

かけだし白魔道士の成長日誌 ワンダ編

gjfgkgl

テロ<ここをこうして・・・

私<テロ君なにしてるの?

テロ<ご主人さま!?
一体いつからそこに・・・

私<いや、少し前からいたけど・・・
で?なにそれ?

テロ<べ、別になんでもないですよ!!!
それより早く白魔道士でID行ってください!

私<えーっと・・・
テロ君の指定待ちだったんだけど・・・。

テロ<・・・そうでしたね。
今日は以前予告していたワンダラーパレスに行ってください。

私<おっけー!!
新規IDサクッとクリア出来たんだし余裕でクリアしてくるよー!!

テロ<転がらないよう気をつけてください。
ガチャ、バタン







テロ<もうちょっとで見つかる所でした・・・。
これからはもっと気をつけて行動しないといけないですね・・・。

jhkhklkh.png

テロ<この計画を完成させるために・・・。









とういうわけで本日の「かけだし白魔道士の成長日誌」はココ・・・

dghkdgkdg.png

ワンダラーパレスからお送りします!!

ココのIDはギミックと言えるギミックはそんなに無く、道中もそこまで強い敵ははいません。
うし!!
気合入れて行きm・・・

fgjsじゃd

あれ?タンクさんどこ行くの?
敵はココにいるよ?
タンクさんが足を止めた時にはすでにモンスターの大群がいました。

hgfsjhsgj.png

なぁんだまとめ狩りか(*´ω`*)
※説明しよう!
まとめ狩りとは一匹一匹狩ってたら日が暮れちゃうから一気にまとめて範囲攻撃、範囲魔法ででヒャッハーしようZE☆
という超ゴリ押し戦法なのだ!!

まとめやった事ないケドなんとかなるでしょ(*´∀`*)HAHAHA














klhhklh.png

今日の床は石畳か・・・
眠るにはちょっとゴツゴツして眠りにくい床ですね・・・。
誰か、ニ○リで低反発マット買ってきてー!
それがあったらゆっくり眠れそうです( ˘ω˘)スヤァ

フザケンナ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

・・・もうしわけにゃい(´・ω・`)

毎度の事ながらカオスを自動生成して行く私・・・。

やってしまった事はしゃーない!!
前を向いて歩こう(*´ω`*)


いつも以上にグダグダになりながらも、最初のボス・・・

キーパー・オブ・ヘリダム戦

fdgadfh.png

ドー○君型のボスです。
ここでは気をつける事はそこまで、なく範囲に気をつけながら免疫低下のデバフをエスナで対処する事ぐらいです。

fgdfgagsa.png

すっごい簡単なのに範囲に当たるドンクサイ人は私ですwww\(^o^)/
未だにしょっちゅう範囲に当たるんだが?(´・ω・`)
誰かいい避け方・・・教えてください(´;ω;`)


ここのIDには「トンベリ・ストーカー」が徘徊しています。

fdafgag.png

名前のごとくコイツに見つかればブスブス包丁でさされます。
倒せるモンスターでもないので見つかったら即ダッシュです。
気をつけて動き回らないと・・・













dsdfさs

めたんこ刺されます(*´ω`*)

次は2番目のボス・・・
ジャイアント・ババロア戦

sfjnsfgjs.png

ここのボスでは雑魚が沸いてきます。
すばやく処理するために白魔道士的には盾さんにリジェネを飛ばしながらコソコソっと近づいてからの・・・

fhdsfhdasfh.png

ホー・・・

dfaahad.png

リー!!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
やっぱホーリー撃つの楽しいです(*´ω`*)

そんなにタフなボスでもないので問題なくクリアしました(`・ω・´)

あとは最後のボスを目指して・・・ダッシュです。
ボス部屋の前に来た時には・・・

さfgfsjj

( ゚д゚)・・・うわぁぁあああああ・・・
このあとどうなったかはご想像におまかせします。
ここまでの道中を振り返れば答えは簡単ですよ(*´ω`*)←

最後の大ボス・・・

トンベリキング戦

dfhsdhazj.png

ここのボスでは「トンベリ・カッター」という雑魚が沸いてきます。

sfdhafh.png

この雑魚を倒すとボスに恨みがスタックされていき、時間が経つとトンベリが恨みを解放してきます。

gsagsdgs.png

「オマラエヨクモドウホウタチヲ・・・」みたいな?(*´ω`*)
だって攻撃しないとこっちがやられますしお寿司(´・ω・`)

この恨みはスタック数×1000くらいのダメージです。
3スタックなら約3000のダメージ、4スタックなら約4000のダメージです。
なので本来はDPSさんがタンクさんのHPを超えないよう雑魚を処理していたのですが
ここは初期のID・・・
昔と比べて装備性能が段違いなので今はもう火力のゴリ押しでどうにかなっちゃいます(´・ω・`)

dfhfsfhdfh

時々でいいからここのギミックの事を思い出してあげてください。



旅神聖域 ワンダラーパレスを終えて・・・

gasdgasgas.png

テロ<ワンダラーパレスはどうでしたか?

私<・・・。

テロ<その様子だと失敗したみたいですね・・・。

私<今日初めてまとめ狩りを体験したんだけど
すっごいパニックになったよ・・・。

テロ<やっぱりですか・・・。
でも初めてなんですから仕方ないですよ。

私<もうちょっとまとめ狩りの事勉強しなきゃ・・・。

テロ<慣れたら簡単みたいですから実践していくのが
一番いいんじゃないですか?

私<PTが壊滅するけどいい?(ニッコリ

テロ<・・・。

私<で、次のIDはどこに行ったらいいの?

テロ<それなんですが、ちょっと考えてみたんですが・・・

私<うん?

テロ<こうしようかなと思います!

hsdhaehj.png

私<え?ルーレット?!
でもこれだと一回行った所にまた行く事になったりするんじゃあ・・・

テロ<はい。その時はまたもう一回ルーレットでIDに行ってください。

私<ファッ?!

テロ<白魔道士の経験値も稼げますよ。

私<いやぁぁあああぁあああああ

テロ<がんばってくださいね^^


というワケで次回以降は「かけだし白魔道士の成長日誌 ハイルレ編」
が始まります。
基本的には今までと変わらずまったりやっていこうと思いますのでお付き合いいただければ嬉しいです。
それでは今後の白魔日誌にご期待ください!!

それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)


私<ただでさえ白魔使いこなせてないのにハードルが上がった・・・。

テロ<壁は高ければ高いほど上りがいがありますよ?

私<おにだよ・・・このコ・・・。

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

かけだし白魔道士の成長日誌 番外編

ネタバレ注意】

今回は3.0で追加されたLv51~52のIDに突入してます。
まだ行かれてない方は非難推奨です!!





vchんfjmんf




fsmkfzxhm、x

私<いや、新しく開放されたIDに行こうと思って
モンクの立ち回り予習してたところ。

テロ<「ダスクヴィジル」でしたっけ?
あのIDは予習する程の事はないと思いますが・・・。

私<一応、ね。PTメンバーの足手まといになるのもイヤだからね。

テロ<それもそうですね。
ところでイシュガルドに来てからずっと白魔道士になってない気がするんですが・・・。

私<・・・。

テロ<成長日誌はいったいd・・・

私<(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

テロ(またこの人は・・・。)

hksxkfkmrf

テロ<ちょっと僕、買い物に行ってきますね。

私<ん?わかった!
いってらっしゃ~い。


10分後・・・


テロ<ただいま帰りましたー!

私<おかえり~。
何買ってきたの?

テロ<折角白魔道士がLv50になったんですし
新しいローブを買ってきました!

私<え?私の白魔装備?

テロ<そうですよ。ご主人さまのために買ってきたので
折角ですからちょっと着てもらえませんか?

私<こ、これは・・・












jsfazejej.png

ヴァンヤ装備!!!
私<こんな高価なもの本当にもらっていいの?

テロ<ご主人さまのために買ってきたんですからいいに決まってるじゃないですか。

私<テロ君・・・。(ウルウル
ありがとう!!!

テロ(よし。いまのうちに・・・。)

テロ<ところでご主人さま。

私<なに?テロ君。

テロ<CF登録しておきました!

私<え?なにをいtt・・・

シャキーン!!!

gjzhshbs.png

私<え?!え?!

テロ<新規IDですけどがんばってください^^

私<いやああああああああああ!!!!!






そんな流れで・・・

khgksksrt.png

廃砦捜索 ダスクヴィジル始まりました!!

(´・ω・`)ちくせう
テロ君にハメられた・・・。

モンクで行く気マンマンだったのになぜ白魔道士で・・・。
始まったことを嘆いても仕方がないので精一杯自分の出来る事をやって行きます!!

hffjhjfhfj.png

急に白魔道士で行く事になったダスクヴィジルですが・・・
特に大したギミックはありません。

ただ、3.0でレベル上限がLv60まで上がったのでモンスターの火力もあがっています。
いつも以上に気をつけておかないと私の場合、盾さんを転がしかねない事態に・・・ ('A`)
そんなへっぽこ白魔道士が今日も逝きます!!

基本的な立ち回りは今までと変わらず回復は
「ディヴァインシール」→「リジェネ」&「ケアル」で対処していきます。
そして攻撃する時に限り、「クルセードスタンス」を入れる!!と・・・。

・・・と書くのは簡単なんですがなにせ久しぶりの白魔道士・・・
モンスターの団体様と対峙すればスキルの回し方がわからなくなるという事態にッッ・・・!!!
初っ端からPTを壊滅させた犯人は私です(*´ω`*)←
リジェネを入れ忘れたり、クルセを入れたまま回復したりと・・・(*´σー`)エヘヘ

そんなグダグダな立ち回りのまま最初のボス・・・

オリファント戦へ。

hjfhjcjyduyduy.png

このボスは一人にランダムターゲットのマーカーをつけてきます。
マーカーを付けられた人はどうなるかと言うと・・・

dgbvsjbgvjkさ

ノックダウン状態になります。

この状態になるとしばらく身動きがとれなくなり
あと少し・・・もう少しで動けるッッ!!
というタイミングで・・・

jhfgmkdg.png

まさかの前方範囲攻撃が・・・。
私が動けないのをいい事に追撃しまくりのマンモスさんです(´・ω・`)

ランダムターゲットなので避ける術はなく、全滅を防ぐためにマーカーを付けられたら
「迅速魔」→「メディカラ」
を使ってPTメンバーが転がらないよう時間稼ぎをしつつ
やれる事はやったので動ける様になるまでの間は・・・






スーパー休憩タイムです(*´ω`*)←


ここのボスを無事に超えてちょっと余裕をかましてたら・・・

gcghchgk


雑魚にめためた絡まれました。
いくらなんでも多すぎるでしょ・・・( ゚д゚)

うし!!
ここは白魔道士最大魔法・・・

fgjnsfkdm.png

ホーリー!!!

jhdjんjmzmk

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
この魔法があればどれだけ絡まれても余裕ですね。













と思ってた時期が私にもありました。

dhsdfhfhhf.png

攻撃に夢中になりすぎて全滅しちゃいました(´・ω・`)スマヌ

さ、さーて気を取り直して、次は2つ目のボス・・・

剣光のユヘルメリック

rfmktyktujhsr.png

このボスもそこまで大したギミックはなく
ボスを中心としたドーナツ形の範囲攻撃と途中雑魚が沸くのでその2つに気をつけてれば問題はないです。

ほとんどの方がお気づきになったであろう。
あきらかにおかしすぎる・・・

sdkんgklsんklS

そうです。
沸いてくる雑魚と言うのがここに転がっている死体の事です。
突如、ムクッと起き上がりキチンと処理出来なかったら・・・

fffk、hg、g

こんな事態になるのでご注意ください(*´ω`*)


そしてここを超えれば最後の大ボス・・・

オピニコス

gfjfgjrff.png

このボスは「ホワールジェイル」と言うスキルを使ってきます。
これはエリア中央に竜巻を発生させるというもの・・・。
これを回避しなかった場合・・・

ujffulfyulfu.png

エリア中央に吸い寄せられ、ド真ん中で拘束されます。
拘束された後・・・

fdhdhjndjhnd.png

上空高く舞い上げられて壊滅とまでいきませんが少し痛いダメージが入ります。

sdjkdfksa.png

このようにエリアの端にある瓦礫の山に隠れれば回避する事が出来ます!!
一回食らってしまえば大体どんなギミックか理解は出来たのでもう当たらずに回避出来るでしょう!!















gfxmxfh

・・・(*´ω`*)



廃砦捜索 ダスクヴィジルを終えて・・・。

gfjmnfgkl.png

私<ちょっとテロ君!!
いきなり新規IDに行かすなんてヒドくない?!

テロ<なに言ってるんですか。
ずっとサボってたご主人さまがいけないんですよ。

私<う・・・。
それを言われると反論のしようがない・・・。

テロ<これからはちゃんと真面目にやってください!!

私<スミマセン・・・。

テロ<サボってばかりいるので次から行くIDは僕の方で指定します。
異論はありませんね?

私<え・・・?
それは事前に教えてくれるんだよね?

テロ<いいえ。
当日に行くIDを指定するのでキチンと全部のIDを予習しておかないと大変な事になりますよ?^^

私<・・・。

テロ<予習がんばってくださいね!

私<鬼だ・・・鬼だよこのコ・・・。



それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)



おまけ

rfjmksmkst.png

ダスクヴィジルの道中には「騎士の日記」が所々落ちています。
元々ここのIDはサブクエストで訪れるIDです。
この日記を読めばもっとサブクエの中身が分かるかも?!

1.png


2.png


3.png


4.png


5.png


6.png


7.png

さっきからチョコチョコ出てきてるユヘルメリックって確か2番目のボスだったよね?

8.png

亡くなっちゃったのか・・・。
でもその新鮮な肉って・・・。

9.png

うわぁああああああああ・・・。

10.png

・・・(´;ω;`)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

かけだし白魔道士の成長日誌(オーラム編)

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

今日は体調を崩してたせいで中々更新出来てなかった・・・

PhotoGrid_1433603891900~2[1]

をやっていきます!!!

体調が回復してから少しずつ白魔道士の練習はしてたものの・・・


いつもの初ID行きたくない病にかかり中々行けませんでした(*´ω`*)←

駄菓子菓子・・・
マスターとよっしーが手伝うと言ってくれたのでやっと逝けr・・・



誰だ?!このルガディンは・・・(;・∀・)
gfzdjはdg

気がつけばまた幻想してました。

マスターも合流し、突入前は

dfhdfhdfh

とか調子に乗ってました(ノ・∀・)ノ

久しぶりの適正レベル帯のID・・・
予習はある程度したものの、やっぱり不安がつきまとうのが初ID。
まぁ転がってもよっしー達がなんとかしてくれるでしょう(*´ω`*)←人任せ

gfnfxmhrfgsdg.png

いざ・・・
突撃ィィーー!!ヽ(・∀・ )ノ

このIDの雑魚モンスター達はリポーズの効かない敵が複数種類います。
なので今回はリポーズを使わずに立ち回っていこうと思います!!

決してリポーズが有効な敵と無効な敵の区別がつかなかったとかじゃないですからねッッ!!!←

gfjfsjkfxmkkdg.png

道中は基本に沿って、「ストンスキン」、「リジェネ」を使い進んでいきます。
リジェネをかける際には「ディヴァインシール」を使っておけばリジェネの回復量が増えるので白魔道士的にはすっごい楽になります。

使うのを忘れないてなければ・・・。
忘れてなければ・・・。

dfhfzsfhんdfhn

私はしょっちゅう忘れてるので稀に良くある光景です(*´ω`*)
ましてや久しぶりの白魔道士・・・
インスタントスキルの存在を完全に忘れてました。(`・ω・´)←

序盤の雑魚モンスターから手こずってたのは言うまでもない。
そんな状態からいよいよやってきた

第一関門ロックスミス

fgggsgjmfsjfgj.png

このボスはそんなに難しい事はなく
全体にリジェネをふりまきつつ、その状態を維持していければ大丈夫です。
と、言うのは簡単なんですがいざ実行していこうとすると・・・












fdhdfhんd

なぜか天に召される不具合が発生してました(*´ω`*)
それもそのはず・・・
ここのボスでは黄毒
というデバフがつくんですがこのデバフ・・・
放っておくと継続ダメージが入り続けるので3スタックくらいまで溜まってしまったら
怪樹の実で解除しないとダメージが入り続けてアボンだそうです(*´ω`*)

それに気をつけてさえいれば問題ないです!!(キリッ












上手に転がれました~♪

hjhcghdgck

気がついたらデバフがすっごい溜まってて、しかし時すでにお寿司・・・
昇天してしまいました(´・ω・`)



しょっぱなのボスからこんな状態でクリア出来るんだろうか・・・


(*´ω`*)


・・・(*´ω`*)


・・・・・(*´ω`*)


・・・・・・・・(*´ω`*)

なんとかるさッッΣb( `・ω・´)グッ


第二関門コインカウンター

fgsrjkws.png

ここのボスは見えない範囲攻撃がいくつかあってその中でも白魔道士で気をつけなければいけないのが・・・
「100トンズ・スイング」 「アイ・オブ・ビボルダー」 「グラワー」
この3つです。

「スイング」ーボスの中心範囲スキルなので離れると避けれる事が出来ます。
「グラワー」-前方直線状範囲攻撃(麻痺付)なのでボスが見ている方向から離れれば避ける事が出来ます。
「アイ・オブ・ビルダー」-ボスから離れるか、ボスの足元まで近づけば回避する事が出来ます。

これを踏まえて立ち回ればそこまで苦労しません。

gfhjghggbjk.png










と思ってた時期が私にもありました・・・。

gfgjgfsghjasdrhn.png

ご覧の通り・・・
範囲が避けきれてません!!!

それもそのはず。
PTリストを凝視しすぎてるため範囲が来てる事に気づかずに・・・

fgjsfgjmnmnfsd.png

そのまま黄泉の国へ旅立って行ってます。

まいったな・・・。
これクリア出来るのか不安になってきた。(´・ω・`)

fghshうぇryqwgqw

ぐおおおおおお(´・ω・`)
胃が・・・胃が痛い・・・
そんな私を察したのかなんとよっしーは自分のせいだと私の事をかばってくれました(*´Д`)
よっしーマジイケメン。

うし!!!

bhjhdfんhdn

私の安っぽいアイ(フォーアイ)をプレゼントしておきましたΣb( `・ω・´)
(愛for愛の存在を忘れてたなんて言えない・・・)

そんな励ましもあったおかげで・・・










精一杯床掃除してます!!!
へさへあhhshn

・・・本当に申し訳ありません。

どうしたらいいんだろうこれ・・・
全然範囲を避けれる気がしない・・・。

頭を悩ませてると一緒にマッチングした詩人さんが範囲が来るたびにマクロを流して注意喚起してくれました!!
(*´∀`*)あったけぇ・・・

rつjrsjr

周りからの全力サポートもあり無事?に次に進める事ができました!!
(残り10%あったのにマスター一人で削りきった・・・だと・・・( ゚д゚))




最終関門マイザーズミストレス

hjvjhvjhvh.png

ここのボスもそこまで変なギミックは無く全体にリジェネバラ撒き、HPが減った人から回復していけば大丈夫です。

このボスは「粘菌爆発」というスキルを使ってきます。

jkgjfuyfuyful.png

PT全体に「粘菌」のデバフを与えるとともに粘菌のスタック数に応じたダメージを与えてきます。
粘菌状態は怪種の実をとらないと治す事が出来ません。

fkfkdtghkgh.png

スタック数が多ければ多いほどん「粘菌爆発」の威力が上がるので
3スタック程溜まれば実を取って治していけば大丈夫です。

ytsjmsrjmsr.png

今までの転がり具合が嘘の様に順調に立ち回れてます(`・ω・´)

どうやら最後のボスを前にしてようやくエンジンがかかった模様。←

いろんな方面から・・・

「「「遅いわッッ!!!」」」


って言う、そんなツッコミが聞こえなくもない(*´ω`*)

このまま順調におわr・・・












fgjnsfjhndzhn.png

らないですよねー!!!

ちょっと気を抜いたら気がつけば粘菌が6スタック溜まってました・・・(´;ω;`)

fhkxfgkffhktkt.png

今日一日で何回この光景を目にしたか・・・(´・ω・`)





fdhahnadnja.png

最後はマスターがきっちり締めてなんとかオーラムは終了(´・ω・`)



霧中行軍 オーラムヴェイルを終えて。

gfxmzsgmz.png

私<やっとローレベルID全部終わったー!!!

テロ<いや・・・遅すぎませんか?

私<ブランクがあったから中々怖くて行けなくて・・・。

テロ<オーラムはどうでしたか?

私<ギクッ!!!

テロ<まさか・・・

私<い、いやぁ、中々難しかったけど結構イイ感じでなんとかなったよ!!!

テロ<なるほどー!

私<(な、なんとかごまかせた・・・)

テロ<そういえばさっきご主人さまのFCマスターがおもしろいSS送ってきましたよー。

私<(イヤな予感が・・・)

fdshadhaeh.png

私<ファッ?!?!

テロ<これは一体どういう事ですかね~^^

私<・・・すみませんでしたァァーーッッ!!!

テロ<普通ここまで転がりませんよ・・・。

私<返す言葉もございません・・・。

テロ<一体どうやったらココまで転がれるんですか・・・。

私<一ヶ所だけ集中して見てたら範囲が避けれなかったり、デバフの解除を忘れたりしてまして・・・

テロ<それ、結構致命的じゃないですか・・・

私<だから次のIDに行く前にもう一回予習しなおして行ってみようと思ってる!!

テロ<がんばってください。(本当に大丈夫なんだろうか・・・。)

テロ<次はどこのIDに行くんですか?

私<旅神聖域 ワンダラーパレス!!

テロ<Lv50から本番ですから今まで以上に気をつけてくださいね。

私<が、がんばります・・・

次回!!
旅神聖域 ワンダラーパレス

ご期待ください!!

私<まず、装備から集めなきゃ・・・

テロ<え!?そこからなんですか!?


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)









theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

リハビリ

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

先日のメンテ明けから極蛮神を倒したときにたま~にロットするお馬に跨ると
それぞれの蛮神戦のBGMが流れるようになりました。

そのせいかわかりませんがモードゥナに行くと・・・



fgjsfjsfjfsj.png



蛮神馬がいっぱい集まってました(*´ω`*)


「色んな蛮神馬が勢ぞろいでキレイだな~」


と見とれていたら・・・



dfhdzhdzhndz.png



堂々と歩くフェンリルの姿が・・・( ゚д゚)



いいなぁ・・・アレ欲しいなぁ・・・


しかしながら・・・
















fgjhnzdnzdn.png


5万MGPもないっていう悲しい現実ッッ・・・!!!(´;ω;`)
※フェンリルマウントは100万MGPで交換。

よし!!!
こうなったら・・・
















諦めよう!!(*´ω`*)


と前置きはココまでにして

体調を崩したせいでずっと放置中になっていた

かけだし白魔道士の成長日誌


fdFhbZfbhZSD.png




暫く白魔でID行ってなかったため完ッッ全に立ち回りを忘れてます(*´ω`*)←


なので今日は久しぶりにロールレに行ってちょっとリハビリしてきます(`・ω・´)ゞ


ストーンヴィジルみたいなやっかいな所じゃなかったらいいなぁ・・・

と思いつつ・・・












djhzdnjzdfnz.png

蓋をあけてみれば・・・

サスタシャ侵食洞でしたw



vbhmkxfmxfgmんx


久しぶりの白魔導士でのID・・・

張り切って行くぞーーー!!!

udfukvjhvjlv.png


ghfcftyvull.png


・・・私前に出すぎてるような・・・?(;・∀・)


ま、いっか(*´ω`*)


白魔道士には幻術士で覚えれるスキル・・・

クルセードスタンスがあります。

hjfvhujvhjvl.png

このスキル、発動すると永続的に自己バフがかかりこのスキルが適応されている時は攻撃魔法の威力が上がるものの、
変わりに回復魔法の威力が下がります・・・。

本来、攻撃する時はクルセを入れて
回復の場合、切らないといけません。


ghfgufhgvuy.png


道中の雑魚はそんな事はなかったものの・・・


ボス戦になると回復しないといけないのにクルセを入れたり

攻撃するのにクルセを切ったりと・・・

謎な行動をしてました(´・ω・`)


そんなこんなで・・・



yfjhvjhvvbk.png

レベルがあがっちゃいました・・・!!!(;・∀・)

またレベルが高いだけの白魔道士に近づいた気がする(*´ω`*)←


xgjんjfんzdb


一応誰も転がさずにクリア出来たものの

この先が思いやられる・・・そんなリハビリIDでした(´・ω・`)


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

かけだし白魔道士の成長日誌(ゼーメル編)

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

早速毎週恒例の・・・

20150411052035834.jpg



はっじまるよー!!

今日のIDはゼーメル要塞!!

5y4wyhw4

今までにないくらい超やる気になってます!!

先日Lv45になり念願のホーリーも取得し、カンストが目前に迫りモチベーションg

trjsrjs


私<・・・なんで本当の事言うの?

テロ<僕はご主人さまと違って正直者なので。

テロ<それより早く行ってきてください。

私<・・・いってきます・・・。


hgk,g,dgx,xdg

確かにテロ君が言った通りこのゼーメル要塞・・・

めためた簡単です(*´ω`*)

道中の雑魚はどれもそこまで強くなく、リポーズも全ての雑魚に有効です。

ghdjnzsnj.png

マスター曰く・・・

ハウタケがクリア出来るなら余裕。

だそうです(;・∀・)ホントカヨ・・・

開始地点から最初のボスまでの間には最初のボス・・・

gjsrjrasj.png

オールシーイングアイが巡回してて、範囲攻撃・・・アイズオンミーを撒き散らしていきます。




が!!!




h,dtgmkdm

この紫色の範囲内に入るとバフがかかりダメージを軽減出来、

マップ上に所々存在してるので基本この中で戦っていればそんなに痛くないです。

あとはは今まで通り盾さんに

リジェネ ストンスキン をきっちり入れてあげるとあとは・・・


rjkmkdtktd.png


ストンラ祭りです(*´∀`)

全くと言っていいくらい苦労しませんでしたが

第一関門?・・・
オールシーイングアイ

mgmfxmxf.png

オールシーイングアイ戦では道中と一緒でクリスタルの中で戦うのですが・・・

これの発生ポイントは定期的に移動するのでそれに合わせてPTも移動するのですが、

移動中に攻撃を受けてしまったメンバーを回復する事くらいしか気をつかうところがないので・・・

gfjnmfjmnn.png

ストンラー!!!



第二関門?・・・
タウラード

gkdgjksfjksd.png

こいつは・・・

ボーナスステージです!!

PTメンバー全員にリジェネを入れつつ・・・

tjurfjrr.png

範囲を避け続ける!簡単なお仕事です(*´Д`)


最終関門?・・・
バトラール

jktjksrjsrt.png

このボスも特に気をつける事はありませんでした・・・。

gfnfznz.png

強いて言うならボス中心の範囲攻撃があるので近寄らないようにすることぐらいです。

普通にヒーラーとしての仕事をこなしていけば苦労する事はないです。





掃討作戦 ゼーメル要塞を終えて・・・

gfjfgjfj.png

私<前回のストーンヴィジルと比べると拍子抜けするくらい簡単だったなぁ・・・。

テロ<やっぱり簡単だったんですか?

私<今までは叫びたくなるような戦闘があったけど今回は全然無かったから全然燃えなかったなぁ~・・・。

テロ<そうなんですか・・・。
所で次はどこへ?

私<霧中行軍 オーラムヴェイル!!
ローレベル最後のIDに行ってくるよー!!!

次回!!
霧中行軍 オーラムヴェイル!!
ご期待ください!!

テロ<次のIDは白魔の存在が戦局を大きく変えてしまうそうですよ~。
ご主人さまだときっと大きく変えてしまうんだろうな(悪い意味で

私<ちょっ・・・
ありえるかもって思ってしまった自分がいやだ・・・。


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : 新生FF14エオルゼア
genre : オンラインゲーム

01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
