

初!極蛮神!!

bkbk,k



テロ:ご主人様なに見てるんですか?


私:極ガルーダの予習してるの。


テロ:え?まだ行った事無かったんですか!?


私:うん。行く用事無かったしNE☆


テロ:なんで今更・・・


私:いやー極蛮神3体倒したら武器が貰えるって言うから
ミラプリに使おうと思って(*´ω`*)


テロ:・・・え?それだけですか?


gdssdgdsdg.png



テロ:(真でもポコポコ死んでたのに大丈夫なんだろうか・・・?)








開放自体は終わってたのでサクッと倒してきますか(*´ω`*)




シャキーン
ghffdh.png




fgsdgsdgsd.png





gsdgsdgsdgdsg.png
ニタァ




ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ






いつみてもおっかないです(;゚Д゚)




vzxvzv.png





PTの皆様よろしくお願いします!






予習したけど8割くらい理解出来なかったけどなんとかなるでしょ(*´ω`*)





































サクッと倒されました。
gsdgsdgdsgh.png



開始早々ミストラルソングに当たってしまいました・・・
※ミストラルソング-回避動作が遅れると即死級のダメージをくらいます。







気を取り直して、もう同じミスはしない(キリッ





















fasfashre.png


本当にごめんなさい


今度は狙う羽を間違えPTを壊滅させてしまいました・・・


もう少し勉強した方がよかったなぁ・・・





なんとか死にながらギミックを理解していき遂に・・・


gsdgsdkluy.png



やっと倒せたよーー!!


長かった・・・

ガルーダでこんな状態なのにタイタンに行っても大丈夫なの・・・かな・・・?

今度はキッチリ予習しておきます(`・ω・)








jhkghhsgffxiv_20141231_061041



jjrjrfjrffxiv_20141231_061027



rってrとぇtwffxiv_20141231_061029



来年へつづく。

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

私的金策

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙


今日はドラゴンヘッドの剣ヶ峰山からお送りしてます(*´ω`*)




ここで釣れる一部のお魚さんが高く売れるみたいなのでやってきました(`・ω・)




そのお魚さんの名前は・・・











煌魚
hjkhjknjkhnk.png




煌魚を釣り上げるには泳がせ釣りをしないと釣れません。
※説明しよう!
泳がせ釣りとは釣り上げた魚を餌にして釣り上げる漁師の必殺のスキルなのだ!




煌魚を釣り上げるための餌が・・・





アバラシアスメルトHQ
hjkhjk.png




アバラシアスメルトを釣り上げるための餌は・・・






ハナアブ
gklgkjk.png
※この餌はコスタ・デル・ソルで売ってます。



これで釣り上げる準備は整った!



あとは・・・


















目標を狙い撃つ!!

73f336dd.jpg
※撃てません




さて、始めますかー(*´ω`*)


ghjgjhgl




gjkgk;



ふyふゅふい



しゃー!釣り上げr・・・


























fuyfui.png


















dtydydchk






・・・煌魚なんて存在いなかった。゜(゚´Д`゚)゜。




結局2時間ほど釣った釣果・・・





hndfhnfhn.png



思いのほか結構釣れました(゚∀゚)





とりあえず全部出品してみよう(*´ω`*)←



つづく。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ますたー

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙



紅珊瑚がそこそこ売れるみたいなのでいっぱい仕入れて来ました♪




hdhdhdffxiv_20141229_032029



これをマーケットに出品s・・・




rfafas.png


hfdhdfhsdfffxiv_20141229_042418



fhbdsd.png



gsdgsdgffxiv_20141229_044524


あ・・・

マスター・・・


や、やっはr




gsdgsdgsdffxiv_20141229_032535


お詫びとしてマスターの漁師のレベル上げに付き合います(`・ω・)



fgglgb.png


チリチリ



ふぇqwふぁffxiv_20141229_051923


マスターのカンストへの道は長そう(*´ω`*)




続く。

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

忘れ物

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙


今日は、エカトル実験場からお送りします(*´ω`*)


r4yjkth.png


ここではイクサル族の蛮族デイリークエストを受注する事が出来ます。

※蛮族デイリークエストとはエオルゼアの各地に存在する友好蛮族で
受注出来るクエストの事です。


他の蛮族クエストでは戦闘職の経験値しか貰えないのですが
イクサル族だけクラフターのレベルを上げる事が可能なため最近はよく通ってます(*´ω`*)


さて、早速やっていきまsy・・・・・






ふぁshdfdffxiv_20141228_060907



ktgkggkffxiv_20141228_063420



そんなわけないjy・・・・・


fasfsafsfsafa.png











( ゚д゚)・・・・






なんか届いてるぅぅ・・・!





早速チェックしに













fsafsafsafsfghg.png






行ってきます・・・!



ただ、誰からだろう・・・?

まぁ、開けたら分かるデショ(*´ω`*)


すいませーん。

メール受け取りに来ましたー。


24124rtくぇffxiv_20141228_065506




(●´ω`●)ゞエヘヘ


気づかなかったんだからショウガナイ(*´ω`*)



さて、差出人は・・・





















hktgkytytj.png


らすと・ぐろーばー・・・?




はて(*´ω`*)?

どこかで聞いた事あるような・・・








trうぇrtffxiv_20141228_071616






















最近全然会ってないからすっかり忘れてた←ォィ






一体何送ってきたんだろう・・・?

ギルだったらイイナー(*´ω`*)
















yeryre.png





この人参なにするやつなんだろう・・・(*´ω`*)?


jfgjfgjg.png


フムフム・・・


訓練で使うとマイチョコボに経験値が入るのね(・ω・o)






早速上げてみよう(*´ω`*)

rtetw.png


なんかハジマタ(*゚Д゚*)



ghdfhdfshb.png


色々な障害物を乗り越え





無事ゴーール!!

gsddsgsdffxiv_20141228_073855


経験値はどれくらい入るんだろ?



rgreyheh.png












( ゚д゚)・・・・




いやいやいや

経験値入りすぎィ!!



マスター、さんきゅー(*´ω`*)ノ



続く。







P.S.ますたーえ

カラッカの野菜もっとくれてもイインデスヨ(*´ω`*)

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

フォームチェンジ

~とある釣り場にて~


fgdfasfas.png



テロ<ご主人、何を釣ってるんです?

私<古ぼけた地図。

テロ<あ、知ってますよー。スプリガンキャップ目指してるんでしょ?

私<いや、G4の地図だと10000ギルくらいで売れるからおいしいんだよね~

テロ<・・・え?

私<そもそも私は基本頭は非表示だから頭装備はいらないんだよね~

テロ<・・・

~終わり~



と前置きはここまでにしておいて本題にいきます(`・ω・)



さ~て、ある程度お金も貯まったしシヴァ・バード買っちゃおーかな(*´ω`*)


あれから時間経ったし大分安くなったでsy・・・・















fasfasa.png





(((( ;゚д゚))))アワワワワ



あの時と比べて半額近い値段になってるぅ!!!



でも・・・まだ18万ギル・・・


fasfasfas.png


辞めておこう・・・。


ただでさえ浪費癖があるのにまた無一文になる所だった・・・。




tgwsgszsvffxiv_20141226_071150


352523yhrdhd












チャリーン


fasfasfafasfa.png



買っちゃった~♪

ちょっと高いけどお金はまた稼げばいいや(´∀`*)

早速着替えさせてみよう(*´ω`*)



gsdgsdgsdg.png

来い!シャンタッ君!




シャンタッ君フォームチェンジ!





















tgsedgsd.png







・・・・・イイ、すごくイイ・・・・・

なんて言ったらいいのか・・・

これは、いいものだ・・・(*´Д`)


しばらくはこのままでいよう(*´ω`*)


続く

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

物語は終盤へ

みなさん、こんにちは。

アンテロープ・フォーンのテロと言います。


543543523523.png



今日は不甲斐無いご主人様に変わって僕が日記を書いていこうと思います。


私<え?

テロ<え?じゃないですよ!一体シーズナルイベントクリアするのに何日かかってるんですか!!

私<い、一週間くらいかな・・・?

テロ<そんなんだからいつまで経ってもアートマのままなんですよ!

私<い、言わないで・・・

テロ<はぁ・・・今日中には終わらせるんですよ!じゃないと・・・・

私<終わらせないと?

テロ<ピヨピヨグチの刑です^^

私<( ゚д゚)

私<やります!今日中には終わらせます!

テロ<じゃあ、がんばって下さいね^^

私<うぅ・・・グスン



テロ君にも叱られたので早く終わらせなくちゃ・・・




6754754.png

出来たけどカクカクシカジカ


876585.png

それは、私も同じです!


9678967.png

了解です!

では、ベントブランチまで

675474.png

行って来ます!!

5325252.png

どこだ・・・

腕輪は一体どこにあるん・・・

747544.png


ミ━m9(*´д`*)━ッケタ

なんだ、簡単に見つかるじゃn・・・






htrhrte5r.png


( ゚д゚)・・・・

なん・・・だと・・・

仕方ないので他の場所も探してみます・・・・。








jrtjhrt.png


ここ・・・かな・・・?


ljyhk,gj




(´・ω・`)


一体ドコにあるのよ・・・







ghdhdf.png




ん?この声は・・・






gsdgsdgg.png


お父様!お父様じゃないですか!


サンタの格好してなにしてるんですか・・・w


gtgertger.png


じ、じゃぁ初めまして?

jhnfgnfdg.png


え?


hdfhdfhfdhdf.png









( ゚д゚)・・・



流れの聖人すごいなΣ('゚д゚'il!)



jrtjtrj.png


あ、あれんじ・・・?

そのアレンジまーた余計な事してるんじゃぁ・・・




※イメージ画像

ghdfhdf.png

これが・・・































fasfsafsa.png


こうなります(*´ω`*)


大丈夫なの・・・か・・・?


まぁ・・・渡してから考えるか(*´ω`*)



gewgws.png


腕輪見つかったよー(`・ω・)



gdsgdsg.png


うん。

アレンジされてるケドネ(*´ω`*)


fsafsaf.png


ほらー・・・

変なアレンジするかr・・・ん?


dgfdsgd.png


∑( ̄Д ̄;)エッ!?


gsddsgds.png


う、嘘は言ってない(´д`;)


gsgsd.png

ghdfgsdf.png


ま、まぁあの子に笑顔が戻ったんならいっか(*´ω`*)




任務完了したであります(`・ω・´)ゝ

sfsafas.png


私はなにもしてない気が・・・



gsdgdsgs.png


え?そうなの?


hdgrfdf.png

hnfdhdf.png


報酬全部もらえるまではガンバリマス。















オマケ

ガチャ

私<テロ君シーズナルイベント終わったよー

テロ<やっと終わらせれたんですか?

私<うん。報酬で帽子もらちゃった~♪

テロ<どんなの貰ったんですか?

私<こんなの~



gfaefa.png



テロ<・・・ダサッ

私<( ゚д゚)・・・




続く

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

未完のイベント

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙


星芒祭のイベントを終わらしたので今日はまったり釣りをやtt・・・ん?



fddsfds.png


dsvzd.png







・・・・( ゚д゚)




終わってナイ。゜(゚´Д`゚)゜。



というわけでラベンダーベッドに戻ってきました(´・ω・`)


54353.png


でも、クエスト受けるNPCはドコ(*'ω'*)?

デイリーしか受けれ・・・


あっ・・・


rgydsd.png





64363.png



・・・・( ゚д゚)



こんなん私が気づくわけないデショ(*´ω`*)


てなわけで・・・・


432423.png


ミーッケタ(●´ω`●)


なんかイベントアイテム持ってたのでそれを渡します(*´ω`*)

23424123.png


43242343421.png



ソウデスネ。

女神なら目の前にいますヨ(*´ω`*)


41443523.png



5654632.png


こ、これは・・・

詳しくはマミーに聞いてみよう・・・


46434q2.png



56456323.png



654436423.png


゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!



お父さん大好きだったんだね・・・


なら、自称「光の女神様」がなんとかしてみせる(`・ω・)











とは言ったものの一体どうすれば・・・(´;ω;`)



523532523.png


こ、この後ろ姿は・・・



続くノーネ(*´ω`*)

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

子供たちの為に

前回のあらすじ



サンタコスチュームが貰えるという情報を得たアイゼルネ。



任務を依頼されるも慣れた手つきで次々とこなして行く。



そして彼女は一人の少女と邂逅する。



この少女がもつ秘密とは?



この時、アイゼルネはまだ知らない。



この少女との出会いが自分自身の運命を大きく変えてしまうことに・・・・・


















※大嘘です
正直スマンかった

一回こういうのやってみたくて(*´ω`*)

今度こそ真面目に昨日の続きをやっていきます(`・ω・)

昨日一通りクエストを終わらすと新たに3つ受注出来るようになりました(`・ω・)

gsdgg.png

3都市のハウジングエリアで昨日と同じ事するのかな?

とりま受注してみますか(*´ω`*)

dgvsv.png

サーイエッサー(`・ω・)ゝ


さて、実行委員はどこかなー?

zzzzz.png

ミ━m9(*´д`*)━ッケタ

zxzxzxz.png

フムフム

基本的には前回のクエストと一緒なのね。




zxzxzxzxzzzzz.png

ガサゴソガサゴソ


んで、カードを拾って届けるっと。

zasasa.png

大切にしたまえよ(*´ω`*)

相変わらず中身はわからないけど・・・w


そしてこのクエストを終わらして気づいたのですが

このクエスト、実は・・・・・・






zsxzs.png











デイリークエストだったんデスネ

これは中々斬新でした(*´ω`*)


続く?

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

サンタさん

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

もうすぐクリスマスという事でエオルゼア内もクリスマス一色に(*´ω`*)キレイダナー

hdghdf.png




サンタコスが貰えるみたいなので早速行って見ました( ゚д゚)b



gds.png

星芒祭・・・(*´ω`*)?





gdgsd.png

フムフム


nvnc.png
nvnc.png
vbcnv.png

ほぅほぅ


n vcb cv
bxvbxc.png

なるほど。



用はサンタさんになってエオ充を爆発させたらいいんデスネ(゚д゚)ノ



その任務任されよう(*´ω`*)←ォィ

hdfhdf.png


冗談はさておきラベンダーベッドに行ってみます(`・ω・)


dfxgbdfs.png


khg.png

フムフム


jfjffj.png

ん?・・・


hdhd.png

・・・(゚Д゚;)!?

bxcbx.png

な、なるほど・・・(;´ω`)

一体、どう聞き間違えたんだろう・・・?(;´ω`)

そもそもハウジングエリアに子供って入れるのね(゚∀゚ll)

そこにビックリ(*´ω`*)



シャーネーナ

私も手伝いますかー(`・ω・)








んで、私は何をすれば・・・・?(*´ω`*)


bxbx.png

了解デス(`・ω・)ゝ

スターライトチュニック(サンタコスその1)を着てカードを採取ですね!


ただ・・・



この装備・・・
 


すごく・・・














hgfdgdfs.png


寒そう・・・(´・ω・`)


雪も降ってるのにこんな格好で外を出歩くなんて・・・

文句言っててもしょうがないし進めていきます・・・(サムイ


1234


回収が出来たら次はこのカードを出した子供に贈り物を持って行きます。


gsgs.png


あ、いたいた。

へーい、カノジョ! 贈り物持ってキタゼ(。-∀-) ニヒ♪




fgxgsd.png

中身は何が入ってるか知らないケド・・・(*´ω`*)←ォィ

こんな感じで無事?しゅうりょー(`・ω・)



今日はここまでにして続きはまた明日にでも書いていきまーす(`・ω・)

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

レベル上げ

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

なんとなく始めたどっぷり鍛冶士にハマってるアイゼルネです(*´ω`*)

昨日から引き続き鍛冶士レベル上げをやっていきました(`・ω・)

最初の段階ではまだリーブは受注出来ないので

製作手帳をウメウメ(。ゝω・)b

gszg.png



ある程度埋まってきたので主要素材であるインゴット系を大量生産していってました(´∀`*)


nfg.png
カンカンカン

mv.png魂をこめろー!


魂を込めた結果
    ・
    ・
    ・
    ・   
    ・
    ・
    ・
    ・
bdfbfd.png

480個のアイアンインゴットが出来ました(*´ω`*)

hdfbz.png


まぁ・・・キニスンナ(*´ω`*)

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
11 | 2014/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
