

PCが壊れました…。

みなさんこんにちは。
先週から毎週木曜日は「今週のヴォイドガチャ」を初めてたんですが少々問題が発生しまして…
というのも私は普段、PC版でFF14をプレイしていたんですがそのPCの調子がおかしくなってINするどころか他のゲームも起動しないという状態に陥りました…。
なのでPCが直るまでの間はまたお休みする事に…(´;ω;`)
度々お休みになる様な事になってしまい本当にすみません…。
直り次第復帰しますので今しばらくお待ちくださいm(__)m

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

新年会 in アレキ鯖

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙

ffxiv_20160102_220554.png

突然ですが本日はアレキサンダー鯖にお邪魔しています。
と、言うのもブロガー仲間の一人であるジェミーさん(FF14 ほうせき箱)が主催の新年会に参加してきました!!

この新年会ではクイズ大会や大喜利などが行われ優勝者には豪華な景品付きというイベントが開催されました。
ここで実際に出されたお題をご紹介。

トラックが走っていますが・・・
リンゴ、ミカン、イチゴ、ブドウを積んでいます。
急カーブで落としたものは何でしょう?


・・・・・(*´ω`*)

ffxiv_20160102_220034.png

思ってたよりも難しかったです・・・_:(´ཀ`」∠):_
ちなみに答えは「スピード」らしいですww

ffxiv_20160103_000455.png

一通りプログラムが終わった後は参加者みんなで記念撮影をしたり

ffxiv_20160103_001052.png

他鯖から参加したゲストだけでSS撮ったりしてとっても楽しいイベントでした!!

ジェミーさん、イベントの主催&運営お疲れ様でした!!
おかげで楽しい時間を過ごすことができましたヾ(o´∀`o)ノ
またなにかイベントを行う時は是非よんでくださーい!!


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

突然ですが・・・

本日は当ブログ、「光の猫のFF14」日記にお越しいただきありがとうございます。
いつもご愛読していただいてた皆様には大変申し訳ないのですが
次回のダンジョントレジャーを期にFF14とブログの方を一旦休止します。
というのもここ少し前からリアルの方が多忙期に入ったため全然時間が取れず
FFが殆ど出来ない状態になっています・・・。
このまま続けていても中途半端な更新になってしまうので
いっその事休止してまた時間が出来る様になればFFはモチロン
ブログの方も再開しますので少しお時間をいただければ幸いです。

fgjsfjrsjsrjtr

一応、今週末にはダントレの前編と後編の更新を予定しています。
この2つの記事を最後に・・・と言っても最後というワケじゃないですがw
一旦お休みします。
完全に引退するワケじゃないのでそこはご安心くださいw
禁断症状でガマン出来ずにINしてるかもしれないので
私をエオルゼアで見かけたらさっさと寝る様遠慮なく叱ってください(*´ω`*)
その時は大体魂をスリ切らしながらプレイしてると思うので。←

それでは、週末には記事が更新出来る様がんばってID装備集めてきます(`・ω・´)

ffxiv_20151117_190558.png

それではー(´∀`*)ノシ

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

風邪をひきました

拝啓みなさまへ。
いかがお過ごしでしょうか。
最近、急激に冷え込んできているので外から帰ってきたら
手洗い、うがいなどで風邪をひかない様身体に気をつけてくださいねー。
なぜこんな事を言うのかと言うと・・・

ffxiv_20151102_184240.png

風邪をひきました・・・。
少し前から体がダルかったかったんですが
気のせいだろ(*´∀`)hahaha
と余裕ぶってたら悪化しました・・・(´;ω;`)

本来なら明日はアイゼルネセレクションの日だったんですが
体調が悪くて全然コーデを考えれてないので今週はお休みします。
楽しみされてた方達には大変申し訳ございません・・・。

ffxiv_20151102_185340.png

来週からはいつも通り、毎週火曜日に更新していきますので
しばらくお待ちいただければ幸いです。

次回の「アイゼルネセレクション」は漁師のミラプリを予定しています。
チマチマ溜め込んでいた赤貨が貯まり、ようやく漁師のAF2胴が交換出来たので
コレを生かしたミラプリを考案中です!!

ffxiv_20151102_190112.png

しかしながら・・・
風邪のせいか頭がボーっとしてるので何も思いつかないっていう・・・(*´ω`*)
なので1日でも早く治せるよう大人しくしておきます。

11月に差し掛かり、寒さのピークが近づいてきてるので
みなさんは私の様に身体を壊さないよう体調管理には十分気をつけてくださいッ!!
それではー(´∀`*)ノシ

真アルテマウェポン

やっはろーヾ(*´ω`)ノ゙
さて、本日も対人戦績集めのためにシールロックにやってきました!!


ffxiv_20151018_221825.png

ん?
敵発見!!さぁ、行くぞー!!!








近づきたくても近づけないこんな世の中じゃ・・・

ffxiv_20151018_221836.png

ポイズン(バイオラ)

はい。
遠隔さんに戦いを挑めば近づく前にやられてる私です(´・ω・`)
足手まとい感が果てしなくやヴぁい・・・。
さて、最近は白魔道士でコンテンツに行く機会がガッツリ減ってきているので
今回は白魔道士でちょっととある場所にのりこねーしてきます!!
とは言ってもIDに逝く勇気が無かったので今回は・・・

ffxiv_20151030_195142.png

真アルテマウェポンに逝ってきます(`・ω・´)
なぜ真アルテマウェポンなのか?というのはですね・・・
討滅できた報酬としてアクセが貰えるみたいなので
ソレが欲しくてちょっとグルグル周回していきます(`・ω・´)

なに、Lv50を超えてカンストが目に入ってきた私なら余裕でしょ(*´∀`)hahaha
と軽いキモチでやってきたんですが・・・











ffxiv_20151023_221816.png

やヴぁい、やヴぁい、やヴぁい・・・
全体攻撃が多すぎて回復が間に合ってないぃぃいいいいい!!!!
どーしたr・・・( ゚д゚)ハッ!
そうだ!!前に取得した範囲型リジェネであるアサイラムを使ってこの場はしn・・・

ffxiv_20151030_204225.png

あ・・・












top_000102.jpg
撃てませぇぇぇん!!








軽いパニック状態になり、気が付くとそこには・・・

ffxiv_20151023_221353.png

完全回復したアルテマウェポンが立っていました。
(´;ω;`)スミマセン・・・。
これ私のへっぽこヒールでクリアできるのか不安になってきた・・・。

しょっぱなからアルテマウェポンの熱い洗礼を受けましたが
難しいギミックはありません。←(じゃあなんで全滅したの・・・
それはアレです。

ffxiv_20151028_204342.png

ギミックの一つである三蛮神の波状攻撃の存在ををすっかり忘れてました(*´ω`*)←
2、3回ほど全滅を繰り返してようやく思い出し、

ffxiv_20151023_221452.png

ガルーダだー!!
範囲に当たらない様、逃げろー!!

ffxiv_20151023_223644.png

(イフリートの)サラミだー!!
みんな集まれー!!!

ffxiv_20151028_204415.png

タイタンだー!!
ヨケレナカッタヨ・・・。←(おい

ずっとわちゃわちゃ動き回らないとすぐ転がってしまうアルテマウェポン・・・。
それでも一つだけ全滅するギミックがあります。
それが・・

ffxiv_20151023_221937.png

このむらさき色に光っている玉です。
線と線で結ばれている玉が衝突すると無慈悲な全滅が待っています。
なので体当たりして破壊しないといけないんですが
一人で突っ込むと・・・

ffxiv_20151023_222759.png

尋常じゃないダメージが飛んでくるのでこうなります(´・ω・`)

ただこのダメージ・・・。
頭割なのでPTメンバーと同じ所に突っ込めば問題なくクリア出来るんですが
私の場合・・・

「は、早く破壊しなきゃ・・・。」←焦って先行する

「あれ?みんなドコ?」←ココで一人な事に気付く

「PTメンバーと逆方向走ってるぅぅううう!!!」←時すでに遅し\(^o^)/
とまぁ、焦りすぎて明後日の方向に突進したりする事もしばしば・・・(;´∀`)

少しでも討滅時間を短くしようと思い攻撃に参加しようと思ってたんですが・・・

ffxiv_20151028_204835.png

全滅したくなかったので終始回復に専念してました。
へたっぴヒーラーでスミマセン・・・(´・ω・`)

そんなカンジの真アルテマウェポン・・・
何回か全滅もしたけれどそれでも諦めず、気合と根性でなんとかクリア出来ました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
無事討滅が出来た報酬、そして今回の目的である・・・

ffxiv_20151031_183401.png

アルテマ・ヒーラーチョカーをいただきました!!
アルテマウェポンの足と尻尾がモチーフになっているこのチョーカー。
赤黒く光っているのが非常にカッコイイです(*´∀`*)

チョーカーの他にもリングがあるみたいなのですが
何度か周回してみたものの、そちらにはいまだお目にかかれていません。
いつかは取りにいきたいなぁ・・・。


それではー(´∀`*)ノシ

つづく。

※twitter始めました。
気が向いたらフォローよろしくです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへポチっと押して頂けると飛んで喜びます(*´ω`*)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Eiserne

Author:Eiserne
Name :アイゼルネ
生息地:Fenrir
へっぽこモンクです。
声を掛けられると踊り出します。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトはリンクふりーです

バナーはご自由にお使い下さいっ!!
