

発掘!!ダンジョントレジャー in 妖怪ウォッチ(後編)

前回のあらすじ。
妖怪ウォッチとのコラボイベントが始まり、コラボ武器をゲットするためにエオルゼアの各地で発生しているF.A.T.E.に参加しているアイゼルネ。
モンク武器をゲットするために彼女の戦いが今始まるッッ!!!







ffxiv_20160801_021143.png

テロ<いやいや、なにしてるんですか!!!

私<うん?ちょっとF.A.T.E.を回るの疲れたから休憩中~。

テロく盛大にあらすじ書いといてなにを言ってるんですか!!

私く細かいことは気にしたらダメだよ?

テロ<・・・・。
(この様子だとこの人F.A.T.E.回るの飽きてるな・・・。
よし、ここは一つ・・・。)

テロ<そういえば最近は占星術師をやってるみたいで。

私<そうそう!白魔と同じヒーラーなんだけど、カードをドローするアクションが楽しいね~。

テロ<じゃあ、この装備使いますか?もっともLv50にならないと着れませんが・・・。

ffxiv_20160801_020231.png
( ゚д゚)・・・

私<ハイアラのヒーラー胴・・・だと・・・?
一体どこからこの装備持ってきたの・・・。

テロ<とあるルートから仕入れてきました!

ffxiv_20160801_020642.png

私<テロ君・・・君ってコは・・・(ウルウル

テロ<ただし、一つ条件があります。

私<え・・・?な、なにかな?

テロ<早くコラボ武器を見てみたいですねー。

私<haaai!やります!!今すぐ集めてきます!!

テロ(相変わらず単純な人ですね・・・。)


というわけでご褒美・・・(ゲフンゲフン
モンク武器をゲットするためにF.A.T.E.に参加しているものの

ffxiv_20160802_040307.png

妖怪メダルはポロポロドロップするんですがレジェンドの方は中々落ちてくれないっていう・・・(;´∀`)
ま、まぁ、戦えば戦うほど占星術師の練習にもなるからあまり早く集まっても困りますし・・・(震え声
しかしながら、やっぱり早く集めたいのが心情・・・。
そこで私は考えた。
あんまりストイックに入り込みすぎと疲れるので今回は普段とは違うジョブ、占星術師で戦闘していることですし
せっかくなので占星術師で色々な戦闘SSを撮ってみることにしました(*´∀`)
べ、別に現実逃避してるわけじゃありません!←

ffxiv_20160802_043921.png

USAピョン、後ろは任せた!!的な風にしてみたり

ffxiv_20160730_054233.png

うぉぉおおおお!!!F.A.T.E.(●゚Д゚)σハッケーン
と思ってひたすらモンスターを一攻撃している横での、USAピョンのこのドヤァっぷり。
いや、かわいいんですけどね「お前もなんか手伝えよ!!!」みたいな?(*´ω`*)

ffxiv_20160802_040105.png

時にはUSAピョンからの熱い視線を感じながらF.A.T.E.に励んだりしていたワケですが
こうして見てみるとUSAピョン、結構フリーダムだなぁ・・・(;´∀`)
そうこうしているとあんまり落ちないと思ってたレジェンドメダルですが

ffxiv_20160802_054605.png

思いのほかさっくり集まりましたw
早速レジェンドメダルと交換してもらい・・・

ffxiv_20160802_055845.png
モンク用の武器、宇宙パンチいただきました(∩´∀`)∩

・・・・。
宇宙・・・パンチ・・・?
武器なのにパンチとは一体・・・。
細かいことは気にしたら負けな気がする!!!w
それでは早速装備してみます!(ガサゴソ

ffxiv_20160802_062745.png

モンクの武器はUSAピョンをモチーフにデザインされています。
というかまんまUSAピョンですねww
納刀時には耳がないんですが、抜刀するとバーナーの様にボッっと耳が生えてきますw
ちなみにこの耳の所をよく見てみると妖怪らしく火の玉っぽいデザインになってるのがまた細かい!!!w

さらにこの耳の部分はゆらゆら揺れているので妖怪らしさが出ていていいですねー。
コラボ武器ということもあって、今までにないかわいい装備です(*´∀`)

そして、今回のイベントでは武器やミニオンの他にも実はマウントが貰えたりします。
そのマウントというのが、ウィスパー号なワケですがなんというか・・・

ffxiv_20160808_042934.png

おもちゃ感がすごい・・・w
これまで色んな種類のマウントがFF14には登場していたものの、今まではチョコボを初め
クァールやグリフィンといったいわば動物的なものがほとんどだったんですが今回のマウントは妖怪ウォッチとのコラボということで中々斬新なデザインとなっていますw

ちなみにこのマウントは13種類いる妖怪ミニオンを全部集めると貰えるマウントとなっていて
言うなればダブルゲットキャンペーンみたいな?(*´ω`*)
ミニオンを集めてマウントをもらう!なカンジで全種類集めればゲットできちゃいますw


ffxiv_20160803_064152.png

私<テロ君、モンク武器取ってきたよー!

テロ<お疲れ様です。

私(ハイアラ!ハイアラ!ハイアラ!)ウズウズ

テロ<?なにしてるんですか。
早く他の武器も集めてきてください。

私<えっ・・・?
いや、だってモンク武器取ってきたらハイアラ胴くれるって・・・。

テロ<誰もモンク武器を取ってきたら上げるなんて言ってませんよ?

私<だ・・・騙されたーーー!!!!

テロ<ご主人さまが勝手に勘違いしてただけですよね?

私<・・・・・。

テロ<人のせいにする前に早く集めに行ってくださいね^^

私<・・・ぁぃ(´;ω;`)


というワケでテロ君の策略?により気が付けばコラボイベントで追加された武器を全種類集めることになったんですが、集めきれる自信はありませんが細々と集めていこうと思いますw

それではー(´∀`*)ノシ
つづく。

※twitterやっています。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´∀`)


おまけ

ffxiv_20160809_085358.png

私<ねぇねぇ、テロ君。

テロ<なんですか、ご主人さま。

私<私の財布から80万ギルくらい無くなってるんだけど知らない?

テロ<それはさっき僕がハイアラ胴買ってきたからですね。

私<・・・・はい?

テロ<いやぁ、中々高い買い物でしたー。

私<・・・・・。

テロ<なんですか?なにか文句でも?

私<いえ・・・なんでもない・・・です・・・。
おわり。

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

発掘!!ダンジョントレジャー in 妖怪ウォッチ(前編)

※ネタバレ注意
今回はコラボイベントの事に触れています。
まだクリアされてない方は退避推奨です。

コラボイベントなのでいつもより記事が長めとなっているのでご了承くださいm(__)m

PhotoGrid_1469743137920.png

最近ディープダンジョン通ってばっかりの私です。こんにちは(*´∀`)
レベル上げにも使えるこのディープダンジョン。
以前から気になっていたものの、中々触るタイミングがなかったというかジョブクエがクリアできなkk(フゴフゴ)この期に占星術師始めてみました!
冷やし中華始めました。みたいな軽いノリでやっております(*´ω`*)

ffxiv_20160726_020634.png

占星術師の役割はヒーラーなんですが、白魔道士とはまた違い
武器からカードを取り出してPTメンバーに色々な効果を付与するジョブとなっています。

カードを使って戦う姿は

ffxiv_20160726_021554.png
どこかのデュエリストみたいです。

俺のターン!ドロー!!みたいな?w
カードを駆使してかっこよく戦える占星術師ですが、ロクに触ったことがなかったのでなにがなにやらさっぱりなわけですが
それでもディープダンジョンの10階くらいまでなら一人で余裕だろ(*´∀`*)hahaha
と思って突入してみた結果・・・

ffxiv_20160726_023028.png

ウン・・・ソンナキハシテタヨ・・・(ヽ'ω`)
はい!前置きはココまでにしておいて(現実から目を背けながら)
今回のメンテ明けからコラボイベントが開催されています。
そのコラボと言うのが

無題0

FF14と妖怪ウォッチのコラボです。
今までFF13とかドラクエ10とのコラボがあったんですが、今回初めて違う会社同士のコラボイベントとなっています。
ゲームの垣根を越えるどころか会社を跨いで妖怪達がエオルゼアにやってきました(*´д`*)
というワケで早速・・・

ffxiv_20160727_031018.png

クエストを受注して進めていこうと思います(ノ´∀`*)

ffxiv_20160727_031026.png

負けたのか・・・ただそこまで熱くならなくても・・・(;´∀`)

ffxiv_20160727_031219.png

ffxiv_20160727_031223.png

え・・・?それは世間でいうズルってやつじゃあ・・・。

ffxiv_20160727_031229.png

ミニオン大好きなので是非とも!!
そんなカンジでクエストを受注すると

ffxiv_20160727_031237.png
( ゚д゚)・・・
よ、妖怪ウォッチ仕様になってる!!!!w
こういう細かいところまで拘ってくれるとなんだか楽しくなっちゃいますねーw

では噂の異邦の社長の所に行って話しを聞くと

ffxiv_20160727_040028.png

ぜ、是非ともそのミニオンの秘密を・・・

ffxiv_20160727_040034.png

あ・・・この顔はよからぬ事を考えてる顔だ・・・。
一体なにをやらせる気なんだ・・・(;・∀・)

ffxiv_20160727_040050.png

ほぅほぅ・・・。

ffxiv_20160727_040056.png

なにやらおともだちと一緒にきたのに、社長とはぐれてしまったから探してきてほしいと。

おっけー!!
そういうことなら長い間エオルゼアに住んでいる私にお任せあれ!
探しているおともだちをササッと見つけてパパッと帰ってきます( ´∀`)b
もし迷子になったらそこはごめんなさい・・・。

そんなカンジでおともだちを探すクエストが発生したので、聞き込みをしたあとそれらしき指定された場所に行くと

ffxiv_20160727_123229.png

なにやら怪しい石壷を発見しました。
石坪というか完全にクリタワの宝箱にしかみえn・・・(ゲフンゲフン
そんないかにもな石壷を調べてみると

ffxiv_20160728_010025.png

中から玉?というかボール?みたいなのが出てきました!
ゑ?そこは妖怪が出てくるんじゃないのかよ!!
と心の中で突っ込みながらもムービーは続きます。

ffxiv_20160728_010036.png

さっき出てきたこのボール・・・。
どこからどうみてもアラガンのアレにしか見えないんですケド・・・?
まさかこの中に妖怪が・・・?
まさかそんなポ○モンみたいなことあるわけないよね~'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ffxiv_20160728_010039.png

え?なになに?!スピリットエボリューションするの?←(違

ffxiv_20160728_010053.png

なんか出てきたァァアアアアァア!!

ffxiv_20160728_0101070.png

お、おう・・・。
なんか語りだしちゃった・・・(;・∀・)

ffxiv_20160728_0101120.png

そ、それはまた災難だったですね・・・。
というか封印されて数日たってるのにさすが妖怪・・・ピンピンしてる・・・。

ffxiv_20160728_0101180.png

大丈夫。このアングルも中々ひどい事になってるから。
座り込んだときからそんな予感はしてたけどまさかのモロ見せっていう・・・。

ffxiv_20160728_010139.png

助けたお礼になにやら「妖怪ウォッチ」なるアイテムをいただきました!

しかしながら、今は壊れてるらしく先ほどの社長なら直せるとのこと。
そんなこんなで社長の所に戻って「妖怪ウォッチ」を直してもらいます。
おまけで妖怪大辞典ももらえちゃう太っ腹っぷりヽ(*´∇`)人(´∇`*)

そしていよいよ本題のミニオンの集め方を教えてくれるんですがその集め方というのが

ffxiv_20160728_055433.png
ffxiv_20160728_055435.png
ffxiv_20160728_055437.png

妖怪ウォッチを装備した状態でF.A.T.E.に参加する。
これだけであります∠(゚Д゚)/

今回のコラボではミニオンだけじゃなくそれぞれジョブ専用の武器もあるんですが、武器の場合さっきとは違うメダルその名も・・・
妖怪レジェンドメダルと交換してもらうことができます!
レジェンドメダルもF.A.T.E.でドロップするんですが、こっちのメダルでもお約束ごとがあって

ffxiv_20160728_055440.png

妖怪のミニオンを連れてF.A.T.E.に参加することです。
ただし、妖怪メダルは一種類だけなんですがレジェンドメダルはアートマみたいに複数種類あって武器種ごとに要求されるメダルが変わってきます。

ffxiv_20160728_062725.png

全部集めようとすると中々大変なことになりそう・・・('A`)
とりあえず、占星術師のレベル上げも兼ねてまずはメインジョブであるモンク武器の取得を目指してやっていきます!!!

とは言ってもレンジェンドメダルはどこでドロップするんだよ・・・。と思いでしょう。
そこで先程もらった「妖怪大辞典」の出番です。
これは妖怪ミニオンを手に入れるとその妖怪が自動的に登録されていくというモノ。別名ポ○モン図鑑とも・・・(ゲフンゲフン

ffxiv_20160728_070612.png
↑登録さてるとこんなカンジでメダルがドロップする場所を教えてくれます。

ffxiv_20160728_071823.png

そんなワケでアートマ・・・もといメダル収集の旅に行ってきます!!
後編につづく。

それではー(´∀`*)ノシ

※twitterやっています。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´∀`)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

発掘!!ダンジョントレジャー in ハルブレーカー・アイルH(後編)

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

最近エオルゼアではトレジャーハントが流行ってるみたいですねーヽ(´∀`)ノ
聞く所によると今回のパッチからトレハンをクリアして宝箱を開けると、一定の確率で「アクアポリス」なる場所へのゲートが開いて
大量のギルやそこでしか手に入らないアイテムといったお宝がてんこ盛り!
と言う事は、常に真冬で一行に春を迎えれそうにない私のお財布にも春がくるチャンス?!
と思ってトレハンをやってみたんですが・・・

ffxiv_20160618_065505.png

一人ではスタート地点である宝箱を開けることすらままなりませんでした/(^o^)\ww
あんなにモンスターが出てくるなんて予想外だったよ・・・(震え声




さ、さて前置きはこのここまでにしておいて・・・
フルコンプまでもうちょっとだったコンカラー装備ですが
今までと違って特につまづくことなく、8周で

ffxiv_20160618_002900.png

さっくり集めきる事ができました!!
それではお楽しみください(*´∀`)

ffxiv_20160619_025132.png

ffxiv_20160618_003135.png

ffxiv_20160618_003213.png

今回のID装備はアラビア~ン(*´Д`)な踊り子風の装備となっていて金の装飾がとてもかわいい(*´д`*)
踊り子の装備と言えばサベネアンシリーズが存在するんですが
肌の露出が多いサベネアンとは違ってコンカラーは肌の露出を抑えてあるのがポイント。
どちらかというとクールな踊り子っぽい雰囲気ですw

ffxiv_20160618_020826.png
ffxiv_20160617_075359.png

アクセサリーは以前からある「プラチナシリーズ」と同じデザインなんですが色合いが違うのがポイント。
※プラチナシリーズはマーケットで購入可能です。
アクセサリーは染色する事ができないので、デザインは一緒でも色合いが違えばミラプリのちょっとしたワンポイントや服装の違和感を消すために色んな色合いのアクセサリーが増えるのは個人的に嬉しかったりしますw


オススメPick Up!!!
ここでは色々とシリーズ装備の可能性を感じる部位など私の独断と偏見により紹介させていただきます!!
今回の部位はコチラ!!!
思わず二度見してしまうような斬新なデザインの・・・

ffxiv_20160619_034439.png
コンカラーサンダル!!
一見どこにでもありそうなブーツなんですが、よくよく見ると足のつま先部分がぱっくり開いていてサンダルっぽく夏に履いても違和感が無い・・・かもしれません(*´ω`*)
コホン、このブーツ自体いろんな色合いに合わせやすい色をしてるので色々と着まわせそうなのもポイントが高いです。
前面には金色の装飾が付いてるんですがミラプリのアクセントとして使えそうなのがまたいいですねー(*´∀`)




ffxiv_20160619_042058.png

私<今回のパッチ分も無事コンプリィィトォォオオ!!

テロ<お疲れ様です。
じゃあ次は「マハガチャ」ですね。

私<前から気になってたんだけどその「マハガチャ」ってなにかな・・・?

テロ<一言で言えば以前行っていたヴォイドガチャのマハver.だと思っていただければ。

私<またやるの・・・アレ・・・?

テロ<でも残念な事にどこの誰とまでは言いませんがまだマハに行ってないので早くクリアしてもらいたいですね。

私( ゚д゚)ハッ!このままクリアしなければこの企画は無いことになるんじゃあ・・・)

テロ<なんかよからぬ事を企んでるみたいですね。

私<ソ、ソンナコトナイデスヨ?

テロ<そういえば最近白魔道士のILが上がったみたいで。

私<ど、どうしてそれを・・・。

テロ<早くクリアしてこないと
ffxiv_20160619_043851.png
まだモンクでもクリアしてない極蛮神に白魔道士で行かせますがいいですか?

私<haaai!!今すっごくマハに行きたくなっちゃったから極蛮神だけは・・・極蛮神だけは・・・。

テロ<なら早くクリアしてきてくださいね^^


そんなワケでまたしても一週間に一度のガチャガチャ企画が始まります。
詳しい事は近日公開よていなので楽しみにしててくださいねー!!


それではー(´∀`*)ノシ
つづく。

※twitterやっています。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´∀`)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

発掘!!ダンジョントレジャー in ハルブレーカー・アイルH(前編)

※ネタバレ注意!!
今回は新ID、ハルブレーカー・アイル(Hard)に突入しています。
まだクリアされてない方は退避推奨です。








PhotoGrid_1466014727007.png

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙
最近すこぶる暑くなって、ちょっと夏バテ気味な私ですw
外から帰ってくると真っ先にエアコンのスイッチを入れて、キンッキンッに冷えたスムージーを飲むのがマイブーム。
最近ではコンビニでも手軽に買えるようになってついついまとめ買いしちゃって冷蔵庫の中が( ゚д゚)ヤバス・・・
な状態になってます(*´ω`*)←
暑くなってきているのでみなさんも体調管理には十分気をつけてください(*´∀`)




前回、3.2で追加されたモンクのID装備が集め終わりましたので今回はパッチ3.3で追加されたID装備・・・
コンカラー装備を求めてまたIDをぐるぐる巡っていこうと思います!
今回突入するIDはコチラ!!!

ffxiv_20160616_035819.png
黒渦伝説 ハルブレーカー・アイル
このIDは2.xの時に追加された「財宝伝説 ハルブレーカー・アイル」のHardバージョン・・・というか今現在の装備レベルに調整されたリメイクIDとなってます。
と言っても元々のIDと同じなようで全然違うのがHardバージョン。
後日談みたいなストーリーがしっかり作られているので私は結構好きだったりします(*´∀`*)

さてさて、このダンジョンですが、黒渦団が新しく訓練施設を作ったらしく道中は黒渦団の方たちが猛獣を引き連れてお出迎えしてくれます。
とは言っても黒渦団の人と直接戦うわけじゃあなく

ffxiv_20160616_021939.png

軍獣と言う名のモンスターと戦わされますw
「お前らがくるんじゃないんかいッ!!」
と思ったのは私だけじゃないハズ・・・(;´∀`)

ffxiv_20160616_061341.png

道中は特に気をつける事はなく、いつもの様に範囲攻撃をしつつ華麗に突破していきます。
いよいよ最初のボス・・・

ffxiv_20160616_061658.png

紅血のローズウェン・・・
ではなく

ffxiv_20160616_061720.png

紅血聖女団の団員達と戦う事になりますw
ここのボス・・・というよりは雑魚の集団と戦うんですが
一人一人そんなに強くはなく、片っ端から倒していくだけなんですが少々範囲攻撃が多めとなってます。
「これくらいの範囲なら余裕だZE(´∀`)hahaha」
と思ってたんですが

ffxiv_20160616_061821.png

いつの間にか範囲攻撃の嵐になっていました・・・(´・ω・`)
慣れるまでの間結構な率で当たってたのは言うまでもない。←

さ、さて次ですが(何事もなかったように

ffxiv_20160616_061731.png

しばらくするとバトルクァールが出てきてヒーラーさんと線で繋がれます。
この間ヒーラーさんだけが狙われてるのでコイツが出てきたら真っ先に倒します。
しかしながら、クァールを狙っている最中でも雑魚は沸いてくるので範囲攻撃には注意しながら立ち回ります。

最初のボスを越えてしばらく進んで行くと洞窟みたいな場所に落ちていくんですがそこに群がる・・・

ffxiv_20160616_062313.png
突然のナメクジ。
殴るよりはもう塩をブチ撒けたい・・・そんな気分にさせてくれるモンスター達です・・・(;´∀`)
この後2回目のボス戦となるんですがそのボスと言うのが

ffxiv_20160616_062405.png
百鬼のカルヴァラン・・・
というのもまたまたフェイントで実際のボスはコチラ!

ffxiv_20160616_062641.png
ユミールです。

中々キモイ系なこのボスですがさっきのボスとは違い色々とやってくれます(;´∀`)
その一つが殻から水を噴出させて水溜りを3ヶ所につくります。

ffxiv_20160616_062436.png

さらにその後PTメンバーにマーカーが3つ振り分けられます。
さらにさらに「一万ボルト」という攻撃をしてくるんですが
さて、勘のいい人ならもうおわかりでしょう。

ffxiv_20160616_062439.png

マーカーを付けられた人目掛けて一万ボルトを使ってくるんですがこれが中々のダメージを与えてきまして・・・。
なのでマーカーを付けられた人はこの水溜りの上に乗り、一万ボルトを回避します!



ffxiv_20160616_022930.png

床を凍らせてきたりするんですが、凍らされるとみなさんの想像通り動くとすっごい滑っていきますw
これだけならそこまで気をつける事ではないんですが

ffxiv_20160616_062508.png

しかしながら、マーカーを付けられると話は変わってきます(;゚д゚)・・・。
これもPTメンバー3人に振り分けられ時間が経つと

ffxiv_20160616_023014.png

頭の上から氷の塊を落とされます。
こんなものリアルに当たれば無事じゃ済まないようななのが降ってきます・・・w
この後、この塊を中心に範囲攻撃がやってくるんですが
床が凍っているので滑って思うように動けないのでマーカーが付けば一目散にボスから離れて遠い所に移動します。
この時に3人バラバラに逃げると範囲が広がってアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワな事になるので
みんなでまとまった場所に移動すれば避ける範囲が少なくなるので逃げるのが楽になります(*´∀`*)

この他にも「雷の鎖」と言うのもありまして・・・

ffxiv_20160616_022857.png

これはPTメンバー2人を線で繋ぐんですがその間はずっとダメージが入り続けるので繋がってる人同士が離れれば断ち切ることができます。
とどのつまり・・・繋がってる相手と逆方向を走る( ゚д゚ )クワッ!!
これだけですw

ユミールを倒せば洞窟ステージは終わりでココを抜ければ・・・

ffxiv_20160616_062703.png

最後のエリア、海上ステージに辿りつけます(*´Д`)
そして最後のエリアに着いてようやく・・・

ffxiv_20160616_062717.png

黒渦団の人たちと戦う事ができますw
とは言っても

ffxiv_20160616_062936.png

雑魚戦なのでなぎ倒して進んでいくだけなんですけどNe(ゝω・)vキャピ
この辺りにいる雑魚を一掃すれば最後のボス・・・

ffxiv_20160616_023507.png
エインザル・スラフィルシン大甲将戦
・・・って名前Nageeeeeeeee( ゚д゚)・・・。
でも、イケメンだからいっか(*´ω`*)←

コホン、最後のボスことエインザル戦・・・
最初は戦士の状態で戦闘が始まるんですが、しばらく経つと

ffxiv_20160616_063157.png

仮面を被り、機工士にジョブチェンジします。
・・・というか、戦闘中なのにお前はどうやってジョブチェンしたんだよ・・・(;・∀・)
と心の中でツッコミながらも戦闘は進みます(*´ω`*)

ffxiv_20160616_063204.png

戦っていると空から火薬樽が3つ降ってくるんですが、このまま放置していいわけもなく
放っておくとボスが3つのうちどれかに狙いをつけ、爆発させてくるので

ffxiv_20160616_063209.png

殴って爆発に巻き込まれない場所までブッ飛ばします!
そして、このボスにはちょっとしたミニゲーム的なものもあってそれが・・・

ffxiv_20160616_023649.png

THE・お宝探し(*´∀`)
というのもこのギミックが発動する前にPTメンバーは毒状態になっています。
解毒剤が入ってる当たりの宝箱に触れば解除出来るんですがハズレの宝箱に触ると大ダメージを受けるので
間違えて爆弾に突っ込まないよう注意が必要です。←(戒め


とこんなカンジのハルブレHardですが今週はリアル都合によりあまり周回できておりません・・・。
しかしながら・・・

ffxiv_20160617_072900.png

モンク装備が大フィーバーしてあまり周回してないにも関わらず思いのほか揃っちゃってます(*´ω`*)
残すはあと一部位・・・。
またぐるぐる周回してきます!!


それではー(´∀`*)ノシ
つづく。

※twitterやっています。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´∀`)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

発掘!!ダンジョントレジャー in 逆さの塔(後編)

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

早速ですが前回の続きから・・・。
帯以外の装備は集まったんですが帯が中々ドロップしなくて心が折れかけている私です(*´ω`*)←
さすがにずっと同じIDばかりだとさすがに疲れてくるのでちょっと息抜きに

ffxiv_20160611_203609.png

シルクスの塔に行ってみました。←(なぜ白魔道士?w
いやぁ、復帰してから全然白魔道士になってなかったのでリハビリがてら参加してみました(∀`*ゞ)テヘッ
相変わらずPTを壊滅させかけたなんて言えない・・・(ゴニョゴニョ

駄菓子菓子、息抜きもココまでだ( ゚д゚ )クワッ!!
メインジョブであるモンク装備のフルコンプを目指して周回してきます!!











ffxiv_20160603_070224.png

しかしながら、息抜きしたからと言ってモンクの装備が出るかどうかはまた別の問題。
知ってたよ・・・そんな簡単にはフルコンプ出来ないって事は・・・。←(体験談
気をとりなおして次だ( ゚д゚ )クワッ!!










ffxiv_20160604_015925.png

あっ・・・。
なんかあっさり出ちゃった・・・(;・∀・)
気合入れて周回に戻った瞬間に揃っちゃいましたw
さてさて、なんとかパッチ3.2のID装備ですが結局のところそんなに周回することなく

ffxiv_20160612_034432.png

18周でスルッとフルコンプ出来ましたw
それでは早速どーぞ!!

ffxiv_20160611_010728.png

ffxiv_20160611_013540.png

ffxiv_20160611_013601.png

今回集めたドラヴァニアン装備、どこかで見たことがありませんか?
そうです。この装備は以前周回したドラゴンズエアリーでドロップしたオーソドックスシリーズと同じデザインとなっています。

※以前周回してかき集めたオーソドックス装備はコチラ!!

シックな落ち着いた雰囲気はそのままで、ただ色合いが変わってるだけでなく
シルバーのアクセントも少し変化してよりかっこよくなってますねー(*´∀`)

ffxiv_20160611_013619.png

アクセサリーもデザインは一緒なんですが、透明感がプラスされ可愛く綺麗なアクセサリーとなっています。
見た目は一緒ですが、透明感などが違ってるので組み合わせ方によって印象がガラッと変わるのでミラプリの幅が広がります(b・ω・d)

オススメPick Up!!!
ここでは色々とシリーズ装備の可能性を感じる部位など私の独断と偏見により紹介させていただきます!!
今回の部位はコチラ!!!
落ち着いた色合いで他の色と合わせやすく、シャープなパンツ・・・

ffxiv_20160611_045540.png

ドラヴァニアン・ストライカートラウザー!!
この装備、ただ単色じゃなく前と後ろにあるサラッとした赤いアクセントがかわいいですねー(ノ´∀`*)
オシャレなベルトも付いてるので普段着のミラプリとしても使えるスグレモノですw


私<な、なんとか集まった・・・。

テロ<お疲れ様です。
でも休んでる暇はないですよ?さぁ、早く3.2のID装備も集めてきてください!

私<( ゚д゚)ヤラ!
先週はがんばって集めたから今週は目一杯休むんだ!!

ffxiv_20160612_040130.png

テロ<そうですか・・・。
じゃあ今週はゆっくり休んでください。

私(あれ?今日はすごい大人しく引き下がった様な・・・?)

テロ<でも・・・

私<?

ffxiv_20160612_110358.png

テロ<次に来た時にモンクの装備が残ってたらいいですね・・・?^^

私<(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
行きます!!!行ってちゃんとフルコンプしてきます!!!!!

テロ<じゃあしっかり次のID装備もフルコンプしてきてくださいね^^

私<うぅぅ・・・。


というわけで無事3.2のID装備が集まったので次は3.3のID装備のフルコンプを目指してやっていきたいと思います!!

それではー(´∀`*)ノシ
つづく。

※twitterやっています。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
