

フレンド紹介

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙


最近リアルが忙しくて中々更新が出来ませんでした・・・。

すみません・・・。



今日は最近よくお世話になっているフレンドを紹介します(`・ω・)


待ち合わせ場所にやってきたもの・・・





drつじぇrちぇr



2時間後・・・





kfgxhdzshdf.png




fghdgはg


???<今度飯でもおごるから


jkfsdjsrjr


なら許そう(*´ω`*)


ご紹介します!よしだサン(P/Dの方とは関係ないです)よっしーです!!



jfxdhhdzh.png


メインジョブは黒魔道士


最近はナイトの練習も始めたそうです(・∀・)


この日はよっしーの蛮神馬の取得を目指してちょっとだけ周回してきました(`・ω・)
※蛮神馬ー極蛮神戦で低確率でドロップするマウント



hdhdhda.png


極ガルーダに行ったり




bhsAgwsg



極イフリートに行ってみた所・・・

























hdgaWEg.png





アイトーンホイッスルがドロップ!!




二人←で全力でNEED∠( ゚д゚)/

その結果・・・








ロット出来ました!!




















jfgxhzdshed.png


私が(*´ω`*)


このあと二人でトレハンやったりしてたのですが


kgmfvmnf.png



アイトーンにまたがる度に




ghbsdDgvbSb



って叫んでました(*´ω`*)オモシロイ


今回はよっしーがロットする事が出来なかったので(主に私のせいで)時間があえばお手伝いしたいと思います(`・ω・)


つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

真ギルちゃん

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙


今日は美容室からお送りしてます( ・∀・)ノ


今回のパッチで新しい髪形が追加されたのでせっかくなのでイメチェンしようと思います(`・ω・)


oyikgfkfgk.png


すごい凛々しくなりました(*´ω`*)


カワイイというよりイケメンになりましたネ(´∀`*)




もう一つが


lhjlhkfkdg.png


ツインテール!!


これは・・・めっさカワユイ (*´д`*)


どっちにしようカナー


よし!!決めた!!


私が選んだのは・・・




lbnjiguhgu.png



















kgm,gdcm,dc




結局いつもの髪型デシタ(*´ω`*)



前置きはこのくらいにしておいて早速本題へ!!




kgfjdrじぇdh




jfhxdfgsg



私<マスターと中々時間が合わないから極蛮神の討滅に行けなくて・・・


テロ<一人でもいけるじゃないですか・・・。CFで行くんですよね?


私<テロ君忘れてない?全極蛮神討滅指令の事。


テロ<あっ!!そういえばそんな事言ってましたね・・・。


ホワンホワンホワン


hfdhfdhffxiv_20150102_135724

ホワンホワンホワン


私<時間が合わないから全く進んでない・・・


テロ<時間ばかりはしょうがないですよ・・・


私<こうなったら・・・


テロ<?


私<真ギルガメッシュに行ってやるー!!


テロ<え!?なんでそうなr


シャキーン



hvlfkdgkd.png


いってきまーーす!!


まだ初見さんも多少いるハズ・・・


(今なら予習してなくても私の情弱さは薄れるデショ)ボソッ


ursrtuhsr.png


え?エンキドウいるの?

しかもなんか禍々しい・・・

まぁ、ナントカナルデショ(*´ω`*)


jfgjhndsha.png


えーと・・・開始早々ちっちゃくなってるんですが・・・

とりあえず範囲に気をつけながr





heaghae.png


範囲に気をつけた結果がこれだよ!!


小人の次はにわとりと化しました・・・


にわとり化も時間経過で元に戻るので元にもどったらエンキドウを集中砲火( ゚д゚)ノオラァ


エンキドウを倒すとギルちゃんが逃走するのでおっかけていきます(*´ω`*)




kldtgksrjsr.png


そ、そうなの?


まぁそういう事にしておこう(*´ω`*)



jfxjhsdhae.png


う、腕が増えたあああああ( ゚д゚)


腕が増えたせいか攻撃も結構激しいのがやってきます・・・
(だが、ギミックは全然わからない・・・)ボソッ


eruheaha.png


し、縛られてる・・・(;・∀・)


sHbSDFbhedjh.png


この範囲はどこに逃げたらいいんでしょうか?(*´ω`*)

こういったのは毎回どこに逃げていいかわからなくて大体当たってます(´・ω・`)


それでもさほど苦労することなくあっさり討滅することが出来ました!!


jdfzshばえ


ギルちゃんも反省してるみたいだしめでたしめでたし?

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

パッチ2.5!!

ついに実装、パッチ2.5!!



b4587492-s.jpg


1月20日に待ちに待ったパッチ2.5が実装されました!


「新たなメインストーリー」 「新規ID」 「オーディン討滅戦」 「クリスタルタワー」etc...


など新しいコンテンツが目白押しとなってるパッチ2.5。



早速クリスタルタワー:闇の世界あたりから行ってみようと思います!!


それでは解放に



ujrtuhjdfhd.png



いってきます!!!





さすが実装された直後のためNPC前は・・・







yeyedh.png




人が多いです!!



すごいわちゃわちゃしてる(*´ω`*)







tjfdsxjhn.png



実装されて間もないためほとんどの人が初見のため中々カオスになる予感・・・(*´ω`*)



jkfxgjnfzxgj.png



こいつもギミックおおいんだろうなー・・・とか考えてたら、












hjfdsdrjfれつぁ


地獄絵図が完成してました(*´ω`*)


まぁ、ギミックもあって初見さんばっかだとこうなるよねー(´∀`*)





gsdgeagwetwe.png


小宇宙が誕生シソウ((o(´∀`)o))





kgdjksxk.png



ル、ルーレットらしきものが・・・



当たるとイヤな予感しかしないので範囲内に入らないようn・・・・








jdfzjzhjz.png


・・・・



(・ω≦) テヘペロ




さて、奥に進んでいくとそこにはケロちゃんが待ち構えていました←(


kxdmxdtyj.png


さて、このケロちゃん戦最初だけ順調に戦えていたのですが・・・




klgkdtrs



なんかちっちゃくなってました(*´ω`*)カワイイ



そして、気がつくとそこは




jyrdxjrzs.png



ケロちゃんのお腹の中でした!


どうやらちっさくなって食べられたみたいですね(;゚д゚)

※決して私がトロいとかそんなわけj(ry



中で暴れて弱らそう!!的な感じかな?


ただ・・・胃壁はまだわかる・・・。



hdzghASDg.png



この正体不明って一体なに?(;・∀・)


気にせずガンガン殴っていったら


mkgdjsfhs.png


へたり込んで吐き出されました(*´ω`*)


これは中々おもしろいギミックでしたヾ(*´∀`*)ノ


ここを超えると最後・・・あいつとの戦闘があります(`・ω・)



gsdGSgawery.png

暗闇の雲・・・さんです(ボソッ


見た目がすっっっごい怖いんですが(((( ;゚д゚))))



ktedjteuje.png


なんかもうあちこちに雲が沸いたり



kjdjsrjs.png


波動砲を撃ったりやりたい放題の雲さんです・・・w


あの波動砲に当たって昇天したのは言うまでもあるまい(*´ω`*)


それでもなんとか撃破する事ができました!!!


jktydjetjwrtujhwe.png


今回はモンクの装備はドロップしなかったためしばらくはここに通ってモンク装備を集めようとおm・・・




テテテテーテーテーテッテテー♪



ん?


ちょっとまって・・・なぜにロットしたBGMが流れた・・・?


・・・まさか!!


gerahaergae.png


やらかしたあああああ・・・
※闇の世界では一週間に一つしかロット出来ません



(´;ω;`)ウッ…


いいですよ・・・来週から装備集めがんばりますよ・・・


つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

マテリア禁断

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙


最近はずっと彫金師のレベル上げに勤しんでいました(`・ω・)


nmcfxhndz.png



ようやくLv50が見えてきたので今日は彫金のAFの作成に取り掛かっていきます!!




jrujrsujujt.png





裁縫師でチクチクしたり







lyukrkieie.png



革細工師でシャッシャッしたりして





thterhset.png


一式出来上がりました!!

頭装備だけは彫金50にならないと作成出来ないので最近よく面倒を見てもらっているフレさんに作っていただきました!!


ありがとうございます!



この装備にマテリアを装着していきます!





jtedujwrujwuw4.png






禁断用貯蓄を引き出し
これが全財産だなんて言えない・・・(ボソッ



早速やっていきますか(*´ω`*)



jfgjndfzdz.png




た、高い・・・



ま、まぁ60万あるし足りるでしょう・・・
足りるよね?





kghfedrtye.png



一つ目と二つ目の装着は100%成功するので心配はないのですが問題は三つ目以降・・・


ここから先は確立がガクッと下がりはまりにくくなります・・・。


k,fykedtkt



なにもここまで下げなくても・・・。


悩んでもしょうがないのでやっていきますかー



ドキドキ









uiyjdfjnsrjrs.png



大・爆・発!


私の8万ギルが・・・
※失敗するとマテリアは消滅するためまた買いなおししないといけないのです。




次こそは!!






hdfhddfhdfty.png



・・・・ギル足りるかな?(ボソッ



jldyhaergwe.png


(#^ω^)ピキピキ



yujsrjhnrst.png



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


しかしこれはまだ一つ目の禁断・・・


完成させるためにはあと二回禁断を成功させないt・・・


lhj,lhj,lfh



jhfghaerhe.png


・・・失敗する事なく普通に終わりました(゚∀゚)


めっちゃらっきー(*´ω`*)


kghkgrstwa.png


この様に仕上がりました!


他の部位もやりたかったのですがギルが底を尽きそうなのできょうは胴だけで切り上げます(´・ω・`)



つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

真シヴァ

kljyhlfhl






lyflftyd



















シャキーン




lyhfluy.png



キタ━(゚∀゚)━!!!!!


長かった・・・


これでようやく真シヴァに行けるよ・・・。


マスターは予習しなくてもすぐ終わるって言ってたけど大丈夫かな?


・・・まぁ行ってみたらわかるか(*´ω`*)



urtsurtu.png



なんか・・・すごい髪型デスネ(*´ω`*)


まぁ、じっとしててもしょうがないんで攻撃しに行ってみます(`・ω・)


序盤は特に問題なく攻撃出来てたのですがしばらくすると・・・




klfkdkldty.png
こんな状態になってました(*´ω`*)


範囲多いよ!! 氷も多いよ!!


なにより重なって見難い・・・('A`)

真でこれだったら極なんてどうなるんだ・・・。


jgfgjmfg.png


エフェクトきれいだなー。と見とれていたら・・・




yjtyjfg.png


気がついたらモブが沸いていました(゚∀゚)

反応は少し遅れたものの問題なくクリア!


hdfhdsfawer.png


シヴァが外周をグルグル回りだしたらアレが来ます・・・!




jfgjfgjeru5.png


シヴァの十八番ダイヤモンドダスト!


個人的には靴をカツーンとするより指パッチンの方が好みです(*´ω`*)←


ここから先、BGMもガラっと変わりドキドキ感がアップ!!


ktkte.png


ついでに範囲と氷の量もアップします・・・。


だから、多いよ!!!


ちなみにこのころ私の頭の中は大パニックでした・・・w


なにをしていいかまったくわからず気がつけば




ufylyruiri.png



氷の中に閉じ込められていました(*´ω`*)


うん。まぁ・・・そんな気はしてたさ・・・。


iutryhedazrya.png


私が凍ってる間上空はこんな感じに・・・


・・・('A`)


極に行けたとしても嫌な予感しかしない・・・


以上!真シヴァでした!!


相変わらず初見、予習なしの蛮神戦はわけがわからない・・・


おゆfkてぢえ


つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

続。シルクスの塔

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙


早速ですが昨日の続きをやっていこうと思います(。・∀・)ノ゙



第一、第二ボスを無事撃破し目の前に現れたのは・・・



第三ボス異才のアモン


oktydkidt.png


マタドールみたいですね(*´ω`*)



ここにもちょいとギミックがあって
※これだけしか覚えてないなんて言えない・・・


gktyち



球体をぶつけると敵が小さくなって弱くなります(`・ω・)



これくらいなら余裕で出来る!!



私にもギミック処理するタイミングがやってきたので早速やってみます(`・ω・)





















成功しました!!





uolkgkrf.png


私が小さくなる事に(*´ω`*)



・・・なんというか

ほんとうにごめんなさい


わ、わざとじゃないんです・・・。


ujtrujrtujsr.png


小さくなっても出来る限り死なないように立ち回りながら







ながら・・・









jktgdtdyujr.png



なぜ天井を見上げてるんだ私・・・







・・・・










さー無事にアモンも討伐出来たので←(現実逃避




ついに最後のボス始皇帝ザンデ


jkjfgjrf.png




偉そうにふんぞりかえってますね(*´ω`*)




色々ド派手な攻撃をしてき、中でも一番インパクトが強かったのが





jfgjdghedr.png
このオーラキャノン

食らうとどうなるかはご想像にお任せします・・・w








yurjiyriw5.png





ここでは珍しく?死ぬこともなく思いのほかサックリ倒せました。





(死なないのが珍しいってどうなんだろ・・・。





シルクスの塔では戦記装備の強化にいる



「アラグの時砂」 「アラグの時油」 がドロップするのですが



両方持ってない上に装備も未強化なので迷わず



NEED(ノ*゚ω゚)ノ



これで戦記装備強化出来る!!







・・・なんて事は無く普通にロット負けして帰って来ました(´・ω・`)



ktykdtrs.png


まぁ、無事にクリア出来たしいっか(*´ω`*)


明日こそはシヴァに行きたいな・・・


つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

シルクスの塔

前回のあらすじ。


真シヴァに行こうと決意したアイゼルネ。


しかし、待っても待っても鳴らない「シャキーン」


その日アイゼルネは行くのをやめ・・・









ktyjkfj.png





寝た。












gklごぐいおぐ





gjkぐいごおうg


テロ<集まらなかったならなんで他の事書かなかったんですか!!

私<い、いや・・・あの・・・

テロ<今日も集まりそうにないんでここに行って下さい。

私<・・・聞きたくないけどどこに・・・?






kuyktghk.png

テロ<シルクスの塔^^



jmgfjfgjh


テロ<早く行ってきてくださいね^^

私<・・・はい・・・。














そんなわけでシルクスの塔初見で予習なしで行ってきました!!


(絶対死ぬでしょ・・・)




khgmkfgjdf.png



最初突入前にマスターがログインしてたのでギミックの説明をしてもらい


いつも通り2割も理解出来ませんでした(*´ω`*)


ナントカナルデショ



itryuherrye.png


最初は特に気をつける事がないみたいなのでとりあえず進撃していきます。



第一ボス妖艶のスキュラ

gktgkfgjfg.png



電気の線、氷の線、炎の線があるみたいで説明されても


全くもって意味☆不明だったのでPTメンバーの動きを見ながら立ち回った結果・・・

















凍りました(*´ω`*)




u865irtirj.png



よくわからないままスキュラを撃破!!

(これでいいんだろうか・・・?)



第二ボス不壊のガーディアン



urtuerue.png


説明がよくわからなかったので適当にボコします(*´ω`*)


(説明されてもよく判らないのはナイショデス)ボソッ



長くなりそう?なので続きはまた明日にでも書いて行きます(`・ω・)


つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくでふ(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)












パッチ2.5へ向けて

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙



いよいよパッチ2.5まで一週間を切り


本日、公式からパッチ2.5のトレーラーが公開されました。





追加要素の一つである


闘神オーディン討滅戦


これにマスターがすこぶる行きたいらしく


「はよ極シヴァまで終わらさんかい( ゚д゚)ゴラァ」


と脅された?のでまだ真シヴァすら開放してなかった私はイソイソとストーリーを進めて行きました(*´ω`*)


ようやくシヴァまでたどり着き


早速CFに登録(`・ω・)



luyfuukdt.png


平均24分か・・・


クラフターのレベル上げしてたらすぐ集まるでしょ(*´ω`*)
























中々集まらないなぁ・・・現在の状況はっと・・・




ityityity.png



( ゚д゚)・・・


98分・・・だと・・・



で、でもあとタンク一人だしもうちょいしたら集まるよね?



kghkghtyff.png



・・・・



なんでだあああああ



結局この日は3時間近く待ってみたもののシヴァには行けませんでした(´・ω・`)



これ・・・クリアどころか戦闘すら開始できるんだろうか・・・?


またタイミングを計って登録してみます・・・。


つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくでふ(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

帰ってきました!

gへrsghsgffxiv_20150113_063049









みなさんお久しぶりです!!


この度は体調不良のため更新が止まってしまい申し訳ございませんでした。


これからはより一層体調管理に気をつけ、皆様に楽しんでいただけるようがんばっていきたいと思います!!


これからも当ブログをよろしくお願いします!
                                          


この数日ゆっくり休んだおかげで体調の方はすっかり元に戻り



jhfgjfg



リアルでもエオルゼア内でも元気いっぱいです(*´ω`*)




今日は溜め込んでいたイクサルデイリーを消化し


kjhmfg.png


様子見で極タイタンに行ったりして


jlklngfg.png



tysuyhez.png




予習した事のフィードバックをしながr・・・






hvjvj.png


あっ・・・



kgkg.png


どれだけ予習しても圧倒的死亡率・・・


それが私クオリティ。


PTの皆様本当に申し訳ございません・・・


一応クリアは出来たものの序盤から落下したためまったくの役立たずで終わった極タイタン戦・・・。


また一から予習し直して挑戦していきます(´・ω・`)


kghkgh


つづく。



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

ご愛読いただいてる皆様へ

いつも当ブログをご愛読いただきありがとうございます。


中の人が体調不良でプレイ出来ないためブログもしばらく休止いたします。


遅くても一週間以内には復帰出来ると思いますので


その時はまたよろしくお願いします。


うへtyhdrg

Eiserne Jungfrau&Tero
12 | 2015/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
