにいった?とかいう突っ込みが聞こえなくはない(*´ω`*)

少し(2時間程)お喋りしていたら瑞穂さんのサブキャラがシンリュウに居るというお話にッッ・・・!!

これは・・・

hgkgxgjんsんzd


と思い二人で急遽シンリュウに突撃してみましたv(。・ω・。)ィェィ♪


fgjfxghdfhzd.png

はなちゃんと


fgjfzjfgzgzhu.png

わんちゃんと合流して軽くお喋りして



















ngfhdfshsheas.png

気がつけばサスタシャに突撃してました(;・∀・)ドウシテコウナッタ

わんちゃん:黒魔
瑞穂さん:忍者
はなちゃん:白魔
そして・・・


私:剣術!!


・・・(*´ω`*)←一回も剣術でIDに行った事がない人


そもそもスキル回しがわからない・・・!!w

わかんないからとりあえず・・・


hgkghkfgkdt.png

とりあえず適当に斬っとけ(*´ω`*)


特に問題なくすすm

hjfkdtgksdtjk.png

熱い!熱い!!


誰かが転がるという事はなく無事?に最後のボスまでたどり着けました!!

まず最初に・・・



gfjsfjnsfjns.png


シールドロブッッ!!君に決めた!!

盾を投げつけてやってからの~・・・












jsndfshadhad.png

更に投げる(*´ω`*)


なんとか初タンクでサスタシャもクリア出来、最後にみんなで記念撮影(・∀・)

gfjfgjnjajn.png


毎回毎回突然の訪問でビックリさせてしまいごめんなさい・・・。

この日も夜遅くまで付き合ってくれてありがとう(*´∀`*)

3人のおかげでとってもステキな時間を過ごす事が出来ました(*´ω`)♪

これからも多大な迷惑をかけると思いますがこれからもよろしくおねがいします!!
-Eiserne Jungfrau-


gvjhbjkglb;kjbhi


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)


オマケ

これははなちゃん達が瑞穂さんと初めて接触した瞬間を収めたチャットログです(*´ω`*)


Ver.おはな


bvmmkfcxmfxg




Ver.わんちゃん


っふふyf


二人にはとってもいいリアクションをしていただきました(*´ω`*)


終わり。

theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

最終日

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

無事にマスターのエタバンも終わり、はなちゃんがシンリュウ鯖に帰る日がやってきました(´・ω・`)



gjんhんdhsdfhdf
最終日は顔を出したら帰るみたいなので・・・

約束の時間までマーケットの市場チェックをしていたら・・・





















jkfgjmfjfしゃh


ネヲチしてしまいました(´・ω・`)








2時間後・・・
















dhdfhんshn


約束の時間を約2時間オーバーし半ば諦めながらFCハウスに帰宅。


すると・・・




dfhdhんdfhf


はんちゃんまだ帰ってなかった!!!!!

ネヲチした罰として・・・




jhdhgdfgsgsdger.png


パンツを披露させられました(*´ω`*)
ベージュでいいならドウゾ


このあとやぁちゃんも合流し


guiuyvfghjfglui.png


最後に3人で記念撮影をしようという事で一向はニーム遺跡目指します。


はなちゃんが外地ラノシアのエーテライトを開放していなかったため・・・


dfhjfrtgjrfjsrx.png



高地ラノシアから移動して行きます(*´ω`*)



gjfjnsrjasrjsr.png


道中しっかり開放してもらいながら・・・





















hgkmfjhdfhnae.png


隠者の庵に着きました!!!


・・・

ニーム遺跡には迷って辿りつけませんでした・・・

すみません・・・。









温泉を堪能したあとは


ugtuigilgh;;


3にんで仲良く記念撮影をしてはなちゃんは満足気にシンリュウ鯖に帰っていきました。









はなちゃん3日間の旅行お疲れさまでした。

最後の最後にネヲチしてしまい申し訳ない(´・ω・`)

話した事もない人のエタバンに参加するために鯖移動までして来るとは思いませんでした(*´ω`*)

また今度シンリュウに遊びにいきます!!

あと・・・更新がすっっっっごい遅くなってごめんなさい!!!!
-Eiserne Jungfrau-


dgsdgsewgwgwa.png



それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

エターナルバンド

ここしばらく更新が出来ずすみません・・・。

リアルの方が忙しくて更新が疎かになってました・・・。

早速、前回のつづきから書き綴っていきます!!






突然ですが・・・

私たち・・・











tjxfjmんxfjm


めっちゃ迷子になってます





グリダニアでわんちゃんのサブと待ち合わせし式場まで二人を案内しようとしたところ・・・

めっっちゃ迷いました(*´ω`*)


uiguiguigiup.png


護衛しながらの移動難しい・・・(´Д` )

時間が迫ってきている中わんちゃんを何回も転がしながら・・・




dfhhsdhbsd.png


なんとか時間までに会場に着く事が出来ました!!!
5分前に・・・(ボソッ


着いて一息付くまもなく来賓室に通されました。

時間ギリギリだったからね、仕方ない(*´ω`*)←犯人

ghfhdhfdhdf.png

はなちゃんは初めての参加という事で緊張している様子。

ここはちょっと私のトーク力で緊張をほぐしてあげy・・・


ん?!

yttksdjksr


なん・・・だと・・・

ちょっと見てくるε≡≡ヘ( ・ω・)ノ

fgjfgjfzj.png


おぉ~・・・

かわいい(*´Д`)

右側に妖精さんがいるように見えるような・・・?(;・∀・)

そんな事をしているとはなちゃんの緊張をほぐす前に・・・










fjkfgmkghk,dtgktgd



式場内に案内されてました(*´ω`*)


ghk,ghxhmkxk,

この彩のセンス・・・さすがだなぁ・・・

bんmvmfjmfgx


前回参加した時は見回れてない場所があったので時間がくるまで少し式場内を散策していました(*´∀`)


jhnfgjfjrsx.png


他の方たちは式が始まるまでの間大人しく着席してる中・・・



jk,gjrfjfsj


私は・・・

不審者の如く、始まるまでの間ずっとウロウロしてました(*´ω`*)←


hgkgkghtghtd.png


そんな中・・・


gbuigbjkbjkbkj.png


ついに!開始の合図が!!!


ulcvlu,cglkhjjl


ゆっくりと天井から降りてくるゴンドラに揺られながら入場する・・・

khgkdtkd.png

新郎:ラスト



hkktdkt.png

新婦:やぁちゃん





vhmhfgjmfgm.png



多くの友人達に祝福されながら二人で築き上げた道を歩幅を揃えて歩んで行きます。


,lhg,lhggkg


その先に・・・














































khjkhlkhl.png


待ちうける友人達のホーリーの嵐
(*´ω`*)マ、マブシイ・・・

私はこの時、まだホーリーを取得してなかったので・・・



uyfuf,lful

ワインで応戦してました(*´∀`)

みんなが放つホーリーやらシャドウフレアが落ち着いたあとは・・・







エターナルバンドのメイン・・・

指輪交換へ・・・

mfgmfxxfmnxf.png




ulfy,lfylfuy




hmkxfgggmnfxgn.png
ん?!
マスター・・・指輪は?(;・∀・)





そして・・・

式の盛り上がりは最高潮に!!


htfddhfsdh.png

二人の背中から翼が現れ・・・


tgjfgjfgjfggk.png

天空まで上っていき





ryrehdzhzdzd.png


二人は久遠の誓いをたてる。



この後は自由時間となり、二人の晴れ姿を納めたり


ghdzsdgsgg.png


一緒に踊ったりしてました(*´ω`*)

fjfgjdfhdzh.png











fgjnfmfmfmhfm.png


どうしてこうなった・・・。




自由時間をまったり楽しんだあとは二人は式場を後にします。


gfjfjhdfhfdhd.png


そこに現れる・・・


ghdfbhsdhdf.png


変質者。
自由時間のあとムービーがあるのすっかり忘れてました。スミマセン・・・


gjgfjrsjrsjrkghgt.png


二人の新たな出発を静かに見守っていきます。



そう・・・静かにね・・・


jrへあへあはえ



mkfgxjkfmkfjmf.png


ラスト、やぁちゃんエターナルバンドおめでとうございます!!
これからも二人仲良く良くエオルゼアライフを送っていって下さい。
末永くお幸せに~。




つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

来訪者

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

マスターのエタバン宣言からしばらく経ち、式前夜にまで時間が迫ってきた時のお話・・・

「ボチボチ参列の準備しておくかー」

そう思い動き出そうとした時、一通のTellが飛んできました。

「無事に鯖移動出来ました~。」

差出人の名前を見て私のテンションは一瞬でフルMAX状態に(*´ω`*)

以前シンリュウ鯖に旅行で行った時にすごいお世話になった二人のうちの一人・・・


hgmkdgmdgx.png


はなちゃんが鯖の垣根を越えてフェンリルに来てくれました!!!

鯖移動した場合、システムの都合上三日間は移動した鯖で過ごさないといけなくなるので寂しくならないように・・・

jmgfjmfgj

マスターと交渉してFCに臨時加入してもらいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

無事マスターから加入の許可ももらい折角なのでハウスにも招待しました!!

fhjmfgmxdf.png

FCに臨時加入したという事でプチ歓迎会を実行!!











マケボ前で(*´ω`*)

jldjfshwrstrtjhsrjkt.png
うむ。いい笑顔だ(*´ω`*)


この後は私もまだ準備がまだ出来てなかったので二人で一緒にドレスを買いに行き多少のハプニングがあったものの準備は完了(*´∀`)


gnfsnzsng.png


ドレスの染色は私に合わせてくれたみたいでお揃いの色になったね~(*´ω`*)

わざわざ私に合わせてくれるとは・・・

この子お持ち帰りしてもいいですか?(*´Д`)ハァハァ


約束の時間になるまで一旦解散し、お互い適当に時間を潰す事になりました。

次回へつづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)











かけだし白魔道士の成長日誌(ゼーメル編)

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

早速毎週恒例の・・・

20150411052035834.jpg



はっじまるよー!!

今日のIDはゼーメル要塞!!

5y4wyhw4

今までにないくらい超やる気になってます!!

先日Lv45になり念願のホーリーも取得し、カンストが目前に迫りモチベーションg

trjsrjs


私<・・・なんで本当の事言うの?

テロ<僕はご主人さまと違って正直者なので。

テロ<それより早く行ってきてください。

私<・・・いってきます・・・。


hgk,g,dgx,xdg

確かにテロ君が言った通りこのゼーメル要塞・・・

めためた簡単です(*´ω`*)

道中の雑魚はどれもそこまで強くなく、リポーズも全ての雑魚に有効です。

ghdjnzsnj.png

マスター曰く・・・

ハウタケがクリア出来るなら余裕。

だそうです(;・∀・)ホントカヨ・・・

開始地点から最初のボスまでの間には最初のボス・・・

gjsrjrasj.png

オールシーイングアイが巡回してて、範囲攻撃・・・アイズオンミーを撒き散らしていきます。




が!!!




h,dtgmkdm

この紫色の範囲内に入るとバフがかかりダメージを軽減出来、

マップ上に所々存在してるので基本この中で戦っていればそんなに痛くないです。

あとはは今まで通り盾さんに

リジェネ ストンスキン をきっちり入れてあげるとあとは・・・


rjkmkdtktd.png


ストンラ祭りです(*´∀`)

全くと言っていいくらい苦労しませんでしたが

第一関門?・・・
オールシーイングアイ

mgmfxmxf.png

オールシーイングアイ戦では道中と一緒でクリスタルの中で戦うのですが・・・

これの発生ポイントは定期的に移動するのでそれに合わせてPTも移動するのですが、

移動中に攻撃を受けてしまったメンバーを回復する事くらいしか気をつかうところがないので・・・

gfjnmfjmnn.png

ストンラー!!!



第二関門?・・・
タウラード

gkdgjksfjksd.png

こいつは・・・

ボーナスステージです!!

PTメンバー全員にリジェネを入れつつ・・・

tjurfjrr.png

範囲を避け続ける!簡単なお仕事です(*´Д`)


最終関門?・・・
バトラール

jktjksrjsrt.png

このボスも特に気をつける事はありませんでした・・・。

gfnfznz.png

強いて言うならボス中心の範囲攻撃があるので近寄らないようにすることぐらいです。

普通にヒーラーとしての仕事をこなしていけば苦労する事はないです。





掃討作戦 ゼーメル要塞を終えて・・・

gfjfgjfj.png

私<前回のストーンヴィジルと比べると拍子抜けするくらい簡単だったなぁ・・・。

テロ<やっぱり簡単だったんですか?

私<今までは叫びたくなるような戦闘があったけど今回は全然無かったから全然燃えなかったなぁ~・・・。

テロ<そうなんですか・・・。
所で次はどこへ?

私<霧中行軍 オーラムヴェイル!!
ローレベル最後のIDに行ってくるよー!!!

次回!!
霧中行軍 オーラムヴェイル!!
ご期待ください!!

テロ<次のIDは白魔の存在が戦局を大きく変えてしまうそうですよ~。
ご主人さまだときっと大きく変えてしまうんだろうな(悪い意味で

私<ちょっ・・・
ありえるかもって思ってしまった自分がいやだ・・・。


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

ホーリー

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

巴術士がLv30を超えその上級職である召喚士を取得したのですが

もうひとつの上級職が巴術士にはあるのでなんとなーく取得してきました(*´ω`*)

その名も「学者」!!

trjrsjsrj.png

フェアリーを使役して戦うヒーラー職です!!





・・・。

ヒーラー・・・

攻撃しながら回復して・・・

フェアリーを操作しながら指示も出して・・・


























無理(*´ω`*)

自分の動きですら把握できないのにそんなの(ヾノ・∀・`)ムリムリ…



前置きはここまでにして早速本題へ・・・

最近ようやく白魔がLv45になりホーリーを覚えれるようになるとの事なので早速ジョブクエをやっていこうと思います!!


墓標を調べて来いと言われ・・・

fghdGsag.png





















囲まれました(*´ω`*)


fjgrtstj.png




ちょ・・・まtt










thhdshhse.png


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻うおおおお

ちくせう(´・ω・`)


fdhhでぇd










・・・・。











thrhdfへr


(*´ω`*)フフフ・・・

これならクリアしたも同然ッッ・・・!!























なんとかせん滅できました!!

hgdfghdfh


やっとの思いで墓標を調べると・・・


gdhgeahae.png


そう簡単には終わらせてはくれないようです・・・(*´ω`*)

仕方がないので一旦戻り新しいクエストを進めて行く事に・・・


gjnfsjsjs.png

違う場所に行ってお祈りしたり・・・



hgkgdkhdk.png

敵を倒したりして・・・

そして、ついにッッ・・・!!

ずっと憧れ続けた・・・

白魔道士 最大攻撃魔法・・・
ホーリー
を習得!!!


jrsrsrrs.png


早速お家に帰ってちょっと使ってみる事に(*´ω`*)フフフ・・・


gfjmfxgz.png


ホー・・・



rujrdjidtkdt.png


リー!!!


gfjkfgdkk.png


えっ?!

ホーリーってこんなに範囲広いんだ・・・(;・∀・)

カンストまでもう少しッッ・・・!!

成長日誌も方もがんばってやっていこうと思います!!



それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

FCメンバー紹介

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙





朗報!!!





なんとッッ・・・!!!





私が所属しているFCに新メンバーが加わりました!!!


黒魔道士のやぁちゃんです!!!

fjfsjfsjs.png



やぁちゃんは少し前にエオルゼアにやって来て最近はメインストーリーを中心に進めています!!

うちのFCに加入したということで・・・

FC Black Kights恒例行事!!
初めての開催なんて言えない(ボソッ

歓迎会を行う事に!!!

jhfsjsfjgs.png


ハウジングの地下室をちょこっと弄くって「なんちゃって☆パーティールーム」を作りそこで執り行いました(*´ω`*)

dfdahadfhae.png

この日はずっと休止中だったFCメンバーのレイナさんがタイミングよく復帰していたため3人でお迎えッッ・・・!!

マスターの提案でそれぞれが記念品を用意してプレゼントする事になりました(*´ω`*)

やぁちゃんはマスターと面識はあったものの私とレイナさんに会うのは初めてだったので軽く自己紹介から始めていくことに(*´Д`)

tgujrsjrztjsr.png

そういえば・・・

なんで、やぁちゃんドレス着てるんだろ?

ねぇますt

gjjdfjsg

マスターがエタバン・・・だと・・・

そんなん・・・

hdfhehae.png

全力でお祝いせねばッッ・・・!!!

この後は4人で談笑したあとIDに行こう!

と言ってたんですが夜も遅かったためこの日は記念撮影だけして解散となりました(´・ω・`)











































暖炉の中で(*´ω`*)

fgjfsjgsfj.png


なにはともあれ

マスター、やぁちゃん
エターナルバンドおめでとうございます!!!
末永くお幸せに!!!




それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

かけだし白魔道士の成長日誌(ストーンヴィジル編)後編

更新するのが遅くなって申し訳ありません・・・


さっそく前回のつづきから・・・

無事第二関門のコシュチェイを倒す事が出来、あとは最後のボスを倒すのみッッ・・・!!





















と思ってた私がバカでした・・・。

fvhjfjhlflj.png

ドラゴン・エイビス3体はキツイ・・・

あ、こんな時こそ・・・

tujhrtstjsrj.png

ディヴァインシールの出番!!

このスキルを使えば自分の回復魔法の回復量をブースト出来る!!

このスキルのおかげでそこまで苦労することなく終わりました(*´ω`*)

gjんfjんsjn


最後に聳え立つのは

最終関門・・・
イスケビンド

tgjrsjaserj.png

このボスは前方範囲攻撃が結構強力で食らってしまうと・・・



haehaerhe.png


簡単に逝けます。

なのでボスの前には立たないように立ち回ります!!


全体攻撃も持っており定期的に使ってくるので

この攻撃はメディカで対応していきます。

fgnjgrsgnasr.png


あとこのボスは定期的に上空に飛び

dfhdahae.png

空からも攻撃してきます・・・。

fggksjssrjrst.png

フィールドの1/3くらいを範囲とする攻撃で回避の猶予はあんまりないので気合と根性で避けて下さい(*´ω`*)
※転がってるのは気のせいです。

gyjhfjmrsj.png

帯状の範囲以外にもPCがいる所に円形の範囲攻撃もしてくるのでしっかり避けて・・・





hnsfjnsrjsr.png

ストンラー!!!

このボスは範囲に当たったりしなければ特に転がる事はないとおもいます(*´ω`*)←当たった人

gjfjmんsf





城壁攻略 ストーンヴィジル
を終えて・・・


iufgjsrjsrt.png


私<旅行から帰ってきたばっかりのIDはさすがに疲れた・・・

テロ<お疲れさまです。でもご主人さまが悪いんですよ?
    成長日誌放置して行くんですから・・・。

私<だって3日間移動出来なくなるなんて知らなかったから・・・

テロ<ちゃんと調べてから行動してください・・・
    今回はちゃんと転がらずにクリア出来たんですか?

私<・・・・・・・・・。

テロ<・・・またですか・・・。

私<最後のボスまでは順調だったんだよー・・・
   ジョブスキルもちゃんと使って・・・それでも間に合わなくて・・・

テロ<迅速魔使ってストンスキンとか掛けなおしましたか?

私<あ・・・完全に忘れてた・・・

テロ<・・・また今後の課題がふえましたね・・・
    そんな調子で次に行って大丈夫なんですか?

私<が、がんばります・・・。

テロ<次はどこに行くんですか?

私<掃討作戦 ゼーメル要塞!!

テロ<ヒーラーなんですからもう転がらないでくださいよ?

私<精進します・・・

次回!!
掃討作戦 ゼーメル要塞
ご期待ください!!


テロ<次は結構簡単みたいですよ。

私<まぢで?!

それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)



theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

かけだし白魔道士の成長日誌(ストーンヴィジル編)前編

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

20150404032101835.jpg

を始める前に少し時を遡り

サーバー旅行から帰って来た時のお話・・・。



dtjhajhae.png

テロ<ご主人さまー!!

私<テロ君ただいまー。帰ってきたよー!
長いようで短い3日k

テロ<大変ですよ!!

私<うん?

テロ<今日土曜日です!!!

私<そ、そうだね・・・それがどうかした?

テロ<一週間の終わりです!!

私<だから?

テロ<今週まだ成長日誌書いてないじゃないですか!!

私<・・・今から行って来いと?

テロ<当たり前じゃないですか!!

私<いや、旅行から帰ってきたばかりで疲れてるから今週はおやすm

テロ<は よ 行 っ て 来 い 。

私<い、行ってきます・・・

テロ<がんばってくださいね!!



おかしい・・・どうしてこうなった・・・

fgjfsjsfjas.png

やるからにはちゃんとやらなきゃ・・・

向こうで行きはしたけど変則PTだったから全然立ち回りがわからない・・・

出来る限りの事はやっていこう・・・!!



さて、今回のストーンヴィジルは雑魚の火力が高めでリポーズが効かない敵も存在します。

リポーズが効かない敵とは言っても・・・

ghdhae.png

このドラゴン・エイビスだけですが・・・w

一体くらいだったらそんなにメンドウではないんですが

複数いる場所もあるわけで・・・(;・∀・)

火力が高い分どうしても回復に夢中になってしまいタンクさんからヘイトを奪ってしまった場合・・・

ryheahyaehae.png

女神の加護の出番です!!

これを使えばMP回復の他にものでここ以外でも重宝するスキルでもあります。

trhrahta.png

序盤の雑魚はそんなにやっかいなモンスターはおらず

リジェネストンスキンリポーズを使えば思いのほか回復いらずで・・・


fgxgjfzxj.png

ストンラの撃ち放題です(*´ω`*)

のそのそとやってきた

第一関門・・・
チョドーユドー

ryerahaeha.png

最初のボスからちょっとメンドウな攻撃があって・・・

前方範囲攻撃ースイングというのを
ランダムターゲットで狙ってきます。

dhdfafhdafh.png

そう・・・範囲というより

超広範囲です(´・ω・`)

このスキルはボスの近くに立っておいて自分の方向を向いたら

側面、背面に逃げれば簡単に避ける事が出来ます!!

このスキルを使った後に必ず使ってくるのが・・・


fdbhdbndbn.png

フレイムブレスです。

タンクの周りをうろうろしていると一緒に巻き込まれてしまうのでタンクにあまり近づかない様にすれば大丈夫みたいです。



第二関門・・・
コシュチェイ

thrhajhsr.png

序盤は特にコレといった事はないんですが

時間が経つとメッセージが流れて・・・

tjhrtj.png


fdbhdzbhd.png

ラスボス自らお手伝いにきます(*´ω`*)

来られても・・・

fhndzhndzh.png

奥の大砲で追い返せます!!

このボスは体力が60%を切るとタイフーンを使うようになります。

thrjrsjsrtjr.png

これに当たるとダメージ+「裂傷」のデバフが付き継続ダメージが入り続けるので出来るだけ早めにエスナで解除します!!



これ以上書くと長くなってしまうので続きはまた明日にします!!

それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)
03 | 2015/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
